パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
607:
銀行関係者さん
[2008-04-02 09:22:00]
「日興シティでは、投資判断「1H」並びに目標株価24万500円を継続したようだ。同社は3月28日、リエトコート武蔵小杉の決済完了を明らかにしたとしている。ここ最近は決済ができないとの風説が流されているが、不動産市場における信用リスクが高まる環境下、大型物件を購入できていることは評価できると。」
|
608:
匿名さん
[2008-04-02 23:02:00]
暫定税率の期限切れで現在計画中の道路建設も9割方ストップとなったようですので、綱島街道もあそこまでやっておいて開通は当分先になりそうですね。
土地が確保できたところだけでも4車線化してしまえば良いのに。。。 |
609:
匿名さん
[2008-04-03 17:15:00]
再開発手前の綱島街道の橋は整備するでしょう。
|
610:
匿名さん
[2008-04-03 17:35:00]
市ノ坪の交差点、おとといの夜中に工事していました。
再開発の区間は引き続き工事してほしいですね。 |
611:
入居済み住民さん
[2008-04-06 13:49:00]
グリーン・ラインが開通して、東横線が以前より混雑してきましたね。
|
612:
匿名さん
[2008-04-07 01:04:00]
今駅前にあるパチンコ屋さんとか居酒屋とかって、そのままなんですか?? なくなったりしないのかな?
|
613:
匿名さん
[2008-04-07 01:30:00]
東横混雑したら迷惑〜
|
614:
匿名さん
[2008-04-07 02:17:00]
目黒線が6月に日吉に乗り入れるから、グリーンライン増加分の一部は目黒線への分散が進むでしょう。
小杉新駅(2009年3月)が出来たら、横須賀線や湘南新宿ラインにも分散してくれるでしょう。 さらに、副都心線乗り入れ(2012年度)を機に、少なくとも急行・通勤特急・特急は8→10両編成に成ってくれることだし。 逆に、武蔵小杉自体の増加は、2009年のシティーハウス(2月)やパークシティ ミッドスカイタワー(4月)の後は、 フロム跡地のA地区(東急:2012年度)や区役所東の小杉三丁目地区(2012年度)まで未定。 今年の増加がちょっと重たいけど、鉄道インフラ増強のペースと噛み合ってるし、何とか成るんでないの。 |
615:
匿名さん
[2008-04-07 02:49:00]
小杉新駅(2010年3月)でしたよね。
|
616:
契約済みさん
[2008-04-07 05:30:00]
確かにPCMの説明会では、横須賀線とMSTは同時期だったと思います。
しかし、2010年の話も聞くので、遅れたのではないですか。 |
|
617:
匿名さん
[2008-04-07 09:29:00]
計画あっても計画通りに進まない再開発計画はたくさんある中で遅れ?ながらもJR武蔵小杉新駅は着工して2010年3月までの予定で工事が進んでいて良かったです。
このJR新駅は武蔵小杉エリアの不動産価値に大きく影響することでしょう。 利便性が高くなれば不動産価格下落抑止になります。 メディカルモール付の駅横のタワー計画がどうなるのかが気がかりです。 現状はどんな状態になっているのか進捗状況ご存知のいらっしゃいますでしょうか? 駅前ロータリーも平成24年となっていますが遅れない事を祈るばかりです。 |
618:
匿名さん
[2008-04-07 15:48:00]
>>617
わたしも617さんと同じ考えです。 再開発については、頓挫したり、進捗が大幅遅延したり、計画が変更になったりと 色々とリスクがあります。 リエトコートも同じ部類ですね。(影響は軽微ですが) これで「東京機械跡地は、テナント見つからないので、やっぱり、手堅く タワーマンション3本にしました」なんてことになれば、皆、失望するのでは ないでしょうか。。。 |
619:
匿名さん
[2008-04-07 16:50:00]
東京機械跡地に商用施設が出来るかどうかよりも駅近くのメディカルモールの方が生活する上では重要な要素です。
商用施設に関してはたくさん出来すぎでもはや新鮮味も感じないですし不要だとも思います。 川崎に行けばいいんじゃないかと・・・・・。 生活に本当に必要な突然の医療体制充足の為にもメディカルモール付駅近タワーの存在は非常に重要だと思います。 南口の顔としても駅を出て3本タワーが見えるのも見ごたえありますしね。 |
620:
匿名さん
[2008-04-07 17:25:00]
タワーが3本そびえ立つぐらいだったら、観覧車がいいです。
|
621:
匿名さん
[2008-04-07 20:35:00]
私も別にタワーが増えなくてもOK。道も広がらないほうがいいな。とりあえず計画延期して木でも植えといてもらいたい。
|
622:
匿名さん
[2008-04-07 21:59:00]
綱島街道を拡張しているところに、最近、夜に警察がいます。
東京機械とパークシティの交差点のところ。 何をしてるのかと思ったら、無灯火の自転車のねずみとりでした。 綱島街道を自転車で走る方、お気をつけ下さい。 |
623:
匿名さん
[2008-04-08 07:09:00]
駅前を早く整備して欲しいです。
|
624:
匿名さん
[2008-04-08 09:26:00]
武蔵小杉は商用施設など出来て有名にならなくてもいいのです。
住んでいる人たちがひっそり便利な事を味わえればそれで十分だと思っています。 だってさー ここ便利すぎるぞ。 他でここほど便利な場所ってないと思いますよ。 |
625:
匿名
[2008-04-08 10:12:00]
メディカルモールはないと困ります。
東京機械跡は小学校になった方がうれしいです。 子持ちとしては。 東京建物のテナント招致力は期待できないですし。 ロータリーはC街区のせいで遅れるし、旧F地区はマンションばっか。 ここにも東京建物。 将来の武蔵小杉の価値が東京建物に減じられている気もして腹立たしいです。 |
626:
匿名さん
[2008-04-08 10:25:00]
病院が無いと困るのはわかるがメディカルモールが必要とはよくわかりません。
|