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川崎市大臣 [更新日時] 2008-05-24 11:25:00
 
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。


川崎市を誇れ!

川崎市のマンションに住もう!

[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00

 
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川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!

387: 匿名さん 
[2008-02-10 22:27:00]
>>374
港区・中央区・大田区だって、全部が住むのにまともな場所かっていえば、怪しいところも結構混ざっているよね。
そんなとこ住む所じゃないだろみたいな。

大田区とか、区役所がある蒲田なんて東海道線も停車しないし雑多だから川崎駅前以下だし、
そこから多摩川までなんてもっとダメだし、多摩川線沿いなんてローカルで不便だし、
川沿いの田園調布4丁目付近なんて駅から遠い上、ボロイ家が多いし。
確かに、多摩川駅〜田園調布〜自由が丘にかけてはイイとは思うけど。
388: 匿名さん 
[2008-02-10 22:32:00]
そういうあんたはどこに住んでるの?
389: 匿名さん 
[2008-02-10 22:50:00]
>388
そう聞いてみたくなる人は他に大勢いますが。
390: 匿名さん 
[2008-02-10 23:10:00]
387より374にどこに住んでいるか聞いてみたいよ。
391: 匿名さん 
[2008-02-10 23:33:00]
>386
市の施設じゃないですが、税務署、法務局、労働基準監督署、社会保険事務所などいろいろあるんじゃないですか。
既に、市内に分散しているものも多いですけど。

>小杉市
いっそ、昔の呼称に戻して橘樹市なんていうことにしますかね。
392: 匿名さん 
[2008-02-11 00:32:00]
なんか単細胞な考え方する人が多いなぁ・・・。
小杉市だって?小杉なんてさ、川崎市の一部だからいいんだよ。
細かいこと言うけど、あんだけマンションが建ってしまって工場も減って、税収
も川崎市ほど見込めないだろうし、そうなると福祉はどうするの?
ゴミ処理はどうすんの?東京のどっかの地域みたいに
小杉のタワマンの横にでも大きな煙突建てて、ゴミ処理施設でも建てるか?

だいたい小杉が独立区??笑わせるな!
表面だけ見て独り立ちしたみたいに考えないで欲しい。
393: 匿名さん 
[2008-02-11 01:16:00]
複数のレスを無理矢理つなげてねじ曲げた把握をしているな。
何処にも小杉を小杉市として独立させるなんてレスは無い訳なんだが…。
395: 匿名さん 
[2008-02-11 01:26:00]
小杉の交通の便が圧倒的なのは認めるけど、川崎の中心になるには役不足な感は否めないね。
今後いくらか商業施設が建つにしても、川崎駅前と比べると商業施設やオフィスビルの
集積が明らかに劣るし、道路事情も格段に弱い。
電車乗り換えの拠点にはなるけど、駅前は溝の口程度の規模が限界な気がする。
実際、川崎駅前の商業施設の集積や規模は都心でも通用するレベルだし、
川崎の顔を川崎駅前から奪取するのは無理じゃないかね。
396: 匿名さん 
[2008-02-11 01:31:00]
>>394
JRの南武線にかけるヤル気の無さのせいで、既に南武線駅の価値より東急駅の価値の方が上。
南武線のイメージしか浮かばない昔しか知らない人の意見なんか聞いても今や無意味だろ。
そんな意見はスルーだ。
397: 匿名さん 
[2008-02-11 01:36:00]
東急東横線で周辺住民から沿線と認められているのは渋谷⇔多摩川間と日吉⇔横浜間だけでしょ。
398: 匿名さん 
[2008-02-11 01:41:00]
菊名や大倉山は認めたくないなw
399: 匿名さん 
[2008-02-11 01:43:00]
反町は仲間に入れてもらえますか?
400: 匿名さん 
[2008-02-11 01:46:00]
>>395
まともに考えたら、駅降りたら絶対そうだと思うよ。
10年や20年ではひっくり返りそうにない差があるよ。
だから、今の小杉の坪単価って、川崎駅周辺に比べて高過ぎに思える。
でも、横浜や品川へのアクセスの他に新宿や渋谷や自由が丘や新横浜、目黒やその先への
アクセスの良さが加わるのを考えると、どちらに住みたいかと言えば微妙なんだよね。
商業施設やオフィスビルの集積としては将来も当分弱いままなんだけど。
401: 匿名さん 
[2008-02-11 02:22:00]
>397
それ間違い。
東京側からみると、それ間違い。
日吉、横浜ぐらい。
しかも、菊名−横浜間は、川崎区間よりイメージ薄い。
402: 匿名さん 
[2008-02-11 02:27:00]
最近は本などを見ても川崎駅も武蔵小杉駅も両方とも評価が高いし、両方とも発展して市全体の評価につながれば相乗効果になるから、どっちが上でも別にいいよ。
403: 匿名さん 
[2008-02-11 02:29:00]
いくらなんでも、イメージの強さでは、日吉<<代官山・中目黒・自由が丘・田園調布でしょ。
渋谷と横浜に比べたら、その他のイメージが希薄なのはわかるけど。
404: 匿名さん 
[2008-02-11 02:45:00]
川崎市の購入検討者は、利便性を重視するサラリーマンが多いだろうから、
勤務先の場所やら出張の頻度によって、川崎か小杉かを選択するケースも多いのではないでしょうか。
東京・大手町から品川、霞ヶ関、虎ノ門、天王洲近辺なら川崎駅付近が便利だろうし、
渋谷〜池袋、六本木、赤坂なら小杉だろうし。
新幹線に乗る機会が多いか、飛行機が多いかとか。

通常の生活レベルでは、両者それほど利便性は変わらないのでは?
近隣で揃わないものは、会社帰りに都心で買ってくれば用足りるでしょうし。
407: 匿名さん 
[2008-02-11 09:01:00]
>>405
おそらく、酔っ払ってたうえに薄暗くて、よくわかんなかったんでしょ。
ご愁傷さまです。

>武蔵小杉なんて南武線&ドヤ街のイメージしかない。
>駅前にピンサロが何軒かあるがみんなオバサンばっかりだし。
「百石取っても、手鼻かむ」って言葉を思い出しました。
408: 匿名さん 
[2008-02-11 13:27:00]
410: 匿名さん 
[2008-02-11 14:28:00]
>>409
川口になら圧勝でしょ。大宮には??だけど。
埼玉だと川口。千葉だと市川、新浦安が人気だし、
やっぱ23区と隣接するするとこが、人気化しやすいね。

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