横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 10:55:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【6】

130: 匿名さん 
[2007-11-19 15:10:00]
レジ横のホテルの名前が既にHPに出てました。

http://www.roynet.co.jp/

リッチモンドプレミア武蔵小杉という名前らしいですね。
このホテルの中でプレミアが付くのが仙台と小杉のみのようです。
何か豪華施設(笑)なのでしょうか・・。
レストランに期待していたのですが、
他のホテルを見る限りではそんなでもないようです(宿泊客のサービス朝食用の施設といった感じ)。

3月オープンなので、もうすぐですね。
131: 匿名さん 
[2007-11-19 15:17:00]
センスがない名前ですね。
132: 匿名さん 
[2007-11-19 15:25:00]
ですね。。。客層も想像できます。
133: 匿名さん 
[2007-11-19 16:01:00]
出張族にはよく知られたビジネスホテルですよ。
客層はもちろんサラリーマンやOLです。
134: 匿名さん 
[2007-11-19 20:50:00]
出張なら、ホテル名より価格と利便性ですね。
だったら、納得です。
135: 匿名さん 
[2007-11-19 21:36:00]
ここで見栄張っても
高層も低層も似たようなもの。
視野広げたら。
136: 購入検討中さん 
[2007-11-19 22:21:00]
ロイネットがリッチモンドに改名したんだね。
ロイネットならコテコテのビジネスホテルです。
137: 匿名さん 
[2007-11-19 22:56:00]
ホテルの吹き抜け部分?は結構迫力ありますね。
ホテルの吹き抜け部分?は結構迫力あります...
138: 匿名さん 
[2007-11-20 01:30:00]
リッチモンドはNEC専用ホテルになりそうですね。
ひとつくらい、ウェスティンとかハイアットでも
できれば街のブランド力もあがりそうですけど、
まあ小杉に宿泊したい人はいないでしょうね。

新丸子にはいっぱいホテルありますし。。。
139: 匿名さん 
[2007-11-20 01:51:00]
この掲示板も広告増えて、見づらくなったね。

ネットの潮流に外れて、営利主義に走っている。
140: 匿名さん 
[2007-11-20 03:04:00]
HPの写真で見る限り、リッチモンドとプレミアの差は、ガラスの吹き抜け(?)が、あるかないかで決まっているような・・・
141: 匿名さん 
[2007-11-20 22:35:00]
小杉にもペデストリアンデッキが!

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03499.html
142: 匿名さん 
[2007-11-21 00:20:00]
>>141
周辺地域のインフラ整備に関しては来年以降かあるいはもっと後になるかと思っていたので、いいニュースですね。
年度末に出てくるという将来構想をまとめたものに期待します。
143: 匿名さん 
[2007-11-21 10:17:00]
具体的な内容が出ないとなんとも言えないですが、
とりあえず道路整備が進むのには歓迎です。
144: 匿名さん 
[2007-11-21 23:02:00]
素敵なカフェとか美味しいスイーツとか贅沢は言いません。
ただ、大きなダイソーと99ショップが欲しいです!
以上、***のささやかな希望でした**
145: 周辺住民さん 
[2007-11-22 23:54:00]
ここら辺では、ダイソーは武蔵中原駅ビル?アルカード2階、
99ショップ?は、新丸子駅北西部の中原街道沿い丸子通2辺りにあります。
自転車圏ではあるけど、徒歩圏では無いよね。武蔵小杉駅近くに欲しい。
100円ショップは、東急が駅直結マンションを建設予定のFROMの2階に
有ったんだけど、今の小杉や新丸子には小さい店しか有りませんね。たぶん。

自由が丘というスイーツ激戦区が東横特急1駅4分という近くにあるので、
飛び切り美味しくなくてもいいけど、そこそこのスイーツ店は欲しいかな。

地元でゆっくりくつろげる素敵なカフェも欲しいな。

川崎とか出かけた先だと、シネコンが3つ有ってようやく都合良く
時間を組み合わせられるようになるので、シネコンは1つじゃ物足りない。
けれど、住んでる街に有ったら1つしか無くても使い手あるような気がする。
必須とまでは思わないけど、有ったら嬉しいな。
146: 周辺住民さん 
[2007-11-23 11:07:00]
>>145さん

情報ありがとうございます。ダイソーも99ショップもあったんですね。
わざわざラゾーナまで行ってました。
自転車あるのでさっそく行ってみます!

ゆっくりくつろげるカフェは私も思いました。
JR北口にはスタバとエクセシオールがありますが、そこまで行くのが面倒でヨーカドー向かいの小さいドトールに行ってました。
でもゆっくりくつろげる雰囲気ではないですね。
満席で座れないことも多いですし。
147: 匿名さん 
[2007-11-25 14:44:00]
既出かもしれませんが、
キャン・ドゥなら武蔵小杉駅南口方面にありますよ。
ご参考まで。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&tab=...
148: 匿名さん 
[2007-11-25 14:49:00]
147です。

失礼しました。リンク先は下記でした。
http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&time=&...,139.659019&spn=0.006457,0.00736&z=17&iwloc=A&om=1
149: 匿名さん 
[2007-11-25 14:50:00]
99ショップは中原駅前の中原街道沿いにもありますよ。徒歩1分?
中原駅アルカードまで行くのなら、そちらの99ショップの方がついでに行けていいと思いますー。
152: 匿名さん 
[2007-11-25 17:20:00]
小杉駅周辺地区将来構想(案)
ちょっと重め

http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/file736.pdf

小杉駅周辺地区の開発動向

http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/file737.pdf
153: 匿名さん 
[2007-11-26 17:13:00]
>>152さん
確かに開くと重い。具体的な計画っというよりは概要ですねぇ。
ところで、先端産業高度化地区っていうけどNEC1社で
この計画を担うつもりなんですかねぇ。
他の企業の誘致とかするのだろうか…
154: 匿名さん 
[2007-11-28 09:53:00]
>>153
まぁ、良くなるのであればどっちでもOKでしょう。
155: 匿名さん 
[2007-12-02 12:22:00]
新駅前の道路工事が急ピッチで進められています。

左先に新しく出来る公園も1月にオープン予定。
新駅前の道路工事が急ピッチで進められてい...
156: 周辺住民さん 
[2007-12-02 22:50:00]
>155
見慣れていないと、どこからどちらを向いて撮った写真か理解できない。
右手手前がリエトコートのいずれかで、その先がコスギタワーのように見えるけど…。
157: 匿名さん 
[2007-12-02 23:38:00]
川崎市の策定した「小杉駅周辺地区将来構想案」について構想案に対しての意見募集が行われています。

募集期間:2007年12月25日まで
提出方法:電子メール、FAX、郵送、持参

詳細はこちらをご確認ください。下記のページから意見を出せます。
http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html
小杉駅周辺地区将来構想案の資料についても、上記のリンク先にあります。
武蔵小杉を良くするための意見、要望をお持ちの方は出してみましょう。
158: 匿名さん 
[2007-12-04 11:03:00]
貴重な情報かもしれないですが、色々な板にマルチポストするは
止めたほうがいいかと
159: 匿名さん 
[2007-12-07 10:18:00]
地下鉄計画の08年度許可は困難に/川崎市
神奈川新聞
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/
160: 匿名さん 
[2007-12-07 10:34:00]
そんなに採算が取れる路線とは思えないし、期待している方は
気長に待つしかないでしょうねぇ。
161: 匿名さん 
[2007-12-07 11:05:00]
↑なるほど
あると便利になるかもしれないが現状のままでも充分だよ。
無理しないで欲しい。
162: 購入検討中さん 
[2007-12-07 11:42:00]
武蔵小杉住人にはまったく不要だが、子母口や久末とかの陸の孤島に住んでいる人たちは心待ちにしているのでは?
163: 匿名さん 
[2007-12-07 11:54:00]
再開発の計画は、地下鉄に限らず
計画通りには進まないって事。
現実は厳しい。
164: 匿名さん 
[2007-12-07 15:59:00]
>>162
ここはムサコのスレだからそんなの関係ねーっ。
165: 匿名さん 
[2007-12-07 18:24:00]
いい街に発展するといいですね。
166: 匿名さん 
[2007-12-08 01:17:00]
>>159-161
全線が既に市街化された人口密集地を通るせいか、鉄道マニアの分析では、川崎の地下鉄は意外にも採算は十分見込める有望路線みたい。川崎市の収支試算はむしろ堅すぎるくらいで。
ただ、どっちにしても気長に待つ必要はありそうですね。
167: 匿名さん 
[2007-12-12 10:44:00]
子母口や久末が人口密集地か?そんなところを通すのに1m掘進するだけで何千万円もかかる地下鉄掘るんだよ。それで採算取れるなら、日本中の地下鉄が赤字で苦しむわけがないだろうが。
168: 匿名さん 
[2007-12-13 08:53:00]
路線の全部が人口密集地なんて、だれも言ってないだろ。
169: 匿名さん 
[2007-12-13 11:29:00]
文字面だけを見て、各物事の背景を鑑みて発言できない人の
書き込みはスルーに限ります。
確かに誰も全部が密集地帯とは言っていない。

ある程度の点在する密集地帯で、そこが乗換えアクセスがよければ、
それらを繋ぐだけで結構な収益は見込めるはずです。

地方の政令指定都市にある地下鉄と首都圏の地下鉄の差は、
人口密集エリアが近接点在している点です。
談合やダラダラ工事をやらずに適切な工期と金額で
敷設されれば、きっと川崎縦貫地下鉄は赤字にはならないと思います。
170: 周辺住民さん 
[2007-12-13 12:02:00]
ここは小杉の今後スレだから、
まあ徒歩15分以内くらいのマンションを購入しようor既に購入したって人が
対象でしょ。
とすると、川崎縦貫鉄道はそんなに魅力的ではないと思うけど。
新百合や宮前平は住むには素敵な街だけど、わざわざ買い物には行かない。
川崎に行くには南武線が既にあるから足りているし。
無理にお金を使って公共で作る必要は感じないな。
171: 匿名さん 
[2007-12-13 12:15:00]
確かに。
通常の買い物は近所のスーパー(いくつもあって便利)。
おしゃれなものがほしければ、自由が丘、渋谷方面、
反対の横浜方面。
車があれば、ラゾーナ、トレッサ、コストコ。
そんなにしょっちゅう、新百合、宮前平方面には行かない。
年に一、二度くらい。
172: 匿名さん 
[2007-12-13 12:58:00]
それでは視野が狭い。
鉄道が発達すると、通勤、通学の需要が動きます。
そんな買い物や休日のちょっとした外出だけで、
鉄道の存在是非を論じることがナンセンスです。

まあ、小杉のスレなので、小杉中心に考えると
需要はそんなにないかもしれませんし、
ここで話すことはお門違いかもしれませんね。
173: 匿名さん 
[2007-12-14 13:11:00]
路線の全部が人口密集地帯に敷設された地下鉄でさえ赤字なんだよ。点在する密集地帯とやらを結んでどうやって黒字になるんだ。困ったもんだな。
174: 匿名さん 
[2007-12-15 01:53:00]
川崎市の地下鉄の計画路線なら確実に黒字化できる。というかよっぽどヘタな運営をしない限り赤字になりようがない。

川崎市域内の人口密度は大都市の中でも特に高く条件に恵まれているし、計画自体もインナーシティ内の交通手段という発想にとどまらず、首都圏南西部の幹線鉄道網と結節する環状方向の高速鉄道としての幹線機能を担えるように上手く練られて路線設定されている。急行導入も◎。

心配しなくても大丈夫だよ。
175: サラリーマンさん 
[2007-12-15 03:03:00]
川崎駅-武蔵小杉駅-新百合ヶ丘
自体に興味はないが、
川崎大師線との直通、羽田までの延長が計画通り出来れば、
非常に便利な路線になり、
武蔵小杉の住民の利便性も飛躍的に伸びますね。
乗り換えなしで羽田まで。
理想です。
176: 匿名さん 
[2007-12-15 03:08:00]
冷静に川崎市の発展を考えるならば、
縦断地下鉄の役割は大きいのでは?

この縦に長い市で、ただの通過するだけの市。
どこか行くにしても、東西の都内方面か横浜方面。

川崎市民も横浜市民も都民も川崎市にお金を落とさない立地構造は異常。

真剣に討議すべき。
177: 匿名さん 
[2007-12-15 03:13:00]
あと、縦断有料道路も不可欠。

武蔵小杉から東名や首都高に乗るのは不便極まりない。

また、頻繁にアクアラインにも乗るが、帰りのアクアライン降りてからの渋滞に耐えられない。
アクアラインから武蔵小杉は近いようで遠い。
せっかくアクアラインは川崎市を通っているのに川崎市民に恩恵はまるでない。

これを異常とは思わない人はいないよね!
178: 近所をよく知る人 
[2007-12-15 21:50:00]
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/

実は、未だ事業許可がおりていない。また一年延期。
市の財政の惨状を鑑みれば、着工は永遠に無理だろう。
外野が気分で何を言っても無駄。無い袖は振れない。
場末掲示板で狂**が繰り返す書き込みがむなしく感じられる。
さあさあ書き込みの続きをどうぞ、縦貫鉄道**様。
179: 近所をよく知る人 
[2007-12-15 21:51:00]
すみません、一部文字が欠けておりました。
再投稿いたします。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/

実は、未だ事業許可がおりていない。また一年延期。
市の財政の惨状を鑑みれば、着工は永遠に無理だろう。
外野が気分で何を言っても無駄。無い袖は振れない。
場末掲示板で狂信_者が繰り返す書き込みがむなしく感じられる。
さあさあ書き込みの続きをどうぞ、縦貫鉄道信_者様。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる