川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
川崎市を誇れ!
川崎市のマンションに住もう!
[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00
川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!
881:
匿名さん
[2008-05-03 20:52:00]
住所でいえば、小杉と言えども川崎の二文字が入る。川崎のイメージを川崎駅東口から臨海部のネガティブイメージが支配している現実を変えない限り、小杉も恥ずべき街の一部のまま…。
|
||
882:
匿名さん
[2008-05-03 20:59:00]
小杉の風俗もそろそろなくなって欲しいよね。
|
||
883:
匿名さん
[2008-05-03 22:39:00]
武蔵小杉の再開発っていっても、新丸子東という地名のままでは、小杉のブランド形成に
力を発揮してくれるか微妙。マンション名に武蔵小杉と付ければ高く売れる/貸せるから、 新丸子駅が最寄りのマンションさえ武蔵小杉という名前が最近は付きだしているのに。 街の力を収束するためにも地域全体で機運を盛り上げていくことは必要だと思うのだが。 |
||
884:
匿名さん
[2008-05-03 23:28:00]
実際、川崎駅のネガティブイメージなんて既に過去の遺物になりつつあるよ。
今じゃラゾーナ近くに住んでるなんて言うと。いいとこ住んでるねって反応の方が全然多いし。 |
||
885:
匿名さん
[2008-05-04 10:17:00]
確かに。
犬蔵もたまプラの近くに住んでるなんて言うと。いいとこ住んでるねって反応の方が断然多い。 |
||
886:
匿名さん
[2008-05-04 16:49:00]
>犬蔵もたまプラの近くに住んでるなんていいとこ住んでるねって反応の方が断然多い。
たまプラのイメージは横浜市美しが丘だからね。 だれもたまプラが川崎だとは思ってないからそういう反応になるんですよ。 犬増も横浜と思っているんじゃないの? |
||
887:
匿名さん
[2008-05-04 19:07:00]
つまらんなぁ。
川崎と武蔵小杉の何が違うのだろう? 駅に降り立ったら、川崎駅の方が比較にならないくらい大きな街。 川崎市の中心地なのだから当たり前。 武蔵小杉駅に降り立ったら、寂しい印象が。。。首都圏にあるそこいらの私鉄駅と同じです。 武蔵小杉は昔から交通要所として有名だった場所。いまに始まったことではない。 昔から川崎市の要所は川崎駅、武蔵小杉駅、武蔵溝口駅でした。 武蔵小杉が交通至便で地価が高いなど昔からのこと。今更。。。 30年以上昔に”私たちの川崎市”という教科書で育った自分としては、川崎駅周辺も武蔵小杉駅周辺も、そしてすべての川崎市域が愛すべき故郷です。 みんな大切な場所です。。。自分にとっては皆同じ。 この板を読んでると悲しいです。 |
||
888:
匿名さん
[2008-05-04 23:18:00]
>887さん
「川崎市民の歌」というのがあることを、川崎フロンターレの試合を等々力のスタジアムに観に行くようになって初めて知りました。 〜♪好きです かわさき 愛の街♪〜 試合前にサポーターによって必ず謳われるので。 今までの川崎市は、市域が実質的に分断されていて、中都市が連なっているだけのような状態であり、人口に比して都市力が十分に発揮されず、ポテンシャルを活かしきれていなかったと思います。 それでも近年の川崎市の隆盛は目を見張るものがありますが、 887さんのような川崎市域すべてを愛する市民がさらに1人でも増えていくと、川崎市はさらにより良くなると思います。 その想い、これからもずっと大切にしてください。 |
||
894:
匿名さん
[2008-05-05 11:17:00]
お買い得感で言うと、川崎市内で№1は川崎駅西口だと思うのは自分だけ?
小杉は鉄道利便性が凄いとは言え、すでにリーズナブルな価格とは言えなくなってるし、 新百合もやや割高な気がする。 川崎駅は元々のネガティブイメージに守られた(?)おかげで、ポテンシャルの高さの割りに まだまだ割安に放置されてると思う。 特に西口はまだ未開発の敷地が多いし、今建ってるクレッセントや、 今後もオリックスタワー、ラゾーナ業務棟、ミューザ裏のオフィス棟、キャノン柳町の高層ビル なんかが建つと、見た目にも相当印象が変わると思う。 東口も来年から2年かけて駅前広場が大改修されるし、1日10万人の利用を見込むJR北口設置や 京急駅周辺の再開発もあるから、まだまだ化けれる余地がありそう。 |
||
895:
匿名さん
[2008-05-05 11:26:00]
>>894さん
川崎駅周辺は最近はイメージも良いくらいだし、様々な施設の充実度、実質的な利便性・今後のポテンシャルについても同意です。 ただし価格については、川崎駅周辺も高すぎとは思いませんが、少なくともリーズナブルな価格とは言えなくなってきている点は、武蔵小杉と同じではないでしょうか。 |
||
|
||
898:
匿名さん
[2008-05-05 14:18:00]
同じ川崎市なのによく罵倒しあえるよね。
武蔵小杉は鉄道に限って言えばとても便利な場所だがそれ以上の付加価値があるかと言えば何も無い。鉄道を移動の手段として生活する人にはとてもいい場所です。 そしてたまたままとまった土地(工場跡地)がハブ駅周辺に残っていた(工場跡地)。 結局武蔵小杉も川崎市の都市の特徴を持っている(工場抜きでは語れない)。 小杉を横浜って無理がありすぎます。 |
||
899:
匿名さん
[2008-05-05 14:31:00]
小杉をほめ殺しにする荒しだと思います。
小杉VS川崎を煽りたい意図がみえみえ。。。 川崎に関しては、小杉も川崎西口も勝ち組地域なんだからどっちも良いでしょ。 |
||
900:
匿名さん
[2008-05-05 14:46:00]
そうそう。
結局、小杉だって川崎市の一地域なんだから、川崎駅周辺のイメージ向上は そのまま小杉のイメージ向上にもつながる訳だし、 要は運命は大げさだけど利益共同体的な関係なんだよね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |