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所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
564:
匿名さん
[2008-03-07 20:20:00]
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565:
ご近所さん
[2008-03-07 20:31:00]
>>563さん
情報ありがとうございます。 1時間に90mmの雨の実績があるんですね。驚きました。 1時間に52mmが限界のインフラでは冠水してしまいますね。ただ2006年の回答なので、もしかするとインフラが整備されている可能性はあります。下水道事務所に再度確認してみようと思います。 東京都の主要地域は1時間に100mmまで耐えれるよう、下水インフラを整備しているようです。川崎市も何か考えているとは思うんですが… |
566:
匿名さん
[2008-03-07 20:38:00]
>>565さん
これだけ高層マンションを建てているのですから、 私も何か対策済みなのではないかと期待しています。 ところで、下水ってどこに排水しているのでしょうね。 どうやら多摩川の水位が上昇すると逆流するようなので、 排水場所が多摩川だったら意味がないような気がします。。。 |
567:
ご近所さん
[2008-03-07 22:32:00]
>>566さん
排出場所は川や海に放流しているようです。きっと多摩川も含まれていると思います。 http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_1127.html この地域は「合流式下水道区域」のようです。 http://www.city.kawasaki.jp/53/53keika/home/gesui_houshiki/gesui_housh... 合流式なので逆流に汚水も含まれるのは、勘弁して欲しいです… 雨水整備の推進ページも見つけましたが、データがH17から更新されていませんでした。 http://www.city.kawasaki.jp/53/53kense/home/usui_seibi/usui_seibi.htm#... 2年間でどこまで整備したかは、直接TELしてみないと分からないですね。 下水インフラネタはそろそろスレ違いって怒られてしまいそうなので、この辺にしておきます。 お気にさわった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。ご容赦ください。 |
568:
契約済みさん
[2008-03-08 22:50:00]
レジデンス・ザ・武蔵小杉の中古物件が新価格(値下げ)になっていました。株安、円高、世界的な経済減速・・ あと入居まで1年、ひょっとしたら再開発が遅れるのでは・・ なんか不安です。こんなこと考えているのは私だけでしょうか。
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569:
匿名さん
[2008-03-08 23:08:00]
もともと小杉の再開発は昭和63年に一度計画されてて、その後バブル崩壊で今に至っています。
小杉に限らず街の再開発が遅れたり、計画変更になることはよくあります。 むしろ、計画どおりに進むほうが珍しいとおもいます。 |
570:
周辺住民さん
[2008-03-08 23:44:00]
レジの中古価格引き下げは、売主が転売で儲けようと、欲を出しすぎていただけの話でしょう。yahoo等に出ているレジの価格は原価を考えると図に乗り過ぎです。武蔵小杉にそこまでのバリューはありません。80平米台のあの価格なら、ちょっと狭くなっても都心に向かうでしょう(もっとも、実際に販売する時は広告に出ている価格から値引かれていることも多いです)。
でも、プレミアを乗っけて転売、なんてことを考えていないのであれば、心配する必要は無いと思います。逆に既にここを買われているのなら、買値を大幅に割ることは無い、と考えた方が適切かも知れません。多少割れても、賃料で支払ったであろう価格を上回るマイナスになる可能性は低いんじゃないでしょうか。 再開発の遅れは、デベと地権者が様子見の態度を維持しているので、止むを得ないかもしれません。 |
571:
周辺住民さん
[2008-03-09 00:40:00]
>>568
最近、デベが土地を取得したまま建築をはじめていない物件が多いようです。建築資材高騰・マンション供給過剰により赤字が目にみえているため、建築は行わず損覚悟で土地を転売しているようです。でも、買い手はなかなかつかず、売値が付いたとき初めて土地の下落がはっきりするのでしょう。A地区、C地区が心配です。 |
572:
匿名さん
[2008-03-09 00:52:00]
そうなんです。
>>571 さんのような展開が一番怖いのです。 過去の書込みに再開発折込済みの価格と書いていた人が居ますが再開発が完成されないとまったく意味がありません。 ですがPCMが完成してダイエーやコナミが稼動して人が住み始めるとまた違った展開が考えられます。 静観するしかないでしょうね。 キーポイントは隣のメディカルモール付タワーですね。 ここが今後を占う大切な建物だと思います。 |
573:
匿名さん
[2008-03-09 02:50:00]
メヂカルモールの商業施設はかなり気になります。
ダイエー同様、日々の生活で使える店舗になって欲しい。 まかり間違っても、ヴィトンみたいのはやめてくれ。 |
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574:
市議会議員側近
[2008-03-09 03:56:00]
最低限、東京機械移転と駅開発(メディカルモール付タワー)は間違いなくできますよ。
東京機械は、現金のためにも、願ってもないチャンスですし、 駅開発は、どんな不景気になっても、ドル箱事業なので、逃せない。 再開発地区は、スケジュールどおり進みます。by市議会議員 |
575:
匿名さん
[2008-03-09 10:13:00]
値下がり煽ってるのは実際買ってない人だろう。
2006年前半に武蔵小杉再開発の3物件が売り出した時は一瞬にして決断を下さないと 即座に売り切れるだろうなと思ってコスタ、レジ、とここのMRで雰囲気を見にいったら どこもとても混んでいて熱気を感じました。コスタが坪200万ぐらいから、レジが 210万ぐらいから、SFTも坪215万ぐらいからで過去最低のの武蔵小杉の駅10分の 坪単価が200万だから駅からさらに近くてこの価格は皆さん安いと感じたのでしょう。 3物件が同時期に売り出すのでデベは安めに出さないと売り切れないのでかなり 頑張って安くしてきたと思えました。実際コスタ販売の伊藤忠販売もインタビューで もっと高くしとけば良かったと苦笑いしてたぐらいでしたね。 2006年の前半の6ヶ月でほぼレジとコスタとSFTの大部分の1300戸が売れる のをまのあたりにして安い(4,5千万台中心)だと瞬間蒸発するんだなと思いました。 今後出てくる物件も坪200万程度なら瞬間蒸発だと思うよ。(笑) なんでこんなことを書いてるかというと実際坪200万そこそこの安売りで 売り出されてた当事ですら高い高いと買う決断を出来なかった人が 沢山いらしたみたいですから、結局いくらでも高い高いという人は 言い続けてるなと思いましたね。 |
576:
ご近所さん
[2008-03-09 11:17:00]
当時は確かに「小杉に坪210万!?」と高いと思ってましたがレジを即決しました。
不安もいろいろありましたが、入居してしまうと「住めば都」という言葉どおり、自然と不安が無くなりました。 不安の解消になるとは思いませんが、久しぶりに画像をアップします。 東側の工事用ネットが外れて、全貌が見えました。 ベランダカラーの斜めのグラデーションがとても美しいです。 写真でははっきりと写らないのが残念です。 |
577:
ご近所さん
[2008-03-09 11:39:00]
>>574 市議会議員側近さん
パブリックコメントの結果を拝見しました。 http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html ほとんどの回答が「推進を図ります」とか「早期に努めます」とか曖昧な回答だと感じました。 せめて「○○年○月までに完成できるよう推進を図ります」などの具体的目標が欲しかったです。 って、匿名の掲示板に言ってもしょうがないんでしょうけど… |
578:
匿名さん
[2008-03-09 11:47:00]
武蔵小杉の価格高騰の最も大きな要因は、その駅そのものの利便性にあり、
これに尽きると言ってもいい。既に工事に着工してるし、中止なんて ありえないが、横須賀線の新駅がなくなったりしたら、それこそ今後の 価格要因に大きく影響するが、それ以外再開発の規模が縮小しようが、 何が来るとか来ないと全然関係ない気がする。ここのポイントは、 渋谷、恵比寿、新宿、六本木、日比谷、新橋、品川、東京、横浜、川崎に 全て乗り換えなしのダイレクトで15分〜30分アクセスできること。 そしてその駅前プロジェクトで、駅から数分のマンションが新築で 買えるということ。 ショッピングセンターが一つも来なくても、上記には何も影響ないので、 自分は心配していません。別に転売する気も一切ないので、その後の 価格もどうでもいいんですが。(税金のこと考えれば、下落した方が いいかな。) |
579:
購入経験者さん
[2008-03-09 14:23:00]
土地の価値を決めるのは最終的にはブランドです。川崎のイメージをどれだけ払拭できるか?交通便のみでは限界を感じますが・・
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580:
匿名さん
[2008-03-09 15:24:00]
マンションの販売価格の下落が起ること、また起るエリアについても
すでに予測はされていました。 都心・都近郊の優良な立地のマンションは、開発が早めにあったため、 新価格になる頃には、販売済みは直前くらいでした。 こういう優良なところがなくなったため、 どんどん駅から離れたり、郊外に開発が波及ということなりました。 つまり、今販売苦戦している物件は、大概郊外立地のマンションです。 武蔵小杉でいくと、A地区、C地区共に今建っているマンションとは 同じタイミングで再開発が発表され、取得価格も単位当たりの価格は 駅からの立地に合わせたものです。 例外は東京機械跡地で、ここはちょっと計画の変更がある 可能性はあります。 そのため、A地区、C地区が計画通りにいかないということは、 なかなか想定できない事態です。 坪単価をちょっと下げても、取得価格との差はあるので、 資材費高騰という原価上昇分をなんとかするばいいだけです。 それに、ちょっとした景気の波に左右されて、 給与が変動してしまうような会社にお勤めの方には、 武蔵小杉の駅近物件は買えないでしょう。 売り余っているっている物件というのは、 価格が3000〜4000万の郊外型、駅遠距離型のマンションでしょう。 武蔵小杉のような利便性がいい駅近マンションは、 十分今後も需要が見込めます。 不動産事情のすべてが武蔵小杉に当てはまるという認識は、 さっさと捨てられた方がいいでしょうね。 |
581:
匿名さん
[2008-03-09 17:28:00]
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582:
匿名さん
[2008-03-09 19:19:00]
この住所パワー評価って、駅そのものの利便性や横須賀線新駅のポイントってカウントされているのかな?
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583:
匿名さん
[2008-03-09 19:24:00]
>>580
とにかく駅に超近い駅前再開発物件を新築で坪200万台前半で買えたのは 大きいね。間取りも選びたい放題で。東横線沿線で駅に近い物件は中目黒 の再開発で坪500万から600万で代官山アドレスも600万でサラリー マンには80平米クラスはなかなかに買えない価格。 ショッピングセンターなんて出来なくてもダイエーがあるからあんまり 関係ないしね。 購入者も他にここよりもよいマンションがなかなか無いから売らないでしょう。 むしろ80平米で30万弱で貸せそうだから(リエトより安いってこたーないだろうし) 法人にでも貸しとけばよい。 ここが値下がりするときは他の郊外マンションは全滅で別に相対的には 値下がり率は低いだろう。ローン減税分があるから早く住んだもの 勝ちと思う。 |
5月31日のブログです。