横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00
 

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】

593: 契約済みさん 
[2007-04-19 22:25:00]
シンカ見てきました。電車の通過音よりも車道からの車の騒音が気になりました。
ペアガラスじゃないので、騒音が響くのでしょうか?
594: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-19 22:33:00]
ペアガラスは結露に有効なだけで遮音性は期待できません。
遮音性なら2重サッシです。でも最近のサッシは性能が上がってるので
閉めとけば1重でも大丈夫では。
それよりも結露がいやです。
595: 匿名さん 
[2007-04-19 23:32:00]
鹿島田あたりの市有地で土壌汚染があったと聞いたんですが、どのあたりでしょうか?
市税できれいに戻すらしいですが、基準値をはるかに超えた数値が出たとか聞きました。

地下鉄をつくるという話もあるし、住民税が上がったらイヤですね。
昔は川崎市は潤っていたのに今は大幅赤字らしい。
そもそもこれから人口減となるし、地下鉄を作って元をとるのに何年かかるのでしょう?
スレ違い?でもシンカを契約したからには川崎市民なので川崎市が破綻されては困ります。
シンカには横須賀線が小杉を通るし、地下鉄利用しないだろうから地下鉄反対!!
596: 匿名さん 
[2007-04-19 23:39:00]
交通広場、コスモス側からは入れないのでしょうか?
そうすれば少しは渋滞緩和できると思うのですが。
597: 匿名さん 
[2007-04-19 23:55:00]
当然コスモス側からも行けると考えてましたが・・行けなかったら超不便そうですよ。確認はしてなかったですが。
598: 契約済みさん 
[2007-04-20 09:08:00]
陸橋から交通広場へのルートはリクルート側からと聞きました。(再開発事務所で直接確認しました)
599: 匿名さん 
[2007-04-20 13:12:00]
と言う事はリクルート側から入って交通広場を抜けてレジデンスⅡ前から出るという一方通行と言う事でしょうか。レジデンスⅡ前の道路は結構広そうですが。
600: 契約済みさん 
[2007-04-20 17:40:00]
リクルートの物件HPに載っている再開発のエリア図を見ると、駅前交通広場の予定地は北街区と同じくらい広いようですね。ここだけでグルッと回って完結してくれるといいな。
601: 契約済みさん 
[2007-04-20 22:29:00]
598です。

再開発事務所の説明では
北街区側の交通広場から、レジⅡ前の道には出れないような感じでした。
交通広場のリクルート側から前の道に出て、すぐ陸橋へという感じでした。
車での移動の場合ですけど。
602: 契約済みさん 
[2007-04-20 23:01:00]
私が営業の方から聞いた話では、今道路がある側ではなく、レジⅢ側に歩行道路ができると聞きました。そこを通って北街区に行けるようになり、北街区と駅が通路でつながりますと。
だから、実際今歩いている道レジⅡ側の道はシンカのお客様は将来あまり使わなくなるのでは?と言われました。私たちの中ではかなり重要だったので、2回くらい確認したんですけどねぇ。。。まさか、違うなんてこと・・・ないですよね?
603: 匿名さん 
[2007-04-20 23:59:00]
私は以前営業の方から車は交通広場からレジデンスⅢ→Ⅱへと抜ける事になるだろうとは聞きましたが、結構適当なこと言ってる営業さんがいたのでイマイチ信じて良いのか・・。希望はレジデンスⅢとⅡ辺りは歩行者とシンカに駐車する車のみ使うような形が良いなぁと思っています。交通広場へ行き来する車はレジデンスⅠ側、またはリクルート側からのみとなって貰いたいです。
604: 契約済みさん 
[2007-04-21 00:47:00]
私も男性営業の方から聞いた内容では交通広場に入る道はレジデンスⅠ→レジデンスⅡのところで左折→レジデンスⅢと聞きました。バスやタクシーはそのルートで交通広場にアクセスすると認識しました。
605: 契約済みさん 
[2007-04-21 08:48:00]
602です。
文章中に誤りがありました。すみません。。。
3行目に書いた将来あまり使わなくなるのは、レジⅡではなくレジⅠ側の道路です。書き間違えしてしまいました。(ミニストップがある通りです)
ちなみに、レジⅢ側(線路側)の道は実は今もあるのですが、今は使っていないんですが、これを整備することになっています。と言われたので、前陸橋からみてみたら、確かに細〜い道がありました。
606: 契約済みさん 
[2007-04-21 20:06:00]
営業の人の説明があいまいで困ったものでしたね。
ちょっと古い資料ですが、Shinka近辺の再開発による道路整備計画図が下記で見えます。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/keikakuzu.jpg

現在はいろいろ変更されているかもしれませんが、
気になる人は598さんのように再開発事務所で直接確認されてはいかがでしょう。
607: 契約済みさん 
[2007-04-21 20:10:00]
モデルルームもいよいよ明日日曜日で閉鎖だそうですね
オプション会の参考にもなるかなと思い
今日最後の見納めにいってきました。
ちなみにレジデンスⅡの1Fの部屋が 1件商談中 1件契約予定 となっていました。
608: 匿名さん 
[2007-04-22 10:38:00]
北街区について営業さんに聞いてみたところ、中に入る商業施設や交通広場へ行き来する道路、ペデストリアンデッキに関してもまだ確定で無いのではっきりした事は言えないとの事でした。6月頃には決まる予定らしいですが、MRは秋か冬からオープンとか。遅ければ来年と言う事になるかもと。ファミリータイプが中心で70㎡の3LDKと80㎡の4LDKが多いらしいです。独身とDINKS向けという訳ではないけど100㎡とか広い部屋は無いし静かな環境と言う意味では南街区の方がファミリー向けですと言ってました。
609: 匿名さん 
[2007-04-22 12:55:00]
インテリアオプション販売会のお知らせが届きましたが、あまりのメリットのなさに
がっかりですね。
何と言っても取り付けが引き渡し後っていうのはナンセンスです。
しかも、代金の支払いは8月ってありえないです。
サービス悪すぎます。
610: 契約済みさん 
[2007-04-22 17:07:00]
>609さん
 同感。価格の高さもびっくり出です。
素人でも簡単に取り付けれるもの(単純な照明など)だけでなく、施工に技術が必要なものでも、
市販の物とか、他の施工業者に頼んだ場合との価格差などを慎重に検討した方がよさそうです。
 この掲示板を見ている人の中にも、詳しい人がいるかも知れませんので、みんなで知恵を持ち合いましょう。なお、私が検討している玄関ミラーは、IKEAにいいのがありました。
611: 匿名さん 
[2007-04-22 17:20:00]
オプションにどうしてフローリングのワックスはないんでしょうか?
612: 匿名さん 
[2007-04-22 17:27:00]
入金が8月は絶対に許せない。
既に締切済みのニーズセレクトはマンション本体工事中にゼネコンが施工し、内覧会には
取付けが終わってるので先払いも納得がいきますが、インテリアオプションは、引渡し後
の施工って事はフ双実自体は下請け先から仕入れが発生するわけでもなく、当然支払いも
発生しないのに、何故半年も前に金を払わなければならないのでしょうか?
しかも、カーテンとか照明って1週間もあれば手配できる訳だし、途中で気が変わったら
キャンセルもできないんでしょうか?
あまりにも売主本位でユーザーの事を全く考えてないですね。
造作家具などはともかく、市販で販売しているような商品は内覧会で部屋のイメージを
確認してから注文すれば十分だと思います。

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