東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム  川崎グリーンメガ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00
 



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム  川崎グリーンメガ

741: 物件比較中さん 
[2008-05-21 20:22:00]
どうしてもフォレシアムを買われるのを妨害したい人がいるようですね。笑

荒しは無視が一番だと思っていましたが、ここの人達は荒しより上手のように感じます。
738さんが仰る通り、フォレシアムを契約した方はそれなりに説得力のある書き込みが多いですね♪
掲示板の書き込みにも活気があり、むしろ荒しのお蔭で物件の魅力が引き出されているのではないでしょうか?笑
そんなに割高で環境も悪い物件でしたらこんなに順調に契約が進む訳がないですしね。
本当にここの人達は温かく真面目で真剣に物件を選んだんだなと実感します♪
742: 匿名さん 
[2008-05-21 20:58:00]
ここ売れてるのですか?
まだ契約は150戸弱ですよね?
これから苦戦すると思いますが・・・
743: 匿名さん 
[2008-05-21 21:19:00]
742は嘘言うなよ

既に200戸を優に超えてるぞ。あんた他物件の関係者じゃねーの?

既に総戸数に対する%は高いぞ。

もしや、情報収集のためのニセ情報を流したのか?モデルルーム行って確かめて来い
744: サラリーマンさん 
[2008-05-21 21:27:00]
先日MRに行ってきましたが、だいぶ売れていましたね。
まだC棟が売り出していませんが、ほぼA棟B棟ともに契約案内のボードはバラで埋まっていましたよ。
だからライバル物件の営業さん(笑)も焦って荒しているのではないでしょうか?笑
廃れた物件を荒す程、ライバル物件の営業さんも暇ではないでしょう。笑
745: AAA 
[2008-05-21 21:29:00]
他スレと比較すると、本当に荒らしの方?!もひどく中傷する言葉は少ないように感じます。
そのうえ、購入・検討されている方のマジメなレスにも感心いたします。
否定しているかたも、よくそこまで調べたなぁ。
と、感心してしまうくらいです。笑

私も、契約したものですが、先はどうなるかわかりませんが
後悔はしておりません。
完売するにこしたことはないですが、
売れ残って値引きになろうが早いうちにいい部屋・いい階を選べたのでそれはそれでいいかなと。
そんなことでマンション選びはしていませんので。
ちなみに10年後の売りは一般的に1200万円落ちだそうです。
ここを探す前にさんざん中古不動産も回りました。

もっともそれも「都心」で駅近ですと下がりませんが。
746: 契約済みさん 
[2008-05-21 21:46:00]
C棟の419戸はまだ売り出してないですね
月初でA棟はあらかた、Bも半分以上決まってたみたいでしたから250はいってるでしょうね
747: 匿名さん 
[2008-05-21 21:48:00]
>>ちなみに10年後の売りは一般的に1200万円落ちだそうです。

こちらのマンションは半額以下を覚悟されたほうが良いと思います。
748: 購入検討中さん 
[2008-05-21 21:52:00]
中学受験について一言。
購入検討中のものです。

横浜(東横線)に住んでいます。
現在の学区は、とても中学受験率が高いです。
教育熱が高いでもなく、優秀な小学校でもありません。
ですが、学区の中学校が非常に荒れているため、
子供を守る一つの選択肢として私立中学校を受けているようですよ。

ですので、中学受験率が高い=良い学区というのは、一概には言えませんよ。
749: 契約済みさん 
[2008-05-21 22:06:00]
連休中に行ったとき、A&B棟残り100戸くらいでしたよ♪
あれから抽選もあったみたいだし、今はもう少し減っているかもしれませんね。
最近MR行かれた方いらっしゃいませんか??
750: 契約済みさん 
[2008-05-21 22:13:00]
>>728さん
凄いデータ収集ですね。笑
理想の物件が見つかるといいですね!
やはり物件選びは目的一つで人それぞれだと思いました。

あくまでも私の場合ですが…
私はシェルターのような建物で天災に怯え進学率に追われながら子供を育てるよりも、多摩川や大師公園で親子で伸び伸びとした休日を過ごす方が良いので、このフォレシアムを契約しました。
隣接にはラゾーナのようなブランド施設よりも、生活感の溢れたOKストアなどの商業施設の方が嬉しいですね。
一足伸ばせば川崎駅やラゾーナがある程度で十分です。笑
幸い川崎駅には十分過ぎるほど、遊び場スポットがありますし。
フォレシアムは駅から近いし隣に安いスーパーもでき、休日には多摩川や大師公園で子供と遊べてこの価格なら満足です♪

728さんも、異常気象やお子さんの進学率の心配も大変ですよね。
過去のデータ収集や教育環境の調査も頑張って下さい。
どうか、お子さんが進学率や学歴、教育環境で人を見下した人間に育たない事をお祈りしております♪
751: 契約済みさん 
[2008-05-21 22:18:00]
747さん
して、その根拠はいかに?
752: 契約済みさん 
[2008-05-21 22:31:00]
>>749さん

10日ほど前にMRに行ったのですが、契約済みは358戸中280戸を越えたあたりでした。
3,4名の方が商談コーナーの裏で重要事項説明を受けていましたよ。

残り80戸弱のうち、まだ未販売のものが半分くらいありましたが、その中でもMRと同タイプのB-44タイプ等は人気で内々で申し込み希望があり、実質残っているのは50戸程度とデベから聞きました。
753: 購入検討中さん 
[2008-05-21 22:32:00]
自分の価値観をおしつければ
物事は何にでもケチをつけることができますし
非常に簡単なことだと思います。

すべて満足いくことの方が少ないから
皆さん妥協点を探しながら、いろいろ考えているんだと思います。

”石橋を叩いて渡る”ということわざもあれば、
”見る前に飛べ”ということわざもあります。

きちんと調査し、納得できる(=後悔しないだろうと思える)
所が見つかればそれだけで幸せです。
754: マンコミュファンさん 
[2008-05-21 22:35:00]
他人が契約した物件にケチをつけてまで、つまらない価値観を強引に押し付ける人間もいるんだね。
データに縛られて、進学率や再販価格に振り回される人生って不幸だと思う。
そんな親に育てられる子供が可愛そう…
755: 匿名さん 
[2008-05-21 22:49:00]
ここって検討版なんだからいろんな情報があって当たり前でしょ?
購入者で情報交換したいなら住民版を立ち上げたらいかがでしょう?
荒らしだのケチをつけられてると思うなら、
いちいち反応しないことですね?
まるで購入者の方々が営業活動しているように見えますが・・・
756: 周辺住民さん 
[2008-05-21 22:57:00]
失礼します。この近所に住んでいる者です。
私もこの辺りに決めるのにいろいろ考えました。
今となっては良い点の方がまさって悩んだことがいい思い出です。

悪い点はほっといてもでてくるので(ウソも含め)、
気に入った点だけ書きます。

車は渋滞が少なく、
交通の便が良く(千葉には30分、DLには渋滞なしで20分)、
電車も大師線は朝夕混んでなくて、
欲しいものは10分移動すればほとんどが手に入る環境で、
公園(自然)もたくさんあり、
何といっても夜景がきれいです。

悪いことばっかりじゃないですよ。
757: 契約済みさん 
[2008-05-21 23:03:00]
大田区の産業道路と環八と首都高に囲まれた地域在住の者です。
都内ですがベランダの物干し竿、黒くなります。
都内ですが音も結構うるさいです。首都高もご近所も(笑)
朝からクズ鉄の落下音とかトレーラー誘導の笛とか配送センターのドタバタとかよーく聞こえて、
夏とか窓開けてると朝から晩まで気になります。曇天だと飛行機の離陸音が反響します。
でもフォレシアムだと首都高は本線からの距離が今より遠くなるんです。
空港までの距離も然り。更に隣接のマンション棟を挟んでいるので、今よりずっと騒音はマシになるだろうと踏んでます。
今のエリアは京急空港線の沿線ですが、支線だと言っても新築マンションだとフォレシアムより高くて狭いんですよね。川を挟んだだけで条件があらかたUPしたように見えました(笑)
矢向の物件もフォレシアムと同じ価格帯だけど狭めで。
日々の買い物の利便性もフォレシアムのが矢向や八丁畷より良さげ。
足りないのは都市銀行の直営ATMくらいかと。
だから地元商店街的には商業施設のオープンが気掛かりかも…

そりゃもっと郊外に手頃な価格の新居を構えれば空気も環境もいいんでしょうけど、そこから通勤に1.5〜2時間近く掛けるのは私は勿体無いと考えた次第で。
中庭の緑が今から楽しみです。
758: 周辺住民さん 
[2008-05-21 23:03:00]
>755
反論もいろんな情報のひとつだろ。偏りすぎで一方的なんだよ!
759: 匿名さん 
[2008-05-21 23:10:00]
>>755
>>ここっていろんな情報があって当たり前でしょ…

いろんな情報があって当たり前だと思っているなら何が不満なの?
矛盾してるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる