パート5です。仲良く情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
981:
匿名さん
[2007-10-27 02:03:00]
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982:
匿名さん
[2007-10-27 02:14:00]
煽りはスルーしましょう。
全て削除依頼されていて、なくなってますし。 |
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983:
匿名さん
[2007-10-27 13:23:00]
不動産業界では武蔵小杉や浦安の相場は23区と変わらなくなると
言われていますよ。 23区内での相場は若干の調整があってもなかなかサラリーマンには 手が出なくなっており、高年収のサラリーマンは武蔵小杉にシフト していくそうです。 もともと一流大手メーカー、商社、銀行等の社宅が新丸子・ 武蔵小杉には多く、結果として終の棲家もこの周辺で落ち着く方が 多いとか。でも、そういった大手企業でも、小杉駅近物件は 苦しくなってくるかもしれません。 |
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984:
匿名さん
[2007-10-27 13:34:00]
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985:
匿名さん
[2007-10-27 13:45:00]
川向こうをいつも羨望のまなざしで見つめていた川崎と違って
横浜には独自の歴史と文化がありますので、 なにが「絶望的」なのか不明ですが、絡まないでください。 東京・川崎からはあまり人や物が入ってきてほしくない。 現にみなとみらい線が渋谷と直通になったことで、 いままで元町では見たこともないような、 道端に座り込む人種が出現してきたし、 街も汚くなってしまいました。 |
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986:
匿名さん
[2007-10-27 14:07:00]
新幹線で、武蔵小杉の横を通りましたが、すごいことになってますね。
どこもマンションも、NECのタワービルに匹敵するぐらいで、、 |
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987:
匿名さん
[2007-10-27 15:07:00]
985
984さんが言っているのは横浜は今後伸びる要素が 少ないということではないでしょうか?川崎や浦安より。 |
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988:
匿名さん
[2007-10-27 15:14:00]
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989:
匿名さん
[2007-10-27 17:10:00]
会社がつぶれるのはキャッシュフローが止まったとき。赤字だからではないです。赤字でも信用に応じた借金ができれば大丈夫。キャッシュ視点から見るとたいがいの商品では在庫は悪。だからこそ損切り商品やブランド品のアウトレットが存在します。個別の物件の価格を高止まりにして時間をかけて粘るか多少の損を覚悟でキャッシュを得に走るのか。体力のない会社、デベロッパーほど後者でしょう。別に武蔵小杉の話ではないですしもちろん個人的な予想ですが。
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990:
匿名さん
[2007-10-27 18:03:00]
>984
>不動産業界では武蔵小杉や浦安の相場は23区と変わらなくなると >言われていますよ。 そう言って、今の価格に安心感を与えたいんでしょ。 「これからますます上がりますから、今の価格でも安いほうですよ」てな具体に。 そんな台詞、なんの根拠もないと思うけど。。 |
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991:
匿名さん
[2007-10-27 21:08:00]
>990さん
小杉が、、、っていうのは武蔵小杉のデベが 言っているわけではなく 業界紙にも何度も載っている事実です。 根拠がないわけないでしょう。 もちろん将来的に価格は下がるかもしれないが、 相対的には23区と変わらないのです。 既に武蔵小杉や浦安は足立区や葛飾区、板橋区に比較すれば 高水準ですから |
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992:
匿名さん
[2007-10-27 21:43:00]
商品市況の高騰や世界的な株&不動産高みてると
サブプライム問題とかで一時的に減速したとしても 日本でもいずれインフレが顕著になってくるんでないの? そうなると今までみたいに金(現金預金)で持ってるよりは 物(不動産等)で持っとく方が有利な時代になると思うけどね。 |
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993:
匿名さん
[2007-10-27 23:20:00]
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994:
匿名さん
[2007-10-27 23:23:00]
>>993が横浜市民だということだけはわかった。
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995:
匿名さん
[2007-10-27 23:27:00]
>>993
武蔵小杉・浦安は別にいい意味での発展途上国で否定はしませんよ。 あとは先が読めるか読めないかだけ。 あなたは未だに中国を見下していて、機を逃してしまっている古いタイプですね。 別に人それぞれだけど。フフッ(^_^)v |
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996:
匿名さん
[2007-10-27 23:36:00]
伸びシロがあるのは、どうみても武蔵小杉(川崎)でしょう。
東京に近い(武蔵小杉の路線図は完璧)、羽田に近い。 しかも羽田と川崎沿岸地域は再開発され、それに伴い川崎横断地下鉄も出来そうだし。 |
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997:
周辺住民さん
[2007-10-27 23:36:00]
セントスクエアも完売しそうですね。
先週か先々週は14戸残ってたけど、現在は11戸。 遅くとも年内には余裕で完売かと。 パークも28日締切り分でほぼ終了しそうですし。 |
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998:
匿名さん
[2007-10-27 23:58:00]
>993,995
横浜も洗練されてたり、みなとみらいあたりは 伸びしろもありそうだけど、 小杉のがまだ何が飛び出すかわからない ワクワク感があるね。アメリカに投資するより BRICSに投資したほうがワクワクするしね。 横浜は完成してるからそれはそれでいいとして、 23区とは少し距離があるし、23区をあきらめた人の 選択肢としては、横浜より小杉に分があるよね。 横浜の響きは好きなので、川崎が併合されても いいけど。 でも横浜市民が一生懸命ここに出没するのは、 ライバルって認めてくれるのかしら? |
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999:
匿名さん
[2007-10-28 00:26:00]
まあ、横浜も頑張れ〜
横浜住んでいる人って、殻に閉じ困っている人が多いから、時代遅れにはならないように気をつけてね。 時代は進んでいるからね。 元町周辺の高級路線を続ければ東京のベットタウンとして今後もブランドは落ちないと思うけど、 みなとみらいみたいな感じの街を続けるんだったら東京沿岸部にいっぱい出来るし、東京にはかなわないよ。 勘違いして横浜が最高なんて言ってないでね。 20年後ぐらいの横浜のライバルは千葉なんて事にならないように。 |
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1000:
周辺住民さん
[2007-10-28 05:43:00]
武蔵小杉は今や都内、横浜より便利ですよ。
もちろん、人によって状況は違いますが、一般的に言って超便利地域です。 だから、都内と価格が変わらなくなっても当然だと思います。 川崎市の中でも別格になってきた感じがしますし、 川崎市の中心地域になりつつあると思います。 ただ、住宅地としての昔からの良さ=田舎臭さ=ゆったりとした生活がその分失われていくだろうと思います。 それが良いか悪いか?ではなく、そういう地域へともう足を踏み出していると思います。 |
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1001:
匿名さん
[2007-10-28 11:42:00]
このスレが1000を超えたので【6】のスレが立ったようです。
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/ スレ立て依頼してくれた方有難うございました。 |
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1002:
川崎っ子
[2008-03-30 18:19:00]
武蔵小杉は、20年程前と比べると住民が大幅に増えそうですね。
横須賀線の駅もようやく出来る様ですし・・・ しかしながら、新幹線などが素通りしてしまうことから、どうしても 東京と横浜のビック2の影に隠れてしまうのが、残念ですね。 需要は川崎市内のみならず、世田谷区や府中市、多摩市などにまで 及ぶので、首都圏第4のターミナルとして新駅ができてもおかしく ないと思いますが・・・ それでも、渋谷・横浜・川崎方面に加え、新宿・池袋・大宮・ 品川・新橋・東京・千葉へ1本で行けるようになるのは、凄いです。 立川みたいな存在になると良いのですが・・・・どうしても品川や 横浜が近すぎるので、JRら東急がターミナル駅としての位置づけ までにはいかないのかな? まずは成田EXや湘南新宿ラインの全列車停車が先か。 |
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1003:
匿名さん
[2008-03-31 01:10:00]
10年後か20年後、主要駅としての立場を確立できていれば、成田EXPの停車なども現実味帯びてくるかも。
それまで、乗降客数などの実績を積むことが重要でしょう。 ただ、両側の新幹線停車駅(品川・新横浜)まで在来線でも10分程度でアクセスできるこの駅に 新幹線停車をさせる意味があるかは、かなり疑問だけど。 http://www.hamakei.com/headline/photo/2309 |
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1004:
匿名さん
[2008-03-31 01:15:00]
こんな古いスレッドに書き込むのは止めて、600レス越えてる現行スレッドに書き込んでください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/ |
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1005:
匿名さん
[2008-05-24 17:47:00]
武蔵小杉やタワマンにネガキャンやってる人の意図が知りたい。
立地のいい武蔵小杉でまだまだ大量供給があることが 疎ましいと思っている方の、「ささやかな」抵抗でしょうか??(笑) 頑張ってください。 |
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1006:
匿名さん
[2008-05-25 11:50:00]
うちがタワーマンションを選択の一つにも選ばなかった理由なんですが
災害の時、どうするんだろう?ってところで不安になったからです。 例えば、倒壊しなくってもエレベーターが壊れたときにどれだけ階段を上がればいいんだろう。 また、土地に対しての住民の数からして、必要な救援物資がちゃんと回ってくるだろうか? また、鉄筋鉄骨の場合、上層階に行くほど軽量化が必要で、途中の階から上は鉄骨コンクリ のみになってしまったり(これは一番危険だそうです)、戸境壁が軽量化に伴い 騒音が起きたりとか、またあんまり上のほういくと空気が薄そうで(苦笑) あとはタワーマンションが建ち始めたのもここ十年も経っていないので 将来の保証?とかがわからないからです。 あれだけの居住戸がありながら、決して安くないですし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
(削除されてしまった976は自分の意見を客観的事実だと断言していたのに対して、980さんに言われるまでもなく979では「以下は私のあくまでも”意見”ですが」と前置きしたのに、何故そのような言われようをされなければいけないのでしょうか?)
これから土地を買う(これからコストをかける)物件についてはともかく、あと数年マーケットに出てくる新築マンションは、既にコストが確定してしまっている、ということを申し上げているのです。それこそ安くして赤字で売ってしまったら体力のないデベロッパーはつぶれてしまいますから、何が何でも現在以上の相場価格で売る以外に選択の余地がないというのが現実だということです。
これから2〜3年は、武蔵小杉より人気のないエリアでも、現在の武蔵小杉より高い価格のマンションが市場に出てきます。そうしたエリアのマンションが早期完売できるとはさすがに私も思いませんが、体力のある大手デベロッパーも、少なくとも大幅な値引きをして相場やブランド価値を崩す選択はしないと思います。供給を調整して時間をかけてでも需要を掘り起こしながら売っていくと思います。
あくまでも個人的な予想ですが。