パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
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[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
689:
匿名さん
[2008-04-25 01:12:00]
JRとしても自分とこの南武線と交わる唯一の駅だし、不倶戴天の敵の東急の利用客を奪いたいと思ってるでしょうから、停めるのでは?
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690:
匿名さん
[2008-04-25 14:06:00]
武蔵小杉には、
確か全部止めるのではなかったですか? 横須賀線を走る電車は。 成田エクスプレスも。 |
691:
マンコミュファンさん
[2008-04-26 10:31:00]
nexの停車はまだまだ先らしいですよ。
停車してくれたら楽ですよね。 |
692:
匿名さん
[2008-04-26 12:06:00]
Wikipediaによると、武蔵小杉のJR新駅ができたら、品川までの運賃・所要時間は下記のようになるらしいです。
1. 運賃 290円→160円(-130円、最短区間キロ数が開業前の18.9kmから10.0km以下となるため。) 2. 最短時間 25分→10分(-15分) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A... 昨日も東京駅から東海道線経由で帰ってきましたが、新駅ができると乗り換え回数と所要時間が減っていいですね。 秋葉原も20分弱で行けるので楽しみ。 |
693:
匿名さん
[2008-04-29 12:12:00]
武蔵小杉新駅のことは一般にはあまり知られていないようですね。
武蔵小杉にマンションを買ったというと、みんな 「あの高層マンションたくさん建てている再開発のこと?」 といいますが、 「今度新しい駅ができるんだよ」 というと・・ 「え?新しい駅?どうゆうこと?どこに出来るの?」 といわれます。 |
694:
契約済みさん
[2008-04-29 22:57:00]
そんなもんでしょ?
新しい鉄道が開通するのとは違って、新駅が出来るだけなんだから、関係ない人には興味ないよ。 南武線だって新しく西府駅が出来るけど知っている人少ないだろうし。 |
695:
匿名さん
[2008-04-30 01:55:00]
武蔵小杉は横須賀線の駅ですが、南武線との乗り換え駅ですし、
湘南新宿ラインの「高崎線−東海道線」系統も、 ぜひ停車させて欲しいですね。 ただ、湘南新宿ラインは、小田急とスピードで勝負しようとしているから 停めてくれないかもしれませんね。 南武線から東横の乗り換える人々を湘南新宿ラインが拾えるかっていうと、 本数が少ないのでちょっと厳しそうですし。 |
696:
匿名さん
[2008-04-30 09:29:00]
新駅できると定期代ならJRのほうが安くなるから会社から確認が来て、JR使えって言われる。きっと。
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697:
匿名さん
[2008-04-30 09:45:00]
湘南新宿ラインは武蔵小杉に停車しないのかな?
新宿に出る時にはあると便利なんだけどなー。 |
698:
周辺住民さん
[2008-04-30 11:43:00]
停車するって散々既出じゃないですか。
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699:
匿名さん
[2008-05-02 21:27:00]
>>698
ソースは? |
700:
匿名さん
[2008-05-02 21:28:00]
>>698
もしや、公式発表ありましたか? |
701:
匿名さん
[2008-05-03 14:07:00]
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702:
契約済みさん
[2008-05-03 20:34:00]
○湘南新宿ラインでは、
宇都宮線 - 横須賀線系統は武蔵小杉の新駅で停車は確定しているのですが、 問題は、 ・東海道線 - 高崎線系統が停車するか、 ・成田エクスプレスが停車するか、の2点だと思います。 東海道線−高崎線系統は、現行では横浜駅の次は大崎駅までノンストップです。 ここで武蔵小杉に停車となると、東海道線方面または高崎線方面に乗り換えなしで行くことが可能になります。 しかし、現実問題として湘南新宿ラインは、宇都宮線−横須賀線系統が平日の朝でも一時間に2、3本であり、通勤通学では不向きなのが実態だと思います。 |
703:
匿名さん
[2008-05-03 23:10:00]
新駅の動く歩道って、右側を歩けるだけの広さがあるのかちょっと気になります。
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704:
匿名さん
[2008-05-04 09:17:00]
ちなみに
エレベータの幅ってなんであんなに狭いんだろ? って思ったことありませんか。 歩くとぶつかるし、って。 でもあの幅は、とっさの時にベルトに手が届くように あれ以上広げられないと決められているんです。 歩きにくい、といっても エレベーター自体、そもそも歩いてはいけないものですから。 急いでいる人のために右(左)側を空けるというのも、 一見、思いやりがあって効率も良さそうに感じますが、 本当にそうでしょうか。 効率についていえば、「人の輸送」というエレベーター本来の機能から すれば、輸送効率は格段に落ちますよね。 朝のラッシュ時など、歩かないで乗りたい人(本来あるべき姿なんですが)が エレベーターの前に1列で長蛇の列を作っているでしょう。 そんなとき、2列で乗れればどんなに効率的だろうか、と思います。 急ぐ人はどうすればいいのか、となりますが、 そういう方は、階段を上がればいいわけです。 階段を歩くのに対して、エレベータを歩くことで生み出される 時間の短縮など、1列利用の輸送の非効率性にくらべたら些細なことです。 デパートなどでも、混雑時には2列利用を呼びかけるようになってきていますね。 |
705:
匿名さん
[2008-05-04 10:02:00]
エレベーターとエスカレーターの区別もできないなんて・・・
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707:
近所をよく知る人
[2008-05-07 12:16:00]
エレベータの中はさすがに歩けないね。
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708:
匿名さん
[2008-05-07 22:33:00]
確かにエレベーターで歩かれると迷惑。
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709:
匿名さん
[2008-05-10 02:29:00]
通勤時の階段はチンタラ登る人に前を塞がれてしまうので追い越せない
エスカレーターを歩いた方が早い |