横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-05-24 10:55:00
 
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パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
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武蔵小杉ライフ
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武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】

601: 匿名さん 
[2008-03-30 18:47:00]
分譲にするんじゃないかなぁ?
かなり興味あるんですが、私。
602: 匿名さん 
[2008-03-30 23:11:00]
>>600

その情報は織り込み済みですが、横須賀線新駅のさらに10年後。ずいぶん先ですよ。
それが実現する頃、小杉自体の再開発も進んで、今の高値をようやく正当化でき、
売却時の人気や価格も頂点に達するのではないかな。
まだ不便で再開発がこれからな今、高値で賃貸って、理解に苦しむ。
便利で綺麗な街になるまで、賃料割引とか無いと厳しそう。特に横須賀線新駅までは。
一方、買えば、購入物件の価値が下がりにくいという形でその先見性に対する見返りは見込めそうだが…。
603: 入居予定さん 
[2008-03-31 07:08:00]
ウエストタワーが分譲になった場合は、物件数が多いため価格に影響が大きいでしょう。
まだまだ供給が続きますね。
いっそのこと東京機械の跡地は全て商業施設にしたらいかがでしょうか。
イーストタワーが埋まりきらない、パークシティが完売できないことで、すべてが後ろ倒しになっている感があります。三井のC地区も住友の販売も遅れ遅れになってます。
604: 匿名さん 
[2008-03-31 09:52:00]
パークシティ残り七戸を売れ残りと判断するのは違っていると思います。
結果完売はしていませんが残戸を見ると高層階ばかりでコストバリューが悪いのが原因です。
ファミリー向けの価格帯需要はまだまだあるのが武蔵小杉です。

住友の物件が判断材料となりますね。
605: 匿名さん 
[2008-03-31 11:20:00]
リエトの明かりは今のところ中層階より下の階が多く感じますね
606: 匿名さん 
[2008-04-02 00:21:00]
NEX停車するのかな?
607: 銀行関係者さん 
[2008-04-02 09:22:00]
「日興シティでは、投資判断「1H」並びに目標株価24万500円を継続したようだ。同社は3月28日、リエトコート武蔵小杉の決済完了を明らかにしたとしている。ここ最近は決済ができないとの風説が流されているが、不動産市場における信用リスクが高まる環境下、大型物件を購入できていることは評価できると。」
608: 匿名さん 
[2008-04-02 23:02:00]
暫定税率の期限切れで現在計画中の道路建設も9割方ストップとなったようですので、綱島街道もあそこまでやっておいて開通は当分先になりそうですね。
土地が確保できたところだけでも4車線化してしまえば良いのに。。。
609: 匿名さん 
[2008-04-03 17:15:00]
再開発手前の綱島街道の橋は整備するでしょう。
610: 匿名さん 
[2008-04-03 17:35:00]
市ノ坪の交差点、おとといの夜中に工事していました。
再開発の区間は引き続き工事してほしいですね。
611: 入居済み住民さん 
[2008-04-06 13:49:00]
グリーン・ラインが開通して、東横線が以前より混雑してきましたね。
612: 匿名さん 
[2008-04-07 01:04:00]
今駅前にあるパチンコ屋さんとか居酒屋とかって、そのままなんですか??  なくなったりしないのかな?
613: 匿名さん 
[2008-04-07 01:30:00]
東横混雑したら迷惑〜
614: 匿名さん 
[2008-04-07 02:17:00]
目黒線が6月に日吉に乗り入れるから、グリーンライン増加分の一部は目黒線への分散が進むでしょう。
小杉新駅(2009年3月)が出来たら、横須賀線や湘南新宿ラインにも分散してくれるでしょう。
さらに、副都心線乗り入れ(2012年度)を機に、少なくとも急行・通勤特急・特急は8→10両編成に成ってくれることだし。

逆に、武蔵小杉自体の増加は、2009年のシティーハウス(2月)やパークシティ ミッドスカイタワー(4月)の後は、
フロム跡地のA地区(東急:2012年度)や区役所東の小杉三丁目地区(2012年度)まで未定。
今年の増加がちょっと重たいけど、鉄道インフラ増強のペースと噛み合ってるし、何とか成るんでないの。
615: 匿名さん 
[2008-04-07 02:49:00]
小杉新駅(2010年3月)でしたよね。
616: 契約済みさん 
[2008-04-07 05:30:00]
確かにPCMの説明会では、横須賀線とMSTは同時期だったと思います。
しかし、2010年の話も聞くので、遅れたのではないですか。
617: 匿名さん 
[2008-04-07 09:29:00]
計画あっても計画通りに進まない再開発計画はたくさんある中で遅れ?ながらもJR武蔵小杉新駅は着工して2010年3月までの予定で工事が進んでいて良かったです。
このJR新駅は武蔵小杉エリアの不動産価値に大きく影響することでしょう。
利便性が高くなれば不動産価格下落抑止になります。

メディカルモール付の駅横のタワー計画がどうなるのかが気がかりです。
現状はどんな状態になっているのか進捗状況ご存知のいらっしゃいますでしょうか?

駅前ロータリーも平成24年となっていますが遅れない事を祈るばかりです。
618: 匿名さん 
[2008-04-07 15:48:00]
>>617

わたしも617さんと同じ考えです。

再開発については、頓挫したり、進捗が大幅遅延したり、計画が変更になったりと
色々とリスクがあります。

リエトコートも同じ部類ですね。(影響は軽微ですが)

これで「東京機械跡地は、テナント見つからないので、やっぱり、手堅く
タワーマンション3本にしました」なんてことになれば、皆、失望するのでは
ないでしょうか。。。
619: 匿名さん 
[2008-04-07 16:50:00]
東京機械跡地に商用施設が出来るかどうかよりも駅近くのメディカルモールの方が生活する上では重要な要素です。
商用施設に関してはたくさん出来すぎでもはや新鮮味も感じないですし不要だとも思います。
川崎に行けばいいんじゃないかと・・・・・。

生活に本当に必要な突然の医療体制充足の為にもメディカルモール付駅近タワーの存在は非常に重要だと思います。

南口の顔としても駅を出て3本タワーが見えるのも見ごたえありますしね。
620: 匿名さん 
[2008-04-07 17:25:00]
タワーが3本そびえ立つぐらいだったら、観覧車がいいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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