パート5です。仲良く情報交換しましょう。
前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
1001:
匿名さん
[2007-10-28 11:42:00]
|
||
1002:
川崎っ子
[2008-03-30 18:19:00]
武蔵小杉は、20年程前と比べると住民が大幅に増えそうですね。
横須賀線の駅もようやく出来る様ですし・・・ しかしながら、新幹線などが素通りしてしまうことから、どうしても 東京と横浜のビック2の影に隠れてしまうのが、残念ですね。 需要は川崎市内のみならず、世田谷区や府中市、多摩市などにまで 及ぶので、首都圏第4のターミナルとして新駅ができてもおかしく ないと思いますが・・・ それでも、渋谷・横浜・川崎方面に加え、新宿・池袋・大宮・ 品川・新橋・東京・千葉へ1本で行けるようになるのは、凄いです。 立川みたいな存在になると良いのですが・・・・どうしても品川や 横浜が近すぎるので、JRら東急がターミナル駅としての位置づけ までにはいかないのかな? まずは成田EXや湘南新宿ラインの全列車停車が先か。 |
||
1003:
匿名さん
[2008-03-31 01:10:00]
10年後か20年後、主要駅としての立場を確立できていれば、成田EXPの停車なども現実味帯びてくるかも。
それまで、乗降客数などの実績を積むことが重要でしょう。 ただ、両側の新幹線停車駅(品川・新横浜)まで在来線でも10分程度でアクセスできるこの駅に 新幹線停車をさせる意味があるかは、かなり疑問だけど。 http://www.hamakei.com/headline/photo/2309 |
||
1004:
匿名さん
[2008-03-31 01:15:00]
こんな古いスレッドに書き込むのは止めて、600レス越えてる現行スレッドに書き込んでください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/ |
||
1005:
匿名さん
[2008-05-24 17:47:00]
武蔵小杉やタワマンにネガキャンやってる人の意図が知りたい。
立地のいい武蔵小杉でまだまだ大量供給があることが 疎ましいと思っている方の、「ささやかな」抵抗でしょうか??(笑) 頑張ってください。 |
||
1006:
匿名さん
[2008-05-25 11:50:00]
うちがタワーマンションを選択の一つにも選ばなかった理由なんですが
災害の時、どうするんだろう?ってところで不安になったからです。 例えば、倒壊しなくってもエレベーターが壊れたときにどれだけ階段を上がればいいんだろう。 また、土地に対しての住民の数からして、必要な救援物資がちゃんと回ってくるだろうか? また、鉄筋鉄骨の場合、上層階に行くほど軽量化が必要で、途中の階から上は鉄骨コンクリ のみになってしまったり(これは一番危険だそうです)、戸境壁が軽量化に伴い 騒音が起きたりとか、またあんまり上のほういくと空気が薄そうで(苦笑) あとはタワーマンションが建ち始めたのもここ十年も経っていないので 将来の保証?とかがわからないからです。 あれだけの居住戸がありながら、決して安くないですし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
スレ立て依頼してくれた方有難うございました。