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川崎市大臣 [更新日時] 2008-05-24 11:25:00
 
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川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。


川崎市を誇れ!

川崎市のマンションに住もう!

[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00

 
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川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!

885: 匿名さん 
[2008-05-04 10:17:00]
確かに。
犬蔵もたまプラの近くに住んでるなんて言うと。いいとこ住んでるねって反応の方が断然多い。
886: 匿名さん 
[2008-05-04 16:49:00]
>犬蔵もたまプラの近くに住んでるなんていいとこ住んでるねって反応の方が断然多い。
たまプラのイメージは横浜市美しが丘だからね。
だれもたまプラが川崎だとは思ってないからそういう反応になるんですよ。
犬増も横浜と思っているんじゃないの?
887: 匿名さん 
[2008-05-04 19:07:00]
つまらんなぁ。

川崎と武蔵小杉の何が違うのだろう?
駅に降り立ったら、川崎駅の方が比較にならないくらい大きな街。
川崎市の中心地なのだから当たり前。
武蔵小杉駅に降り立ったら、寂しい印象が。。。首都圏にあるそこいらの私鉄駅と同じです。
武蔵小杉は昔から交通要所として有名だった場所。いまに始まったことではない。
昔から川崎市の要所は川崎駅、武蔵小杉駅、武蔵溝口駅でした。
武蔵小杉が交通至便で地価が高いなど昔からのこと。今更。。。

30年以上昔に”私たちの川崎市”という教科書で育った自分としては、川崎駅周辺も武蔵小杉駅周辺も、そしてすべての川崎市域が愛すべき故郷です。
みんな大切な場所です。。。自分にとっては皆同じ。
この板を読んでると悲しいです。
888: 匿名さん 
[2008-05-04 23:18:00]
>887さん
「川崎市民の歌」というのがあることを、川崎フロンターレの試合を等々力のスタジアムに観に行くようになって初めて知りました。
〜♪好きです かわさき 愛の街♪〜
試合前にサポーターによって必ず謳われるので。

今までの川崎市は、市域が実質的に分断されていて、中都市が連なっているだけのような状態であり、人口に比して都市力が十分に発揮されず、ポテンシャルを活かしきれていなかったと思います。
それでも近年の川崎市の隆盛は目を見張るものがありますが、
887さんのような川崎市域すべてを愛する市民がさらに1人でも増えていくと、川崎市はさらにより良くなると思います。
その想い、これからもずっと大切にしてください。
894: 匿名さん 
[2008-05-05 11:17:00]
お買い得感で言うと、川崎市内で№1は川崎駅西口だと思うのは自分だけ?
小杉は鉄道利便性が凄いとは言え、すでにリーズナブルな価格とは言えなくなってるし、
新百合もやや割高な気がする。
川崎駅は元々のネガティブイメージに守られた(?)おかげで、ポテンシャルの高さの割りに
まだまだ割安に放置されてると思う。
特に西口はまだ未開発の敷地が多いし、今建ってるクレッセントや、
今後もオリックスタワー、ラゾーナ業務棟、ミューザ裏のオフィス棟、キャノン柳町の高層ビル
なんかが建つと、見た目にも相当印象が変わると思う。
東口も来年から2年かけて駅前広場が大改修されるし、1日10万人の利用を見込むJR北口設置や
京急駅周辺の再開発もあるから、まだまだ化けれる余地がありそう。
895: 匿名さん 
[2008-05-05 11:26:00]
>>894さん
川崎駅周辺は最近はイメージも良いくらいだし、様々な施設の充実度、実質的な利便性・今後のポテンシャルについても同意です。

ただし価格については、川崎駅周辺も高すぎとは思いませんが、少なくともリーズナブルな価格とは言えなくなってきている点は、武蔵小杉と同じではないでしょうか。
898: 匿名さん 
[2008-05-05 14:18:00]
同じ川崎市なのによく罵倒しあえるよね。
武蔵小杉は鉄道に限って言えばとても便利な場所だがそれ以上の付加価値があるかと言えば何も無い。鉄道を移動の手段として生活する人にはとてもいい場所です。
そしてたまたままとまった土地(工場跡地)がハブ駅周辺に残っていた(工場跡地)。
結局武蔵小杉も川崎市の都市の特徴を持っている(工場抜きでは語れない)。
小杉を横浜って無理がありすぎます。
899: 匿名さん 
[2008-05-05 14:31:00]
小杉をほめ殺しにする荒しだと思います。
小杉VS川崎を煽りたい意図がみえみえ。。。
川崎に関しては、小杉も川崎西口も勝ち組地域なんだからどっちも良いでしょ。
900: 匿名さん 
[2008-05-05 14:46:00]
そうそう。
結局、小杉だって川崎市の一地域なんだから、川崎駅周辺のイメージ向上は
そのまま小杉のイメージ向上にもつながる訳だし、
要は運命は大げさだけど利益共同体的な関係なんだよね。
901: 匿名さん 
[2008-05-05 16:59:00]
>小杉とは比べようも無い。同じ川崎でもぜんぜん違う。
>小杉を横浜と思っている人もいるんじゃないのかな?
>俺も住むまではそう思っていたよ。

ホントに小杉に住んでる住民なら、川崎駅周辺を小杉と比べて貶めるような発言はしないでしょ。
川崎を貶めたって小杉に何のメリットもないどころか、むしろ川崎全体のイメージを損なうだけ。
いかにも単細胞な煽り君の発想だよね。
903: 匿名さん 
[2008-05-06 11:35:00]
いやでも地域対立にもって行きたい人がいますね。
武蔵小杉に買った人で都内に買ったつもり?
絶対いないって。

何が不満かわからないけど地域対立で楽しみたいなら自分で掲示板作って頑張れ!!
909: 周辺住民さん 
[2008-05-06 12:11:00]
所詮武蔵小杉なのに勘違いしている連中が多い。
もともとの住民を邪魔者扱いする発言は許せない。いったい何様?
もうすぐ来る地震のあとで泣くのはタワーマンションの輩。
910: 匿名さん 
[2008-05-06 13:00:00]
だから。。。小杉の新住民を装った荒しだって。
そう言うのは、スルーでお願いします。
911: 匿名さん 
[2008-05-06 14:18:00]
>902

ドキュソですね。
これが川崎都民と呼ばれるやつですかね。

都内のつもり購入して、住所書くときにデベにだまされた!ってか
912: 匿名さん 
[2008-05-06 16:26:00]
川崎駅や武蔵小杉駅をはじめとして、やはり川崎市って有望な町の宝庫です。

これからは、川崎市内の他のエリアの町同士の連携や相乗効果を考えられる理知的な市民に収れんされていけば、もっと川崎市は魅力的な都市になっていくでしょう。

これは、新住民か元々の住民かには関係なく、意識を持てる人は持っているし、持てない人は持っていない。
市内エリア同士の対立や、新住民と元々の住民の対立は、まったく何も有益なものは生まないしナンセンス。
意識を持てない人がいたとしたら、市内のどこのエリアに住んでいるか、新住民か元々の住民かに関係なく、次第に修正されていくことになると思料します。
914: 匿名さん 
[2008-05-07 00:31:00]
>913
武蔵小杉地区は、これからまだまだ商業・住宅系の計画が出てくるので伸びますね。

川崎駅周辺地区も、JR東日本が表明している川崎BEリニューアル&川崎駅開発、東口駅前広場整備、堀川町C地区(ラゾーナ業務ゾーン)、大宮町A−2街区(業務・商業・文化ゾーン)、川崎駅北口地区第2街区再開発、富士見公園周辺地区整備・・etc. これらは少なくても今後動きが出てきそうです。

要するに、武蔵小杉と川崎駅は甲乙つけがたいくらい、両方ともまだまだ発展しそうです。川崎市全体にとっていい状況です。
916: 匿名さん 
[2008-05-12 23:37:00]
川崎市の人口は先月も5千人増。138万人を突破しました。
いよいよ140万人都市も目前ですね。

http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/suikei/jinko20/jinko2005.h...
917: 匿名さん 
[2008-05-14 22:36:00]
>>857
>866最近越してきましたが、生田緑地の日本民家園にはぜひ行ってみたいと思ってます。857さん、情報ありがとうございます。川崎は岡本太郎のゆかりの地でもあるんですね。文化がない訳ではないようです。

川崎の緑のオアシス「生田緑地」は、私も「東高根森林公園」や「王禅寺ふるさと公園」とともに、ホッとできる大好きな場所です。

生田緑地内の岡本太郎美術館では今ちょうど、岡本太郎常設展の他に、岡本太郎の立体作品のみを集めた「岡本太郎 立体に挑む —造形のなぞにせまる—」という企画展が7月6日まで開催されているようです。
新聞にも記事が掲載されていましたが、土や陶器を使った初期から、モニュメント制作に取り組んだ時期を経て、再び初期に近い作風に戻る晩年までの230点が順に紹介されており、なかなか面白いみたいですよ。
918: 販売関係者さん 
[2008-05-16 11:31:00]
ラゾーナ客足落ちてるね・・・。
919: 匿名さん 
[2008-05-16 23:45:00]
ソースは?

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