横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

704: 匿名さん 
[2007-09-25 09:46:00]
そこらへんの雑誌の受け売りでは、横須賀線の駅ができれば
十分対応可能っと言っているけど、ホントに大丈夫だろうか…
705: 匿名さん 
[2007-09-25 16:32:00]
私は8:00ぐらいの横浜行きに乗りますが、対面ホームを見ていても歩けないほどではないです。何時だと歩けないぐらいなの??
興味深々。
706: 周辺住民さん 
[2007-09-25 20:18:00]
会社帰りに南武線下りで向河原駅過ぎたら、レジデンス東側に少ないながらポツポツと明かりが。
武蔵小杉で降りてマルエツから東急ストア方向に向かってレジデンス西側にも同じく。
ついに入居が始まったらしい。再開発エリア一番乗りだね^^
707: 周辺住民さん 
[2007-09-25 22:03:00]
入居して明かりが入ったレジデンス西側の写真を追加します。
9/25 21:20 パークシティMSTと東京機械製作所第一工場の間の道より撮影。
右の最上階は展望ラウンジ?
入居して明かりが入ったレジデンス西側の写...
708: 匿名さん 
[2007-09-26 00:34:00]
レジの入居は始まっていますね。
来年は一気に周辺の入居が始まり、街の雰囲気も変わりますね。
生まれ変わる武蔵小杉が楽しみ。
709: 匿名さん 
[2007-09-26 02:34:00]
>>708
楽しみなのもいいけどさ、地元住民からすれば「生まれ変わる武蔵小杉」っていうのは、ちょっと横柄で嫌な感じかな。
入居予定の人は、まず、高層マンション特有の薄い壁で仕切られた隣の部屋に変な入居者が来ないことを祈ったほうがいいよ。
710: 匿名さん 
[2007-09-26 02:36:00]
訂正。
薄い壁⇒乾式の防音が弱い壁
711: 匿名さん 
[2007-09-26 07:48:00]
こんな記事がありました。

【神奈川】ゼクスコミュニティが中原区に適高賃(9/25)

介護付有料老人ホームや高齢者住宅などを開発展開するゼクスグループのゼクスコミュニティ(東京都千代田区内幸町1ノ1ノ7)は、川崎市中原区で総戸数 80戸の適合高齢者専用賃貸住宅(適高賃)「ボンセジュール武蔵小杉」を新規開発する。整備の方向性やスケジュールなどを固めた上で、設計者や施工者の選定作業に入る。2009年中の完成を目指している。
 建設地は、川崎市中原区今井南町551。大規模な再開発が進むJR武蔵小杉駅近くに位置する。
 適高賃は、介護付有料老人ホームと同様に介護サービスを提供できる新しい施設形態。施設認定基準は、各戸の床面積が原則25平方㍍以上であり、各戸に台所や浴室などを備えることなど。
 同社のボンセジュールシリーズでは、協力機関との連携により、医療サービスなどのサポート体制を備えた有料老人ホームとして施設展開している。
 04年11月には、鉄骨造6階建て延べ4017平方㍍・総戸数95戸のボンセジュール白糸台(東京都府中市)を開設している。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03221.html より引用
712: 匿名さん 
[2007-09-26 08:51:00]
始めてタワマン買う人は高層ゆえの「乾式の防音が弱い壁」=隣家との生活騒音の問題を知らない人が多いらしい。
713: 匿名さん 
[2007-09-26 09:18:00]
>>712
最近のマンションに住んだことないでしょ?
生活騒音って言うけどさー。
まあいいや。

こんな事をアピールするのも買えない僻みなんだろうな。
714: 匿名さん 
[2007-09-26 09:27:00]
>>713
まあそう煽りなさんな。
これから毎日見上げてため息つく寂しさが
ここで紛れるなら、、、
715: 匿名さん 
[2007-09-26 10:51:00]
大手デベの高層マンションの2x階に住んでいます。
戸境の件は、承知済みで購入しましたが、左右の戸境の防音については、やはりイマイチです。
人間の声とかは全く問題ありませんが、バタバタした足音などの振動が壁を伝わってくるので、もともと、低層の分譲マンションに住んでいたこともあり、少しビックリしています。

神経質な方は購入しないほうが近隣とのトラブルの未然防止になると思います。

なお、上下は、たまにドスンと聞こえるぐらいで、殆ど問題ありません。
716: 匿名さん 
[2007-09-26 11:44:00]
タワーの眺望が好きな人はタワーを買えばよいし、音が気になる人は駅から離れた戸建てに住めばよい。
最後は個人の嗜好です。
そもそも、振動に関して、石膏ボードとコンクリートを比べるのが間違っています。
720: 匿名さん 
[2007-09-26 12:23:00]
新丸子のように中規模マンションが密集して空が見えなくなるより
天を突く超高層ビルの街のほうが良い。超高層の周りはスペースが
あるから当然空も見えるし。
721: 匿名さん 
[2007-09-26 12:27:00]
タワマンならではの高額な修繕積立金は住んでいる回数や部屋の向きを問わず面積で分担されている。
どう思う?
722: 匿名さん 
[2007-09-26 12:29:00]

間違いです。

回数⇒階数
723: 匿名さん 
[2007-09-26 12:48:00]
北向きは、夏涼しくていいよ。
どうせ昼間は殆ど家にいないし、洗濯物も浴室乾燥機が便利。
部屋の向きに固執するのなんてアホくさ。
浮いた金で高級車買ったほうがいいよ。
725: 匿名さん 
[2007-09-26 14:47:00]
小杉御殿町か今井町あたりの一戸建てがやっぱり最高だよ。
って、釣られて戸建て自慢も始めました
726: 匿名さん 
[2007-09-26 15:06:00]
↑駅から少し歩いても平気な人には良い所だよねー。静かだし。
727: 匿名さん 
[2007-09-26 15:31:00]
そうですよね。静かで本当にいい所です。
御殿町は、公団の裏側とかビックリするぐらい静かです。
今井小学校/中学校を超えた先には、まだ畑が残ってたりして心が和みます。
どちらも賃貸が多いですが住人の質は高いと思います。
今後は、駅周辺が再開発でますます活気に満ちていくのが楽しみです。

駅周辺は忙しい人には丁度いいと思います。
工事やダンプの騒音が納まれば、もっと住みやすくなると思いますし。

かくいう私も、賃貸併用住宅を建てようと最近まで御殿町と今井町を中心に土地が出ないか探していましたが、プランにあった丁度良い形の土地がなかなか見つからず、みるみる価格が上昇してあきらめました。

もう、高津とか田園都市線の各駅停車の駅の周辺じゃないと買えなくなりました。
728: 匿名さん 
[2007-09-26 23:04:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/144/

378他で「パークシティの北側は80メートル級のマンション2棟」という
話がありましたが、違うようです。

駅よりのA地区に商業・業務施設、隣のB地区には1Fに商業施設の
入ったマンションが検討されているみたいです。
また、高さも80メートルというのは都市計画上の「上限」であり、
実際には80メートルの建物は建蔽率の関係上現実的ではないと
川崎市の事務局が言及しているのですね。

いずれも都市計画審議会で川崎市の事務局が答弁したソースが
出ています。(ソースはリンク先にあり)

「80メートルマンション2棟」は、川崎市の都市計画の素案を読むと、
「そうすることもできるように用途制限を定めた」というだけで、
別にマンション計画を決めたという資料ではないんですよね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...
729: 匿名さん 
[2007-09-27 00:11:00]
No.714
No.718
高層や南向き信者か。
どんだけ田舎者なんだ?
730: 匿名さん 
[2007-09-27 01:07:00]
>>729
いやいや、南向き信者じゃないよ。
「南向き」とはいってないから。
「北向き」って言ってるだけだから。
よく読みましょうね。
731: 匿名さん 
[2007-09-27 09:51:00]
北向き低層に住んじゃ恥ずかしいと言うような投稿がありましたが
信じられませんね。煽り方が低俗過ぎて話になりませんね。
729みたいな人がそういうこと書いてるんでしょうね。恥かしいですね。
732: 匿名さん 
[2007-09-27 10:31:00]
>>731
同感ですね。
結論の出ない価値観バトルですね。

大きな話になってしまいますが、マンションがスラム化しないような条例や取組みが欲しいところです。(再開発地域のの某マンションに入居予定です)

私は、30年ほど前にマンション建設ラッシュに沸いた新興住宅街で幼少を過ごしましたが、小学校のときは、地元住人(主に戸建て)と新住民(主にマンション)でちょっとした軋轢(差別?)があったことを思い出します。

その新興住宅街(マンション群)は老朽化し、今は住人の質が落ちてしまっていて悲惨な状況だそうです。
734: 申込予定さん 
[2007-09-27 13:13:00]
住人の質って言い方がなんだかなー
質ってどういう基準で決めてるんですか?
すごく曖昧だし個人的な価値基準ですよね
735: 匿名さん 
[2007-09-27 13:24:00]
低層ではタワーに住むメリットは得られないし、北向きは居住には影響が少なくても資産価値として劣るのは事実。そういう言い方は止したほうがいい。
742: 匿名さん 
[2007-09-27 16:56:00]
武蔵小杉のマンション話のメインは、
今できつつある超高層マンション。

そこで、そんな記事を出してなにをしたいのか疑問です。

高いマンションは自殺にはうってつけとか、
そういうことを遠回しにいいたいでしょうか?

仮にも人が死んでいて、その載せられた記事を見た
武蔵小杉のマンション購入者の方もいい気はしないでしょう。

載せた人の神経を疑います。
743: 匿名さん 
[2007-09-27 17:29:00]
その問題も含めて検討した方がいいじゃない?
ってことでしょ。
744: 匿名さん 
[2007-09-27 17:51:00]
検討してどうこうなるものじゃないでしょう。

コスタは吹き抜けなのですべて柵をつける?
ナンセンスでしょう。
パークは、室内クローズドなので、テラスに柵つける?
ナンセンスでしょう。


自殺なんて別にどこででも起こりえます。
しかも、この板は地域関係の板で掲載する内容でもない。
まず書き込みした人間の神経疑うべき。
745: 匿名さん 
[2007-09-27 20:09:00]
リエトコート賃料発表しましたね。
正式には10月1日かららしいですが。
1LDKで17万か〜。
3LDKで30万ぐらいかな?高すぎる。

賃貸住宅物件概要(第1期)

 名称      リエトコート武蔵小杉 ウエストタワー
 募集戸数    542戸
 住戸面積    45.61平米 〜 110.3平米
 間取り     1LDK 〜 4LDK
 月額賃料    171,000円 〜 443,000円(月額管理費無) 
 敷金      月額賃料の2ヵ月分相当額(ペット飼育時、月額賃料の4ヵ月分相当額)
 礼金      無 
 更新料     無
 契約期間    2年間(普通賃貸借契約)
 駐車場     地下駐車場機械式 月額使用料21,000円 〜 26,250円
 バイク置き場  地下バイク置き場 月額使用料2,100円 〜 3,150円
 駐輪場     初回契約時のみ登録料2000円
 トランクルーム 月額使用料1,575円 〜 5,250円
 入居予定    2008年3月入居可能予定
746: 周辺住民さん 
[2007-09-27 20:15:00]
礼金や更新料が無いのは良いね。
750: 匿名さん 
[2007-09-27 21:08:00]
タワマンって転落防止への対策がありますか?
751: 周辺住民さん 
[2007-09-27 21:48:00]
タワーマンションは、夜も工事してますね。

武蔵小杉地区が、住みやすくなることを望んでいます。
タワーマンションは、夜も工事してますね。...
752: 匿名さん 
[2007-09-27 22:22:00]
夜も工事かよ。うるさいのかな。
754: 匿名さん 
[2007-09-27 23:11:00]
夜も工事といっても、内部の話では?

リエトコート武蔵小杉はさてどのくらい希望があるのですかねぇ
755: 匿名さん 
[2007-09-27 23:19:00]
リエトコート住んでみたけど、とても高くて手が出ない。
会社から手当ても出ないし・・・。


どんな人が住むんでしょうね?
30万ぐらい出して住むぐらいなら、分譲買ったほうがいいと個人的には思うのですが・・・。
756: 匿名さん 
[2007-09-27 23:22:00]
No.730
半端に書いておいて「よく読みましょうね。」・・・
**じゃねーの?

No.731
高層や南向き信者は田舎者
と書いているのにそれをどう読むと
北向き低層に住んじゃ恥
になるんだ?
757: 匿名さん 
[2007-09-27 23:24:00]
私も買った方が良いという考えですが、
賃貸の方が良いと考える人もいるのでしょう。

または会社の借り上げ住宅などならある程度見込めるので
はないでしょうか。
758: 匿名さん 
[2007-09-28 00:24:00]
会社の経費で買う以外、良いことないですよね。

NECも富士通の人も借りれないみたいなのに、あと誰が借りるんだろう?

この郊外で。

私も年収はいいほうですが、どう考えても買ったほうが得だと思い、タワマン買いました。
759: 匿名さん 
[2007-09-28 01:41:00]
郊外で家賃15万円以上取るのは無理です。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=14/sort=4d/o=80hsbqBjnIYokc/

だから郊外は買わずに賃貸にしたほうが経済的です。
買う場合はこだわりの戸建であって、普通のマンションは検討対象外になります。
一般論ですが・・
760: 匿名さん 
[2007-09-28 02:06:00]
>>759
の言っている意味が分からない。

家賃15万以上とるのが無理で、買わずに賃貸?

普通のマンションではなく、あなたの手が出ない高級マンションの話をしているのに。

一般論ではなく、自己中心的な考えですよ。
761: 匿名さん 
[2007-09-28 02:35:00]
>>760
買わずに大量供給された物件が賃貸市場に出てくるのを待つのです。
郊外の場合は需要が小さいから簡単に借りることができます。
さらに、武蔵小杉周辺は今回の大量供給で持ち家比率が上がるので、
なおいっそう賃貸需要が減っているでしょう。
買わずに同じものを家賃15万円以下で借りる。
最も経済的でしょう。
762: 匿名さん 
[2007-09-28 10:21:00]
今のタワマン群で、15万以下で借りれる部屋って
どんな部屋なんでしょうね。

シングルだったら、1LDKくらいは借りれるかもしれないですね。
2LDK以上を15万以内なんてないでしょう。
値崩れした、従来のマンションだとあるかもしれないですが。
763: 匿名さん 
[2007-09-28 11:53:00]
武蔵小杉駅5分以内で築年数が浅ければ、70㎡で18〜20万円が今の賃貸相場です。
ネットで賃貸サイトを調べて頂ければ、すぐに分かります。
但し、ファミリータイプの賃貸需要がどのぐらいあるのか分からないので、大量供給されると値崩れする恐れはあります。
特に90㎡以上は希少価値が吉とでるのか、借り手がなかなか見つからず凶とでるのか読みにくいです。
764: 匿名さん 
[2007-09-28 11:56:00]
もうリエトコートだけでも大量供給は決まっていますから
値崩れはするでしょう。
あとは程度の問題ですね。大崩れしなければ良いですね。
765: 匿名さん 
[2007-09-28 22:47:00]
非常に狭いエリア視野で、どうしても
値崩れだーと主張したい人がいるようです。
766: 匿名さん 
[2007-09-29 00:36:00]
9割が売れ残り!? 冷え込む新築マンション市場
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/73/index.html
767: 匿名さん 
[2007-09-29 03:10:00]
リエトコートはきついね。

結果が楽しみです。
768: 匿名さん 
[2007-09-29 03:12:00]
武蔵小杉って祭りとかあるんですかね?

新住民もまざれる祭りを開催してもらいたいです。
769: 匿名さん 
[2007-09-29 03:19:00]
新幹線の駅が出来るのが悲願です。

ここに出来れば、川崎市民、目黒区民、世田谷区民、府中市民、町田市民、八王子方面の人など、計約300万人が利用できますので。

ぜひ街を活性化させ、誰からも愛される街にして、新幹線武蔵小杉駅を実現させましょう。
770: 匿名さん 
[2007-09-29 03:41:00]
武蔵小杉に停まって、次が新横浜ってこと?
勘弁してよ。地域エゴ。
亀井センセイにでも陳情するの?
771: 匿名さん 
[2007-09-29 04:13:00]
政令指定都市だから出来ないことないよ。
新幹線も通っているわけだし。

全部止まればそれはうざいけど、新横浜と武蔵小杉と品川でどれか一つだけ止まれるようにすれば良い。

分散もされて、いいことだらけ。
772: 匿名さん 
[2007-09-29 04:15:00]
JRの知り合いの人曰く、JR主導の地域活性化と駅緩和策も含め、実際議論にもあがっているみたいだよ。
773: 匿名さん 
[2007-09-29 06:59:00]
>>763
都心から遠いのにこんな家賃を払う人がいるんだな。
不思議だ。
どのあたりに勤務している人達だろう?
774: 匿名さん 
[2007-09-29 08:17:00]
都心から遠いの定義にもよるんじゃない?
新駅ができれば、徒歩3-5分。駅からは新橋、東京方面も
20分以内。品川なら15分以内。
その他渋谷、六本木、新宿、横浜、川崎、恵比寿が乗り換えなしの
20分以内のダイレクトアクセス。
それこそ、世田谷の駅から徒歩15分とかだと、目的地までの
トータルな時間はこっちの方が早いと思う。
また湾岸なんかも駅から結構歩くしね。自分もアイランドと
迷って、小杉にしました。
夜中のタクシーと車のアクセスは悪いと思うけど、電車のアクセスは
首都圏1便利だと思う。但し、あくまでもいろいろなとこに行く場合
のみ。そんなにいろいろ近くても意味がないっていう人には、不当に
高いと思うけど。(笑)
775: 匿名さん 
[2007-09-29 08:31:00]
リエトコート狙ってます。
冷え込んでいるマンションは郊外ですね。
芝浦や品川も東京駅までドアツードアで20分。
武蔵小杉も20分。横須賀線が開通したら、
品川や芝浦よりはるかに安い武蔵小杉なワケですよ。

ニュースでも雑誌でも武蔵小杉や豊洲はまだ上昇しているが、
相模大野やさいたま、千葉はかなり冷え込んでいて2極化している
というのは周知の事実。丸の内に勤める人は
NECや富士通とは所得も違いますよ(笑)

煽っている人は何が目的なんでしょう。
777: 匿名さん 
[2007-09-29 10:09:00]
>>769
新幹線の駅なんて無駄だよ。
品川、東京駅がすぐそこなのにわざわざ新駅を作る必要性はない。
JRにしても川崎市にしてもそんな金を使うくらいならもっと違うところに活用したほうがマシ。
なんでもかんでも作るのはなんにも考えてない餓鬼と考え方が変わらない。
新幹線の駅が増えて鈍行化していいことがあるわけないことぐらい考えてほしいですね。
778: 匿名さん 
[2007-09-29 11:54:00]
URのタワーの話って無くなったんですか。
検索しても出てこないのですが。
どこかの業者が買ってしまったのかな?
779: 匿名さん 
[2007-09-29 14:30:00]
市の発展のためには、地下鉄なんかより新幹線の駅の方がいい。
品川なんて逆方向だし新横浜は遠回りしないと行けない。
こだま以外は各駅停車になるわけではないし。

と言うわけで>>777が市民では無い。
780: 11 
[2007-09-29 15:37:00]
新幹線の話、また出てきましたね
このスレの11というものです
7月頃に検討してみましたので当時の書き込みをご覧いただくと幸いです。運行技術的にはのぞみよりこだまの扱いがやっかいそうですね。
781: 777 
[2007-09-29 19:32:00]
>>779
川崎市民なんだけどな。
新幹線駅は無駄です。請願駅をいまさら武蔵小杉に作る必要はない。
779が全部負担してくれるなら別だがそんな余裕は川崎市にはない。
また投資した以上の効果があるかもはなはだ疑問だ。

また停車駅がころころ変わるダイヤなんて使いづらい。好き好んで武蔵小杉で降りるために電車を待つなんてことはありえない。それこそ武蔵小杉中心の狭い考え方だ。その狭い考え方のためにいったいどれだけの税金を投入するかよく考えたほうがいいと思う。
782: 周辺住民さん 
[2007-09-29 19:38:00]
新幹線の駅で川崎市が発展するなんて
根拠も何もない話はいい加減やめて
おとなしくマンションの検討でもしてなよ。

まだ工場移転するところがたくさんあるから
マンションたくさん建つよ。
783: 匿名さん 
[2007-09-29 19:59:00]
新幹線の駅は、地価価格に多大な影響があるし需要もあるから、話題が出ても仕方がない。

>781さんは最近新幹線乗ってるのかな?

いまどき停車駅が変わるダイヤのほうが当たり前ですよ。
784: 入居予定さん 
[2007-09-29 20:22:00]
マンション群の真ん中に新幹線の駅が出来たりしたら迷惑。ただでさえ狭い道路に車が集中しそう。

ところで湘南新宿ラインの快速は停まるんでしょうか。。
785: 匿名さん 
[2007-09-29 21:18:00]
>>783
意味が通じていないようなので。
東海道新幹線は利用します。通常品川もしくは東京から乗ります。
降車駅は複数ありますがどれに乗ってもとまるので気にすることなく来た新幹線に乗ればいいだけの話。

現状でも品川から武蔵小杉まで余裕を見ても30分もあればついてしまう。うまくいけば20分前後だろう。それに対抗するためには1時間に3〜4本は武蔵小杉に停車させなければならない。はたしてそれほどの価値があるのかどうかよく考えたほうがいいと思う。
786: 匿名さん 
[2007-09-29 21:30:00]
ここまでの議論見てるとやっぱり価値があるから
停車させたほうが良いね。
JR東海は真剣に検討しているので、是非実現を
目指しましょう。新横浜要らないし、横浜市民は
横須賀線で小杉にくるのがベスト。
787: 匿名さん 
[2007-09-29 21:31:00]
10年後ぐらいには、新横浜まで直通路線ができるのだから、新幹線は必要ない。
788: 匿名さん 
[2007-09-29 22:11:00]
成田エクスプレス、湘南新宿快速停車が決定し、
新幹線についても2年後できる横須賀線新駅を拡張して停車する検討を始めているとのこと。

川崎はもとより、横浜を越える重要拠点となることは間違いない。

だとすると、地価も都心並みと考えたほうがよさそうで、いまは
割安なのだろう。

高層マンション群がたってもなお広い土地がまだまだあるなかで、
商業施設の本格展開が始まるので、坪300万円すら安いといえよう。
789: 銀行関係者さん 
[2007-09-29 22:20:00]
別に武蔵小杉住民だけの利益を考えているわけではなく、
立川、府中、自由が丘、二子玉川あたりの利便性を考えて計画しているだけ。

しかも新幹線は市営ではないから、直接川崎市が儲かったり、損したりすることではなく、全てはJR東海及びJR東日本路線活性化(特に南武線の老朽化)を図ってのこと。駅建設に当たり、負担も出てくるかもしれませんが、そんなのは周辺活性化ですぐにペイ出来ます。

とにかく、近い将来JRから発表がありますので乞うご期待!

それよりも市営地下鉄計画のほうが、直接税金に関わってくるんじゃない。必要性が感じられませんが。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
790: 匿名さん 
[2007-09-29 22:44:00]
788さん

>成田エクスプレス、湘南新宿快速停車が決定し、
>新幹線についても2年後できる横須賀線新駅を拡張して停車する検討を始>>ているとのこと。

 ソースは?
792: サラリーマンさん 
[2007-09-29 23:16:00]
オレも川崎市民、応援するぜ>>785>>781さんよ。

新幹線の駅なんざいらん。品川まですぐの横須賀線が止まりゃ不要だ。
大体、横須賀線のホームすら島式のちっちぇえのしか作れねえのに、
新幹線の駅作るほどの土地なんてどこにあるんだっつーの。

それからオイ!他人のこと頭悪いだ何だ失礼なこと言う前に>>789よぉ。
「周辺活性化でペイされる」だぁ?
読んでる分にはアンタの方が頭どうかと思うぜ。
793: 匿名さん 
[2007-09-30 01:44:00]
No.789さん
全面的に同意、賛成。

No.785
>降車駅は複数ありますがどれに乗ってもとまるので気にすることなく来た新幹線に乗ればいいだけの話。

こんな出鱈目まで書くと呆れるね。
796: 匿名さん 
[2007-09-30 08:34:00]
>>789
銀行関係者ってマジ?
ペイなんて本当にできると考えてるの?

請願駅なんだから神奈川県、川崎市、周辺自治体が駅設置のコストを負担するでしょう。それだけの税金投入してどのくらい税収が上がると思ってるの?駅は作って終わりじゃないんだよ。また駅舎自体に課税はできないしね。

駅自体はJR東日本が維持管理していくだろうけど、そのほかのものは自治体が維持管理していかなければならない。
もしあそこに駅ができれば周りの駅との接続のためにペデストリアンデッキや動く歩道などを整備するでしょう。駐車場やバスやタクシー乗り場も設置するでしょう。それだけで年間どれだけの維持費がかかるか考えたことありますか?

それから来た新幹線にってのは本当だよ。詳しくは来たのぞみに乗れば新大阪には必ず着いているけど途中どまりの のぞみ ってあるの?いつ行っても10分前後待てばのぞみは来るからわざわざ時刻表調べる必要はないしね。
798: 匿名さん 
[2007-09-30 10:08:00]
新幹線の駅なんて出来るわけがない。
大体横須賀線の駅でさえ改札一つしか予算として作れないといってるくらいなのに、新幹線の駅をどの予算で作るって言うのだろうか?
ここのスレの最初でも「新幹線の駅ができると妄想してみる」みたいな変な人がいたけど同じ人でしょう。

大体品川と新横浜のほかに武蔵小杉に停まってたら新幹線遅くなっちゃうよ。そもそも横須賀線できれば品川まで10分なんだから素直に品川行って乗れば良いじゃないか。ってJRの人でなくてもそう思うよ。

変な討論をまた吹っかける神経が分からん。。
800: 匿名さん 
[2007-09-30 10:31:00]
新幹線の停車駅ができたら嬉しいですね。
ただ、新駅の計画と周辺の地図を見ると、場所がなさそうですね。
更にNECさんに土地を融通してもらえれば良いのですが、
その場合、横須賀線の新駅の計画(建設位置)も再計画が必要と思います。

先頭か後尾の3両分ぐらいなら、ロイネットの北側の土地を活用すれば停車可能に見えます。
801: 匿名さん 
[2007-09-30 10:46:00]
①東横の武蔵小杉駅とJRの新駅の南口を結ぶ地下通路が欲しい。
・東急とJRの乗換えが不便。
・綱島街道の信号待ちも不便。
・遠回りな自由通路も不便。(動く歩道でも遠回りすぎ)
②新幹線より市営鉄道の方が嬉しい。武蔵小杉から羽田まで
近くなって欲しい。
・JR川崎と京急川崎の乗り換えが面倒
・ただ、財政厳しいなら無理しなくて良い。
③綱島街道周辺の道路整備を協力して欲しい。
・南部沿線道路と綱島街道の接続が悪い。
・市ノ坪から小杉御殿町までの府中街道の流れが悪い
・市ノ坪が渋滞してる。
802: 匿名さん 
[2007-09-30 10:52:00]
↑訂正です。
誤)
③綱島街道周辺の道路整備を協力して欲しい。

正)
③綱島街道周辺の道路整備を強力に推進して欲しい。
803: 匿名さん 
[2007-09-30 10:52:00]
某市長いわく
「提案のお持込は多いが
 財源のお持込はない」
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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