パート5です。仲良く情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
829:
匿名さん
[2007-10-02 20:32:00]
|
||
830:
匿名さん
[2007-10-02 22:36:00]
|
||
831:
匿名さん
[2007-10-03 00:23:00]
リエトコート武蔵小杉の家賃凄いですね。
http://www.musako-towers.com/roomplan/index.html パークシティーのパビリオンで提示している、賃貸相場でさえ、 今の武蔵小杉からは想像も出来ない強気な相場だと思ったけど、 それより上を行っている。 東横線や南武線駅からの距離や、オール電化vsガス、1Gbps回線vs100Mbps回線 などの設備差があるにもかかわらず、さらに強気とは…。驚いた。 ホントに2棟も埋まるほど需要があるのだろうか…。 面積比例からかけ離れた賃料設定は、ツインタワー同士のお見合いや コスギタワーが遮る方向などの眺望の問題なのかなぁ。 |
||
833:
匿名さん
[2007-10-03 01:29:00]
ここでわざわざ湾岸の話し出すなよ。
東京駅周辺勤務でも、神奈川方面がいい人は100万人はいますよ。 |
||
834:
匿名さん
[2007-10-03 11:57:00]
リエトコート高け〜〜
特に誘導してないけどもうモデルルームあるみたいだから行ってみよう。 賃貸は考えていないけど何か参考になるかも知れん。 |
||
836:
匿名さん
[2007-10-04 18:56:00]
早く、交通の便以外で自慢できるところが欲しい。
何かネタないですかねぇ・・・ |
||
837:
契約済みさん
[2007-10-04 19:31:00]
あれ?元の横浜・神奈川の新築マンション掲示板の下にもどっているのはナゼ?
|
||
838:
匿名さん
[2007-10-04 19:35:00]
地域情報に、白紙撤回って書いてあるよ。
おい、しっかりしろ、管理人! |
||
839:
匿名さん
[2007-10-04 20:25:00]
なるほど、そういう事でしたか…
って言ってもネタがないので関係ないですねぇ。 |
||
840:
匿名さん
[2007-10-05 00:01:00]
確かに話題がないですねー。
東京機械跡地の発表でもあれば盛り上がるのですが。 いろいろなうわさが出ているようですが、 ラゾーナで一通りそろいますし、 スーパーもいくつかできます。 私は身近なSCよりも、 ブランドモール的なものが出来てほしいなぁ。 |
||
|
||
841:
11
[2007-10-05 01:48:00]
新幹線ネタ?でおなじみの11です
いろいろ言われた方もご自身では新ネタは出されなかったようなのでこんなのはいかがでしょう。交通ネタではありますが。 南武支線を羽田空港神奈川口連絡線にしようと言う県の企画です http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03255.html *空港神奈川口http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/keihin/kg/index.html 空港神奈川口については具体的な設置位置が確定しているわけではないのですが早々アクセス案ですね。この記事の神奈川口新駅(塩浜駅)とは実際には塩浜にある川崎貨物駅のことではないかと思います。 http://www.jrfreight.co.jp/eigyou/31ft/4506.html 当初は塩浜操駅とよばれていたそうですから誤認でしょう 記事の感じとしては南武線尻手駅から南武支線浜川崎駅経由貨物線川崎貨物駅に空港アクセス列車をオフピークに走らせそこからアクセスバスで空港神奈川口経由で空港ターミナルビルに到着するといったところでしょうか。武蔵小杉からですと川崎駅で京急に乗り換えるのとどちらが便利か、ですね。 PS:スターフライヤー関空便で大阪に来ています。シートピッチが広くパーソナルビデオサービスも楽しめ快適な機体ですね。フライト中にビデオで「大陸移動」に妙に詳しくなってしまいました。のぞみさんには申し訳ないのですがまた浮気相手ができてしまいました。 |
||
842:
匿名さん
[2007-10-06 21:29:00]
実際のところ売れているのでしょうか?
大してスレが伸びないのはなんで? |
||
843:
匿名さん
[2007-10-06 23:31:00]
現状、売り出されている各マンションはあとは残りマンションを売るだけなので
盛り上がりも無く、その上、武蔵小杉の再開発情報はある程度出尽くした。 だから、この板も盛り上がらないでしょう。 |
||
844:
匿名さん
[2007-10-07 01:06:00]
東京機械跡地に、ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、
クロエそしてボッテガ。 この辺だけでもできたら、相当面白いんですけどね。 羽田空港神奈川口はあんまり必要ないですよね。 縦貫鉄道もしくは蒲蒲線(できるかどうかはわかりませんが)だけで、 充分な気がします。 そこまでインフラに税金を使う必要もないような。 |
||
846:
匿名さん
[2007-10-09 01:38:00]
自由が丘の女神まつりに行ったら、トレインチ自由が丘に向かう途中に
地下式の駐輪施設 エコサイクルを設置準備中でした。 http://www.giken.com/jp/st/index.html パークシティー武蔵小杉前ロータリー地下に駐輪場を設置予定らしいけど、 これから作るのなら、こんな感じなのが設置されるのかな? |
||
847:
匿名さん
[2007-10-09 11:56:00]
小杉もかなり高くなったので、
都内も高くなったんだろうと錯覚してたが、 セントと同じくらいの価格で中央区の新築物件が売りに出てるのには驚いた。 勝どきのクレスト。5000万円前後。 セントも売れ残ってるがクレストも売れ残ってる。 どっちも買う気にならないからいいけど。 |
||
848:
匿名さん
[2007-10-09 12:27:00]
勝どきのクレストはゴクレだからみんな敬遠でしょう。
あと南側に噂のTTT(THE TOKYO TOWERS)が出来るので、 比較されると圧倒的にしょぼく感じることもマイナス要因。セントも同じことは言えますが。 |
||
849:
周辺住民さん
[2007-10-09 12:29:00]
勝どきも今はな〜んにもないから青田買いですよね。
銀座まで歩けるという立地は化ければすごい事になるかも知れないが。 セントと共通しているのはデベが3流ってあたりでしょうか。 でもセントって5000万円前後なんて部屋ないでしょ、その価格なら とっくに売れてると思うけど。 話は変わりますがレジの前の道が綺麗になってとても気持ちが良い。 リエトコートの周辺が出来上がって街がさらに綺麗になるのが楽しみ。 |
||
850:
匿名さん
[2007-10-09 12:37:00]
勝どき大江戸線しか通ってないからね。
TTTはかなり安く感じたけど、それと同じ値付けをしたクレストは誰も買いたくない。今時銀座が近いって・・・。不便ですよをPRしているようなもの。 武蔵小杉は、23区東部と比較しても引けを取らないエリアです。 みんな自信を持ったほうが良いよ。 ※都民からすると川崎市というのが大きなデメリットだが。 |
||
851:
周辺住民さん
[2007-10-09 14:02:00]
>>846さん
こういうシステムの駐輪場があるのは知りませんでした。 なかなか面白いですね。 ただ、小杉周辺の駐輪事情を見ると『駐輪するところがない』というよりも『正規の場所に止めるのが面倒くさい』人が多いように見えてなりません。 人がいなけりゃ平気で駅前に自転車がたまるし、東急駐輪場も奥に空きがたくさんあるのに入り口付近が(とめるなと書いてあっても)自転車で埋め尽くされるし、有料制になったヨーカドー駐輪場も、係員が少なくなった最近では路傍に止める人が多くなってきましたし。 『人が見てなきゃ何やったっていい』的な住民のモラルを変えていかない限りは、どんなに優秀なシステムを導入したところで無駄になる気がしています。 |
||
852:
匿名さん
[2007-10-09 14:23:00]
自由が丘はホントに狭いからこれは有効かもしれないですね。
これって、自転車の盗難とかにも有効ですかねぇ。 |
||
853:
契約済建築業界
[2007-10-09 19:31:00]
なかなか画期的ですね。>駐輪場
建設方法を見ると、矢板のような板を圧入して 簡易に施工できるように書いてありましたね。 でも・・・。 排水とかはどうするんでしょうか? このあたりは水はけ悪いですからね。 |
||
854:
匿名さん
[2007-10-09 20:07:00]
メジャーブランドがくるのもいいけど、
プッチとかみたいなのが来るのもいいかも。 というか、簡単なアウトレットモールができるとうれしいな〜 東京機械の跡地とかに。 |
||
855:
匿名さん
[2007-10-10 00:05:00]
うまいもの食えるとこほしいね。
|
||
856:
契約済みさん
[2007-10-10 00:39:00]
アウトレットは通常点との競合を避けるため、
都心からある程度はなれたところにしか作れない。 渋谷や横浜の百貨店から20分程度のところには絶対にできない。 |
||
857:
匿名さん
[2007-10-10 03:49:00]
放置自転車対策は、毎日撤去しかない。
今学芸大に住んでいるけど、ほぼ毎日撤去してるので、 1年前と比べて、激減しました。 高い違反料とって徹底的にやりましょう。 |
||
858:
入居予定さん
[2007-10-10 19:46:00]
武蔵小杉って便利でいいんですけど、チェーン店しかなくって どうもおいしいご飯を食べに行くところがありませんよね。
東京機械跡地にはもっと個性的なお店が入る事をきたいします。 一人暮らしの人にはいいかもしれませんが、マンションいっぱい建って 若いファミリーがもっと楽しめる町になるといいな〜 |
||
859:
匿名さん
[2007-10-11 00:06:00]
近所にラゾーナもあるしね・・・
|
||
860:
匿名さん
[2007-10-11 21:14:00]
街は楽しめるより、便利な方がいい。
楽しめると、必要以上に人が増えて、面倒、うるさい、汚くなる。 |
||
861:
匿名さん
[2007-10-11 22:19:00]
開発規模の大きさからすれば
もっとスレが賑わって当然なんだが、 閑散としているな。 本当にここ大丈夫なのかよ。 |
||
862:
匿名さん
[2007-10-11 23:48:00]
まぁ、何度も言うようですが、
全く新しい情報が出てこないので、 何も話題にすることがないんですよね。 私もスーパーなどはたくさん来るので、 メジャーブランド、ユニークなレストランが出来ることを期待します。 |
||
863:
匿名さん
[2007-10-12 01:44:00]
まあ、豊洲より計画性がないのは問題ですね。
無計画すぎると、今後の衰退にもつながってしまうので、 どこかが音頭をとってしっかりやってもらわないと! 川崎市は頼りないので、三井なんかに街づくり任せたほうが良かったんじゃない? |
||
864:
匿名さん
[2007-10-12 09:32:00]
>>861
どこかの地区みたいに書込み件数を競っているのは見苦しいですね。 話題ないのに無理に話題作ったりしていて見ていても痛々しいです。 武蔵小杉地区の再開発情報はここだけではないです。 情報取得の方法や今後のビジョンが明確になっているので騒ぐ必要がないんでしょう。 |
||
865:
匿名さん
[2007-10-12 09:44:00]
|
||
866:
匿名さん
[2007-10-12 11:55:00]
川崎市の強い主導があって開発されているわけじゃないですよね。
いろんな民間に丸投げ状態でしょ?しかも三井一社とかでなく バラバラに開発されてるから乱開発って言われちゃうんじゃない? 豊洲も綺麗なのは三井がやってる一帯だけで周りはバラバラ。 似たようなものだと思う。 |
||
867:
匿名さん
[2007-10-12 21:11:00]
武蔵小杉=中原区の発展で、一番打撃を受けるのは世田谷区みたいだぞ。
次が大田区、この2つの統計を見ると良い。 ちなみに、川崎市も都心回帰の影響で、対都心部は人口流出 でマイナスが続いている。 第7表 転入前または転出後の住所地別移動人口(東京都) 平成16年 http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/doutai/d16/hyo/hyo7.htm 平成17年 http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/doutai/d17/hyo/hyo7.htm |
||
868:
ビギナーさん
[2007-10-13 00:16:00]
統計だの三井だの色々聞かされて役に立っている方はいるのでしょうか。私に限っては役に立っていません。
|
||
869:
匿名さん
[2007-10-13 00:57:00]
雑談スレみたいなもんなんだから、情報の取捨選択をすればいいだけ
|
||
870:
匿名さん
[2007-10-14 11:59:00]
そのとおり〜種種の情報があって良いですよ。
|
||
871:
サラリーマンさん
[2007-10-14 17:30:00]
溝口と小杉ってどっちが便利でしょう?
|
||
872:
近所をよく知る人
[2007-10-14 23:38:00]
交通?公共機関?スーパーとか?どちらにしろ、便利なのは小杉でしょう。
871さんは溝の口に良いイメージをお持ちなのでしょうか? 警察や図書館も溝の口からは遠いし。電車も田園都市線と南武線のみ。 溝の口には丸井があるからかな〜? 溝の口は駅にペデストリアンデッキがあるから、ちょっと綺麗にかんじるかも。(昔を知らない人はね) 小杉は昔からそこそこ発展しているから、ゴチャゴチャしているイメージ。 小杉もペデストリアンデッキが出来ればもっとイメージアップするとおもうんだけどな〜。 |
||
873:
サラリーマンさん
[2007-10-14 23:52:00]
小杉も南武線と東横線しかないじゃん・・・
|
||
874:
入居予定さん
[2007-10-15 00:31:00]
小杉は目黒線と、二年半後に横須賀線、湘南新宿ラインができますね。
東京、横浜、品川、新宿、池袋、目黒に一本で行ける分便利でかね。 将来的には、新横浜直通や川崎市営地下鉄建設、13号線直通などが期待できます。 溝口にも大井町線が来ますね。 |
||
875:
匿名さん
[2007-10-15 01:59:00]
公共交通機関は小杉断然優位
道路は溝口やや優位 商業施設は溝口やや優位 |
||
876:
匿名さん
[2007-10-15 11:27:00]
今は駅周辺全面開発中といった趣きだが横須賀線駅開通の頃には商業施設も増え、昔の溝の口のように想像以上に変化するんだろうな。
三井サンの活躍は期待できそうだ。 ジャニーズの番組でMSTが紹介されたように今後も武蔵小杉の地味なイメージアップ戦略も大事かも。 |
||
877:
匿名さん
[2007-10-15 12:03:00]
また三井**が出た〜なんて、言われそうですね。
かく言う自分も三井**に近しいですが。 正直、全街区三井がまとめて再開発プロジェクトを 策定したら、もっと違った方向で魅力的な街づくりができたのでは? と思っています。 |
||
878:
匿名さん
[2007-10-15 12:08:00]
まあ三井サンの3ポイントの実績がなければ**と言われてもしょうがないけど
結果出している以上三井**って表現は***のやっかみでしょ。 >三井がまとめて再開発プロジェクトを策定したら これは同意です。惜しいといえば惜しいですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新橋勤務なら都心湾岸がおすすめですよ。
通勤が楽です。
大江戸線で一本ですから。