パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
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武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
401:
入居予定さん
[2008-02-17 02:49:00]
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402:
周辺住民さん
[2008-02-17 10:20:00]
武蔵小杉って、途中下車して寄るような場所にはなり得ないのでは?
そもそも武蔵小杉を通過する人は、渋谷・川崎・横浜・品川(横須賀線)あたりを経由しているか、これらのターミナル駅にも近い場所に住んでいる可能性が高い。 それより、周辺住民が幅広く集まる中原区の中心を目指して、生活利便施設を充実させるのが現実的だし、魅力アップにつながるのでは? 基本コンセプトを誤って、中途半端な街にならないようにして欲しいです。 |
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403:
マンション投資家さん
[2008-02-17 11:10:00]
>402
確かにその通り!! 所詮小杉。渋谷、横浜、みなとみらいへ行く人の途中下車駅にすぎないので デパートができようが、近隣の年増が自動車で行くくらい。 何ができようが今と大差ないでしょう。 そもそも武蔵小杉のデパート目指して買い物に来る人を想像し難い。 |
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404:
匿名さん
[2008-02-17 11:58:00]
>403
SCはデパートじゃないし、この近所の住民はクルマでなんかいかないよ。 何も知らない素人はマンション投資家には向いてないよ。 都心から横浜に行く人が途中で降りる、横浜から都心に行ってた人が 降りる、そんな手軽な街のイメージで最終目的地にする必要はないし。 |
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405:
匿名さん
[2008-02-17 12:00:00]
てゆーか403は破綻してるね。
402が途中下車駅にならないと言ってるのに、 そのとーりといいながら途中下車駅であることを 認めてる(笑) 途中下車駅になったら投資しろよ |
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406:
周辺住民さん
[2008-02-17 12:02:00]
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407:
ご近所さん
[2008-02-17 12:18:00]
市長は何寝言こいてんだ?
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408:
匿名さん
[2008-02-17 13:49:00]
少なくとも、ネットの掲示板の素人アナリストよりは、市長の寝言の方が
現実を動かす力があるでしょうね。 |
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409:
契約済みさん
[2008-02-17 21:16:00]
本当の住人なら知っていると思いますが、
今は、武蔵小杉で途中下車する人ってあまりいませんね。 魅力的な商業施設できれば、乗り換えする人が 途中下車して寄り道するかもしれませんね。 但し、スーパー程度では、寄り道しないと思うので、 やはり、デパートが良いと思います。 食料品や日常雑貨は、普通、最寄り駅で買いますよね。 |
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410:
匿名さん
[2008-02-17 21:25:00]
大雑把に言って、東横線、目黒線、南武線、横須賀線の4路線(乗り入れ含まず)できるんだから、
魅力的な商業施設できるば、乗り換えで途中下車する人かなりいると思います。 個人的には、海老名に実家があるので、目黒線と相鉄の接続がすごく楽しみです。 |
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411:
匿名さん
[2008-02-17 23:52:00]
湘南新宿ラインって、路線としてカウントされないモノなの?
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412:
匿名さん
[2008-02-18 01:14:00]
湘南新宿ラインは本数少ないからカウントするのは
ちょっと厳しいのでは!? 湘南新宿ラインには「高崎線〜東海道線」と「宇都宮線〜横須賀線」の2系統が ありますが、武蔵小杉には「宇都宮線〜横須賀線」しか停車しない可能性があります。 そうすると1時間に2本ぐらいしか停車しなくて、イマイチ使えません。 http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/16/stationcod... もし、「高崎線〜東海道線」も停車してくれると1時間に4本ぐらいになるので まぁまぁ使えます。 http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/16/stationcod... 朝の湘南新宿ラインは、埼京線の影響を受けてちょくちょく遅延するので、 少し早めの電車で通勤する必要があります、 |
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415:
湘南新宿ライン乗客
[2008-02-19 20:05:00]
このスピード化のご時勢に快速・特別快速は武蔵小杉に止まってほしくない…
武蔵小杉の皆さんはハイソな東横線だけで十分でしょ。これ以上何を望むの? |
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416:
匿名さん
[2008-02-19 22:05:00]
>415
新川崎と西大井にも停まる普通を減らし、この2つをパスして武蔵小杉に停まる快速等を増やすんじゃないかね。 新川崎と西大井の利用者の皆さんには申し訳ないけど、ターミナル駅の役割を考えればそれが合理的でしょ。 |
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417:
匿名さん
[2008-02-22 02:20:00]
>415
ターミナル駅通過の快速ですか、そんなの走らせてどうするの? 普通列車よりすいているなんて滑稽な状況になりかねず、全体としては意味ないね。 スピード化?? アクティも戸塚停車するようになって、東京出発して初の通過駅が辻堂。 東海道や須賀線など駅間の長い路線では、東京に近いエリアに通過できる小さい駅が あまりないのでしょう。東海道で実際に快速の恩恵=所要時間短縮を実感できる のは相模川を越えてからかな? 要はイナカもん御用達なんだよね>快速 それより新駅にNEXは停まるよね?新駅停車、NEX新型車両が花を添え。 まさか川崎市になんの挨拶もなく素通りってことはないと思われるが。 |
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418:
匿名さん
[2008-02-22 12:17:00]
↑ていうか、小杉なんか停まったら混むし、横浜から東京までノンストップに
して欲しい。川崎はスルーね(笑) |
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419:
匿名さん
[2008-02-22 15:53:00]
混むのなんて、JRにしてみれば知ったこっちゃない話。
武蔵小杉は、間違いなく快速の停車駅になります。 利用者が多そうな武蔵小杉の新駅を普通だけにしていたら、 普通待ちでホームの人が溢れて逆に危険なので、 JRはそんな冒険はしません。 低俗な煽りも考えものですね。 |
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420:
匿名さん
[2008-02-22 16:16:00]
JRは超一流企業。
新駅を大金投じて作るんだから明確な利用者に対するサービスを考えるに決まっています。 ターミナル駅で停まらないような計画をするほどJRは**ではないです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
かつて良く訪れた自由が丘、渋谷や横浜があっても、
最近は急に川崎(ラゾーナ)に行く率が増えてます。
渋谷や横浜行かなくても、それなりの飲食施設もあり、
買い物も済んでしまうから。
でも、昔から川崎の西武などは絶対行かなかったし、
小杉よりは商業施設の銃事実した溝口で買い物という発想
はありませんでした。
周りにも似たような方が多く、要は渋谷や横浜まで
行かなくても用が足せる程度、南武線沿線あたりから
多くの方が足を運ぶようになれば十分に成功と
いえるのではないでしょうか。
新しく来る高所得層と、ご近所の若干不便なところから
来る層で活気づく、ニコタマもそんなところかと思います。
三越が活性化したガーデンプレイスみたいなのが良いですけどね。
東急SC、高島屋SC、伊勢丹あたりの複合商業施設が複数あれば
最高です。