パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
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武蔵小杉ライフ
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[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
537:
匿名さん
[2008-03-08 15:13:00]
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538:
匿名さん
[2008-03-08 21:41:00]
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539:
匿名さん
[2008-03-08 21:51:00]
マンション検討するでなく、地域情報紙は素通りで
ネットもあまり見ない人は再開発を知らないらしいですよ のっぽのマンションが建っただけだと思ってる。 |
540:
入居予定さん
[2008-03-09 00:08:00]
東京機械製作所は千葉のかずさアカデミアへの移転が決まっています。
最近の業績はパッとしませんが、この会社の歴史は大変なものです。 明治初期に官制の農機具を製作する会社としてスタートし1906年に 日本初の輪転機を完成しています。 http://www.tks-net.co.jp/syoukai/02.html またPCTは元東京銀行(横浜正金銀行)のグランド跡地で、 もともと東横線の駅名もグランド前でした。 長谷工のマンションも不二サッシ本社跡地と工場街ではありますが 有名企業の多い場所であったといえるでしょう。 |
543:
匿名さん
[2008-03-09 21:22:00]
小杉ブームも景気の後退でそろそろ終焉するような気がするのですが、いかがですかね?
新浦安などのようにマンションがどんどん建ってたことには「そこのけそこのけ」でしたが、 最近この街、耳にしますか? 小杉も一発屋で終わらずに継続的に話題を提供できる街になることを祈ります。 |
544:
匿名さん
[2008-03-10 00:30:00]
543は、もっとましな煽りをしてほしいですね。
あんな京葉線頼りの辺鄙な場所と比べるあたり、 社会や経済に暗い人間ってバレバレですね。 湾岸エリアは所詮人がいない、もしくは、ほとんど住んでいない ところを再開発したに過ぎません。 街に歴史がないところは、今後多摩ニュータウンの二の舞にある可能性ありますが、 武蔵小杉は交通の便、街の歴史共に今後にマイナスになる要素は見当たりません。 話題にならずに沈んでいくエリアと、 街の地力を発揮してメディアに出なくても価値を維持できるエリアは、 今後明確に分かれていきます。 武蔵小杉より、豊洲、新浦安、芝浦、柏の葉あたりを気にされた方がいいのでは?? |
549:
匿名さん
[2008-03-10 09:47:00]
武蔵小杉、良いと思うけどな。街並みもどんどん変わるし、楽しみ。
でもお金があったらここには住まないかも。正直、予算で妥協すると武蔵小杉になる、という感じ。 |
550:
匿名さん
[2008-03-10 10:13:00]
前、武蔵小杉のマンションに住んでいたデベ勤務の友人の話
『お金を持っている人は、住まない お金がない人は、住めない そんな街が今の武蔵小杉だと思う』 学校も満杯になるという噂があるけど、その辺は大丈夫なんだろうか? |
551:
匿名さん
[2008-03-10 10:50:00]
お金があったらってどんだけー?
そんなに世の中金持ちだらけではないように思うが・・・・・。 まぁ小市民の私にはこの街にマンション買えれば十分幸せでございます。 |
552:
多摩ニュータウン住民
[2008-03-10 20:02:00]
>>544
>今後多摩ニュータウンの二の舞にある可能性ありますが、 多摩ニュータウンが「失敗したまち」であるかのような、書き方ですね。 544さんは、多摩ニュータウンをご存じなの(行かれたことがあるの)でしょうか? それとも、たまにでる新聞の記事かなんかで、一方的に想像されているのでしょうか? 多摩ニュータウンは、公共での開発はたしかに終了しましたが、 現在でも、民間によるマンション建設が続々と続いており、益々発展しています。 多摩センター地区は、小杉関係スレでよく来てほしいといわれる高級デパートの三越デパートのほか、成城石井、カリヨン館、ワーナー・マイカルのシネコン、多数の大きな公園などがある、とてもオシャレで健康的な「まち」です。 ちなみに、モダンな立川へのモノレールもありますよ。 交通の便にしても、多摩センター地区ならば、 新宿・渋谷に30分程度(日中以降)で行け、大手町にも直通で50分程度で行けます。 なにより、朝の通勤・通学時間帯でも、電車を選べば大手町・新宿などに概ね座って通勤・通学できるのが最大の魅力でしょうね。 武蔵小杉地区は、交通が至便であるなど魅力的な面はたしかにあると思いますが、 他地区にもそれぞれ魅力的な面(うり)はあるものです。 湾岸地区も含めて他地区をあまり悪くいうのは、いかがなものかと思いますよ。 小杉は、小杉の「うり」でアッピールすればいいじゃないですか。 |
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553:
匿名さん
[2008-03-10 22:33:00]
マンションを買うということは、物件もエリアも相対評価なのだよ。だから他と比べる、優位性を比較するのはあたりまえ。多摩ニュータウンに住むのは勝手だが、大手町50分などと比較しての優位性なわけですわ。多摩の優位性は遠いが安い。年収低くても手が届くってことだ。二の舞というのも笑えるね。ベネッセ社員でもないかぎり選ばない。
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554:
匿名さん
[2008-03-10 22:52:00]
小杉住民だけど、多摩ニュータウンもいいと思うがな。
新宿に勤務してたりするとどっちが便利かわからんよ。 |
555:
匿名さん
[2008-03-10 23:28:00]
確かに新宿勤務で一生住むなら小杉より多摩はお買い得。
六本木、渋谷、横浜、品川、東京、銀座、、、やっぱ小杉がいいや。 |
556:
匿名さん
[2008-03-12 14:36:00]
>>553
>マンションを買うということは、物件もエリアも相対評価なのだよ。 自分の人生を設計することです。 マンション購入検討者にとって、今の「武蔵小杉」の価値を 大きく左右するのは再開発のスピードです。 今後20年間でマンションを取り巻く環境は大きく変化すると予想されています。 再開発に20年かかってしまうと、マンションは築20年になってしまいます。 子供も巣立ち、広いマンションも不要になります。 更に、今後20年の間に区分所有法は確実に見直されます。 (地震国の日本においては、マンション老朽化は深刻な 社会問題になります) 更に、少子高齢化により、賃貸相場は低下するでしょう。 結果的にマンションは、買うのも借りるのも、差がなくなります。 武蔵小杉(再開発地域への期待で)にマンションを買う場合、 永住可能な方が購入するのが懸命でしょう。 |
557:
契約済みさん
[2008-03-12 20:58:00]
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558:
契約済みさん
[2008-03-12 21:02:00]
557です。
東横⇒副都心線 相互乗り入れは2012年度の予定だそうです。 ちなみに、副都心線開業は今年6月14日です。 |
559:
匿名さん
[2008-03-12 22:48:00]
JRの武蔵小杉新駅ができたら、
新宿まで20分程度でしょ。 東京駅も同じもんでしょう。 |
560:
匿名さん
[2008-03-13 04:52:00]
武蔵小杉の利便性の高さは特筆すべきものがありますね。
土地の価値のうち、都心へのアクセスとそのエリアにいくらの資本が投下されたか(上下水道の整備や道路の車歩分離、電柱地中化、公共施設の充実度、商業施設の集積、などなど)が重要な要素ですから、これから発展が約束されている武蔵小杉に資産を持つ人の未来は明るいですね。 |
561:
契約済みさん
[2008-03-14 06:40:00]
東横線と副都心線つながったら、朝の特急が徐行したり、停車したりするの無くなりますかね。
実際そんなことはないのですけど、各駅より遅い混んだ特急みたいな印象があって。 |
562:
匿名さん
[2008-03-14 08:17:00]
副都心線、待ち遠しいですね。
ただ、JRのほうが早そうですね そのJR横須賀線の新駅も、湘南新宿ラインの東海道高崎系統が 停車するのかまだ発表されないし、わからんことだらけだなぁ 横須賀線の湘南新宿ラインだけじゃ本数少なすぎです |
言われるまでもなく、出て行きますよ。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html