パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
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武蔵小杉ライフ
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武蔵小杉ブログ
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[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
796:
匿名さん
[2008-05-13 00:29:00]
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797:
物件比較中さん
[2008-05-13 06:42:00]
リエトの西棟はまだ賃貸募集していません。
だからガラガラという書き込みは知らない人が適当に書いてるだけでしょう。 分譲になるという噂もあったけど、住民や一般はあずかり知らぬ上の方の話し合いが うまくいってないので停滞してるというのが現状のよう。 いずれ賃貸開始すると自分は見てるんですが…。 ちなみにもう一つの棟の方は日に日に入居が増えていってるように見える。 毎週見てるんですが少しずつ部屋の明かりが増えてるんですよ。 まあ夜は早く寝るとか遮光カーテンを閉めてるお宅だと明かりも洩れてこないですが…。 |
798:
周辺住民さん
[2008-05-13 11:04:00]
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799:
匿名さん
[2008-05-13 12:17:00]
今は植栽中だから囲いで見えないけどパークシティーは緑がいっぱい。
まだ電車の中からじゃ解らないと思うけど完成したら 緑が多いいと解るよ。 |
800:
匿名さん
[2008-05-13 17:59:00]
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801:
匿名さん
[2008-05-13 19:27:00]
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802:
匿名さん
[2008-05-13 19:33:00]
>>794
住友不動産のシティハウス買うならヤフー不動産に乗っているMSTの物件買った方が良いんじゃない。 あそこ見に行ったけれど結構高い。 今はただタワーマンションが建っているだけの状態の武蔵小杉南口ですがパークシティ武蔵小杉に人が住み始めれば息を吹き返すでしょう。 武蔵小杉南口は平成24年に完成ですから。 まだまだ施工途中って事です。 |
803:
匿名さん
[2008-05-13 22:38:00]
MSTはまだ頭金払っただけなのにどうして売れるんだろう?
よく解らないので知っている方がいたら教えて下さい。 |
804:
匿名さん
[2008-05-13 23:11:00]
>800
港北NTの方が住みやすいと思いますよ。 緑も多く大規模なショッピングセンターなどもあり非常に便利ですし。 それに空気も澄んでいて気持ちいいですしね。 私の場合は通勤や余暇の利便性を考えてしまい結果的に小杉になってしまいましたが、 リタイヤしたら住んでみたいです。 |
805:
匿名さん
[2008-05-13 23:31:00]
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806:
匿名さん
[2008-05-14 01:29:00]
エルシイの跡地は、噂どおり、やはり周辺街区と合わせて一体開発しそうですね。
以下の記事が5/12付で建通新聞に出ていました。 「シンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ(東京都千代田区丸の内1ノ2ノ1)は、武蔵小杉駅北口で「小杉会館」として親しまれていたホテル・ザ・エルシイ(川崎市中原区小杉町1ノ403)の跡地を取得、建物の解体工事を進めている。同社はホテルの南に隣接する「NEC小杉ビル」の土地と建物も所有しており、一体開発に向けた事業構想を策定しているもよう。武蔵小杉駅周辺のまちづくりで、重要な役割を担うことになりそうだ。」 |
807:
匿名さん
[2008-05-14 02:03:00]
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808:
匿名さん
[2008-05-14 10:21:00]
武蔵小杉の物件を購入された方に聞きます。
何が良いのでしょうか?やはり利便性ですか? 住民ばかり増えて、町並みが追いついていない気がするのですがどうなのでしょう? |
809:
入居予定さん
[2008-05-14 11:28:00]
>808
購入者です。 昔ながらの街と再開発地と両方あるのが魅力ですね。 二ヶ領用水をそぞろ歩くのも楽しいし、商店街も懐かしい感じがします。 お隣の新丸子とは徒歩10分くらいで、こちら近辺にも面白いお店がありますよ。 なんだかんだでスーパーも東急、ヨーカドー、大野屋、マルエツと揃ってますし。 これに加えてフーディアムがオープンします。 開発初期なので、集客施設というよりは住んでいる人にとって利便のいい店が入ってる気がします。 住民ばかりが増えて町並みが追いついていないという件ですが、 ご存知ないかもしれないですがほとんどの入居がこれからの状態です。 その後にメディカルモールや機械跡地の商業施設が作られる予定です。 横須賀線の開通も2年後です。 街が落ち着くまで5〜7年くらいはかかるだろうと考えています。 これを面白がって待てる人には良いのではないのでしょうか。 |
810:
ご近所さん
[2008-05-14 12:20:00]
港北NTなんて、確かにショッピングセンター等たくさん出来たが、坂ばっかりで
明らかに車がないと不便。陸の孤島。緑が多いといっても土日は渋滞して排ガス蔓延。 変に横浜だとプライド持ってる。グリーンラインなんて出来たが、東横に乗客が流れ てきて不快。 |
811:
PCM購入者
[2008-05-14 13:12:00]
不毛な議論が続いてますね〜
どこも「住めば都」でいいじゃないですか。 わたしは、利便性と勤務地が都心ということでアクセスで、 武蔵小杉にしました。 長い通勤時間が苦にならない人や、横浜エリアがいいって人や、 勤務地が横浜近辺の人が港北ってことでいいんじゃないですか? それぞれの事情があるわけだし。 ま、そもそも武蔵小杉と港北を比べるのが難がある気がしますが。 都心への距離も違い過ぎます。 武蔵小杉はこれまで通り、豊洲と比べられるくらいが、 諸条件で適合してると思いますよ。 |
812:
匿名さん
[2008-05-14 14:12:00]
武蔵小杉の何が嫌かというと名前がダサいのが嫌だな。
そもそも「武蔵」とつけなくてはならないのが嫌だな。 JRで単に小杉というと富山県の小杉駅のことを言うんだな。 あっちは特急停車駅だからな。 でこっちは武蔵小杉。 つまり富山県小杉よりも格下ってことだな。 |
813:
匿名さん
[2008-05-14 14:40:00]
812のような変なのはおいておいて。
パークシティもようやく内覧会が始まったみたいで。 コスタが夏、パークシティの片方が年末頃。 いよいよ武蔵小杉の人口が大幅に増えますね。 人口の流入は、マイナスもありますが、当然プラスもあります。 来年一年の街の変化が楽しみです。 |
814:
ご近所さん
[2008-05-14 17:57:00]
812は鉄オタだね。逝ってよし。
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815:
匿名さん
[2008-05-14 19:55:00]
5月19日から、パーク沿いの道路が通行可能になりますね。
綱島街道からのパークの間を通って駅に向う「武蔵小杉南口線」 駅沿いの「地区幹線道路3号と4号」 ダイエーの周りの「民地内歩道状通路」 ついでに、パークと東京機械の間の狭い道路の一方通行の道路が 現在の綱島街道の部分が工事で閉鎖されて、南口線からの出入りになり 一方通行の方向が、逆(綱島街道から進入可)になる だんだんと変わりますね。 |
リエトコートの西棟は、賃貸自体をまだはじめてないと聞いたけど。
もちろん、賃貸を開始すれば客があるまるというわけではなく、
デベが計画を見直しているというウワサだったけど。