パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
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武蔵小杉ライフ
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[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
269:
匿名さん
[2008-01-27 17:47:00]
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270:
匿名さん
[2008-01-27 17:51:00]
再開発で工場の町ではなくなりました。
過去のことを話しても誰も分かりませんし、現状と違うので知りたくもありません。 「昔の新丸子はラブホテル街だったので、治安悪いよ」 と時代遅れのおじいちゃんが言っているのと同等です。 |
271:
匿名さん
[2008-01-27 18:41:00]
中原街道のカギ道のバイパス工事ってこの春開通するんですか?
ネットで調べてもあまり情報がないのでご近所の方教えてください。 |
272:
匿名さん
[2008-01-27 19:26:00]
資産増加の第一ロケット第二ロケットよ。
都心に今マンション買ったって伸びしろがないから まったく価値なし。戦後と高度成長前から土地持ってた 人のみが儲かっただけ。 武蔵小杉再開発第一弾のコスタ坪190万から、レジ210万から、パーク220万から は戦後の畑から持ってるのと同じことで、工場地帯価格で買って再開発で 恐らく東横線沿線駅で(横浜、渋谷除く)で一番まともな商店街を持つ街に 変わるまでののびしろを一番早く買う(リスク取る)ことで今後50%の資産 増加は最低もたらすと読んでるけどね。ダヴィンチの物件の中でもあの二本は 相当な目玉物件で価値を上げるためいろいろ企画してくれそうだ。 まあ現段階でも坪280万ラインは確定。まあ坪200万台前半で買った畑(工場)価格の人は 金利の安い住宅ローンで目いっぱいレバレッジ掛かって買ってるからもう住宅費は ほぼただで行けると考えてよいだろう。少なくとも10年後も初期購入者は同じ価格で売れるね。 10年分の住宅費家賃月25万としても3000万は浮く計算。 まさか、飽和した現代社会でこんな畑価格物件が出るとは思わなかったね。 仮に川崎縦断地下鉄が10年めどでムサコから新ゆりまで通ったらまたさらに価値アップだね。 |
273:
通りすがり
[2008-01-27 20:49:00]
武蔵小杉って今そんなにすごいんですね〜。
中高大と新ゆりに住んでおり、よく通学でも使ったりしてたんですけど あんまり私の印象は良くない地域だったんですけどね。 やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか? 地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが 地元が近かった方はどのようなお考えですか? (最近は便利になってくるとの事なのでありなのかをお聞きしてみたいです) |
274:
匿名さん
[2008-01-27 21:17:00]
273
「地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが」 残念ながら、ハズレです。 以下に記事がありますが、三井不動産の発表によれば 1200戸売った時点での途中報告で、 約5割が川崎市民、そのうち8割が中原区民が購入したとのこと。 http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_2/06_01/nak... |
275:
匿名さん
[2008-01-27 21:21:00]
親の代からだと戦前!!から居ます。
小杉・新丸子というより「東横線」にこだわっている古くからの住人が多いようです。 ここで暮らすとなかなか他の路線の土地へは移れない。 それなのにまだまだ便利が進化してゆく・・・ |
276:
匿名さん
[2008-01-27 21:23:00]
>やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか?
地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが 関西人は関東の人間よりその辺はシビアです。 それこそ徹底的に調べてますよ。 |
277:
匿名さん
[2008-01-27 21:32:00]
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278:
匿名さん
[2008-01-27 21:41:00]
いやいや再開発前のあの町並みは引く人多いと思うよ。
下町っぽくていいといえばいいかもだけど。 横須賀線と再開発で住む気になりました。 |
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279:
匿名さん
[2008-01-27 22:46:00]
てゆうか、地元民か、この近辺に勤務している人が多いのではないかな?
全く縁の無い人はわざわざ小杉を選ばないし。 パークは高額物件が残っているようだけど、 神奈川の高額物件は需要が限られているので手出しは危険かと。 |
280:
匿名さん
[2008-01-27 23:35:00]
>>279
新橋は近辺に入りますかね?? 横須賀線新駅を見込んで、PCM買いましたよ。 新橋の会社までドアトゥドアで、30分くらい。 今恵比寿に住んでますが、ほとんど変わりません。 こんな交通の便がよく、周辺に緑があり、 再開発される街はとても魅力的ですよ。 ただ、子持ちには教育施設の脆弱さが不安ですが。 |
281:
契約済みさん
[2008-01-28 00:08:00]
我が家も通勤時間が280さん同様、片道30分になります。
30分なので近辺ではないですよね。 現在は片道1時間かかっています。 往復で一日1時間自由時間が増えるのが本当に有難いなと。 通勤は何十年も続くことですしね。 |
282:
匿名さん
[2008-01-28 00:59:00]
私も東横線の大学に通っており縁があったのと一生東京駅近辺勤務なのでPCM買いました。
ちなみに地方出身で現在東横沿線の都内在住です。 田園都市線に住んでいる人は自然があり良いと思うと思いますが、 東横線に住んでいれば、その便利さで、東横しか考えられない人も多いと思います。 資産価値・価格も東横が高く、田園都市線しか選べない人もいるとは思いますが。 大手町駅も近いですが、田園都市線は眼中にありませんでした。 今までの武蔵小杉には住みたくありませんが、 再開発計画を見ての街作りには非常に魅力を感じています。 |
289:
契約済みさん
[2008-01-28 11:21:00]
みなさんは、どうかわかりませんが、私は今の武蔵小杉な部分は残して欲しいです。
ローン抱えて住むので、庶民的なお店は今のままでいて欲しい。 それに、あんまりスクラップアンドビルドやりすぎるとニュータウンみたいになって、 私の中では味気ない街になってしまうなぁって思います。 今住んでいるところは、スーパーが少ないので、 引っ越しての楽しみは、まずはスーパー巡りです。 駅前のパチンコも、あれはあれでいいと思います。嫌な人もいると思いますが。 あと、一番いい条件とは思いませんが、結構いいとこだろうと楽しみにしています。 契約したのに、1年以上も待たされていると、実感が無い分 いいはずだって自分の中で反芻するぐらいしか楽しみがありません。 早く入居できるといいのですが。 |
291:
匿名さん
[2008-01-28 14:06:00]
今までの武蔵小杉に魅力がなかったのは確か。
けど再開発で街が変わって住民が増えるのは歓迎すべきこと。 武蔵小杉自体は誰のものでもないので、みんな仲良くやっていきましょう。 |
292:
契約済みさん
[2008-01-28 14:17:00]
そうかなぁ、いままでも十分魅力的だけど。
再開発地域って、結局マンションばっかりで 頼みは東京機械跡地と駅前メディカルモールぐらいでしょ。 いつ、何が出来るかも曖昧だし。遙か先のことは、あまり期待しづらいです。 さすがに謙虚にしろって言われると、何とも言えない気持ちになりますが。 |
294:
匿名さん
[2008-01-28 15:20:00]
>>284
前にも同じような書込みをされていますね。 高層階を検討している人なのに何だかそうとは思えない書込みをされているのはなぜですか? 武蔵小杉エリアだけではなく自分が買った物件もしくはエリアに関してどこでも同じような書き込みをしていますよ。 このエリアは再開発・分譲件数が多い関係で書込み件数は通常の物件よりはかなり多いと思います。 必ずしも良い書込みだけではなく悪い書込みもしかり・・・・・。 284さんが書込みしている内容は高層階の購入検討するにあたり何か問題解決しますか? 武蔵小杉エリアに関して質問しているのではなく書込み内容に関して評論して何の意味があるのでしょうか? 満足している人が多いほど安心材料だと思いますが如何でしょうか? それとも293さんが書いている通り本当に自作自演の荒しなのですか? |
295:
匿名さん
[2008-01-28 15:22:00]
>>284
高層階の購入検討となればパークシティの事ですか? 残り物件は約1億の部屋が多いですが1億出すとなれば都内でも検討範囲が広がるのでしょうね? 訳のわからない書き込みをするなら自分自身で考えて結論を出したら如何でしょう。 |
296:
契約済みさん
[2008-01-28 16:03:00]
確かに、1億出せるようだったら、もっと都内に行ったかも。
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5年後には面影もなくなっています。
10年後はNEC工場も移転の方向です。
ここまで再開発土地が供給される利便性の高い駅は稀で価値高いです。