東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00
 



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

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フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム  川崎グリーンメガ

81: 件比較中さん 
[2008-02-04 00:31:00]
>「ハセコーはマンション界のトヨタ。」

全然違うでしょ。トヨタに全くもって失礼。
トヨタは債務免除なんて受けてないし、安かろう悪かろうではないよ。
そんなこと思ってるのは、お宅の社員以外だれもいませんよ!!!
前言撤回しなさい。
82: 闇のマンション鑑定人 
[2008-02-04 12:29:00]
東門前駅3分ですね。

それで満足な方はどうぞといった感じですね。

京急羽田線とかならわかるけど。
支線は資産価値低いですよ
83: 匿名さん 
[2008-02-04 21:46:00]
>>76
9階及び10階までの普通の鉄筋コンクリートの建物なので工期は長くはならんでしょう。
ハセコー物件と一口に言っても、松・竹・梅といったランクはあります。ここは、80のレスの「安普請」は言い過ぎとしても、松クラスではなさそうですし・・・
84: 匿名さん 
[2008-02-04 23:29:00]
長谷工お得意の2重壁工法でクラック隠しをするんでしょうな。70㎡でも実際は67㎡ぐらいになると思う。消費者にとって全くメリットのない工法だね。
85: 匿名さん 
[2008-02-06 15:56:00]
4LDKで広いのに安いなぁとチラシを見て思っていたんですが
この辺りの相場としては高いんですね。

車で通りがかってナビに出たんですが
小松製作所跡って何を作っていた工場なんでしょう?
土壌は安全なのか気になります。

あと羽田空港が近いですが、
この辺りは飛行機の音とかうるさいですか?
86: 匿名さん 
[2008-02-06 23:03:00]
飛行機の音はまったくないですよ
浦安や千葉のほうが音が聞こえるのがびっくりなくらいですよ
87: 匿名希望 
[2008-02-07 15:56:00]
小松製作所(コマツ)は建設用重機、特に超大型のダンプトラックなんかを
作っていました。いまでも北東側に重機の教習所が残っています。
そうですね、直接有害な薬品類は想定できませんが、戦前戦後のどさくさの
頃兵器なんかも作っていましたし、可能性は否定できません。
88: 匿名希望 
[2008-02-07 15:59:00]
飛行機の音はしませんが、YCATを結んでいるのかわかりませんが、ヘリコプターは
結構飛んでます
89: 匿名さん 
[2008-02-07 19:52:00]
川崎区といえば、工場地帯、産業道路、堀之内、競馬場etc、etc。。
昔のイメージから抜け切れませんが、南向き70㎡3400万円台からで駅徒歩3分は魅力。イメージさえ割り切れば中々いいかも。
90: 85 
[2008-02-07 21:21:00]
>86
>88
情報ありがとうございます。
チラシの上空から見たエリア図が空港とだいぶ近く感じたので気になっていた点でした。
ヘリは今住んでいる所でもたまに通ります。結構うるさいですが頻繁でなければ気にしません。

>87
戦前戦後の情報までありがとうございます。
重機やトラックの製造ならあまり気にすることもなさそうですね。
91: 匿名さん 
[2008-02-08 14:49:00]
京急大師線の資産価値とはどれほどのものなのか教えてください。あまりイメージがわきません。川崎駅より海側というのはあまり環境がよくないと聞きますがほんとうですか?
92: 匿名さん 
[2008-02-09 09:23:00]
>92
一般的には、環境面・イメージ面で嫌煙されるようです。
93: 匿名さん 
[2008-02-09 09:56:00]
用途地区が工業地域というのは問題ないですか?
「資産価値」などは期待しませんが、この点がどうも引っかかる。
94: 購入検討中さん 
[2008-02-09 10:05:00]
大規模物件なんて、みんな工場跡だよ。
95: 購入経験者さん 
[2008-02-09 14:31:00]
今後周辺がどうなるのかが大事!
96: 購入経験者さん 
[2008-02-09 14:36:00]
隣接の商業施設も確認申請が取れたようですね。敷地周囲に仮囲いの塀が作られ始めました。
いよいよ工事が始まる様子です。
ホームズの他にどんなお店が入るのか知りたいですね。
97: 購入検討中さん 
[2008-02-10 08:40:00]
いま購入を検討していますが、川崎にすんでいる親に相談したところ、
川崎の東口、しかも大師線なんかで買わない方がいいと猛反対されています。
やはり昔から住んでいる人は、イメージが相当悪いのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
98: その他さん 
[2008-02-10 11:52:00]
>97さん。

当時中原区に住んでましたが、
両親の話では、海や川の近くは行くと
異臭と、白い粉が降ってたといっていました。

今はそんなことないですよ。
異臭も、そんなにしません。
ときどき・・・という感じです。
(やっぱり時々はあります。
 先日も、だんなさんを車で会社まで送っていて、
 異臭を感じましたから)
99: 匿名さん 
[2008-02-10 14:08:00]
「不動産に掘り出し物なし」です。
値惚れで買う人は、腹をくくりなさい。
100: M 
[2008-02-10 17:37:00]
確かに資産価値は低いかもしれません。
 都内と違いますので(しかも支線)永住、転勤時は相当の資産落ち覚悟 or 単身赴任の覚悟が
必要ですね

 反対する親御さんが正しかったと数年後に以下略

 不動産に掘り出し物なしに同意。

 逆にちょっと高いかなと感じました。
101: 購入検討中さん 
[2008-02-10 18:07:00]
>確かに資産価値は低いかもしれません。
>都内と違いますので(しかも支線)永住、転勤時は相当の資産落ち覚悟 or 単身赴任の覚悟が
>必要ですね

と思う人もいるし、そうでないと思う人もいる。
先のことはわからないですからね。

臭いも同様。
私はあまり気になりませんでしたけど。

何を重視するかが人によって違いますからね。
102: 匿名さん 
[2008-02-11 00:27:00]
>97
大師線は京浜急行発祥の由緒ある路線で1899年に開業しました。
当時の沿線は川崎大師、梨・桃畑や海苔作りのエリアで観光のための路線の性格が強かったのですが、工場の進出とともに次第に工場への通勤客を運ぶ役割が大きくなっていった路線です。

長らく工場エリアの印象が強かったため、少し前の人にとっては住宅地のイメージが薄いのだと思います(実際には住宅地もあったのですが・・)。

ただ最近は工場の移転が相次ぎ、区画整理されて環境は随分と変化して向上しています。一度、川崎大師への参拝がてら御両親を一度現地周辺にお連れしてみては如何でしょうか。大師河原水防センター周辺の多摩川沿いなどはむしろ自然を感じられて本当に気持ちいいですし、見方もかなり変わると思いますよ。
103: 匿名さん 
[2008-02-11 10:55:00]
あの周辺にいくと風がとても強くなり、冬はとても寒いです。
台風シーズンはこれまでに経験の無いほど恐ろしい思いをしました。
隣に商業施設ができればわかりませんが、ほかには日ごろのショッピングに
適当なお店はありません。病院や美容院は、私にとっては
無いに等しいといってもよいほど選択肢も少ない状況です。
迷うならあまりおすすめしません。
京急ならやはり本線の駅に近い物件が絶対良いです。

たしかに多摩川沿いはひらけていますが、
毎日のように散歩するとかそこまでしないと
近くに住んでも意味がないような気がします。
たまに..程度でお考えしたら、それとひきかえに、
川に近いデメリットを多く受けてしまうのは、
非常にマイナスだとおもいます。
104: 購入検討中さん 
[2008-02-11 19:34:00]
こんばんは!
この物件に気がなっていますが、やはり二重床はなっていないので、上下階の音に心配しています。うちが3才の子供がいます。現在、住まい賃貸マンションで、子供は普通な生活でも、下の住民より、文句があったと事務室からの連絡があったんですよ。

この物件検討中、子供がいるみんなさん、二重床はないことにどう考えているか、ごコメントをいただければ、ありがたいですが。よろしくお願いいたします。
105: 購入検討中さん 
[2008-02-11 22:51:00]
皆さんありがとうございます。
先日、電車に乗ってみました。
ちょっとあの大師線はテンションが大分下がりました。
すこし頭を冷やしてみようと思います。
106: 周辺住民さん 
[2008-02-12 02:06:00]
大師線は立体交差工事が始まったばかりなのであと数年はボロイままですね。
工事が終われば、小島新田以外は全て地下鉄駅になるようですが。
107: 匿名さん 
[2008-02-12 06:03:00]
104さん
子供の普通の生活・・・って思っていても親って「子供だから仕方が無い」って
思っている事って多々あると思います。
二重床・二重天井のマンションであれば安心っていう事はないと思いますよ。
常識な範囲でご自身の家での対策&下の階への配慮&ご挨拶を心がけてください。
それが、無理ならやはり戸建を考えてみるべきでは?
108: 匿名さん 
[2008-02-12 15:51:00]
二重床の方が直床より音が伝わらないというのは間違っています。それよりもスラブ厚が何センチなのかという方が重要です。
109: 匿名希望 
[2008-02-12 17:10:00]
大師線を通勤・通学に使って足掛け30年乗っていますが、「テンション下がりますか」・・・
ショックだな〜。
私はちょっと江ノ電ぽくて好きなんですが・・・
京浜急行の本線でも各駅(普通)しか停まらない駅より却って良いと思うのですが。
区間の全長が短いせいでしょうが、時間は正確だし、朝夕は結構運転本数は多いし、
少なくともバス利用の地区よりはマシなんでしょうけれどね。

風は気になったことはありませんよ。まあ、北側が川だから風が渡る感じがするかも
しれないけど、ザウスが防風林代わりになってくれるかもしれません。
多摩川をもう少し河口の方(殿町辺り)に行くと、海の鳥と川の鳥両方を見ることができる
ポイントもあるんですよ。
羽田空港の川崎口を作るにあたって保存運動も始まっているくらいです。
110: 匿名希望 
[2008-02-12 17:41:00]
大師〜東門前〜出来野界隈って
例えば、オシャレな美容院とか、カフェとか、気軽にランチ食べるような店とか
そういった店は一切ありません。
仕事柄、田園都市線沿線もある程度知っているのですが、
たまプラーザ辺りとは、ある意味対極かもしれません。
111: 匿名さん 
[2008-02-12 19:07:00]
事故などで大師線が止まったとき、川崎にでる代替手段にはどんなものがありますか。
川崎まで歩かなきゃならないのは嫌です。
112: 匿名さん 
[2008-02-12 19:45:00]
風は祈祷殿とその前(後ろ?)のマンションの間もすごくないですか。
あ、ここのマンションができたら少しは風受け止めてくれるかな。
113: 匿名さん 
[2008-02-12 20:33:00]
>>105
大師線ごときでテンション下がったの?
どんなテンションしてるんだろ??
ちなみに普段は何線使用ですか???

>>111
事故の時くらいタクシー使えばいいでしょ。
あとは***は歩くしかない。
どこでも一緒。
114: L 
[2008-02-12 20:57:00]
バス便よりはいいですね。大師線。3分ぐらいなら雨が降っても走ればあまりぬれないでしょうし。
土日は車で移動するばいいわけで。


もうちょっと安ければなぁ。
115: 匿名希望 
[2008-02-12 21:12:00]
大師線が事故で止まったのは、過去30年間で記憶してる範囲で2回です。
タクシーで1000円ちょっと。
バスで川崎大師〜藤崎〜四つ角〜川崎駅
時間は20分程度
大師線は電車の遅延に関してはまず心配いりませんよ
116: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 22:03:00]
たまプラと大師を比較しないでくれよ・・・

たまプラには、お大師様のような御利益はないだろ・・


チャリでも、川崎まで20分弱で行けますよ。
117: 近所をよく知る人 
[2008-02-13 00:24:00]
>羽田空港の川崎口を作るにあたって保存運動も始まっているくらいです

そう言えば、ここの建設予定地に渡り鳥が産卵のため巣を作ってて
それが全部居なくなるのを待ったんで建設開始が遅れたそうですよ
議会の議事録にあったそうです
確かに川の近くなんでカラスなんかより いろんな種類の鳥がこのへんは良く
飛んでますよね
118: 匿名希望 
[2008-02-13 08:39:00]
商業施設の予定地には毎週数名のバードウォッチャーが来ていましたね。
うちの庭にもセキレイが姿を見せていました。

東門前駅から、川につながる道はザウスとURに挟まれてビル風が発生しているかもしれません。

病院は私はもっぱら、小島新田の社会保険病院を使っています。
宮川病院は夜間診療もやっているので、時間がないときは重宝します。
119: 購入検討中さん 
[2008-02-13 08:44:00]
みなさん
駅近いで、検討中ですが、販売価格はどんなレベールでしょうか。
120: ビギナーさん 
[2008-02-13 09:25:00]
70が3800-4100位
75が4000-4300位

大師線でこの値段はぼったくりだよね。

また、今回の物件の一番のネックは自己日影だから
なかなか営業マンが日影図を見せてくれません。
部屋が決まったら、契約の前に見せるというスタンスらしい。
ちょっと良心的ではないよね。
121: 匿名さん 
[2008-02-13 09:31:00]
>先日、電車に乗ってみました。
 ちょっとあの大師線はテンションが大分下がりました。

それが普通の感覚だと思います。
マンション購入には普通の感覚が一番大事だと思います。
122: L 
[2008-02-13 11:01:00]
現場をみるのが一番。それでテンションが下がったのならば、やめた方がいいと思う。
だって、買ったら毎日それに乗るのですよ。

地下化するっていっても、完成はいつ?
地下化してそのテンションがさがるような要因がなくなるとはかぎらない。

フィーリングは大切。何千万もだすのだから。都内の物件なら気に入らなければ売ることができるが
ここは売れない可能性がある。そうしたら涙目ものですよ
123: 購入検討中さん 
[2008-02-13 11:20:00]
>120さん 情報ありがとうございました。

確かに高すぎですね。隣りの3月入居予定のリヴィエ・マーレは87m2 4500万円台
ようです。(角部屋ですよ)
1年だけの差なのに、価格はそんな差あるの???不思議ですね!
124: L 
[2008-02-13 15:41:00]
価格見て、見送りました。
さて、川崎の支線で、完売するかみもの。高見の見物といきますか
125: 匿名さん 
[2008-02-13 15:50:00]
「高みの見物」って、値段が高くて諦めた人が使うセリフじゃないよ。笑
126: 匿名さん 
[2008-02-13 19:42:00]
>隣りの3月入居予定のリヴィエ・マーレは87m2 4500万円台

ってことはリヴィエ・マーレの坪単価は170万くらいでしょ。

ここは120さん情報から大体坪単価180万くらいでしょうか。

全然高くないじゃないですか。
ってかすごい割安に感じるのは私だけ?
ここは大規模物件でしょ。
坪単価が若干高くなるのは当たり前じゃないですか!
保育園併設だし、かなり良いと思いますよ。
127: 購入検討中さん 
[2008-02-13 19:56:00]
確かに高い!
以前同じハセコでやってたザクス(アトムのマンション)は
もっと安かったとおもう。

川崎周辺で駅近が希望としては、
川崎はもちろんほかの駅近マンションはもっと高いのも・・・。
庶民には買いにくい世の中ですね・・・。

この前の内覧会に参加した人いますか?
駅に遠い棟しか販売しないとのことでしたが、
手前の棟はどのくらいの値段になるのでしょう?
営業さんは高くなると言ってましたが。
奥の棟まで行くとさらに5分はありますよね・・・??
聞いた人がいたら教えてください。
128: ビギナーさん 
[2008-02-13 20:12:00]
>>113
事故の時、タクシー、つかまりにくくないですか。
また「***」ってどういう意味ですか?
129: 匿名さん 
[2008-02-13 20:47:00]
>128さん
113ではありませんが、この周辺はタクシーは殆ど流していませんので
事故の時でなくともつかまらないと思います。
したがって電話で呼ぶしかないと思われます。
横から失礼しました、以上ご参考まで。
130: 物件比較中さん 
[2008-02-13 22:22:00]
大師線沿い物件だと、今年4月に着工予定の港町プロジェクトはここと比べてどうでしょうか?
あちらは川崎駅にもより近いし、100mのトリプルタワーで1500戸の超大型物件です。
環境的にはここより殺風景な立地にも思えますが、タワーマンションがここと同じ価格帯で
買えるようなら考えてしまいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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