パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
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武蔵小杉ライフ
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武蔵小杉ブログ
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[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
161:
匿名さん
[2007-12-07 11:05:00]
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162:
購入検討中さん
[2007-12-07 11:42:00]
武蔵小杉住人にはまったく不要だが、子母口や久末とかの陸の孤島に住んでいる人たちは心待ちにしているのでは?
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163:
匿名さん
[2007-12-07 11:54:00]
再開発の計画は、地下鉄に限らず
計画通りには進まないって事。 現実は厳しい。 |
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164:
匿名さん
[2007-12-07 15:59:00]
>>162
ここはムサコのスレだからそんなの関係ねーっ。 |
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165:
匿名さん
[2007-12-07 18:24:00]
いい街に発展するといいですね。
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166:
匿名さん
[2007-12-08 01:17:00]
>>159-161
全線が既に市街化された人口密集地を通るせいか、鉄道マニアの分析では、川崎の地下鉄は意外にも採算は十分見込める有望路線みたい。川崎市の収支試算はむしろ堅すぎるくらいで。 ただ、どっちにしても気長に待つ必要はありそうですね。 |
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167:
匿名さん
[2007-12-12 10:44:00]
子母口や久末が人口密集地か?そんなところを通すのに1m掘進するだけで何千万円もかかる地下鉄掘るんだよ。それで採算取れるなら、日本中の地下鉄が赤字で苦しむわけがないだろうが。
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168:
匿名さん
[2007-12-13 08:53:00]
路線の全部が人口密集地なんて、だれも言ってないだろ。
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169:
匿名さん
[2007-12-13 11:29:00]
文字面だけを見て、各物事の背景を鑑みて発言できない人の
書き込みはスルーに限ります。 確かに誰も全部が密集地帯とは言っていない。 ある程度の点在する密集地帯で、そこが乗換えアクセスがよければ、 それらを繋ぐだけで結構な収益は見込めるはずです。 地方の政令指定都市にある地下鉄と首都圏の地下鉄の差は、 人口密集エリアが近接点在している点です。 談合やダラダラ工事をやらずに適切な工期と金額で 敷設されれば、きっと川崎縦貫地下鉄は赤字にはならないと思います。 |
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170:
周辺住民さん
[2007-12-13 12:02:00]
ここは小杉の今後スレだから、
まあ徒歩15分以内くらいのマンションを購入しようor既に購入したって人が 対象でしょ。 とすると、川崎縦貫鉄道はそんなに魅力的ではないと思うけど。 新百合や宮前平は住むには素敵な街だけど、わざわざ買い物には行かない。 川崎に行くには南武線が既にあるから足りているし。 無理にお金を使って公共で作る必要は感じないな。 |
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171:
匿名さん
[2007-12-13 12:15:00]
確かに。
通常の買い物は近所のスーパー(いくつもあって便利)。 おしゃれなものがほしければ、自由が丘、渋谷方面、 反対の横浜方面。 車があれば、ラゾーナ、トレッサ、コストコ。 そんなにしょっちゅう、新百合、宮前平方面には行かない。 年に一、二度くらい。 |
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172:
匿名さん
[2007-12-13 12:58:00]
それでは視野が狭い。
鉄道が発達すると、通勤、通学の需要が動きます。 そんな買い物や休日のちょっとした外出だけで、 鉄道の存在是非を論じることがナンセンスです。 まあ、小杉のスレなので、小杉中心に考えると 需要はそんなにないかもしれませんし、 ここで話すことはお門違いかもしれませんね。 |
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173:
匿名さん
[2007-12-14 13:11:00]
路線の全部が人口密集地帯に敷設された地下鉄でさえ赤字なんだよ。点在する密集地帯とやらを結んでどうやって黒字になるんだ。困ったもんだな。
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174:
匿名さん
[2007-12-15 01:53:00]
川崎市の地下鉄の計画路線なら確実に黒字化できる。というかよっぽどヘタな運営をしない限り赤字になりようがない。
川崎市域内の人口密度は大都市の中でも特に高く条件に恵まれているし、計画自体もインナーシティ内の交通手段という発想にとどまらず、首都圏南西部の幹線鉄道網と結節する環状方向の高速鉄道としての幹線機能を担えるように上手く練られて路線設定されている。急行導入も◎。 心配しなくても大丈夫だよ。 |
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175:
サラリーマンさん
[2007-12-15 03:03:00]
川崎駅-武蔵小杉駅-新百合ヶ丘
自体に興味はないが、 川崎大師線との直通、羽田までの延長が計画通り出来れば、 非常に便利な路線になり、 武蔵小杉の住民の利便性も飛躍的に伸びますね。 乗り換えなしで羽田まで。 理想です。 |
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176:
匿名さん
[2007-12-15 03:08:00]
冷静に川崎市の発展を考えるならば、
縦断地下鉄の役割は大きいのでは? この縦に長い市で、ただの通過するだけの市。 どこか行くにしても、東西の都内方面か横浜方面。 川崎市民も横浜市民も都民も川崎市にお金を落とさない立地構造は異常。 真剣に討議すべき。 |
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177:
匿名さん
[2007-12-15 03:13:00]
あと、縦断有料道路も不可欠。
武蔵小杉から東名や首都高に乗るのは不便極まりない。 また、頻繁にアクアラインにも乗るが、帰りのアクアライン降りてからの渋滞に耐えられない。 アクアラインから武蔵小杉は近いようで遠い。 せっかくアクアラインは川崎市を通っているのに川崎市民に恩恵はまるでない。 これを異常とは思わない人はいないよね! |
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178:
近所をよく知る人
[2007-12-15 21:50:00]
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/
実は、未だ事業許可がおりていない。また一年延期。 市の財政の惨状を鑑みれば、着工は永遠に無理だろう。 外野が気分で何を言っても無駄。無い袖は振れない。 場末掲示板で狂**が繰り返す書き込みがむなしく感じられる。 さあさあ書き込みの続きをどうぞ、縦貫鉄道**様。 |
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179:
近所をよく知る人
[2007-12-15 21:51:00]
すみません、一部文字が欠けておりました。
再投稿いたします。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/ 実は、未だ事業許可がおりていない。また一年延期。 市の財政の惨状を鑑みれば、着工は永遠に無理だろう。 外野が気分で何を言っても無駄。無い袖は振れない。 場末掲示板で狂信_者が繰り返す書き込みがむなしく感じられる。 さあさあ書き込みの続きをどうぞ、縦貫鉄道信_者様。 |
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180:
匿名さん
[2007-12-16 01:11:00]
地下鉄よりも、南武線が8両編成になって快速が出来ればよいなあ。
立川まで時間かかりすぎ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あると便利になるかもしれないが現状のままでも充分だよ。
無理しないで欲しい。