フォレシアム 川崎グリーンメガ
62:
周辺住民さん
[2008-01-30 00:27:00]
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63:
匿名さん
[2008-01-30 01:00:00]
62さんのご意見に、基本的に概ね私も同意なのですが、一点だけ訂正させてください。
>62川崎より横浜は地価も数段お高いです。 というのは実は逆で、川崎のどこと横浜のどこを比べるかにもよりますが、少なくとも平均的には川崎の方が便利なだけあって、実は高いのです。 2006年のデータですが、川崎は237,400円/㎡、横浜は214,400円/㎡です。 |
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64:
いつか買いたいさん
[2008-01-30 13:00:00]
皆さんのご意見ありがとうございます。
フォレシアム物件がモテルルーム出きる次第 見学しに行きたいと思います。 |
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65:
匿名希望
[2008-01-31 17:03:00]
横浜といっても西区・中区と戸塚区では同じ括りはできないと思いますよ。
川崎は南部から北部まであまり差を感じません。 それと川崎はゴミ収集がおおらかでいいですよ。 |
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66:
匿名さん
[2008-01-31 19:09:00]
>川崎はゴミ収集がおおらかでいいですよ
以前から不思議に思っているのですが、ほとんど分別しないゴミをどのように処分しているのでしょうか? |
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67:
匿名さん
[2008-01-31 21:06:00]
川崎区民ですが、川崎はゴミ焼却炉が高性能の奴らしく何でも燃やしてしまえるからだと聞いた事があります。
本当かどうかは知りませんが。 さて、経済の変調がはっきりしてきて景気動向が悪化に向かっています。 これまで再開発の計画があった地域では、計画見直し・中断・中止の箇所も出てくるでしょう。 ここがどうなるかは解りませんが、青田買いする以上は再開発完了後の良いイメージを膨らませて 物件に飛びついたのに、いつまでも開発の進まない地での生活を余儀なくされるという可能性もあるという事だけは考慮された方が良いと思います。 |
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68:
匿名さん
[2008-01-31 21:08:00]
聞いた話だとデカくて高温で燃やせる高機能な焼却炉があるらしいですよ。さすが工業地帯!
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69:
匿名さん
[2008-01-31 23:47:00]
以前ハセ公物件を見に行ったことがあるせいか、資料請求もしていないのに大きなチラシが送られてきました。ここもP500円〜を売りにしているんですね。。直床構造ですか?
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70:
匿名さん
[2008-02-01 06:03:00]
東京都も昨年からほとんどゴミの仕分けしなくて良くなりましたよ
処理場の設備も良くなったそうですが、もう東京湾に埋め立てる土地が 僅かで限界が見えてきたそうです、東京湾にゴミの島が増えるのもそろそろおしまいって 事らしいです |
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71:
匿名さん
[2008-02-01 06:10:00]
長谷工の施工した物件はすべて仕様は同じ。直床です。
三井が分譲しようが、住友が分譲しようが、東京建物が分譲しようが施工が長谷工だと同じ仕様。 金太郎飴状態です。 なので、ここも直床です。 リセールバリューを考えると、今は二重床・二重天井が多くなっていますのでマイナスポイントとなるでしょう。 |
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72:
匿名さん
[2008-02-01 19:23:00]
ハセコーはマンション界のトヨタ。
施工する物件は、ほぼ同じ仕様で際立った特徴はなし。というより、同じ作り方とすることでコストを抑えて、そこそこの性能を出す。 リセールバリューねえ。10年前のカローラの中古の値段をどうこう言うようなものじゃないですか。 |
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73:
匿名希望
[2008-02-02 09:00:00]
道路向かいの例の姉葉物件、グランドステージもほぼ同じスケジュールで
工事進行中のようですね。 今度はちゃんと作って下さいね。 ところで、フォレシアム、西側の棟は目の前が川崎大師の交通安全祈祷殿ですが、 この眺望はプラス材料でしょうか。マイナス材料でしょうか。 空港や大師橋方向を見ようとするとどうしてもその前に祈祷殿が視界に入ってしまうと 思いますが・・・ |
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74:
匿名さん
[2008-02-02 09:43:00]
交通安全をお祈りする建物を目障りだなどというと、ばちがあたりますぞ。
二重床・直床に関しては、他にスレがたくさんたてられていますので、それらが参考になります。 手間と金をおしまない施工という条件がつけば、二重床が好ましい。ただ、チ−プな「なんちゃって二重床」なら、問題が多発するでしょう。長谷工が頑固に直床仕様をとおすのは、ひとつの見識であるのかもしれませんね。 |
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75:
匿名希望
[2008-02-02 11:52:00]
73です。
西側ではなく、東側でした。 姉葉ではなく、姉歯でした。 寝ぼけていました。 |
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76:
匿名さん
[2008-02-02 15:12:00]
入居時期が来年の2月になっていますが、現場を見たところまだ着工したばかりのようなのですが、工期に問題はないのですか?1年違っているということではないですよね?
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77:
闇のマンション鑑定人
[2008-02-03 17:06:00]
注目していたが、価格を見てがっかり。
これは高すぎだな。川崎駅徒歩でいけない距離で、この値段はないでしょ。 デベ強気すぎ。 |
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78:
匿名さん
[2008-02-03 17:15:00]
ここは、東門前駅徒歩3分の物件です。
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79:
匿名さん
[2008-02-03 17:24:00]
大師線のね。
川崎競馬場に行く人が利用する線だよね。 |
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80:
匿名さん
[2008-02-03 17:26:00]
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81:
件比較中さん
[2008-02-04 00:31:00]
>「ハセコーはマンション界のトヨタ。」
全然違うでしょ。トヨタに全くもって失礼。 トヨタは債務免除なんて受けてないし、安かろう悪かろうではないよ。 そんなこと思ってるのは、お宅の社員以外だれもいませんよ!!! 前言撤回しなさい。 |
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82:
闇のマンション鑑定人
[2008-02-04 12:29:00]
東門前駅3分ですね。
それで満足な方はどうぞといった感じですね。 京急羽田線とかならわかるけど。 支線は資産価値低いですよ |
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83:
匿名さん
[2008-02-04 21:46:00]
>>76
9階及び10階までの普通の鉄筋コンクリートの建物なので工期は長くはならんでしょう。 ハセコー物件と一口に言っても、松・竹・梅といったランクはあります。ここは、80のレスの「安普請」は言い過ぎとしても、松クラスではなさそうですし・・・ |
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84:
匿名さん
[2008-02-04 23:29:00]
長谷工お得意の2重壁工法でクラック隠しをするんでしょうな。70㎡でも実際は67㎡ぐらいになると思う。消費者にとって全くメリットのない工法だね。
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85:
匿名さん
[2008-02-06 15:56:00]
4LDKで広いのに安いなぁとチラシを見て思っていたんですが
この辺りの相場としては高いんですね。 車で通りがかってナビに出たんですが 小松製作所跡って何を作っていた工場なんでしょう? 土壌は安全なのか気になります。 あと羽田空港が近いですが、 この辺りは飛行機の音とかうるさいですか? |
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86:
匿名さん
[2008-02-06 23:03:00]
飛行機の音はまったくないですよ
浦安や千葉のほうが音が聞こえるのがびっくりなくらいですよ |
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87:
匿名希望
[2008-02-07 15:56:00]
小松製作所(コマツ)は建設用重機、特に超大型のダンプトラックなんかを
作っていました。いまでも北東側に重機の教習所が残っています。 そうですね、直接有害な薬品類は想定できませんが、戦前戦後のどさくさの 頃兵器なんかも作っていましたし、可能性は否定できません。 |
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88:
匿名希望
[2008-02-07 15:59:00]
飛行機の音はしませんが、YCATを結んでいるのかわかりませんが、ヘリコプターは
結構飛んでます |
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89:
匿名さん
[2008-02-07 19:52:00]
川崎区といえば、工場地帯、産業道路、堀之内、競馬場etc、etc。。
昔のイメージから抜け切れませんが、南向き70㎡3400万円台からで駅徒歩3分は魅力。イメージさえ割り切れば中々いいかも。 |
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90:
85
[2008-02-07 21:21:00]
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91:
匿名さん
[2008-02-08 14:49:00]
京急大師線の資産価値とはどれほどのものなのか教えてください。あまりイメージがわきません。川崎駅より海側というのはあまり環境がよくないと聞きますがほんとうですか?
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92:
匿名さん
[2008-02-09 09:23:00]
>92
一般的には、環境面・イメージ面で嫌煙されるようです。 |
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93:
匿名さん
[2008-02-09 09:56:00]
用途地区が工業地域というのは問題ないですか?
「資産価値」などは期待しませんが、この点がどうも引っかかる。 |
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94:
購入検討中さん
[2008-02-09 10:05:00]
大規模物件なんて、みんな工場跡だよ。
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95:
購入経験者さん
[2008-02-09 14:31:00]
今後周辺がどうなるのかが大事!
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96:
購入経験者さん
[2008-02-09 14:36:00]
隣接の商業施設も確認申請が取れたようですね。敷地周囲に仮囲いの塀が作られ始めました。
いよいよ工事が始まる様子です。 ホームズの他にどんなお店が入るのか知りたいですね。 |
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97:
購入検討中さん
[2008-02-10 08:40:00]
いま購入を検討していますが、川崎にすんでいる親に相談したところ、
川崎の東口、しかも大師線なんかで買わない方がいいと猛反対されています。 やはり昔から住んでいる人は、イメージが相当悪いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 |
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98:
その他さん
[2008-02-10 11:52:00]
>97さん。
当時中原区に住んでましたが、 両親の話では、海や川の近くは行くと 異臭と、白い粉が降ってたといっていました。 今はそんなことないですよ。 異臭も、そんなにしません。 ときどき・・・という感じです。 (やっぱり時々はあります。 先日も、だんなさんを車で会社まで送っていて、 異臭を感じましたから) |
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99:
匿名さん
[2008-02-10 14:08:00]
「不動産に掘り出し物なし」です。
値惚れで買う人は、腹をくくりなさい。 |
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100:
M
[2008-02-10 17:37:00]
確かに資産価値は低いかもしれません。
都内と違いますので(しかも支線)永住、転勤時は相当の資産落ち覚悟 or 単身赴任の覚悟が 必要ですね 反対する親御さんが正しかったと数年後に以下略 不動産に掘り出し物なしに同意。 逆にちょっと高いかなと感じました。 |
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101:
購入検討中さん
[2008-02-10 18:07:00]
>確かに資産価値は低いかもしれません。
>都内と違いますので(しかも支線)永住、転勤時は相当の資産落ち覚悟 or 単身赴任の覚悟が >必要ですね と思う人もいるし、そうでないと思う人もいる。 先のことはわからないですからね。 臭いも同様。 私はあまり気になりませんでしたけど。 何を重視するかが人によって違いますからね。 |
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102:
匿名さん
[2008-02-11 00:27:00]
>97
大師線は京浜急行発祥の由緒ある路線で1899年に開業しました。 当時の沿線は川崎大師、梨・桃畑や海苔作りのエリアで観光のための路線の性格が強かったのですが、工場の進出とともに次第に工場への通勤客を運ぶ役割が大きくなっていった路線です。 長らく工場エリアの印象が強かったため、少し前の人にとっては住宅地のイメージが薄いのだと思います(実際には住宅地もあったのですが・・)。 ただ最近は工場の移転が相次ぎ、区画整理されて環境は随分と変化して向上しています。一度、川崎大師への参拝がてら御両親を一度現地周辺にお連れしてみては如何でしょうか。大師河原水防センター周辺の多摩川沿いなどはむしろ自然を感じられて本当に気持ちいいですし、見方もかなり変わると思いますよ。 |
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103:
匿名さん
[2008-02-11 10:55:00]
あの周辺にいくと風がとても強くなり、冬はとても寒いです。
台風シーズンはこれまでに経験の無いほど恐ろしい思いをしました。 隣に商業施設ができればわかりませんが、ほかには日ごろのショッピングに 適当なお店はありません。病院や美容院は、私にとっては 無いに等しいといってもよいほど選択肢も少ない状況です。 迷うならあまりおすすめしません。 京急ならやはり本線の駅に近い物件が絶対良いです。 たしかに多摩川沿いはひらけていますが、 毎日のように散歩するとかそこまでしないと 近くに住んでも意味がないような気がします。 たまに..程度でお考えしたら、それとひきかえに、 川に近いデメリットを多く受けてしまうのは、 非常にマイナスだとおもいます。 |
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104:
購入検討中さん
[2008-02-11 19:34:00]
こんばんは!
この物件に気がなっていますが、やはり二重床はなっていないので、上下階の音に心配しています。うちが3才の子供がいます。現在、住まい賃貸マンションで、子供は普通な生活でも、下の住民より、文句があったと事務室からの連絡があったんですよ。 この物件検討中、子供がいるみんなさん、二重床はないことにどう考えているか、ごコメントをいただければ、ありがたいですが。よろしくお願いいたします。 |
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105:
購入検討中さん
[2008-02-11 22:51:00]
皆さんありがとうございます。
先日、電車に乗ってみました。 ちょっとあの大師線はテンションが大分下がりました。 すこし頭を冷やしてみようと思います。 |
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106:
周辺住民さん
[2008-02-12 02:06:00]
大師線は立体交差工事が始まったばかりなのであと数年はボロイままですね。
工事が終われば、小島新田以外は全て地下鉄駅になるようですが。 |
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107:
匿名さん
[2008-02-12 06:03:00]
104さん
子供の普通の生活・・・って思っていても親って「子供だから仕方が無い」って 思っている事って多々あると思います。 二重床・二重天井のマンションであれば安心っていう事はないと思いますよ。 常識な範囲でご自身の家での対策&下の階への配慮&ご挨拶を心がけてください。 それが、無理ならやはり戸建を考えてみるべきでは? |
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108:
匿名さん
[2008-02-12 15:51:00]
二重床の方が直床より音が伝わらないというのは間違っています。それよりもスラブ厚が何センチなのかという方が重要です。
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109:
匿名希望
[2008-02-12 17:10:00]
大師線を通勤・通学に使って足掛け30年乗っていますが、「テンション下がりますか」・・・
ショックだな〜。 私はちょっと江ノ電ぽくて好きなんですが・・・ 京浜急行の本線でも各駅(普通)しか停まらない駅より却って良いと思うのですが。 区間の全長が短いせいでしょうが、時間は正確だし、朝夕は結構運転本数は多いし、 少なくともバス利用の地区よりはマシなんでしょうけれどね。 風は気になったことはありませんよ。まあ、北側が川だから風が渡る感じがするかも しれないけど、ザウスが防風林代わりになってくれるかもしれません。 多摩川をもう少し河口の方(殿町辺り)に行くと、海の鳥と川の鳥両方を見ることができる ポイントもあるんですよ。 羽田空港の川崎口を作るにあたって保存運動も始まっているくらいです。 |
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110:
匿名希望
[2008-02-12 17:41:00]
大師〜東門前〜出来野界隈って
例えば、オシャレな美容院とか、カフェとか、気軽にランチ食べるような店とか そういった店は一切ありません。 仕事柄、田園都市線沿線もある程度知っているのですが、 たまプラーザ辺りとは、ある意味対極かもしれません。 |
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111:
匿名さん
[2008-02-12 19:07:00]
事故などで大師線が止まったとき、川崎にでる代替手段にはどんなものがありますか。
川崎まで歩かなきゃならないのは嫌です。 |
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112:
匿名さん
[2008-02-12 19:45:00]
風は祈祷殿とその前(後ろ?)のマンションの間もすごくないですか。
あ、ここのマンションができたら少しは風受け止めてくれるかな。 |
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113:
匿名さん
[2008-02-12 20:33:00]
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114:
L
[2008-02-12 20:57:00]
バス便よりはいいですね。大師線。3分ぐらいなら雨が降っても走ればあまりぬれないでしょうし。
土日は車で移動するばいいわけで。 もうちょっと安ければなぁ。 |
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115:
匿名希望
[2008-02-12 21:12:00]
大師線が事故で止まったのは、過去30年間で記憶してる範囲で2回です。
タクシーで1000円ちょっと。 バスで川崎大師〜藤崎〜四つ角〜川崎駅 時間は20分程度 大師線は電車の遅延に関してはまず心配いりませんよ |
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116:
入居済み住民さん
[2008-02-12 22:03:00]
たまプラと大師を比較しないでくれよ・・・
たまプラには、お大師様のような御利益はないだろ・・ チャリでも、川崎まで20分弱で行けますよ。 |
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117:
近所をよく知る人
[2008-02-13 00:24:00]
>羽田空港の川崎口を作るにあたって保存運動も始まっているくらいです
そう言えば、ここの建設予定地に渡り鳥が産卵のため巣を作ってて それが全部居なくなるのを待ったんで建設開始が遅れたそうですよ 議会の議事録にあったそうです 確かに川の近くなんでカラスなんかより いろんな種類の鳥がこのへんは良く 飛んでますよね |
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118:
匿名希望
[2008-02-13 08:39:00]
商業施設の予定地には毎週数名のバードウォッチャーが来ていましたね。
うちの庭にもセキレイが姿を見せていました。 東門前駅から、川につながる道はザウスとURに挟まれてビル風が発生しているかもしれません。 病院は私はもっぱら、小島新田の社会保険病院を使っています。 宮川病院は夜間診療もやっているので、時間がないときは重宝します。 |
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119:
購入検討中さん
[2008-02-13 08:44:00]
みなさん
駅近いで、検討中ですが、販売価格はどんなレベールでしょうか。 |
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120:
ビギナーさん
[2008-02-13 09:25:00]
70が3800-4100位
75が4000-4300位 大師線でこの値段はぼったくりだよね。 また、今回の物件の一番のネックは自己日影だから なかなか営業マンが日影図を見せてくれません。 部屋が決まったら、契約の前に見せるというスタンスらしい。 ちょっと良心的ではないよね。 |
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121:
匿名さん
[2008-02-13 09:31:00]
>先日、電車に乗ってみました。
ちょっとあの大師線はテンションが大分下がりました。 それが普通の感覚だと思います。 マンション購入には普通の感覚が一番大事だと思います。 |
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122:
L
[2008-02-13 11:01:00]
現場をみるのが一番。それでテンションが下がったのならば、やめた方がいいと思う。
だって、買ったら毎日それに乗るのですよ。 地下化するっていっても、完成はいつ? 地下化してそのテンションがさがるような要因がなくなるとはかぎらない。 フィーリングは大切。何千万もだすのだから。都内の物件なら気に入らなければ売ることができるが ここは売れない可能性がある。そうしたら涙目ものですよ |
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123:
購入検討中さん
[2008-02-13 11:20:00]
>120さん 情報ありがとうございました。
確かに高すぎですね。隣りの3月入居予定のリヴィエ・マーレは87m2 4500万円台 ようです。(角部屋ですよ) 1年だけの差なのに、価格はそんな差あるの???不思議ですね! |
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124:
L
[2008-02-13 15:41:00]
価格見て、見送りました。
さて、川崎の支線で、完売するかみもの。高見の見物といきますか |
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125:
匿名さん
[2008-02-13 15:50:00]
「高みの見物」って、値段が高くて諦めた人が使うセリフじゃないよ。笑
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126:
匿名さん
[2008-02-13 19:42:00]
>隣りの3月入居予定のリヴィエ・マーレは87m2 4500万円台
ってことはリヴィエ・マーレの坪単価は170万くらいでしょ。 ここは120さん情報から大体坪単価180万くらいでしょうか。 全然高くないじゃないですか。 ってかすごい割安に感じるのは私だけ? ここは大規模物件でしょ。 坪単価が若干高くなるのは当たり前じゃないですか! 保育園併設だし、かなり良いと思いますよ。 |
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127:
購入検討中さん
[2008-02-13 19:56:00]
確かに高い!
以前同じハセコでやってたザクス(アトムのマンション)は もっと安かったとおもう。 川崎周辺で駅近が希望としては、 川崎はもちろんほかの駅近マンションはもっと高いのも・・・。 庶民には買いにくい世の中ですね・・・。 この前の内覧会に参加した人いますか? 駅に遠い棟しか販売しないとのことでしたが、 手前の棟はどのくらいの値段になるのでしょう? 営業さんは高くなると言ってましたが。 奥の棟まで行くとさらに5分はありますよね・・・?? 聞いた人がいたら教えてください。 |
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128:
ビギナーさん
[2008-02-13 20:12:00]
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129:
匿名さん
[2008-02-13 20:47:00]
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130:
物件比較中さん
[2008-02-13 22:22:00]
大師線沿い物件だと、今年4月に着工予定の港町プロジェクトはここと比べてどうでしょうか?
あちらは川崎駅にもより近いし、100mのトリプルタワーで1500戸の超大型物件です。 環境的にはここより殺風景な立地にも思えますが、タワーマンションがここと同じ価格帯で 買えるようなら考えてしまいます。 |
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131:
購入検討中さん
[2008-02-14 11:37:00]
この物件敷地内、公園/保育園もあるというメリットですが、近所住民の話よると、実際川崎市と長谷工との協議があり、それらの施設は近所の住民に開放するということです。これは本当でしょうか。公園や保育園の建設費や維持費はこの物件の入居者のみ負担すると思いますが。。。
本当なら、購入者にはとても不利な状況ですね。背景はよくご存知方はいませんか。 |
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132:
匿名希望
[2008-02-14 13:56:00]
もし外部に開放しても月謝(?)で差別化するのではないですか?
いずれにしても保育園は利用しないか、しても数年間ですから、その費用が 物件価格にどう転嫁されるか疑問は残りますが・・・ 港町のプロジェクトはヨーカドーに最短徒歩0分ですね。 ただ、あそこまで味の素に近いと臭いが不安です。 中瀬3丁目までは臭ってきませんが、あそこだと臭いそうな気もします。 それと大師線の地下化とも関連しますが、今は鈴木町駅まで近いですが、 地下化の暁には大きく競馬場方向に迂回するという噂もあります。 |
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133:
ビギナーさん
[2008-02-14 19:12:00]
129さん、どうもありがとうございます。
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134:
物件比較中さん
[2008-02-14 22:17:00]
私たちは夫婦揃って通勤時間が少なく、
20代でも購入できそうな物件を 広範囲に渡って探しています。 この間モデルルームに行き 始めて大師線に乗りました。 思っていたほど悪い印象はなく 逆に全然ありだと思ったのですが、 値段を見てびっくり!! 高い!と思いました・・・。 設備は良いし、託児所も敷地内にできるし、 大型スーパーも目の前にできるとあって 共働きの私たちにはぴったり!と かなり期待していたのに、 やっぱり予算におさまらないと 無理ですな・・・ せっかくお家買っても カツカツ生活で幸せなライフを送れなければ 意味ないからなー 大型スーパーも本当にできるのかな〜 できなかったらあの価格は絶対納得できない。 スーパーも何階建てでどれくらい日陰になるのかわからないし。。。 また他を探します。 |
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135:
匿名さん
[2008-02-14 22:24:00]
>>134さん
この物件の価格が高くて購入できないのであれば 失礼な言い方ですが、川崎や横浜で新築物件を購入するのは諦めた方が良いです。 今の川崎や横浜では坪単価200万以下の物件を探すのは難しい状況です。 まだ若いので、しっかり貯蓄をして数年後に購入できるよう頑張ってください。 |
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136:
周辺住民さん
[2008-02-14 22:30:00]
>131さん
いわゆる、公開空地ってやつですね。 最近川崎市で施行された高さ制限を緩和するために、公園(空地)・歩道・保育施設を設けていると思われます。 大規模な建物を建てると言う事は、良くも悪くも、近隣の住環境を大きく変えてしまう事があります。良くなっても苦情を言う人はいませんが、悪くなると、行政になぜ許可をした? と言う様な苦情が寄せられる事もあるので、その対策も含めてという感じですかね。 一般的に、公園(空地)・歩道・保育施設は、全て、建て主の負担で、作られます。 =販売価格に影響する。となります。 完成後の所有形態にもよるのでしょうが、保育施設は、保育料での運営は可能だとしても、公園・歩道の維持管理は、マンション側の負担となるでしょう。 あくまでも、皆さんが住むかもしれない建物を建てるため・許可を受ける為の、必要経費だというのが、売り主の大義名分ですね。 この建物は、分譲ですが、個人が収益を得るために建てられた大型の賃貸マンションでも、規模、建設地によっては、歩道等を作る事は、珍しくないですね。 近隣のマンションにも、当たり前のように歩道があるケースは多いと思います。 長文スミマセンでした。 |
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137:
匿名希望
[2008-02-15 13:03:00]
どうでもいいけど、土曜日折角ゆっくり寝ようとしてるのに、9時になると
ガッタンガッタンやるのは勘弁して欲しい。 9時過ぎまで寝てる方が悪いんだけど |
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138:
匿名さん
[2008-02-15 13:09:00]
ココのスレは、ネックがある書込みがあると、
すかさずハセコーの営業マンの方が解説&切り替えしを していただけるから、分かりやすくていいね。 |
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139:
匿名さん
[2008-02-15 20:30:00]
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140:
周辺住民さん
[2008-02-15 22:02:00]
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141:
匿名さん
[2008-02-15 22:59:00]
そりゃ、嫌がらせ的な批判の書き込みもあれば、
逆に親切な書き込みもある。 もちろん営業マンによるベタ褒めの書き込みも当然。 ネットの掲示板なんてそんなものですよ。 そんなのに一々ムキになる必要もないし、 反論するパワーがある意味うらやましいです。 親切な書き込みには感謝のレスを返せばいいし、 嫌がらせ的な書き込みは無視すればいいんですよ。 腹を立てても時間の無駄です。 ましてや、営業マンの書き込みだと信じきって、 鬼の首を取ったように誇らしげに指摘する単純な人間は放っておきなさい。笑 |
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142:
サラリーマンさん
[2008-02-16 01:44:00]
138が書いているのは、135に対してなんじゃないかな?
もう136さんは今後書き込みをされないと宣言されているので、 しょうがないですが・・・・ |
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143:
購入検討中さん
[2008-02-16 09:03:00]
モデルルームの直床のフワフワ感になじめなかった。
あれは許容出来ない。 検討候補からは外した。 もうちょっと値段が安くて、床がしっかりしたものなら申し込んでいただけに残念。 モデルルームの雰囲気は異様だった。 「XXX号室、要望書いただきましたー!!」「ありがとうございまーす!!」 ってマイクで大きな声でアナウンスしてるなんて異様な光景は初めて見た。 どこの体育会系だよ。ちょっと、ひいた。 |
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144:
近所をよく知る人
[2008-02-16 09:51:00]
131>公園や保育園の建設費や維持費はこの物件の入居者のみ負担すると思いますが。。。
一見住民が損したような感じに見えますがこれは大きな間違いなんですよ よくあるパターンとして聞いてください。 まず保育園など公共施設を作ることにより、当然小さな子供がいる家庭には ものすごく大きなメリットとなり資産価値も上がります。 次に、こういった施設を作ることにより高さ規制等の緩和を受けてつのマンションは 作られてます、よって同じ土地の広さでもここのマンションだけ容積率を上げることができ それだけ多くの住宅を作る 増やせた訳です 結果としてマンション価格の総世帯数でわった時の単価の引き下げとなります まあ まだまだ高いですが ただ、都心からの距離 環境 大規模 駅近等考えれば割安だと思います。 次に維持費ですが、これはデベに聞いてみてください 恐らく一般的には作った後に、市等に提供する事が多いです 提供することによって維持費や管理費は行政が運営しますので住民にとっては不利益は生まれません また、土地が狭くなるのですから固定資産税などの対象面積も減るのではと思います。 保育園に関しても民間の事業者を公募し、補助金と民間事業者からの家賃収入によって 保育園にかかった費用について住民にとって不利益になることはないでしょう なにより 小さなおこさんが居る家庭にとって保育園が自宅の敷地内にあると言うのは 多大なメリットだと思います、子供の居ない家庭には無駄かもしれませんけどね まあ そこは買う人のニーズの違いです。 |
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145:
高いな
[2008-02-16 21:57:00]
感想は、おもっていたより高い。
しかも、駅から遠い方の棟でこの値段かよって感じ。 大師線でなければこの値段もありだが、支線でこの値段は強気すぎる 数年後、中古で買う機会があるかもしれないので、資料としてパンフはとっておくかな。 都内の中古を探します。新築はあきらめました。 |
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146:
見学済みさん
[2008-02-17 11:44:00]
先日、モデルルームに行ってきました。
IHとディスポーザーの説明に1時間弱とられ、 部屋にも今どき珍しい床暖房なしということでした。 さすがに分譲マンションをまわりの相場より高く買って、 しかも床暖房もないんですよ!!!! 消費者を馬○にしています。 |
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147:
匿名さん
[2008-02-17 12:24:00]
それでも完成前に完売するんだろうなぁー
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148:
土地勘無しさん
[2008-02-17 13:23:00]
2.3年前なら床暖付は当たり前だったけど
最近は床暖なして物件は多くなってきてますよ アイランドGなんかも付いてなかったです 原価高等で少しでも見た目の価格を落とそうとしてるんでしょうか それでも 高いですね 2.3年前に思い切って買えばよかったと後悔してる今日この頃 しばらくは下がる気配もないですしね 中古でも良い物件がでてきてるようなので 検討するか悩んでます |
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149:
住まいに詳しい人
[2008-02-17 13:26:00]
えっ?下がる気配ありまくりですけど。
今後の景気後退を見越した買い控えが起きています。 なので新築マンション契約率も下がりまくりで、終に50%台まで落ち込みました。 業界的には不況風が吹いていますよ。 |
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150:
土地勘無しさん
[2008-02-17 13:48:00]
下がる気配はあると言うのは確かに最近ネットでよく見ますが
はたして、どれだけ下がるのか また、何時ごろ下がるのでしょうか? 実際この物件がこれから値下げして販売するとも思えないし タワーは当然高くするだろうし それでも、住むのは2年は先、それから下がるという事でしょうか 2年先に下がるかどうかなんてわかるひとは多分どこにもいないでしょう 1年後にまた景気が回復傾向にくれば 価格はまた上がるだろうし まあ そうやって2年前にもマスコミやネットに踊らされ 下がるだろうと躊躇っていたら あっと言うまにねあがったんですけどね まあ その辺は運でしょう 株も不動産も全て運だと思います だって それが予測できるなら マスコミの人やアナリストは皆 大金持ちでしょうね きっと 結局は自己判断すよね |
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152:
匿名さん
[2008-02-17 16:24:00]
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153:
港区民
[2008-02-17 20:30:00]
都心以外の物件は、正直、買ったら、すぐに2割下がると思って間違いない。
上がるのは、バブル期 or 2〜3年前の不動産底値の時以外は。 車と同じまでとは言わないけど、買ったらすぐに1割は下がる。普通に2割下がると思っていた方がいいですよ。 しかも、その価格でも不動産というものはすぐに換金できません。急いで換金したい人は買いたたかれる。それが不動産。 下がるのがいやなら、最後の大型物件の品川港南の都の住宅建て替えプロジェクト物件しかない。 あれは、定借だが下がらない。坪150ぐらいだし。 まあ、相当な倍率になるだろうが。それを逃したら新築はあきらめるべきだね。 値下がりがいやな人は。 |
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154:
匿名さん
[2008-02-17 20:56:00]
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155:
匿名希望
[2008-02-17 21:12:00]
親からもらった土地に一戸建てが一番。自由設計のヘーベルハウスで建てて、
屋上からのんびり花火見て、たったの3500万円。 共有部分の心配もなし。 貯金で買って、ローン0円 |
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156:
物件比較中さん
[2008-02-17 21:31:00]
154さん
物件価格の約2割はデベの利益+広告費等です。 だから、買った途端に価値が2割減というのは、常識だと思います。 |
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157:
購入検討中さん
[2008-02-17 21:40:00]
本日MR行ってきました。
率直な感想です。 たしかにXAX(ザクスより高い!)300万くらいはUPでは?? 緑も多く共用設備は完璧ですが、実際どこまで活用するかは疑問 ゴミなんて玄関前まで回収に来てくれるほどです(これはうれしいですね) 床暖房がOPなのには残念でした B棟前にはHOMES(大型商業施設)が着工予定です これはほぼ4〜5F建で上部階は駐車場となっているそうです B棟検討の方は南向きでも低層階は日照・景観に影響が出ます 一番高いA棟ですが、南向きは中庭が望めてとてもすばらしく値段も一番高い棟です しかしこちらもB棟と並行に建っているので自己日照の問題があるそうです ですので低層階はやはりB棟の陰になるといわれました 2年後に着工のタワー棟のC棟は高層なので予算があれば南向きは問題ないとおもいますが こちらは東向きもたくさんありますがリヴィエの南向きが見える(気になる?感じです) おまけにA・B棟よりは値段は上がると伺いました 同時期に土地を所有してもやはりその時の価格?(単価)で販売するので下がることは難しいそうです MRは豪華なオプションばかりではっきりいって参考にはならないです 商談コーナーでのまるでセリのようなマイクパフォーマンスは下品で落ち着きがなく、がっかりというか呆れてしまいました 確かに高い!! あとはココが将来どのくらい資産価値・開発していくかに賭けて検討するしかないと思いました 一生こちらに住む気はないのですが、もう少し検討してみます 率直な意見でございます |
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158:
購入検討中さん
[2008-02-18 05:44:00]
「モデルル−ム来場者300名突破!!」ってマイクパフォーマンスで言ってましたね。
一説によると来場者の1割くらいしか成約に結びつかないそうですから、好調かどうかは微妙なセンですね。 なにせ全体で700戸超を売らねばなりませんから。 |
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159:
購入検討中さん
[2008-02-18 05:46:00]
>>151 他人を誹謗中傷する前にこれでも読め
地価の動向に変化 http://blog1.s-housing.jp/article/79719960.html プロ向けの住宅専門紙「新建ハウジング」編集長のブログ |
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160:
銀行関係者さん
[2008-02-18 20:59:00]
確かに一部では立地や条件の悪い物件を体力の無いデベロッパーが
値下げして決算を乗り越えようとする動きはありますね。 値上がり感も峠に差し掛かりこのままの維持か値下がりしそうな 風潮は確かにありますね。 しかし、実際には材料費の高騰がいまだ収まらず、さらなる値上がりが より一層の価格上昇の材料となりうる状況に在るのも実情です。 本日のニュースですが、鉄鉱石の原価が65%も上昇するとの記事もあり ました。最近のマンションと言えば強度アップと高層化が求められ 鉄鋼資材は不可欠です。 1割程度のアップならそなに影響しないのでしょうが、6割以上の値上げは 流石にどんなデベだろうが、関係なくマンション価格の上昇に弾みをつけ るでしょう http://www.asahi.com/business/update/0218/TKY200802180186.html 今後の値下がりトレンドが進んだとしても 原材料高等で差し引きゼロなら よいですね しかし 6割アップとは 恐ろしい |
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161:
購入検討中さん
[2008-02-19 03:33:00]
>>160
「原材料の価格が上がるから製品価格が上がる」という単純な話なら良いけれど、結局それはエンドが受け入れてくれるかどうかで決まると思います。 いまどこのメーカーも原材料価格の上昇分を製品価格に反映させるために値上げ交渉をしていますが、すんなり受け入れられる事のほうが少ない。 マンションだって同じです。所詮はエンドが買える価格でないと売れないのです。 立地によって許容される坪単価というのがありますから。 「従来坪単価170万でしたが、鉄骨が上がったので坪単価200万にします」って時点で購入者が減ってしまう。 結局はエンドに受け入れられる価格に調整せざるを得ない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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理由は 1、都心に近い 2、平坦な土地なので移動も便利である 3、横浜、東京方面に行かなくても川崎駅前辺りで大半の用事は済ますことができる 4、同じ神奈川県なので、横浜市と行政サービスには大きな差を感じない(お隣の大田区とはかなり差がありますが・・・やっぱ東京だなぁ) などです。
すべての土地ではありませんが、横浜は山や丘を切り崩し宅地開発した場所も多いので、こう配がきつく、徒歩や自転車での買い物や移動が大変な地域もあります。私は自転車を利用する事が多いので痛切にそれを感じます。以前住んでいた東京山の手地区も坂道が多く、最寄駅に行くだけで疲れていました。今は同じ時間で以前の倍の距離は移動できますのでとーっても快適です。