パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
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武蔵小杉ライフ
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武蔵小杉ブログ
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[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
172:
匿名さん
[2007-12-13 12:58:00]
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173:
匿名さん
[2007-12-14 13:11:00]
路線の全部が人口密集地帯に敷設された地下鉄でさえ赤字なんだよ。点在する密集地帯とやらを結んでどうやって黒字になるんだ。困ったもんだな。
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174:
匿名さん
[2007-12-15 01:53:00]
川崎市の地下鉄の計画路線なら確実に黒字化できる。というかよっぽどヘタな運営をしない限り赤字になりようがない。
川崎市域内の人口密度は大都市の中でも特に高く条件に恵まれているし、計画自体もインナーシティ内の交通手段という発想にとどまらず、首都圏南西部の幹線鉄道網と結節する環状方向の高速鉄道としての幹線機能を担えるように上手く練られて路線設定されている。急行導入も◎。 心配しなくても大丈夫だよ。 |
175:
サラリーマンさん
[2007-12-15 03:03:00]
川崎駅-武蔵小杉駅-新百合ヶ丘
自体に興味はないが、 川崎大師線との直通、羽田までの延長が計画通り出来れば、 非常に便利な路線になり、 武蔵小杉の住民の利便性も飛躍的に伸びますね。 乗り換えなしで羽田まで。 理想です。 |
176:
匿名さん
[2007-12-15 03:08:00]
冷静に川崎市の発展を考えるならば、
縦断地下鉄の役割は大きいのでは? この縦に長い市で、ただの通過するだけの市。 どこか行くにしても、東西の都内方面か横浜方面。 川崎市民も横浜市民も都民も川崎市にお金を落とさない立地構造は異常。 真剣に討議すべき。 |
177:
匿名さん
[2007-12-15 03:13:00]
あと、縦断有料道路も不可欠。
武蔵小杉から東名や首都高に乗るのは不便極まりない。 また、頻繁にアクアラインにも乗るが、帰りのアクアライン降りてからの渋滞に耐えられない。 アクアラインから武蔵小杉は近いようで遠い。 せっかくアクアラインは川崎市を通っているのに川崎市民に恩恵はまるでない。 これを異常とは思わない人はいないよね! |
178:
近所をよく知る人
[2007-12-15 21:50:00]
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/
実は、未だ事業許可がおりていない。また一年延期。 市の財政の惨状を鑑みれば、着工は永遠に無理だろう。 外野が気分で何を言っても無駄。無い袖は振れない。 場末掲示板で狂**が繰り返す書き込みがむなしく感じられる。 さあさあ書き込みの続きをどうぞ、縦貫鉄道**様。 |
179:
近所をよく知る人
[2007-12-15 21:51:00]
すみません、一部文字が欠けておりました。
再投稿いたします。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711779/ 実は、未だ事業許可がおりていない。また一年延期。 市の財政の惨状を鑑みれば、着工は永遠に無理だろう。 外野が気分で何を言っても無駄。無い袖は振れない。 場末掲示板で狂信_者が繰り返す書き込みがむなしく感じられる。 さあさあ書き込みの続きをどうぞ、縦貫鉄道信_者様。 |
180:
匿名さん
[2007-12-16 01:11:00]
地下鉄よりも、南武線が8両編成になって快速が出来ればよいなあ。
立川まで時間かかりすぎ。 |
181:
匿名さん
[2007-12-16 02:04:00]
>>179
地下鉄反対扇動家さん、ちょっと書いている内容が的外れすぎじゃないかい? 市の財政の惨状??川崎の財政力指数は政令指定都市中トップだぞ。 それに川崎は大都市の中では財政状態が良いが、そもそも地下鉄は独立採算事業なんだから、建設費のほか金利・再投資のための減価償却費までをカバーした上に、市の財政の収益にむしろ貢献するレベルまでを予定している事業。 黒字化するという意味はそういう意味なんだよ。道路や福祉のように、もし事業として捉えれば、そもそも資金を流出するだけの費用とは話が違う。分けて考えるべき。 |
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182:
匿名さん
[2007-12-16 08:48:00]
難しいことはわからんが、地下鉄いらんだろ。何で必要なんだ?
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183:
匿名さん
[2007-12-16 10:49:00]
180さん
JRが運行計画・設備改善やPRなどに手を抜いていても、もうかるのが現行の南武線です。 それこそ川崎縦貫高速鉄道でも具体化してこない限り、JRも南武線の設備投資を本腰を入れては検討しないでしょう。商業施設と同様に、飛躍的な改善のための設備投資に企業が乗り出すためには、市場環境の大きな変化というきっかけが必要です。 |
184:
近所をよく知る人
[2007-12-16 11:07:00]
>>181
> 建設費のほか金利・再投資のための減価償却費までをカバーした上に、 > 市の財政の収益にむしろ貢献するレベルまでを予定している事業。 一体だれが、そのように "予定" しているのか? 成績の悪い高校生が、自分は東大に入ると "予定" しているのと同じだろう。 黒字化が見込まれないと客観的に判断されたから、 事業許可がおりなかったわけで。 着工が5年遅延。それで、小杉ルートに無理やり作り変えた。 でもまだ、事業許可がおりなかった。これは、事実。 狂信_者は、その事実を、どのように説明するつもりなのか。 |
185:
周辺住民さん
[2007-12-16 11:16:00]
地下鉄が黒字化できるのなら民間でやればよい。
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186:
近所をよく知る人
[2007-12-16 11:20:00]
>>181
> 市の財政の惨状??川崎の財政力指数は政令指定都市中トップだぞ。 財政力指数とは、 地方交付税に依存する度合いを示す指標に過ぎない。 一般財源をどの程度確保できているか、とは無関係。 その指数をここに持ち出すのは誤り。 |
187:
近所をよく知る人
[2007-12-16 11:25:00]
>>181
> 道路や福祉のように、もし事業として捉えれば、 > そもそも資金を流出するだけの費用とは話が違う。分けて考えるべき。 マンションを買いたい。 マンション購入代金は、食費や学費のような資金を流出させるだけの費用とは 話が違う。分けて考えるべき。 だから、頭金は0円だけど、マンション買うべきだ。絶対買うべきだ。 そんな風に聞こえるよ。 実現不可能な、根拠の無い思い込みを、話しているだけに聞こえるよ。 |
188:
匿名さん
[2007-12-16 11:37:00]
私も難しいことは分かりませんが、川崎縦貫高速鉄道が「南武線の混雑解消を目的として計画されている路線」であれば、180さんに同意で、南武線を強化すれば良いと思ってしまうのは浅はかなのでしょうか?
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189:
近所をよく知る人
[2007-12-16 11:50:00]
市立井田病院まで、小杉駅から出ている無料送迎バスがある。
これを、今までノンストップだったのが、途中の停留所でも とめるようにしました、なんて言ってる議員がいる。 その程度の仕事を成果として話すな、とも言いたいが、 これはこれで、近所の人からすれば、大変ありがたい事です。 地下鉄なんかを作るよりまず先に、 こういう細かいところを改善すべき。 市立三病院以外にも、医療施設を充実させるべき。 そして、無料送迎バスを、多くの路線を作り、走らせて欲しい。 保育施設・託児所の充実、子供医療手当ての適用期間の延長、etc etc... 市内に、鉄道が何も無いなら話は別。 でも、今は南武線でそこそこ用事が足りている。いらんでしょ。 |
190:
匿名さん
[2007-12-16 20:50:00]
武蔵小杉高層ビル勢揃い。
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191:
匿名さん
[2007-12-16 22:47:00]
南武線の混雑解消って、6両しか無い上に、昼間は10分に1本で快速運転さえ無し。
何で別の路線で補完しないと行けないのか、理解できない。 朝は2分半おきだけど、ホームを延ばして10両にするとか、まだ余地があるでしょ。 別に路線を設けるほど需要なんて無いのが今の現状だと思う。 |
鉄道が発達すると、通勤、通学の需要が動きます。
そんな買い物や休日のちょっとした外出だけで、
鉄道の存在是非を論じることがナンセンスです。
まあ、小杉のスレなので、小杉中心に考えると
需要はそんなにないかもしれませんし、
ここで話すことはお門違いかもしれませんね。