川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
川崎市を誇れ!
川崎市のマンションに住もう!
[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00
川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!
521:
匿名さん
[2008-02-16 22:30:00]
何かたった一人に横浜と川崎がおもちゃにされてるな・・・。
|
||
523:
匿名さん
[2008-02-16 22:32:00]
>公害で頭いかれちゃった?(笑)
これは言い過ぎ。ネットでも言って良いことと悪いことがあると思います。 |
||
525:
匿名さん
[2008-02-16 22:36:00]
>公害で頭いかれちゃった?(笑)
公害認定を受けて今も被害に苦しんでいる人に対して失礼だと思わないんですか? |
||
526:
匿名さん
[2008-02-16 22:37:00]
ちょっと調子に乗り過ぎた様ですね。
決定打出ちゃいましたね。 この掲示板での数々の悪行を反省し眠りについて下さい。 |
||
528:
匿名さん
[2008-02-16 22:54:00]
神奈川県も東京都も光化学スモッグによる公害認定は大昔に出してますよ?
|
||
529:
匿名さん
[2008-02-16 22:54:00]
527氏(他多数)は善悪の判断もつかない方の様です。
何を言っても無駄でしょうからスルーして善良なる管理人さんの削除およびアクセス禁止を待ちましょう。 |
||
532:
匿名さん
[2008-02-16 23:12:00]
ところで、川崎の地下鉄っていつ出来るんですか?
|
||
533:
匿名さん
[2008-02-16 23:26:00]
で、475はどこに住んでいるか書けなくなっちゃったまま、笑われてるの横に置いておいて、
住めもしない街の名前挙げて川崎攻撃したつもりになっている訳ね。可哀想。 だいたい比較しかできない寂しい心持ったしょうもないヤツなわけね。 みんなで笑ってあげましょう。いや、大笑いしてあげましょう。wwwww |
||
534:
匿名さん
[2008-02-16 23:29:00]
えっ、えっ、えーっ!!
大宮、市川、ついでに船橋も、そんなにすごい都市なの??? 知らなかったー。俺、駅前は立派だけど、ちょっと中心離れると ただの田舎だと思ってたー。 大宮=さいたま市=政令指定になれない中途半端な都市が 無理矢理合併して政令指定都市の仲間入りを 果たしたツギハギだらけの街。 市川=まぁ、なんだかよく分かんない土地。しいて言えば 昔は地盤沈下に悩む街のひとつっていう印象しか無い。 船橋=畑 じゃないの???? |
||
535:
匿名さん
[2008-02-16 23:35:00]
実際に住んだことがなかったら、駅の周りしか知らないよ。
|
||
|
||
536:
匿名さん
[2008-02-16 23:36:00]
多分スゴイんですよ。
私達が知らなかっただけですね! 今度、観光にでも行ってきます。 ところで、大宮と市川の観光スポットってドコ? 船橋はららぽ〜とでしょ。 |
||
537:
匿名さん
[2008-02-16 23:59:00]
へぇーすごいんだ。知らなかった。
でも千葉県も埼玉県もまったく興味ないし。マンション欲しくない。 正直、相手にしたくない。 ららぽーとなら近くの横浜にあるから、そっちに行きましょうよ。 わざわざ船橋くんだりまで行く必要ないですよ。 |
||
538:
匿名さん
[2008-02-17 00:07:00]
元々、大型商業施設なんて、高いテナント料に耐えられるチェーン店が多くて似通っている上、
ららぽーと横浜もラゾーナ川崎も三井不動産の息がかかって、さらに似たようなモノでは? 敷地が安い分、ららぽーと横浜の方が敷地が広いだけだろうし。 川崎からわざわざ行くほどのモノ?と思って、ららぽーと横浜には行く気さえしないのだが。 |
||
539:
匿名さん
[2008-02-17 00:24:00]
大宮、市川、船橋は地元の人にとってはかなり人気がある都市だよ。
そういう意味じゃ川崎と似てるかもね。 ただ、神奈川県民は北関東や東関東には全く興味がない人が多く、 感覚的には僻地(失礼)と感じてしまう。 逆にそっち方面の人から見たら川崎なんて未だに公害の街なんだろう。 というか、川崎が細長い形をしていて、南と北じゃ全然環境が違うなんて 知ってる人は居ないだろう。 川崎の北部に住んでる人間にはラゾーナよりも横浜のララの方がよっぽど近かったりする。 船橋のララやIKEAは近所に競艇場(だっけ?)があって雰囲気悪いけど 鴨居も十分田舎だw |
||
540:
匿名さん
[2008-02-17 01:09:00]
>>530
川崎の地価もマンション価格も大宮より全然上だよ残念ながらw 市川とならいい勝負だけど、武蔵小杉なら完全に上。 てか何で池袋がここで出てくるのか良くわからん。はっきり言って君は妄想が過ぎてるよw とっとと2chに帰ったらいかがでしょうか? そーそー。ついでに住んでるとこも教えてねw |
||
541:
匿名さん
[2008-02-17 01:19:00]
そーいや。こんなデータもあった。
やっぱ川崎のが良さ気だねw H19地価調査 http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-7-2.htm H19公示地価 http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-7-2.htm |
||
542:
匿名さん
[2008-02-17 01:30:00]
都市の平均価格では大雑把すぎるよ。
川崎駅前、武蔵小杉、新百合ヶ丘の相場はどこら辺? |
||
543:
匿名さん
[2008-02-17 01:40:00]
|
||
544:
匿名さん
[2008-02-17 02:03:00]
観測点がある住宅地だけで比較したら、川崎駅前<武蔵小杉≒新百合ヶ丘<元住吉なのか。商業地基準とは全然違う。
ただ、住宅地の観測点は、駅からの距離が全然違うから、比較になっていない。 マンション掲示板的には、駅徒歩5分とか3分の同等条件同等設備のマンションとかが無いと比較に成らんな。 |
||
545:
匿名さん
[2008-02-17 02:28:00]
どうでもいいけど、神奈川の人は、千葉と埼玉は興味がないから、書き込まないで。
例え地価が同じでも対象にならない。 |
||
560:
匿名さん
[2008-02-17 20:08:00]
なんか、いきなりすっきりしてるし。。。
結論的には自分が良いと思ったところに住めば良いし、どこであれ住めば都ということで。 |
||
561:
匿名さん
[2008-02-18 01:02:00]
>>536-539
三井不動産はこの2〜3年、相次いで話題の大型商業施設を開業しましたが、その中でも、 ラゾーナ川崎が圧倒的に好調だと、三井不動産に勤める人が仰ってました。 また個人的には、船橋のららぽーとにも何回か行ったことがあるのですが、あそこもさすが三井SCの本家だけあって、規模が大きくて良い施設です。そこは公正に評価していいと思います。 |
||
563:
匿名さん
[2008-02-18 09:44:00]
|
||
577:
匿名さん
[2008-02-19 12:42:00]
羽田空港の国際化、都が国と協議・国際便などの増加求める
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080218c3b1804j18.html 羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する! |
||
580:
匿名さん
[2008-02-19 23:23:00]
>>579
中原区がイメージがいいと思っているなら気をつけたほうがいいですよ。 工場だって川崎市の中では川崎区についで多い街だと思いますよ。 イメージなんて少しずつ変わっていくものです。 昔は砂利置き場かって時代も知っておいたほうがいい。 川崎市はかつて公害というくらいイメージがあった。 しかし現在はそのイメージもずいぶんとなくなってきているのは事実。 その流れは今後とも変わらないだろうからいつかは公害を克服した都市としてよいイメージになるでしょう。 そうなった場合、公害という負のイメージで評価が低かった川崎がなぜこんな良い評価をもらうのかという妬みのような感情をもつ古い住民が出てくるのもしょうがないことだと思う。 いまブランドの街が何かのきっかけでその地位を失うことは絶対ありえない話ではない。 ぎゃくにみなとみらいのように負の街がブランド力を持つことも可能な時代です。 |
||
582:
匿名さん
[2008-02-20 01:03:00]
>577羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!
国土交通省や羽田空港周辺自治体で構成する「京浜臨海部基盤施設検討会」は、羽田空港「神奈川口」となる川崎市川崎区殿町と羽田空港を結ぶアクセス道路について、3通りのルートを想定し、さらに各ルートについて、橋梁構造、トンネル構造の2パターンをそれぞれ検討したルート・構造案を14日にまとめたようです。 今後、これらの案を軸に事業化に向けた計画を進めるとのことですので、早期実現を期待したいです。 |
||
583:
匿名さん
[2008-02-20 12:22:00]
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802528/
ひとが集まってくるということは街の発展にとってよいことです。 |
||
584:
匿名さん
[2008-02-20 15:41:00]
>羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!
まずはお掃除から始めましょうってとこですかね。 不法係留の船舶を強制撤去/都県境の多摩川河口域 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802526/ 多摩川の不法係留船の行政代執行は初めて。この日の代執行は約百人態勢で行われ、クレーンを使って水上バイク六台などを撤去し、約六キロ離れた保管場所に移動させた。二十日以降も不法に設置された物置や桟橋などを撤去する。 |
||
585:
匿名さん
[2008-02-20 23:11:00]
>>583
川崎市への人の流入が増加しているということ自体は、もう既に周知の事実ですが、 市内の全ての区で人口増加となっているんですか。それって何気に結構すごいことだと思います。 記事に掲載されていなかった区も含めて調べてみましたが、昨年度の区別の人口増減は以下のようになっていました。 川崎区 4,925人増 幸 区 2,850人増 中原区 5,388人増 高津区 4,933人増 宮前区 2,915人増 多摩区 2,051人増 麻生区 3,988人増 市全体27,050人増 |
||
587:
匿名さん
[2008-02-22 20:34:00]
人口減少社会の中、人口が増えているということは、まことに素晴らしいことじゃないですか。
都落ちなんて言っても、これが今の日本経済を支えている人々の実体なのです。 首都圏の勤労世帯の所得や生活水準からくるニーズと、 川崎市が提供する住環境のシーズがマッチしているからに他なりません。 いわゆる、今乗っている自治体と言えるのでは。 川崎市北部はまだまだ受け入れられる余地あるから、人口はしばらく増えると思いますよ。 |
||
588:
匿名さん
[2008-02-22 20:55:00]
■ 【神奈川】藤子F不二雄ミュージアム基本計画策定へ(2/22)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03934.html |
||
591:
匿名さん
[2008-02-23 19:59:00]
川崎市、外資系金融機関から初の直接資金調達
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080222c3b2204k22.html |
||
592:
匿名さん
[2008-02-23 23:00:00]
川崎市の誇りといえば川崎フロンターレも着実に良い方向に進んでいますね。
サッカーダイジェストという週刊サッカー誌があるのですが、この間の火曜日発売号で、川崎フロンターレと地域のつながりについての記事が組まれていました。 「地域の誇りになるために 〜ホームタウンとともに歩む川崎独自の地域マーケティング〜」 96年のクラブ創設から12年目をむかえた川崎フロンターレ。近年は強豪と呼ばれるクラブの仲間入りを果たし、J2降格時の01年に3784人まで落ち込んだ平均観客動員数も、昨季は17338人まで増加した。この顕著な集客力の増加は、他クラブに類を見ない地域マーケティングの賜物だろう。フロンターレ独自の様々な取り組みをレポートする。 1月19日、今季の川崎フロンターレの新体制発表会が、川崎市のミューザ川崎シンフォニーホールで行なわれた。日本を代表するオーケストラ、東京交響楽団がフランチャイズするホールでのこの発表会には東京交響楽団も参加し、今季のホームゲームで勝利した時に流されるウイナーズソングも贈呈された。 川崎市の”財産”であるミューザ川崎シンフォニーホールと東京交響楽団、そして川崎フロンターレという文化の象徴のコラボレーションが実現したのだ。それはまた、フロンターレが川崎市のシンボルとして認められたことを意味する。1996年にクラブチームとしての活動をスタートしたフロンターレが、川崎市民に認知され、現在のように川崎市の行政からも高く評価されるには、チームの強化と同時に地域に対する多くの取り組みがあったからだ。そうしたフロンターレの地域マーケティングの取り組みをレポートする。 ・・・・といった書き出しで始まっていますが、サッカーをあまり知らない人でも川崎市に縁のある人であれば、興味深い内容になっていると思います。 今号は他にも川崎フロンターレをピックアップした記事が複数掲載されていますので、なかなかお奨めですよ。 |
||
593:
ニコタマ好き
[2008-02-24 10:27:00]
|
||
594:
ニコタマ好き
[2008-02-24 10:29:00]
↑ 容積率緩和を始めとする、景気刺激策としての、国をあげてのマンション建設
促進運動の被害を大きく受けてしまったわけですな。 |
||
595:
匿名さん
[2008-02-24 11:59:00]
小学校が足りないなら、作ればいいじゃないか。
教員が足りないなら、採用すればいいじゃないか。 子供が少ない地域から見れば、うらやましい限りだ。 |
||
596:
匿名さん
[2008-02-24 12:37:00]
>>595
建設的意見ですね。 「都落ち」とは、にぎやかな都から、わびしい遠隔の地に追いやられるれることを言います。東京に隣接し、人口が増加している川崎にはあてはまりません。 ただ、人口集中のペースが速すぎることは問題ではありませんか。川崎駅前の雑踏だけをみても、ちょっと集まりすぎ。 |
||
597:
匿名さん
[2008-02-24 13:25:00]
たしかにここ2、3年の川崎駅前の人の増加ぶりは驚きです。
しかも今年から来年にかけてさらに人が増えますね。 ブリリア、クレッセント、アクアリーナなどの西口大型マンションが次々竣工する上に、 西口のキャノン柳町プロジェクトは完成すれば7000人が勤務する事業所になる予定だしね。 早いとこ北口と駅内にもエレベータ作ってくれですね。 |
||
598:
匿名さん
[2008-02-24 19:05:00]
無駄な箱物をたくさん造り、大きな借金を抱えて、非難される自治体が多い中で、
川崎市も財政は火の車だが、人口が増えて地方税収も増えるだろう。 市政の舵取りさえ間違わなければ、この波を利用してもっと発展できるだろう。 |
||
599:
いつか買いたいさん
[2008-02-24 21:53:00]
西口の再開発、資本投入もそろそろ落ち着きましたね
あとは民間ががんばって発展させてくれるでしょう 本丸ま東口 臨海部もそろそろ動き出しそうです 神奈川口については、どうも上流部にトンネルか橋をかけるようです http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03901.html 方向性としては、最近の味の素本社が工場より開発研究所などの施設の建設に かなりの資本投入をおこなっています。 インベストを活用し最先端の研究都市を目指す方向で動いてますし 下手に環境とかでアピールするより川崎らしくてよいと思います。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802323/ 大師線沿線も今現在で3千個以上のマンション建設が決まりました フォレシアムはもう建設開始しましたね、鈴木町のプロジェクトと 港町プロジェクトと大規模計画が目白押しです これと連動して、富士見公園の再整備 最終的にには競馬場から競輪場まで 移転と再編成という壮大なプロジェクトが待っています。 これのキーとなる、大師線の地下化計画も進んでます 一部はすでに建設中てすね。 まだまだ先ですが10年後かなり変わってると思います。 |
||
600:
匿名さん
[2008-02-27 21:16:00]
■ 【神奈川】小杉駅周辺地区将来構想を策定 川崎市(2/27)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03954.html |
||
601:
匿名さん
[2008-02-29 00:21:00]
川崎駅前の雑踏も、単純に140万人都市の顔として見ると、まだまだですよ。
もっと賑やかにならないとね。 |
||
602:
匿名さん
[2008-03-01 10:21:00]
川崎市ホームタウンスポーツ推進パートナーであり、川崎市を本拠にする女子バスケの「富士通レッドウェーブ」がWリーグ(日本のトップリーグ)プレーオフを制して初優勝し、3連覇した全日本総合選手権と合わせて2冠を達成しました。おめでとうございます。
川崎市がスポーツの町としても興隆していくことを期待しています。 |
||
604:
匿名さん
[2008-03-01 10:34:00]
|
||
605:
ご近所さん
[2008-03-01 11:56:00]
>602
サッカーや野球では有望な中学生が市外の高校に流出してしまうのだそうです。 川崎は通学の便が良いから選択肢が広いのでしょう。 橘高校は千葉の市立舟橋みたいな線を考えているらしいです。期待しましょう。 |
||
606:
匿名さん
[2008-03-01 20:57:00]
橘高校はバレーなどで成果をあげてきていますよね。
またサッカーや野球に関しても、近年、強豪校となった桐光学園が、川崎フロンターレの練習場がある麻生グラウンドの近くにありますね。 |
||
620:
匿名さん
[2008-03-05 21:20:00]
■ 【神奈川】臨海部への企業誘導推進 川崎市(3/3)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03982.html ■ 【神奈川】臨海部緑地確保へ環境調査 川崎市(3/4) http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03990.html ■ 【神奈川】東京港トンネル工法絞り込み 川崎国道(3/4) http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03993.html |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |