パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
152:
匿名さん
[2007-11-25 17:20:00]
|
153:
匿名さん
[2007-11-26 17:13:00]
|
154:
匿名さん
[2007-11-28 09:53:00]
>>153
まぁ、良くなるのであればどっちでもOKでしょう。 |
155:
匿名さん
[2007-12-02 12:22:00]
新駅前の道路工事が急ピッチで進められています。
左先に新しく出来る公園も1月にオープン予定。 |
156:
周辺住民さん
[2007-12-02 22:50:00]
|
157:
匿名さん
[2007-12-02 23:38:00]
川崎市の策定した「小杉駅周辺地区将来構想案」について構想案に対しての意見募集が行われています。
募集期間:2007年12月25日まで 提出方法:電子メール、FAX、郵送、持参 詳細はこちらをご確認ください。下記のページから意見を出せます。 http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html 小杉駅周辺地区将来構想案の資料についても、上記のリンク先にあります。 武蔵小杉を良くするための意見、要望をお持ちの方は出してみましょう。 |
158:
匿名さん
[2007-12-04 11:03:00]
貴重な情報かもしれないですが、色々な板にマルチポストするは
止めたほうがいいかと |
159:
匿名さん
[2007-12-07 10:18:00]
|
160:
匿名さん
[2007-12-07 10:34:00]
そんなに採算が取れる路線とは思えないし、期待している方は
気長に待つしかないでしょうねぇ。 |
161:
匿名さん
[2007-12-07 11:05:00]
↑なるほど
あると便利になるかもしれないが現状のままでも充分だよ。 無理しないで欲しい。 |
|
162:
購入検討中さん
[2007-12-07 11:42:00]
武蔵小杉住人にはまったく不要だが、子母口や久末とかの陸の孤島に住んでいる人たちは心待ちにしているのでは?
|
163:
匿名さん
[2007-12-07 11:54:00]
再開発の計画は、地下鉄に限らず
計画通りには進まないって事。 現実は厳しい。 |
164:
匿名さん
[2007-12-07 15:59:00]
>>162
ここはムサコのスレだからそんなの関係ねーっ。 |
165:
匿名さん
[2007-12-07 18:24:00]
いい街に発展するといいですね。
|
166:
匿名さん
[2007-12-08 01:17:00]
>>159-161
全線が既に市街化された人口密集地を通るせいか、鉄道マニアの分析では、川崎の地下鉄は意外にも採算は十分見込める有望路線みたい。川崎市の収支試算はむしろ堅すぎるくらいで。 ただ、どっちにしても気長に待つ必要はありそうですね。 |
167:
匿名さん
[2007-12-12 10:44:00]
子母口や久末が人口密集地か?そんなところを通すのに1m掘進するだけで何千万円もかかる地下鉄掘るんだよ。それで採算取れるなら、日本中の地下鉄が赤字で苦しむわけがないだろうが。
|
168:
匿名さん
[2007-12-13 08:53:00]
路線の全部が人口密集地なんて、だれも言ってないだろ。
|
169:
匿名さん
[2007-12-13 11:29:00]
文字面だけを見て、各物事の背景を鑑みて発言できない人の
書き込みはスルーに限ります。 確かに誰も全部が密集地帯とは言っていない。 ある程度の点在する密集地帯で、そこが乗換えアクセスがよければ、 それらを繋ぐだけで結構な収益は見込めるはずです。 地方の政令指定都市にある地下鉄と首都圏の地下鉄の差は、 人口密集エリアが近接点在している点です。 談合やダラダラ工事をやらずに適切な工期と金額で 敷設されれば、きっと川崎縦貫地下鉄は赤字にはならないと思います。 |
170:
周辺住民さん
[2007-12-13 12:02:00]
ここは小杉の今後スレだから、
まあ徒歩15分以内くらいのマンションを購入しようor既に購入したって人が 対象でしょ。 とすると、川崎縦貫鉄道はそんなに魅力的ではないと思うけど。 新百合や宮前平は住むには素敵な街だけど、わざわざ買い物には行かない。 川崎に行くには南武線が既にあるから足りているし。 無理にお金を使って公共で作る必要は感じないな。 |
171:
匿名さん
[2007-12-13 12:15:00]
確かに。
通常の買い物は近所のスーパー(いくつもあって便利)。 おしゃれなものがほしければ、自由が丘、渋谷方面、 反対の横浜方面。 車があれば、ラゾーナ、トレッサ、コストコ。 そんなにしょっちゅう、新百合、宮前平方面には行かない。 年に一、二度くらい。 |
ちょっと重め
http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/file736.pdf
小杉駅周辺地区の開発動向
http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/file737.pdf