パート5です。仲良く情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
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【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
661:
契約済建築業界
[2007-09-22 18:27:00]
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662:
匿名さん
[2007-09-22 20:20:00]
天井が見えたところで、ドスンときそうな予感・・・
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663:
匿名さん
[2007-09-22 21:05:00]
これ以上上がるかは分からないが、冷静にどすん↓とくることはないな〜。別にバブルだけで上がっているわけではないので。
もともと東横ブランドっていうのは、この先も変わらないし、 湘南ライナー(横須賀線)の駅が出来るのも大きく、緑園公園や河川敷という緑も近いのに、利便性がこんなにいい街はありません。 実家や職場の関係で、横浜と都内が行き来する人にとっては理想郷で、横浜が廃れない限り、安泰です。 これ以上挙がる理由として、再開発の内容になってくると思いますが、ある程度の情報だと、整備されて、SC等も出来そうなので、上がる確率のほうがまだ高いね。 |
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664:
匿名さん
[2007-09-22 21:20:00]
若い人たちや昔から川崎市を知らない人たちへ。
川崎市内や中原区の地価が高いのは昔からです。 東横ブランドのせいではないです。東京の横の平地で、便が良く、昔から開発されてきた地域だからです。 昔も現在もそのことは何も変わらないです。 小杉は何十年も前にも再開発がされました。ですが、いまもこの姿です。 小杉の利便性や地価が相対的に高いことは将来も変わらないと思いますが、 川崎駅周辺はもちろんのこと、溝の口駅周辺の活況を超えることは将来もないように思います。 小杉なりには変わるでしょうが。 何十年も前に中原区内の小学校で、「わたしたちの川崎市」を学んだ川崎市を愛するものより。 |
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665:
匿名さん
[2007-09-22 21:28:00]
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666:
匿名さん
[2007-09-22 21:30:00]
現在都内在中で、以前は横浜(東横線)に住んでいましたが、
客観的に見れない小杉信者はおいといて、 昔に良いイメージはありません。 汚い、集客施設がない、浮浪者のイメージ、ラブホテル街のイメージです。 それでも高かったのは、ターミナル駅というのもありますが、東横のおかげなのは間違いない。 新しい街に生まれ変わるので、古い汚いところはオミットしていきましょう。 |
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667:
匿名さん
[2007-09-22 21:50:00]
昔を知ってる人ほど、時代の流れに
ついて行けない。むかし失敗したから、 また失敗するといっても時代は 変わって行くのでは。 一般論ですが。 |
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668:
匿名さん
[2007-09-22 22:54:00]
昔は関係ない。
昔の風俗街も、古きよき武蔵小杉もどうでもいい。 神奈川県下一高い路線価に恥じない素晴らしい街にしていきましょう。 |
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669:
ご近所さん
[2007-09-22 22:58:00]
再開発の敷地内に取り残されている住民です。
最近、さらに工事が盛んになってきました。 新丸子東3丁目の立体駐車場解体に、さらに綱島街道との間のコンテナ 置き場も工事が始まりました。土曜もうるさくてしかたありません。 中丸子地区も佳境ですね。入居開始された物件もあるし、いよいよかな、 人口増加も。 将来の発展を考えれば、うるさいのは仕方なしです。 |
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671:
匿名さん
[2007-09-23 01:24:00]
中原区が神奈川県内において地価が高いのは昔からだろうが、
「それにしたって最近の急騰はすごい」って話をしているのに 「昔からです」で片付けられてもなー。 |
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672:
匿名さん
[2007-09-23 01:52:00]
>>664の
>川崎市内や中原区の地価が高いのは昔からです。 >東横ブランドのせいではないです。 の勘違いは甚だしい。むかつくレベルで。 川崎市の中では高いかもしれませんが、誰もそんなレベルで話していません。 こんな人がいるから、昔も今も都内や横浜の人には、川崎市だけには住みたくないと思われているのですね。ただでさえ、今で、空気は悪い、治安は悪いと言われていたのに。 東横が通っているから、川崎市の中では高かっただけで、住むレベルとしては相当下でしたよ。残念ながら。 今は都内や横浜あたりに負けない街づくりをしているので、何十年も前に中原区内の小学校で、「わたしたちの川崎市」を読んだあなたは、時代に付いてこれてないので、今の家売ってどこかに引っ越したら?そっちのほうが幸せになれるよ。 |
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673:
匿名さん
[2007-09-23 02:03:00]
昔からの住人だが、意味のない議論は止めて下さい。
ともかく、放っておいてほしいんだが。 |
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674:
匿名さん
[2007-09-23 03:14:00]
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675:
いつか買いたいさん
[2007-09-23 03:26:00]
古くから住んでいる人と新しく入ってくる人がちゃんと共存できる開発は必要だと思いますね。
元々便利なとこが気に入って数十年前〜引越してきたひと、 更に便利になったからこれから引越してくる人、、、、、 同じ穴のムジナ。 格上とか格下とか、、画一的価値で話すより、どう個性を出していくかがポイントでしょうね。 そういう意味では、「ムサコ」はずっと目立たず、地味だったかもですw 上手くやっていけばこれからは違ってくるでしょう。 |
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676:
匿名さん
[2007-09-23 04:24:00]
とにかく東横線を何とかしないと・・・
巨大マンション全戸入居したらどうなっちゃうんですかね? |
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677:
匿名さん
[2007-09-23 10:09:00]
小杉のマンションより、グリーンライン開通のほうがよっぽど東横線に影響あると思いますがどうでしょう?
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678:
購入検討中さん
[2007-09-23 11:55:00]
>677
グリーンラインが開通すれば、港北ニュータウンの人たちが東横線に流れてくるので、田園都市線が空いて、東横線が今の田園都市線みたく殺人的な混み具合になるでしょうね。 その上、小杉の巨大マンションの入居が始まったら・・・ 恐ろしすぎる・・・ |
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679:
匿名さん
[2007-09-23 12:03:00]
巨大マンションというが一度に全員が電車に乗るわけじゃないですからね。
人口15000人増を見込んでいるみたいですが通勤時間帯に利用する人は2000人程度でしょう。 その程度で混む要因になるとは思えない。 |
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680:
周辺住民さん
[2007-09-23 12:16:00]
>>672
先日公表された地価調査の過去の推移を見た限り、中原区の地価が 川崎で1番になったのは、ここ数年の話にも見えるけど。 やっぱり昨今の小杉近辺の再開発効果が大きいみたいだね。 再開発ネタ、商業集積度、大企業誘致など考えると 何かと悪く言われることの多い川崎区、幸区、中原区といった 川崎南部地区の方が資産価値的には有利なのかもね。。。 http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-1.htm |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地価は高めでした。
その理由として考えられるのは、元住は商店街が多く
買い物に便利で物価も安い。挙句に商店街が長く広がっているので
各住宅エリアからブレーメン等へのアクセスが良いコト等でしょうか。
ゆえに同じ程度の徒歩圏でも綱島街道を渡る側は安かった。
新丸子・小杉は寺社や地主、あるいは企業所有が多く
物理的に玉数が少なかった。っとやっぱり東横線ブランドのせい
ですかね。
ところが
ここ最近は小杉バブル的な勢いですね。
特にマンションが急速度に思えますね。
レジ・コスタの240〜250/坪からはじまり
パークの250〜270を経てセントの300
三井の話ではこれから始まる三井と東急の2棟は
330〜340になるのでは・・・っとの話。
(数字は感覚的で正確ではありません。)
いったいどこまで行っちゃうんでしょうね?
まだまだ日石や小杉3丁目開発や東京機械のショッピングCやらで
雰囲気的にはスグにははじけそうに見えませんね。