パート5です。仲良く情報交換しましょう。
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「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
401:
匿名さん
[2007-08-29 10:51:00]
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402:
匿名さん
[2007-08-29 10:57:00]
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403:
匿名さん
[2007-08-29 13:53:00]
人それぞれ価値観が違うので仕方ない。
ネガティブ発言はスルーで。 武蔵小杉はターミナル駅で、再開発されることは目に見えていたわけだから、今頃タワマン批判している人はどうかなと? 今後の武蔵小杉の発展を快く思ってない人は、 地価が上がっている今売って他の地区に引っ越したほうが賢いのでは? そのほうが邪魔者もいなくなって新規住民で住みよい街に改革し、かつ前住んでいた人も儲かって、いいことだらけです。 あくまで儲け話はマンション等資産を持っている人に限りますが。 賃貸先住民で批判している人は、はっきりいって先を見る目が全くありませんな〜。この経験を他の街で生かしてください。 |
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404:
匿名さん
[2007-08-29 14:17:00]
賃貸先住民は家賃高騰の危機も迫り、
マンション買うにも買えず、 あまり良いことはありません。 |
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405:
匿名さん
[2007-08-29 14:31:00]
武蔵小杉はターミナル駅の部分に引っかかってしまったのですが、
東横線は再開発が計画されていますが、JRの方はしないのですかね。 ecute 品川とまでは言わないけど、なにか出来ないのかなぁ |
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406:
匿名さん
[2007-08-29 15:34:00]
JRはそんなに乗り気じゃないみたいなので難しそうですね。
以前横須賀線の停車駅を決める際、本当は武蔵小杉に駅作りたかったみたいだけど、東急が反対したらしく、結局新川崎駅を作らざる得なかったみたい。 なので東急が進める再開発には今更協力したくないと。 |
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407:
匿名さん
[2007-08-29 15:46:00]
JRはやらないのでは?
武蔵小杉より大きくて、乗降数もあるのに、 商業施設が充実していない駅もあるようですので、 まずはそちらが優先でしょう。 JRの駅ルネッサンスも、計画的に漸次進められているので、 いずれJR武蔵小杉も商業施設が充実するのではないでしょうか。 多分、再開発が終わって、新しい街の輪郭が見えてきて、 しかも乗降数が増えたあたりに計画が持ち上がるのではと、 個人的には予想しています。 |
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408:
ビギナーさん
[2007-08-29 16:06:00]
JRも含め再開発は10年くらいかかりそうですよね
今買って、10年後に売るとしたら 結構値があがってるようないないような… |
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409:
匿名さん
[2007-08-29 18:09:00]
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410:
匿名さん
[2007-08-29 18:38:00]
皆さんの意見を聞く限りだと、JR武蔵小杉駅が
再開発される可能性があるのはだいぶ先って事なんですかねぇ。 期待だけは持っておきたい!! ちょっと前に話題に出ていた、A地区・B地区と一緒にやってしまえば、 なにか面白いことが出来そうと、素人考えを巡らしてしまいました。 |
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411:
匿名さん
[2007-08-29 19:00:00]
JRの再開発案件は、数多くあるので、
優先順位を上げるには、武蔵小杉新駅の実績が必要ですね。 と考えると、10年は先ですね。 その場合でも、残っている土地もあまりないので、小規模にならざる得ない。 一発大逆転としては、武蔵小杉新駅に隣を走っている新幹線もかませる。 それしかありません。 それも含め、まずは乗降客数の実績あるのみ。 |
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412:
匿名さん
[2007-08-29 19:46:00]
JRも慈善事業者ではないので、
駅を改装することでどれだけの増収が見込まれるかなど、 シビアに判断するでしょうね。 3駅が交差するターミナル駅に相応しい乗降人員が 実現されれば、具体化するでしょう。 |
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413:
匿名さん
[2007-08-31 01:16:00]
二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
で武蔵小杉とよく比較されていますね。 上昇気流の武蔵小杉、 落ち気味の二子玉川、 10年後が楽しみです。 |
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414:
匿名さん
[2007-08-31 01:34:00]
タワーはのびきったし、
先の開発内容はまだまだ出てこないし、 新駅開業もまだ先だし、 そろそろ何か新しい展開の情報が欲しいですね。 刺激がない。 |
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415:
入居予定さん
[2007-08-31 11:59:00]
二子玉川はおち気味なんですか?
その理由はなんだろう |
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416:
匿名さん
[2007-08-31 12:28:00]
年代かな〜
便利さかな〜 狛江そばだし〜 ブランド〜 |
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417:
マンション投資家さん
[2007-08-31 19:11:00]
同じ条件でどっちかに住めると言われたら、
100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。 けど土地の価格が1.5倍は違うので、二子玉川に1.5倍払う価値を考えると100人中20人ぐらいに減るかな〜 |
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418:
契約済みさん
[2007-08-31 19:22:00]
私は武蔵小杉だなぁ。。。
勤務先が横浜だから。 都内だったら二子かも。 |
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419:
匿名さん
[2007-08-31 20:25:00]
>100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。
何となくご婦人方の8ー9割というのは当たってるでしょう。 二子玉川に高島屋が、もしなかったら6割かな。 もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら5割かな。 ご主人だったら4割になるでしょう。 再開発というものはそういうものです。 |
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420:
匿名さん
[2007-08-31 21:51:00]
> もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら
人気の街へ少ない乗り換えで自在に行ける鉄道利便性がこの街の売りなのに、 それを生かしてアクティブに出かけず、ほとんど地元に籠もるようになったら、何かもったいないような…。 休日何してた?と聞かれて、 家の近くで買い物して食事しただけって、何か聞こえが悪いような気がする。 まあ、通勤に鉄道利便性を生かせば、それで良いという考えもあるけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
タワマンがこれだけ一度にたくさんできて、人口が一気に増えるからこそ
街も綺麗に一新され、お店も新しいのがたくさん出来るわけで、
恩恵に預かれる立場にいると思っています。
確かに風景が以前と変わってしまうことに寂しさもありますが、
便利さに恩恵を受けることがあるだろうと思うと、
迷惑だとは一概に言えないと思いますよ。
新しいお店やら施設を全く利用しないような人にとっても
迷惑なのかもしれませんけど、私は素直に街が変わっていくことを
嬉しく思ってます。