パート5です。仲良く情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
368:
匿名さん
[2007-08-24 16:48:00]
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369:
匿名さん
[2007-08-24 17:11:00]
>>368
仕方ない訳ないだろう。 心の中で舞い上がるのは勝手だが、わざわざこんな掲示板にやってきて他を見下す発言をするのは痛い勘違い天狗以外の何者でもない。 買った人じゃなくてその奥さんかもしんないけどね。 |
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370:
匿名さん
[2007-08-24 17:43:00]
その前にほんとに買った人かもあやしい。
単に煽っているだけのように思えてならない。 それと、天狗とか言っちゃう人も荒らしているのと変わらないよ。 |
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371:
匿名さん
[2007-08-24 17:49:00]
小さい子供がいるなら駅周辺はガラ悪いし交通量も多い。
駅から離れたのんびりしたところを買う人もいるだろ。 タワマンを最初から選択肢に入れてない人もいるだろうし。 再開発地域に住んでない人間に対して排除って言葉使う 時点で人間としてどうかと思うけどね。心の貧しい卑しい人間。 |
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372:
匿名さん
[2007-08-24 18:12:00]
もうやめようよー。
「排除」だの何だの、被害妄想入りすぎだし大げさですよ。 冷静に行きましょう。 |
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373:
匿名さん
[2007-08-24 21:42:00]
たてつづけに16件の削除依頼出てますね。
武蔵小杉の今後・・ちょっと不安。 |
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374:
匿名さん
[2007-08-24 21:44:00]
>372
被害妄想?証拠はこれだよ↓ --------------------------- No.333 by 匿名さん 2007/08/23(木) 19:28 パークシティはここの顔なので、 ひがみも出てくるでしょうが、 住民はなんとも思っていません。 徹底排除あるのみ。 今の汚い武蔵小杉にも興味ありません。 変貌して綺麗な武蔵小杉にしたいだけです。 |
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375:
匿名さん
[2007-08-24 22:15:00]
この状況で書くのもなんですが。。。
東京機械は綱島街道に沿って工事をやってますよね。 やっぱりあれは道路拡張工事を行い始めているのでしょうか。 移転時期が既に2009年に決まっているのにわざわざ今から工事を始めるということは、実際の移転と新しい商業施設の完成があまりにも先なので川崎市も御三家の入居に間に合うように折り合いを付けてくれたってことですかね。 道が広がってきれいになってくれると街の印象もがらりと変わるので大歓迎ですが、商業施設はやっぱり後5年ぐらいはかかるのでしょうか。 NEC の横須賀線駅前のB地区が 2010年ぐらいから工事を始めると思うのでどっちが先かな。 |
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376:
匿名さん
[2007-08-24 22:28:00]
>>375さん
東京機械の綱島街道沿いの工事って、こちらに載ってる写真の場所の ことですね。↓(ページの割と下の方) http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html こちらにもあるとおり、新工場は2009年3月までに完成なので、 それより前に順次移転、商業施設工事開始と考えてもやっぱり4,5年 かかるのではないでしょうかね。 |
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377:
匿名さん
[2007-08-24 23:25:00]
>>376さん、
ありがとうございます。 この調子だとパークシティの商業施設が出来上がる頃には4車線化が見えてきそうですね。 南武線越えの橋がネックになりそうではありますが。 ちなみに、東京機械社宅前の立体駐車場が閉鎖されていましたが、ここは何ができる予定になっているかご存知ですか? 横須賀線の連絡通路でしょうか。 綱島街道付近にはシングル用マンションが建つようですが。 |
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378:
匿名さん
[2007-08-24 23:55:00]
A地区・B地区に80m級(20〜24階)のマンションが2本です。
行政は追認してるだけでしょうけど、昨年12月に内々で決まったようです。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma... |
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379:
匿名さん
[2007-08-25 00:15:00]
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380:
匿名さん
[2007-08-25 03:22:00]
敷地面積や容積率を考えれば、高さ制限80mであっても、細くて高くか、低くて太くか、
どちらかしか選択しようが無いように見える。 結局、どんな計画になるのでしょうか? マンションなら細く高くかな。 商業施設ならば、低く太くの方が使いやすいか。 パークシティーやフロム跡地のタワーが近過ぎてマンションは、 囲まれている感じがして嫌か。駅直結するほどの近さを考えれば、 少なくとも最も東急&南武線駅に近いA地区は商業施設が現実的だと思うけどね。 |
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381:
匿名さん
[2007-08-25 13:55:00]
地区計画で、A地区とB地区は商業・業務等の施設が含まれた建物としなくてはならず、かつ、A地区は2F以下・B地区は1Fは住宅不可と定められていますね。
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382:
周辺住民さん
[2007-08-26 08:30:00]
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383:
匿名さん
[2007-08-27 10:05:00]
南部F地区内のA地区、B地区にもマンション建つと、
ほんとマンションだらけになっちゃいますね。 ここは、駅前らしく低層の商業施設が最高5Fくらいで 建って欲しいものです。 |
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384:
匿名さん
[2007-08-27 10:23:00]
住みたい街ランキングは、
販売中の物件のある街が注目集めて、 実力以上に上位に行きますから。 |
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385:
匿名さん
[2007-08-27 15:11:00]
人の住みたいなんて関係ないのでは?
要は、自分が住みたいかどうか。 人の意見って、売買したがってる人以外、 気にしたところで、どうなんでしょうね。 |
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386:
ビギナーさん
[2007-08-27 17:32:00]
東京機械跡地と
新駅の方のNEC跡地に 大きな商業施設が出来ると 集客力もあって人気の町になって 地価もあがるのにな〜 |
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387:
匿名さん
[2007-08-27 18:55:00]
武蔵小杉地区の再開発完成後のインフラを見てさらに地価高騰が考えられます。
豊洲が良い例でしょう。 ららぽーと豊洲が先に出来ているから後から開発されたマンション群の値段は高騰です。 私の価値観で申し訳ないのですが何故豊洲があんなに価格高騰しているのか理解できません。 まさに価値観なのでしょうね。 |
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388:
匿名さん
[2007-08-28 10:09:00]
地価が上がると固定資産税が上がっていいことなんてない。
買ったマンションは売る気もないし。 これから武蔵小杉を出て行こうとする人には、 とてもうれしいことだろうけど。 街は便利になって欲しいけどなぁ。 |
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389:
入居予定さん
[2007-08-28 11:14:00]
>388さん
そうですね。 自分の街の人気が出るのは言われて嬉しいことだけど、実生活するうえ ではそれほどメリットはないですもんね。 会社や取引先、親戚や友人の間では話題になるかどうかぐらいですか。 あとは商業施設が増えて買い物などが便利になるか。 でも言われるとおり、固定資産税・交通渋滞・騒音など実生活ではもしか するとマイナス面の方が大きいかもしれませんね。 |
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390:
周辺住民さん
[2007-08-28 15:35:00]
A地区、B地区の駐車場はもう契約解約になって車は止まっていません。
駐車場解体の準備がはじまっているようです。 |
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391:
匿名さん
[2007-08-28 16:42:00]
おおおおおお?
こりゃーA地区・B地区整備も進みますね。 楽しみ。 |
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392:
匿名さん
[2007-08-28 16:48:00]
ここからな長いんじゃないかなぁ、、、
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393:
匿名さん
[2007-08-28 16:49:00]
A・B地区って東横線武蔵小杉駅に付随するエリアの事ですよね?
違ったかな… |
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394:
周辺住民さん
[2007-08-28 17:27:00]
378さんが紹介されている地区のエリアで、パークシティの北側です。
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395:
匿名さん
[2007-08-28 17:58:00]
なるほど、そっちでしたか…
土地の高度利用って言ってますが、さて何が出来るのやら |
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396:
匿名さん
[2007-08-28 18:49:00]
川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
川崎市のページを見ると、住宅地が規制されていないので、 ここもマンションが建つのではないでしょうか。 80m以内というと、20Fくらいは建てられますよね。 武蔵小杉バブルに群がるディベロッパーが、 きっとマンション建設計画を出すと思いますよ。 低層階には、商業施設をちょっと設けて。 商業ビルで、フード店やショップがたくさん入るような方が まだマシだと思いますが、この可能性はあまりないような… |
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397:
匿名さん
[2007-08-28 21:26:00]
>川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
例えば他の地域で、いい事例はあるんでしょうか? それほど詳しい知識をお持ちなんでしょうか? 憶測はどうでもいいです。 しっかりした情報が欲しいものです。 もっと前向きな議論をしていきましょう。 |
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398:
匿名さん
[2007-08-28 21:29:00]
私も価値の高まる用地の利用をしてほしいですが、
396さんの予想が当たっているような気がしますね。 線路沿いのそんなに広くない敷地なので、 自由が丘の「トレインチ」みたいな利用をすると素敵なんだけど、と 個人的には思っています。そうはならないでしょうけど。 申し訳程度に低層にテナントを入れたマンションかなあ、と 私も思います。(根拠はないただの予想です) |
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399:
匿名さん
[2007-08-28 22:11:00]
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400:
匿名さん
[2007-08-28 22:59:00]
ともかく先住者にとってはタワーマンションは迷惑だな。
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401:
匿名さん
[2007-08-29 10:51:00]
私も現在小杉に在住ですが、
タワマンがこれだけ一度にたくさんできて、人口が一気に増えるからこそ 街も綺麗に一新され、お店も新しいのがたくさん出来るわけで、 恩恵に預かれる立場にいると思っています。 確かに風景が以前と変わってしまうことに寂しさもありますが、 便利さに恩恵を受けることがあるだろうと思うと、 迷惑だとは一概に言えないと思いますよ。 新しいお店やら施設を全く利用しないような人にとっても 迷惑なのかもしれませんけど、私は素直に街が変わっていくことを 嬉しく思ってます。 |
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402:
匿名さん
[2007-08-29 10:57:00]
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403:
匿名さん
[2007-08-29 13:53:00]
人それぞれ価値観が違うので仕方ない。
ネガティブ発言はスルーで。 武蔵小杉はターミナル駅で、再開発されることは目に見えていたわけだから、今頃タワマン批判している人はどうかなと? 今後の武蔵小杉の発展を快く思ってない人は、 地価が上がっている今売って他の地区に引っ越したほうが賢いのでは? そのほうが邪魔者もいなくなって新規住民で住みよい街に改革し、かつ前住んでいた人も儲かって、いいことだらけです。 あくまで儲け話はマンション等資産を持っている人に限りますが。 賃貸先住民で批判している人は、はっきりいって先を見る目が全くありませんな〜。この経験を他の街で生かしてください。 |
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404:
匿名さん
[2007-08-29 14:17:00]
賃貸先住民は家賃高騰の危機も迫り、
マンション買うにも買えず、 あまり良いことはありません。 |
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405:
匿名さん
[2007-08-29 14:31:00]
武蔵小杉はターミナル駅の部分に引っかかってしまったのですが、
東横線は再開発が計画されていますが、JRの方はしないのですかね。 ecute 品川とまでは言わないけど、なにか出来ないのかなぁ |
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406:
匿名さん
[2007-08-29 15:34:00]
JRはそんなに乗り気じゃないみたいなので難しそうですね。
以前横須賀線の停車駅を決める際、本当は武蔵小杉に駅作りたかったみたいだけど、東急が反対したらしく、結局新川崎駅を作らざる得なかったみたい。 なので東急が進める再開発には今更協力したくないと。 |
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407:
匿名さん
[2007-08-29 15:46:00]
JRはやらないのでは?
武蔵小杉より大きくて、乗降数もあるのに、 商業施設が充実していない駅もあるようですので、 まずはそちらが優先でしょう。 JRの駅ルネッサンスも、計画的に漸次進められているので、 いずれJR武蔵小杉も商業施設が充実するのではないでしょうか。 多分、再開発が終わって、新しい街の輪郭が見えてきて、 しかも乗降数が増えたあたりに計画が持ち上がるのではと、 個人的には予想しています。 |
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408:
ビギナーさん
[2007-08-29 16:06:00]
JRも含め再開発は10年くらいかかりそうですよね
今買って、10年後に売るとしたら 結構値があがってるようないないような… |
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409:
匿名さん
[2007-08-29 18:09:00]
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410:
匿名さん
[2007-08-29 18:38:00]
皆さんの意見を聞く限りだと、JR武蔵小杉駅が
再開発される可能性があるのはだいぶ先って事なんですかねぇ。 期待だけは持っておきたい!! ちょっと前に話題に出ていた、A地区・B地区と一緒にやってしまえば、 なにか面白いことが出来そうと、素人考えを巡らしてしまいました。 |
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411:
匿名さん
[2007-08-29 19:00:00]
JRの再開発案件は、数多くあるので、
優先順位を上げるには、武蔵小杉新駅の実績が必要ですね。 と考えると、10年は先ですね。 その場合でも、残っている土地もあまりないので、小規模にならざる得ない。 一発大逆転としては、武蔵小杉新駅に隣を走っている新幹線もかませる。 それしかありません。 それも含め、まずは乗降客数の実績あるのみ。 |
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412:
匿名さん
[2007-08-29 19:46:00]
JRも慈善事業者ではないので、
駅を改装することでどれだけの増収が見込まれるかなど、 シビアに判断するでしょうね。 3駅が交差するターミナル駅に相応しい乗降人員が 実現されれば、具体化するでしょう。 |
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413:
匿名さん
[2007-08-31 01:16:00]
二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
で武蔵小杉とよく比較されていますね。 上昇気流の武蔵小杉、 落ち気味の二子玉川、 10年後が楽しみです。 |
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414:
匿名さん
[2007-08-31 01:34:00]
タワーはのびきったし、
先の開発内容はまだまだ出てこないし、 新駅開業もまだ先だし、 そろそろ何か新しい展開の情報が欲しいですね。 刺激がない。 |
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415:
入居予定さん
[2007-08-31 11:59:00]
二子玉川はおち気味なんですか?
その理由はなんだろう |
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416:
匿名さん
[2007-08-31 12:28:00]
年代かな〜
便利さかな〜 狛江そばだし〜 ブランド〜 |
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417:
マンション投資家さん
[2007-08-31 19:11:00]
同じ条件でどっちかに住めると言われたら、
100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。 けど土地の価格が1.5倍は違うので、二子玉川に1.5倍払う価値を考えると100人中20人ぐらいに減るかな〜 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だって武蔵小杉で一番目立つ所に建ってるんだからさー。
駅から遠くの物件を喜んで買う人はそれほど多くはないでしょ?