パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
401:
入居予定さん
[2008-02-17 02:49:00]
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402:
周辺住民さん
[2008-02-17 10:20:00]
武蔵小杉って、途中下車して寄るような場所にはなり得ないのでは?
そもそも武蔵小杉を通過する人は、渋谷・川崎・横浜・品川(横須賀線)あたりを経由しているか、これらのターミナル駅にも近い場所に住んでいる可能性が高い。 それより、周辺住民が幅広く集まる中原区の中心を目指して、生活利便施設を充実させるのが現実的だし、魅力アップにつながるのでは? 基本コンセプトを誤って、中途半端な街にならないようにして欲しいです。 |
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403:
マンション投資家さん
[2008-02-17 11:10:00]
>402
確かにその通り!! 所詮小杉。渋谷、横浜、みなとみらいへ行く人の途中下車駅にすぎないので デパートができようが、近隣の年増が自動車で行くくらい。 何ができようが今と大差ないでしょう。 そもそも武蔵小杉のデパート目指して買い物に来る人を想像し難い。 |
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404:
匿名さん
[2008-02-17 11:58:00]
>403
SCはデパートじゃないし、この近所の住民はクルマでなんかいかないよ。 何も知らない素人はマンション投資家には向いてないよ。 都心から横浜に行く人が途中で降りる、横浜から都心に行ってた人が 降りる、そんな手軽な街のイメージで最終目的地にする必要はないし。 |
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405:
匿名さん
[2008-02-17 12:00:00]
てゆーか403は破綻してるね。
402が途中下車駅にならないと言ってるのに、 そのとーりといいながら途中下車駅であることを 認めてる(笑) 途中下車駅になったら投資しろよ |
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406:
周辺住民さん
[2008-02-17 12:02:00]
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407:
ご近所さん
[2008-02-17 12:18:00]
市長は何寝言こいてんだ?
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408:
匿名さん
[2008-02-17 13:49:00]
少なくとも、ネットの掲示板の素人アナリストよりは、市長の寝言の方が
現実を動かす力があるでしょうね。 |
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409:
契約済みさん
[2008-02-17 21:16:00]
本当の住人なら知っていると思いますが、
今は、武蔵小杉で途中下車する人ってあまりいませんね。 魅力的な商業施設できれば、乗り換えする人が 途中下車して寄り道するかもしれませんね。 但し、スーパー程度では、寄り道しないと思うので、 やはり、デパートが良いと思います。 食料品や日常雑貨は、普通、最寄り駅で買いますよね。 |
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410:
匿名さん
[2008-02-17 21:25:00]
大雑把に言って、東横線、目黒線、南武線、横須賀線の4路線(乗り入れ含まず)できるんだから、
魅力的な商業施設できるば、乗り換えで途中下車する人かなりいると思います。 個人的には、海老名に実家があるので、目黒線と相鉄の接続がすごく楽しみです。 |
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411:
匿名さん
[2008-02-17 23:52:00]
湘南新宿ラインって、路線としてカウントされないモノなの?
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412:
匿名さん
[2008-02-18 01:14:00]
湘南新宿ラインは本数少ないからカウントするのは
ちょっと厳しいのでは!? 湘南新宿ラインには「高崎線〜東海道線」と「宇都宮線〜横須賀線」の2系統が ありますが、武蔵小杉には「宇都宮線〜横須賀線」しか停車しない可能性があります。 そうすると1時間に2本ぐらいしか停車しなくて、イマイチ使えません。 http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/16/stationcod... もし、「高崎線〜東海道線」も停車してくれると1時間に4本ぐらいになるので まぁまぁ使えます。 http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/16/stationcod... 朝の湘南新宿ラインは、埼京線の影響を受けてちょくちょく遅延するので、 少し早めの電車で通勤する必要があります、 |
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415:
湘南新宿ライン乗客
[2008-02-19 20:05:00]
このスピード化のご時勢に快速・特別快速は武蔵小杉に止まってほしくない…
武蔵小杉の皆さんはハイソな東横線だけで十分でしょ。これ以上何を望むの? |
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416:
匿名さん
[2008-02-19 22:05:00]
>415
新川崎と西大井にも停まる普通を減らし、この2つをパスして武蔵小杉に停まる快速等を増やすんじゃないかね。 新川崎と西大井の利用者の皆さんには申し訳ないけど、ターミナル駅の役割を考えればそれが合理的でしょ。 |
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417:
匿名さん
[2008-02-22 02:20:00]
>415
ターミナル駅通過の快速ですか、そんなの走らせてどうするの? 普通列車よりすいているなんて滑稽な状況になりかねず、全体としては意味ないね。 スピード化?? アクティも戸塚停車するようになって、東京出発して初の通過駅が辻堂。 東海道や須賀線など駅間の長い路線では、東京に近いエリアに通過できる小さい駅が あまりないのでしょう。東海道で実際に快速の恩恵=所要時間短縮を実感できる のは相模川を越えてからかな? 要はイナカもん御用達なんだよね>快速 それより新駅にNEXは停まるよね?新駅停車、NEX新型車両が花を添え。 まさか川崎市になんの挨拶もなく素通りってことはないと思われるが。 |
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418:
匿名さん
[2008-02-22 12:17:00]
↑ていうか、小杉なんか停まったら混むし、横浜から東京までノンストップに
して欲しい。川崎はスルーね(笑) |
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419:
匿名さん
[2008-02-22 15:53:00]
混むのなんて、JRにしてみれば知ったこっちゃない話。
武蔵小杉は、間違いなく快速の停車駅になります。 利用者が多そうな武蔵小杉の新駅を普通だけにしていたら、 普通待ちでホームの人が溢れて逆に危険なので、 JRはそんな冒険はしません。 低俗な煽りも考えものですね。 |
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420:
匿名さん
[2008-02-22 16:16:00]
JRは超一流企業。
新駅を大金投じて作るんだから明確な利用者に対するサービスを考えるに決まっています。 ターミナル駅で停まらないような計画をするほどJRは**ではないです。 |
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421:
契約済みさん
[2008-02-22 17:15:00]
リッチモンドホテルや消防署の看板が建物についていました。
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422:
匿名さん
[2008-02-23 01:13:00]
>>420
大金投じて新駅を作るのは川崎市(中原区)ですよ。新駅の一部はマンションデベも費用負担しますが、JRは南武線との連絡通路の費用を折半するだけです。つまりほとんど税金です。 |
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425:
契約済みさん
[2008-02-23 07:04:00]
まぁ、素直に乗換駅なら笑われないよね。
乗り換え優先で、急行や快速を停車させるのはよくあること。 |
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426:
匿名さん
[2008-02-23 10:17:00]
今は南口中心の再開発が活況ですが北口エリアの再開発が気になりますね。
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427:
匿名さん
[2008-02-23 11:48:00]
武蔵小杉駅北部地区は、
①現病院棟の敷地は「暮らしとにぎわいのゾーン」 ②グラウンドの敷地は「医療と文京のゾーン」 ③大学校舎の敷地は「福祉と暮らしのゾーン」 ですね。まだ、具体的にいつ頃開発が終わるのか詳細不明ですが、大きく変わることでしょう。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/291/ まだ再開発の言及が無い、大西学園や新日本石油の社宅の敷地の動向が気になるところです。 |
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429:
匿名さん
[2008-02-23 12:50:00]
>>混むのなんて、JRにしてみれば知ったこっちゃない話。
たしかに、”知ったこっちゃない”どころかお客が増えることはむしろWelcomeでしょう。 JRは、自社(南武線)から東急に乗り換えていたお客を取り込みたいと思うはず。 近距離客を多く運んで稼ぐことと、遠距離客の速達性への要求、 この2つをバランスよく満たすことは、都心〜郊外を結ぶ路線をもつ鉄道会社に共通する課題。 利用客が増えて優等列車停車を含む本数増という好循環を期待。 |
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430:
匿名さん
[2008-02-23 19:54:00]
湘南新宿ラインですが、「快速」ではなく、あれは東海道-高崎線なんです。
横須賀-宇都宮系統とは発着駅が異なります。 それを武蔵小杉に停車させてくれるかどうかが問題。 |
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431:
匿名さん
[2008-02-23 23:36:00]
東海道線は、品川ー川崎ー横浜と止まるので、
バランス的には、大崎ー武蔵小杉ー横浜で止まってもらえるといいのでは。 ただ、現在東海道線直通の湘南新宿ラインを利用している人からすると 止まって欲しくない人が多いみたいですけど。。。 |
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432:
匿名さん
[2008-02-23 23:56:00]
普通に考えりゃ、誰がどの頭使っても止まるでしょう。(笑)
発表されてないとかは問題じゃなく。 JRは東急と共に手を携えて、繁栄を築こうという関係ではなく、 あくまでのライバル会社。 快速が万が一止まんなくても、武蔵小杉の住民は東横線を利用すれば いいだけだが、今後は都営への連結等でJRへの乗換え頻度が減る可能性が ある。 それを防ぐにはこれだけのターミナル駅を飛ばすわけがない。 よって、湘南・新宿ラインも止まるでしょう。 あくまで個人的には大崎に止まんなくてもいいんだけどね。恵比寿の次 武蔵小杉だったら便利だね。 |
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433:
匿名さん
[2008-02-24 00:02:00]
どうでもいいけど武蔵小杉をターミナル駅(終着駅)とは言わない
どうしてもというならハブ駅、または乗換駅といったほうがいいと思う。 |
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434:
匿名さん
[2008-02-24 00:32:00]
現在は一時的に目黒線のターミナル駅だけど、それも6月に日吉まで延伸されるまでのこと。
バスターミナルは当分残るけど、駅としてはハブ駅か乗換駅のいうのが正しいよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%8... |
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435:
JR社員
[2008-02-24 01:57:00]
ターミナルの意味は勝手に決めた用語でどうでもいい。
利便性があるかないかの話し。 かなりの路線が乗り入れる武蔵小杉は重要駅なのは文句がないところ。 快速が止まるのもJR内部では決定事項です。 無意味な話はやめましょう。 |
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436:
契約済みさん
[2008-02-24 08:10:00]
言葉の使い方は大事です。特に表情や口調など意図を伝える手段が少ない掲示板は、気を使うべきです。
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437:
匿名さん
[2008-02-24 08:41:00]
言葉の定義はとても大事だよ。
とくにこのような掲示板だと言葉の定義があやふやだと話がかみ合わないから大変です。 JR社員さんて名前はとても皮肉の聞いた名前ですね。 利便性を語るなら、やはりターミナルよりハブという言葉がより適当ですね。 終着駅(始発駅)は座れるから便利ですが武蔵小杉にはそれが当てはまらなくなってくるからよりハブ駅としての機能が注目されるわけです。 |
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438:
匿名さん
[2008-02-24 09:15:00]
ここでどれだけ議論したところで、JRの決定に影響は与えないだろうからね。
議論するだけ無駄なので、JRの決定を待ちましょう。 |
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439:
サラリーマンさん
[2008-02-24 10:29:00]
JRのお客様センターに問合せてみればどうでしょう?
メールで質問できますよ |
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440:
匿名さん
[2008-02-24 13:20:00]
JR社員様
正直、湘南新宿ラインはどうでもいいのですが、 NEXが停車するかどうかは強い関心があります。 停まったとしても2時間に1本しかないとかだったら結局使えないですし。 |
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441:
匿名さん
[2008-02-25 07:13:00]
コナミスポーツが6/1にオープンするというチラシが入りました。
プール25m×5コース、スタジオ2つ、マシンジム、浴室(シャワー・浴室・サウナ気泡風呂)、 エステティック。 月〜木 9:00〜24:00 土 9:00〜22:00 日・祝 9:00〜19:00 ※記載の無い金曜は休業? 3/1〜15 第1次会員募集らしい。特別会員、正会員、平日9:00〜18:00の支店会員500名など。 再開発エリアの未入居マンション住民の枠を残す気が有るかは不明。 しばらく無駄に枠を残しておいたのでは、儲からなくなってしまうだろうし。 |
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442:
匿名さん
[2008-02-25 23:02:00]
リエトコートのうち1本が突然、賃貸募集を中止しました。
3月入居可能予定なのに、直前になっての中止は明らかに異常ですよね。 勝手な想像では、 ・法人需要で1本分が埋まり、一般募集を打ち切った ・賃料が高くて応募が少なく、急遽バルク売りに切り替えた などかなと考えています。 この時期に分譲に変更し、今後時間をかけて販売するという行動をダヴィンチが取るとは思えないんですが、この中止について何かご存知の方はいますか? 周辺物件の購入者ですが、資産価値のバロメーターとして近隣の賃貸物件の動向は大いに気になるところです。 |
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443:
匿名さん
[2008-02-26 00:51:00]
2月もあと4日限り。3月はすぐにやってくる。
明かりの入り具合を見ていれば、間もなくどちらか判明することでしょう。 それにしても、こんな所を社宅として提供してくれるような法人ってどんなとこなんでしょうね。 比較的安い部屋でさえ、一般的な会社でいえば大卒初任給に近いかなり高額な賃料だし、そこまで手厚い住宅補助に釣り合う賃金の法人って?相当限られそうだが…。 |
||
444:
ご近所さん
[2008-02-26 02:55:00]
新駅開業まではのんびりやるつもりだったでしょうから、前者と予想。
さてどうなるか。 |
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445:
周辺住民さん
[2008-02-26 09:16:00]
リエト自体は魅力ありますからね。
鹿島施工だし、デザインもシンプルで秀逸。 実際の部屋を見られますし。 |
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446:
契約済みさん
[2008-02-26 10:38:00]
簡単ですよ。
不動産市況がどんどん冷え込んでるので、ファンドの解約が相次いだのでしょう。 資金繰りがきつくなって売却したのでしょう。 ちなみに、リエトコートは、DJREPⅢというファンドに組み込まれた物件です。 |
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447:
匿名さん
[2008-02-26 12:01:00]
景気を悪化を肌で感じますね。
ダヴィンチが坪240万とかで、叩き売らなきゃいいですが。 |
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448:
匿名さん
[2008-02-26 13:32:00]
そりゃないでしょう。
まあ低層階に関しては坪250万くらいから始まるでしょうが高層階に関しては300万超えでしょうね。 |
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449:
匿名さん
[2008-02-26 13:47:00]
この時期に買う人いますかね、、、
でも、武蔵小杉ならやってくれると信じます! |
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450:
匿名さん
[2008-02-26 14:26:00]
賃貸仕様を分譲で売ることってあるんですか?
どこかが1棟買いしたか、別の不動産屋に権利を売り、また賃貸募集が始まるのどちらかしかないんじゃないですか? |
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451:
匿名さん
[2008-02-26 15:43:00]
元々鹿島が分譲仕様で作っていたのをダヴィンチが買って高級賃貸として貸し出すこと
にしたんじゃなかった? でも3月までにタワー2本分が埋まるような需要がなかったってことじゃないかな。 地価もところどころ下がり始めているようだし、今のうちに転売しちまえっていう 気がする。 |
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452:
匿名さん
[2008-02-26 16:12:00]
リエトコート、分譲なら非常に魅力的ですね。
真面目に購入を検討します。 |
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453:
ご近所さん
[2008-02-27 00:20:00]
あれ、リエトって分譲仕様なんですか?
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454:
匿名さん
[2008-02-27 14:39:00]
分譲仕様と賃貸仕様の定義の違いを理解できていませんが、
もともと分譲目的で作っていたマンションなので、 分譲としても十分いける仕様ですよ。 ホームページみるとわかります。 |
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455:
匿名さん
[2008-02-27 16:37:00]
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456:
匿名さん
[2008-02-27 22:08:00]
賃貸仕様って、住む人が快適に過ごせるような防音・断熱などのコストを削って、
目に見えやすい面積など賃貸資料に出てくる部分だけを確保した仕様でしょ。 要は、貸し主が儲かることを主眼に置き、住む人が快適に低コストで過ごせるかは軽視した仕様。 具体的な数値の基準は知らないけど、賃貸では、幹線沿いや線路沿いでうるさくない限り 2重サッシを用いたりしないのはもちろん、床の遮音性や壁の断熱性を売りにしたり、 オール電化にしたりなどはせず、壁が薄いことが多いよね。 |
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457:
匿名さん
[2008-02-27 22:24:00]
床の遮音性や壁の断熱性 → 天井や床や壁や窓の遮音性や断熱性
とするのが妥当かな。 断熱性で良くありがちなのが、1階が冬に自動的に全面床冷房になってしまったり、 最上階が夏に暑くなったり、窓が多い角部屋が冬に冷えやすくてエアコンの利きが悪かったり。 他にも賃貸でありがちなのが、エアコン備え付けなのは良いけど、安エアコンで効率悪くて 電気代が嵩む上に暖房がパワー不足なため利きが悪いとか。 |
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458:
匿名さん
[2008-02-28 00:42:00]
小杉駅周辺地区将来構想を策定 川崎市
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03954.html 具体的な話はなんもないけど、北側の計画が2008年・東京機械跡が2009年に計画出てくるってのは分かった。 |
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459:
匿名さん
[2008-02-28 21:11:00]
http://www.musashikosugilife.com/lietocourt/top.html
リエトコートの取材記事ができていましたね。 ここのQ&Aに、もともと分譲物件だったものを賃貸にした話が 出ています。建物のスペック以外にも、間取りの取り方も 違うようです。 |
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460:
匿名さん
[2008-03-01 00:59:00]
リエトコートは間取りが面白いくらい分譲仕様ですね。
賃料20万〜30万の物件だと、2LDKでリビングが広い場合がほとんどですが、ここでは4LDK、リビング13畳程度の間取りが結構あります。 まさにファミリーで住むことを想定していますよね。 |
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461:
匿名さん
[2008-03-01 12:32:00]
リエトコート、王様のブランチで紹介中。
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462:
匿名さん
[2008-03-01 15:39:00]
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463:
匿名さん
[2008-03-01 16:36:00]
↑で、結局家賃はいくらだったの?
気になるところで終わっちゃったんですけど。 |
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464:
匿名さん
[2008-03-01 16:45:00]
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465:
匿名さん
[2008-03-02 04:24:00]
テレビ見逃していました。
貴重な映像ありがとうございました。 |
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466:
匿名さん
[2008-03-02 11:39:00]
リッチモンド・ホテル”プレミア”って東横インみたいに、部屋の窓が
小さくないですか?? (消防署がうるさいからから?? ビジネスホテルだから??) あと、夜になると、エレベータホールがライトアップされて 宿泊客が動物園の動物みたいになりそう。 周囲のマンションから多分丸見え。 エレベータを出ると足元から総ガラスばりだから、高所恐怖症には強制拷問かも。 リッチモンドホテルは、武蔵小杉で一番目立つホテルになるんだから、 もうちょっと”プレミア”の名に相応しい落ち着いた高級感を だして欲しいなぁ。 頑張れ〜 |
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467:
匿名さん
[2008-03-02 12:21:00]
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468:
契約済みさん
[2008-03-02 16:31:00]
ロビーやエレベータホールから宿泊客が周囲のマンションを
ジロジロと眺めるのではないのでしょうか。 1〜4Fまで中原消防署だから、5Fがロビーで、6F以上がエレベータホール。 隣接したレジと、SFTの南東が良く見える。 MSTは人影が判別できるぐらいかな。 |
||
469:
匿名さん
[2008-03-02 16:43:00]
リッチモンドの最上階って、宿泊しなくても利用できるラウンジとか飲食店ありますか?
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470:
匿名さん
[2008-03-02 16:54:00]
TBSの噂の東京マガジンで川崎市の行政(まちづくり)について「川崎市は財政が苦しい」とか「住民と会話がない」とかボロクソ言ってました。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20080302/genba.html |
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471:
匿名さん
[2008-03-02 17:30:00]
>>467
夜は、暗いところから、明るいところを見るほうが良く見える。逆に、明るいところから暗いところは良く見えない。 ただ、今の蔵小杉には、周囲に明るい建物がないので、きっとホテルからも、マンションからも、双方から良く見える。 |
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472:
匿名さん
[2008-03-02 17:39:00]
>470
卒業生はそれなりに思い入れがあるかもしれんが、 廃校した学校の校舎をわざわざ残す方が不自然。 今後の利用予定が立たないような田舎でもあるまいに。 通常、校舎を放っておいたら変なのが居ついて悪さするようになり 火事やら治安やらの問題で早く解体してくれというのが良くあるパターン。 この件に関しては川崎市はちゃんと仕事していると思うし、 こういう必要なところには金を使えるだけの財政は維持している。 アスベストが心配なら工事方法の開示及び改善を、 防災時の拠点が足りないのなら公園などの施設への転用を求めるのが筋。 これに本当に反対しているのは・・・。 所詮、TBSの****番組なんかまともにみるだけ無駄でしょう。 |
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473:
匿名さん
[2008-03-02 17:51:00]
>ホテルからも、マンションからも、双方から良く見える。
三井もわかっててこういう設計するんだからあきれる。 3角リビングなんて外から見てかっこいいだけで 中層階以下の住民のことを考えているものでは ありません。 |
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474:
匿名さん
[2008-03-02 18:18:00]
ホテルのほうが後から設計されたのでは??
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475:
契約済みさん
[2008-03-02 18:30:00]
>473
都市部では多少しかたのない事ではないですか? 別にSFTに限ったことではないし。 この件に関して納得して契約されている訳だし。 いやなら契約しないでしょう? どこか遠く彼方でなら473さんがあきれない住居が建てられるでしょうね。 |
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476:
匿名さん
[2008-03-02 18:38:00]
部屋の照明をつけるときは、厚手のカーテンを閉める。
これを忘れなければ問題なし。 |
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477:
ビギナーさん
[2008-03-02 18:56:00]
ミラーカーテンという優れものも有りますね。
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478:
匿名さん
[2008-03-02 19:39:00]
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479:
ビギナーさん
[2008-03-02 19:42:00]
カーテン天国は小杉近辺だとどこら辺にありますか?よろしければ教えて下さい。
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480:
匿名さん
[2008-03-02 19:51:00]
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481:
ビギナーさん
[2008-03-02 22:02:00]
>>480さん
ご返答ありがとうございます。ネット購入だったのですね。参考になります。 |
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482:
匿名さん
[2008-03-02 22:29:00]
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483:
匿名さん
[2008-03-02 22:51:00]
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484:
匿名さん
[2008-03-02 23:17:00]
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485:
匿名さん
[2008-03-02 23:28:00]
ミラーカーテンって外からの可視光線の透過度が低いから(反射率が高い)、
普通のレースのカーテンに比べると、部屋が暗くなる印象なのでやめました。 ショップに見に行ったのですが、かなり暗くなる印象で、店員さんにも 「晴れている日は気にならないと思いますが、天気が悪いと少し暗く感じるかもしれません」と いわれました。 |
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486:
匿名さん
[2008-03-02 23:34:00]
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487:
匿名さん
[2008-03-02 23:38:00]
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488:
匿名さん
[2008-03-02 23:43:00]
>No.487
厚意に対する言い方、考えれば。 いつもこうなんだよね。 |
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489:
匿名さん
[2008-03-02 23:48:00]
リエトコート分譲はガセネタですか?
ネットで調べても全然ヒットしません。 もしかしてファンド関係者か機関投資家の情報漏洩? |
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490:
ビギナーさん
[2008-03-02 23:49:00]
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491:
匿名さん
[2008-03-02 23:52:00]
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492:
匿名さん
[2008-03-02 23:57:00]
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493:
匿名さん
[2008-03-03 00:03:00]
>>492さん
487です。 いえいえ、こちらこそ大変失礼しました。m(_"_)m 明日が月曜日で少々憂鬱だったのですが、個人的にはウケたので◎です 492さんが親切で温かい方だと、文面で十分伝っていたので、 それが良かったのだと思います。 |
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494:
匿名さん
[2008-03-03 00:09:00]
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495:
匿名さん
[2008-03-03 07:11:00]
ミラーカーテンは日中は外からの視線を防ぐのには有効です。
しかし夜間、室内が明るい場合は外からの見え方は普通の厚地レースカーテンと大差ありません。 中の人間の動きは十分外から見えます。 ですので、外から見られたくなければもう1枚(普通地)のカーテンが必要です。 |
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496:
匿名さん
[2008-03-03 08:45:00]
No.473 by 匿名さん 2008/03/02(日) 17:51
>ホテルからも、マンションからも、双方から良く見える。 三井もわかっててこういう設計するんだからあきれる。 3角リビングなんて外から見てかっこいいだけで 中層階以下の住民のことを考えているものでは ありません。 中低層階は安い部屋なので、文句は言えません。 |
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497:
匿名さん
[2008-03-03 10:45:00]
何故、再掲?(笑)
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498:
匿名さん
[2008-03-03 10:50:00]
あれは、明らかにホテルのデザインが悪いよ。
ギラギラの照明がついたガラス貼りのエレベータホールやロビーを住宅地に向かって見せびらかすなんて露出狂だよ。 三井の問題ではない。 |
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499:
匿名さん
[2008-03-03 11:07:00]
住宅地と商業地がごっちゃになってる再開発だから、
プライバシーとかは、ある程度は諦めるしかないのでは? 昼間はレースのカーテン、暗くなってきたらカーテンを閉めれば問題ないでしょ。 ついつい閉めるの忘れて、生活をさらしてしまうと、 利恥悶度、火照るよ。 |
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500:
匿名さん
[2008-03-03 11:09:00]
誰もあなたの部屋なんてみませんよ。
自意識過剰? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
かつて良く訪れた自由が丘、渋谷や横浜があっても、
最近は急に川崎(ラゾーナ)に行く率が増えてます。
渋谷や横浜行かなくても、それなりの飲食施設もあり、
買い物も済んでしまうから。
でも、昔から川崎の西武などは絶対行かなかったし、
小杉よりは商業施設の銃事実した溝口で買い物という発想
はありませんでした。
周りにも似たような方が多く、要は渋谷や横浜まで
行かなくても用が足せる程度、南武線沿線あたりから
多くの方が足を運ぶようになれば十分に成功と
いえるのではないでしょうか。
新しく来る高所得層と、ご近所の若干不便なところから
来る層で活気づく、ニコタマもそんなところかと思います。
三越が活性化したガーデンプレイスみたいなのが良いですけどね。
東急SC、高島屋SC、伊勢丹あたりの複合商業施設が複数あれば
最高です。