東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム  川崎グリーンメガ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム  川崎グリーンメガ
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-05-31 21:33:00
 



所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム  川崎グリーンメガ

601: FP一級 
[2008-05-01 23:09:00]
598さん
新生が他の外資に売却されると借入条件が途中で変わる可能性があります。
現在有利だからといって20-30年間有利とは限りません。
602: 契約済みさん 
[2008-05-02 19:15:00]
本日散歩がてらMRを除いてみました。
大型商業施設は、島忠の他OKとしまむらの出店が決まったそうです。
近隣説明会開催の要綱を見せて貰いました。
工期が11月29日だったと思います。
全くの更地だった建設予定地のほうも、背の高い特殊車両が入っていてボーリング作業をしているようでした。
本当に商業施設が出来るのか、ちょっとギャンブルだったかなーと心配でしたが、一安心ですね。
603: 匿名さん 
[2008-05-03 09:08:00]
決まりましたか。これで一安心です。
以前、大型商業施設は絶対出来ないと断言していた人がいましたが、あれは何だったのでしょう?
根拠があるっていってたけど。ただの嫌がらせだったんですね。
604: 匿名 
[2008-05-03 09:49:00]
扇島といえば、マリエンの展望レストランは空いていて、値段も手頃でいいですよ。
遠出をできない休日など、遅い昼食をよく食べに行きます。
605: 契約済みさん 
[2008-05-03 10:12:00]
602さん情報ありがとうございます
OKが入るのは大変うれしいです!
この3店舗以外にもまだ入るんですかね?
個人的には本屋さんとか入ったらいいな〜なんて考えてますけど・・
606: 契約済みさん 
[2008-05-03 12:54:00]
あとATMとか歯医者とか入るといいですよね…

マリエンの展望レストラン情報ありがとうございました。
この間、東扇島のほうへ行ってみました。
車で15分くらいだったと思います。
自転車で行くのは、無理そうですね。
川崎のコストコも近くですね。
入会費4200円は、悩みどころですが・・・
日曜日でしたが、激混みでしたよ。
607: 周辺住民さん 
[2008-05-03 13:11:00]
近所の迷惑を考えない開発の仕方をしているこのマンションを買う人間も
また非常識な人間しかいないんだろうと思う。
近隣への挨拶・周辺への的確かつ透明性のある説明もせず、
私利私欲のためだけに建設されているマンション。
周辺住民のことをもっと考えたまへ!
608: 匿名さん 
[2008-05-03 13:49:00]
資本主義社会だからね!近隣住民さん。

ねたみか?
609: 賃貸住まいさん 
[2008-05-03 17:24:00]
>607
そんなこと、ここで書かれてもね・・・
610: 契約済みさん 
[2008-05-03 17:39:00]
>607 ほっときましょう

それより、今日は抽選会みたいですね。
いくつくらい決まるんでしょうかね?
3月から契約開始というのに、はやいペースで決まってますね。
魅力ある物件ということでしょうね。
611: ご近所さん 
[2008-05-03 17:45:00]
このスレは、あまりにも品がない・・・
ああ・・・
612: 契約済みさん 
[2008-05-03 18:08:00]
今日MRに行ってきました。
かなり盛況でしたよ。
やはり駅近物件ということと、目の前に商業施設ができることで
人気の物件になっているんでしょうね。
613: 匿名さん 
[2008-05-03 20:48:00]
ご近所さんに品があるか疑問
614: 匿名さん 
[2008-05-03 21:04:00]
>613
荒らしにいちいち反応するとは品がない
ああ・・・
615: 匿名さん 
[2008-05-03 21:25:00]
自分で荒らしと認めるとは ぷっ
616: 匿名さん 
[2008-05-03 21:34:00]
>>615
日本語、おかしくないか?
「自分で荒らしと名乗るとは」ジャマイカ ぷっ
617: 匿名さん 
[2008-05-03 21:51:00]
608さん
資本主義社会だからね 嫉み?妬み?は違うでしょう。

外から来る人が資本主義の***
地元が勝ち組

これ経済学の基本っす
但し、地元の地主という前提だけど
618: 匿名さん 
[2008-05-03 21:54:00]
おや?負 け 組 はNGワード?
619: 匿名さん 
[2008-05-03 22:22:00]
>>617
勝ち組ならば、わざわざここに現れて見苦しい発現する必要ないでしょ
黙って指を咥えていればいいものを…
大人しくしていられない貴方はもはや勝ち組とは言えませんw
地元が勝組?経済学の基本??地主という前提???既に意味不明…
620: 契約済みさん 
[2008-05-03 22:53:00]
どうやら商業施設が具体的になってきたので、また荒しが焦って書き込みを始めましたね。
本当にここの荒しは分かり易くてレベルが低い。笑
商業施設の具体性とゴールデンウィークも手伝って、フォレシアムの契約も順調のようですね。
皆さん、情報交換に華を咲かせましょう!
621: 物件比較中さん 
[2008-05-03 23:07:00]
商業施設の吉報に合わせて荒し始めるって事は…
・抽選に外れた人間
・契約を悩んだ挙句に見送った人間
が諦めきれずにウジウジと掲示板を見て嫉妬しているのでは?
そもそも、ここを見て書き込む人って購入を検討した人くらいですから…
他に良い知らせが気に入らなくて荒す理由ってあります??
622: 賃貸住まいさん 
[2008-05-04 02:41:00]
>621
荒らしは反応してくれる人がいると嬉しいものです。
なので、無視するのが一番です。
ちなみに私はB棟を検討し見送ったものです。
現在、上階の子供の足音に悩まされているので(分譲賃貸)
できれば最上階を購入したいところだったのですが、
ここの最上階は、広いためか予算的に厳しくて(>_<)
C棟はもっと坪単価が上がると言われましたので、
最上階の購入は無理ですが、やはり気になります。
上階の騒音は運・不運ですので、中階層も視野に入れてます。
早くC棟の売り出し価格を知りたい!
623: 契約済みさん 
[2008-05-04 10:45:00]
C棟は秋ぐらいから販売開始のようですね。
悩んだ末B棟を契約しましたが、C棟の価格も知りたいです。

ところで、インテリアオプション会っていつごろ開催されるんでしょうね。
どんなものがあるのかとても楽しみです。
624: 契約済みさん 
[2008-05-04 19:34:00]
インテリアオプション会は長谷工インテックスとは別な業者の主催だそうです。
オプションのバラエティが多いためまだラインナップが決まっていないとの事でMRにもまだ日程が通知されていないそうです。
625: 匿名さん 
[2008-05-04 21:10:00]
>どんなものがあるのかとても楽しみです。

値段をみて腰を抜かさぬように。
余計なことかもしれませんが、ここは買い替えではない初めてのかたが多いようなので、老婆心ながら。
626: 入居予定さん 
[2008-05-05 13:07:00]
やっぱりオプション高いんですかねぇ…

他スレを読んでてもよく話題に出てますもんね。

うちはフロアコーティングとか防犯フィルムとか考えてたんですけど外部業者を探した方が良さそうですね。
627: 契約済みさん 
[2008-05-05 15:40:00]
やっぱり高いんですね、オプション・・・。
地震に備えて、据付の本棚が欲しいと思っているのですが、
手が出ないようであれば普通に家具屋さんで買うしかないですかね・・・。
628: 物件比較中さん 
[2008-05-05 16:49:00]
隣にあるあの奇妙な建物が気になり、購入を断念。。現地見学は必須ですね。
629: 購入検討中さん 
[2008-05-05 19:35:00]
家も家内があの建物を****か何かと思って、断念しました。
びっくりでした。北側の自動車学校側にショッピングセンターが出来るならば
考えたのですが。
630: 購入検討中さん 
[2008-05-05 20:32:00]
私もあの建物が凄く気になりました。
あれが気にならなければ、良い物件だと思います。
631: 契約済みさん 
[2008-05-05 20:45:00]
2ヶ月ぶりにMRに行ってきました。
ローン相談、FP相談を受けてきました。

A棟は約8割にバラがついていました。
(残り十数戸を売り出し中、6戸は次回以降売り出し)

B棟は売り出し中・次回以降売り出しが
それぞれ30〜40戸ありました。

ゴールデンウィーク中だからか、
MRや商談スペースは盛況でした。
632: ご近所さん 
[2008-05-05 21:02:00]
交通安全祈祷殿、そんなに気になる??
今お大師様の横に住んでてすぐそこに前の交通安全祈祷殿(おんなじ形)が
あるけど別に気にならない。「気になる」ってコメントが何度も続くほど
のもんかな・・・??と思って出てきてしまった。
633: 契約済みさん 
[2008-05-05 21:03:00]
あの建物、私も気になりました。
何か書いてないかな〜と、
お隣のリヴィエマーレさんのスレにお邪魔したところ、
意外と夜のライトアップがきれいで驚いたと
いい方に裏切ってくれたと、好評のようです。
全員が同じ意見だとは思いませんが、参考までに。
634: 契約済みさん 
[2008-05-05 21:05:00]
B棟契約済みです。

>私もあの建物が凄く気になりました。

まったくです。裏の工場や大師道路の環境より気になりました。
この先知人が遊びに来たとして、駅降りたらアレでしょ。う〜ん
もう少しマシな建て方(デザイン)があると思うんですが、残念です。
この先、立替も無さそうですし

その他の要素(価格、駅近)も考慮して最終的には妥協しました。
635: 契約済みさん 
[2008-05-05 23:56:00]
嫌な奴は買わなければいいだけのこと。
636: 契約済みさん 
[2008-05-06 00:28:00]
たしかに最初に祈祷殿を見たときはかなりびっくりしましたが、
慣れればそれほど気にならないかな・・・と思います。
リヴィエマーレの住人の方のように「意外と夜のライトアップが綺麗」とまで
感じられるようになるかもしれません。

親兄弟や友人を呼ぶときは同様にびっくりされると思いますが、
自分が住むために買うものなので、
たまにしか呼ばない人からどう思われるかよりも、
自分の条件を優先して契約しました。
637: 周辺住民さん 
[2008-05-06 01:25:00]
現地にくればあれが交通安全祈祷殿だとわかるはず。
わざわざアレと表現するのもあやしいもんだ
638: 匿名さん 
[2008-05-06 07:44:00]
そうですね。
「あの建物」を連発する文体からして自作自演かもしれませんね。
分かり易くてレベルが低かった荒らしさんがレベルアップしたんでしょうか(笑)
639: 匿名さん 
[2008-05-06 09:59:00]
祈祷殿の広大な敷地はこの先、マンションなどが建設されることがないと考えられます。フォレシアムはその西側にあり、朝日が日陰にならないという利点もあります。
640: 匿名さん 
[2008-05-06 12:02:00]
祈祷殿が嫌なら買わなければいい。
私は、駅近・商業施設・価格などを総合判断しこの物件は買いだと思った。
隣が騒音や悪臭を発する建築物より祈祷殿の方がぜんぜんマシ。
いつ隣に有害建造物が出来るかという不安を持つより改築の予定の無い祈祷殿の方が安全です。
何よりもここは川崎大師という有名な土地柄で祈祷殿もアリ。
見た目で判断するか、総合的に判断するかの見解の違いですね。
まぁ、見た目でどうしても我慢出来ないのならば、無理に買わなければいい…それだけです。
簡単な事ですね!
実際、契約件数は伸びているのが現状かな?

これが荒らしさんのネタなら低脳にも程がありますね。。。笑
641: AAA 
[2008-05-06 14:49:00]
先ほど、久し振りに現地を散歩しに行ってきました。

ご近所の方もこのスレを見ているようなので質問なのですが、
川崎大師から歩いたものの白い綿毛のようなものがとにかくひどくフワフワと飛んでいるのですが
何でしょうか・・・。
特に大師は酷くて、仲見世通りも綿ぼこりだらけ。
葛餅屋に入ったのですが、窓が空いており、店内にも入るくらいです。
床を見ると真っ白・・・。
髪にも服にも付く状態でした。
時期的なものにしても大師〜東門前あたりは間違いなくフワフワと飛んでいます。
ベランダ等汚れるのではないかとちょっと心配になりました。
どこかに綿花の畑等があるのでしょうか??

GWのせいか、商店街は閑散としており大師も空いてゆっくりとお参りできました。
皆さんの気になる祈祷殿に車をとめて散策しました。(無料なんですね。)
多摩川も、お子さんが浅瀬になっている砂地で遊んでいてのどかなものです。

現地は杭を打って着々と工事が進んでおり、楽しみですね。
同じくホームズも工事が進んでおりました。
642: 入居予定さん 
[2008-05-06 17:00:00]
626、627さん

オプションはやっぱり高いですよ。これはこのマンションに限ったことではないようなのでしょうがないですよね。
626さんが検討しているフロアコーティングでしたら他の掲示板で紹介されていた比較サイトで外注の業者を探すのをお薦めしますよ。
ホムペ載せておきますんで参考にしてみては。
http://www.i-s-r.jp/index.htm
643: 契約済みさん 
[2008-05-06 19:43:00]
>641 さん
綿毛、タンポポの種ではなかったですか?多摩川の川原の草っぱらにタンポポが大量に自生していて、5/2の時点で既に綿帽子をかぶっているもの、綿帽子が無くなっているものがほとんどでした。

自動車交通安全祈祷殿は川崎大師さんの施設です。(勿論HPにも乗っています)
土地は10年借地なのだとMRで聞きました。違う場所からここに移してきたんだそうで、多分期限がきても契約延長するんだと思います。お正月はここの駐車場を頭に渋滞してましたね。
644: AAA 
[2008-05-06 20:59:00]
643さん
スレありがとうございます。
私も最初は「たんぽぽの種」と思っておりましたが、
違うんです・・・。
ちょうど、旦那の髪の毛、私の服等に付着したものを手にとったのですが、
本当に「綿毛」(ほこりのかたまり)のようなものなんです・・・。
今日は、ちょっと風が強かったで余計に飛んでいたのでしょうかね・・・。
何にせよ、ちょっと心配なくらいでした。
645: 申込予定さん 
[2008-05-06 22:09:00]
私も本日午前中にモデルルームを訪問し、午後は子供と多摩川を散歩してお大師様へ行き、帰宅しましたが、特にタンポポや綿埃のようなものには気がつきませんでした。
特に注意して見ていなかったせいもあるかもしれませんが…
でもそんなに凄いならすぐ気づくと思いますが…
646: AAA 
[2008-05-06 22:16:00]
645さま
説明不足でしたらスミマセン。
特に仲見世〜大師様がすごかったです・・・。
時間にすると13時頃くらいです。
ほんとうに酷くて・・・。
雪が降っている(雪虫がふっている)かのようで、びっくりしました。
葛餅屋の窓、閉めさせてもらったくらいでしたので。
「何んだコレは!!」という疑問がありまして
うるさくスレしてしまってスミマセン。
647: ご近所さん 
[2008-05-06 23:17:00]
現在、大師駅前に居住でフォレシアムに買い替え予定の者です。
白い物体?は私も近くに居住していますが気がついた事がありません。
今日だけでなく、今までの10年くらいの間も経験なしです。
そんなに気になる程の出来事なら、現地やくずもち屋で何故確認しなかったのでしょうか?
その場で確認できなかった事を、後から場違いな所で質問しても解決するには厳しいかと。
大人なのですから、自分にとってそうゆう大切な疑問点はその場で適切な処置をして下さい。
そして自分が曖昧のままにした事をここで問題定義するのは無責任。
こちらが貴方にその物体は何なのかを聞きたいくらいです。
648: AAA 
[2008-05-07 07:12:00]
647

確認できなかった(聞かなかった)からこそ後悔して聞いたこと
不愉快でしたら申し訳ありませんでした。

ただ、場違いなところでスレしたとは思っておりません。
かくゆう私もA棟契約者です。
マンション以外の疑問を質問→解決するのは厳しいですね。笑

大変失礼いたしました。
649: ご近所さん 
[2008-05-07 09:05:00]
AAAさん

大師駅近くに住んでます。自分も昨日はそういうものは見かけませんでした。
でも言われてみると以前一度だけそういうことがありました。外に出ると
白い綿だらけのことが(大師−東門前の大師線横あたりだった)・・
地元の人に聞いても「タンポポかなあ??」って感じでその人は知らないようでした。
でもうろ覚えですが、確かにタンポポの綿毛とは違う感じでした。ま、
何か植物の種関係であるとは思います。
自分は8年住んでますが見たのはその一度、一日きりでしたので、季節的で
局所的なものと思われます。心配するほどのことはないのでは。

それよりもお大師様の交通安全祈祷殿のことだけど、住民としてはお大師様が
好きだし愛着あるので、悪く言われるのは嫌です。旧交通安全祈祷殿は今でも
お大師様の横というか裏にあります。同じデザインの建物で、つい1,2年前
まではそこで交通安全の祈祷やってました。自分はやったことないけど、
びっくりするくらい、交通安全祈祷しに来る人は多いですよ。

嫌ならほんと、来なくていい。
650: 匿名さん 
[2008-05-07 10:40:00]
全国的に有名な川崎大師が徒歩圏内にあるのも
ある意味この物件の魅力だと思います。祈祷殿もその一つの施設。
ここに住めば最低でも1回はお参りにも行くでしょうし、その商店街にも足を運んだり
密接にかかわってくるでしょう。

だからこそ嫌ならほんと、来なくていい。
651: AAA 
[2008-05-07 14:42:00]
649さん

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
647のおっしゃるとおり、10年住んでいても経験の無いという回答も
ありましたので、あまり気にしないようにしますね。
また、現地見学がてら散歩しますので、もしそのようなことがあったら
今度は聞いてみようかと思います

祈祷殿は最初は確かにびっくりしましたが、ライトアップされていてキレイでしたよ♪
車ごと祈祷できるなんてびっくりで、今度是非お願いしたいと思ったくらいです

また、ご近所情報ありましたら宜しくお願いいたします
652: 契約済みさん 
[2008-05-07 16:21:00]
>641さん
先程、大師公園を通った時に、発生源を発見しました。
大師公園くじら広場側の巨木がまき散らしているようです。
(木の名前は確認できず。札とかなかったもので。)
確かにすごいですね。本当に綿花のようですし。
私はあまり色々気にしない性格なので忘れてましたが、
前にも何度か見た覚えがあります。
他の場所にも植わっている可能性はありますね。
とりあえずは自然のものっぽいのであまり気になさる心配はないかと。
(自然のものだといって安全とも限りませんが。)
ま、洗濯物についたりしたら、うざそうですね・・・(笑)
お近くの方は観察しにいってみては?
653: AAA 
[2008-05-07 20:10:00]
652さ〜ん
ありがとうございます。
これでちょっと安心いたしました。笑
ほんと、お騒がせして申し訳ございませんでした。
時期的なものであれば、みなさんのいうようにあまり神経質にならないようにします!!
昨日は、大師にお参りはしたものの公園には足を運びませんでした。

すごい木があるものですね。
今度、じっくり見にいってみますね。
(ある意味、大師に住んでいるかたでもあまり見ないとはラッキー??だったのでしょうか・・。)

近いうち、またMRに行く予定なのでお花の進捗具合を見てきますね。
654: 契約済みさん 
[2008-05-07 20:51:00]
AAAさん

これですかね?

http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/us/album/photo4_1.html

ポプラの仲間みたいですね。

川崎大師ではないですが、都内で見かけたことがあります。

来週MRに行くので見に行ってきます。
655: AAA 
[2008-05-07 21:26:00]
654さん
そうです!こんな感じでした。笑
私は初めて遭遇したので、びっくりでしたが、ポプラの仲間ですかぁ。
これといって珍しくないんですね〜。
是非、まだ飛んでいるようだったら見てきて下さい。
そういえば、TVでちらっと見たのですが大師公園?だったかわかりませんが
ヤシの木から桜が根ずいているそうですね。
これまた、見にいってみたいと思います。

ザクスの裏の多摩川の砂地(干上がった浅瀬)ではお子さんが潮干狩りのように
シャベルをもって砂遊びしており、ほんと楽しそうでしたよ♪

初めて大師の葛餅を食しましたがとてもおいしかったので
お土産に買ってしまいました。
GWでしたので商店街はちょっとさみしかったですが、
おいしいお勧めのお店等あったらまた、情報お願いいたします。

なんだか、マンションスレからずれまくってしまいましたね。汗

こういうお話がご近所の方(契約者の方)と早くしたいものです。
656: 入居予定さん 
[2008-05-08 13:38:00]
>655
>なんだか、マンションスレからずれまくってしまいましたね。汗

ぜんぜん、ずれてなんかないですよ。
私は現在、車で1時間位かかるところに住んでいるので、
ちょくちょく、そちらに行くことも出来ないし、
土地勘もないので(1年に1度〜2度くらい、川崎大師に行くくらい・・・)
周辺環境とか知ることが出来て助かります。

祈祷殿、私も初めて現地で見たときは「おおっ!」って感じでインパクト大でしたが、
川崎大師の交通祈祷殿なら、まったくもって安心です!
フォレシアムに決めた一番の理由は駅3分ですが、
お大師さまに歩いて行けるのも、理由のひとつです。
657: 匿名さん 
[2008-05-08 22:12:00]
今日、中瀬3丁目の5月度の班長会がありました。
しまむら、島忠、オーケー㈱による説明会とのことでしたので、
スーパーはOKストアと思って良いでしょう。
658: 周辺住民さん 
[2008-05-09 11:43:00]
本日の折込チラシに『ホームズ川崎店』の地元説明会の案内が入っていました。
来週末に実施の予定。
出店は、OK、しまむらは決定のようです。
今年11月29日に完成予定、駐車場は、1172台、開店時刻7:00〜閉店9:00と書かれてあります。
開店時刻が早いのは、搬入時間の事かと思われます。
実際の営業時刻は、10:00〜9:00と言ったところでしょうか。

以上、報告しておきます。
659: 契約済みさん 
[2008-05-09 18:33:00]
> 657 658さん

情報ありがとうございます。

思ったより営業時間短そうですね。
個人的には11時。せめて10時まではやってもらいたかったのですが、
周辺に配慮した結果なのでしょうね。
とにかく、OKが入ってくれるのは、嬉しい限りです。
エコバック、買わなきゃ(笑)
660: 匿名さん 
[2008-05-09 21:27:00]
私は遅い時間の買い物は、SHOP99東門前店ですね。

大師近辺 あまり美味しい店は無いように思いますが、
そばは三島屋がお勧めです。
お肉は大師駅前の松坂屋が気に入っています。
パンは東門前のハトヤかな?
661: 周辺住民さん 
[2008-05-10 00:47:00]
>660さん

パン屋はハトヤもお勧めですが、川崎大師のごりやく通りにある「石渡屋」に行ってみてください。
とても美味しいパン屋さんです。
種類はあまり多くありませんが、通好みのパンが売っています。
662: 契約済みさん 
[2008-05-10 12:37:00]
OK決まったみたいでうれしいです!
現在は別店舗で買い物していますが、本当に助かってます。
100円でOK会員になると食料品だけですが、消費税3%分還元されますよ♪
他にどんな店舗が入るのか、楽しみですね!
663: 匿名さん 
[2008-05-10 17:01:00]
A棟
A棟
664: 匿名さん 
[2008-05-10 17:03:00]
B棟
B棟
665: 匿名さん 
[2008-05-10 17:05:00]
C棟
C棟
666: 匿名さん 
[2008-05-10 17:06:00]
商業施設
商業施設
667: 契約済みさん 
[2008-05-10 22:30:00]
写真ありがとうございます!!
契約してからなかなか行けてないので、とても助かります。
668: ビギナーさん 
[2008-05-11 17:39:00]
ご近所にお住まいの皆さんへ質問です。
わたしが現在住んでいるところの徒歩圏内にDVDレンタルショップがあり、
よく利用していますが、
東門前駅周辺の徒歩圏内にDVDレンタルショップはありますか?

TSUTAYAの川崎大師店は、東門前駅から若干距離ありますよね・・・
669: AAA 
[2008-05-11 18:07:00]
写真ありがとうございます♪
だんだんと形になってきてうれしい限りですね。
670: 契約済みさん 
[2008-05-11 23:11:00]
写真ありがとうございました!

C棟は販売が先になりますが、
建設はもう始まっているんですね。

A棟を契約したものですが、
入居時にC棟は何階までできているんだろう・・・
671: 匿名さん 
[2008-05-12 00:34:00]
また今度写真アップします。
672: 周辺住民さん 
[2008-05-13 08:42:00]
>>668さんへ
東門前周辺に住んで1年になるものです。質問の件ですが、レンタルショップは徒歩圏には
ありません。通勤などで京急大師線を利用しているのであればたぶん川崎駅のツタヤのほうが
借りるのにも返却にも便利だと思います。
自転車があればツタヤ大師店、もしくは大師橋渡って京急空港線の大鳥居駅のところのツタヤ
も利用範囲です。ただ何か用事がないかぎりその2つのところはわざわざいかないと思うので
川崎駅のツタヤのほうが便利だとおもいますが。
673: 契約済みさん 
[2008-05-13 13:23:00]
どなたか教えていただきたいのですが
オプションで選べるビルトイン型の食洗機の型番てわかりますか?

注文していなかったのですが今となってつければよかったかという話になってきました。
後付けできるのかなぁ…と思って調べたいのですが
よろしくお願いします。
674: 近所をよく知る人 
[2008-05-14 11:02:00]
>>673さんへ
オプションの食洗機は、ナショナル製のNP-P45MD1W(ディープタイプ)かNP-P45M1WS(コンパクトタイプ)になります。
ウチはディープタイプにしました。
オプションの資料に後付け工事のタイプも載っていますので、
できるみたいですよ。
後付けの場合は、NP-P45M1WS(コンパクトタイプ)になるとのことです。
オプション時より少し値段が上がってしまいます。
675: 契約済みさん 
[2008-05-14 14:09:00]
>674さんへ
レスありがとうございます。
後付けだと値段が上がってしまうのですか…

早速購入検討のためにいろいろ調べてみようと思います。
ありがとうございました
676: いつか買いたいさん 
[2008-05-14 18:54:00]
食洗機はオプションよりも
業者後付けの方が安く済む場合が多いです。
こちらではNP-P45MD1W(ディープタイプ)がおいくらかは
わかりませんが、ドアパネルをキッチンメーカーから取り寄せた費用など
含めても、総額17〜18万くらいですよ。
こちらでこれより安いなら不要な情報になるので
その場合はすみません。
677: 入居予定さん 
[2008-05-15 17:08:00]
鈴木町駅の近くの味の素跡地に、同じ長谷工のマンションが建つみたいです。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/19kouhyou/07045/07...
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/19kouhyou/07037/07...

デベに聞いたところ、ここは300〜400戸程度で坪220万円を予定しているようです。
このあたりも地価が上昇しているみたいですね。
678: 677 
[2008-05-16 22:18:00]

メルシャン跡地でした。味の素はまだありますよね(^^;

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03455.html

敷地は結構広いのに、自走式ではなく機械式駐車場なんですね。
679: 匿名さん 
[2008-05-17 21:06:00]
今度、モデルルームを見に行こうと思っている者です。

すでに見に行かれたかた、教えてください。

子供を連れて行くんですが、託児ルームみたいなものはありましたでしょうか。
また、ない場合、子連れの人は多かったですか?
たぶん騒ぐと思うので、ご迷惑をかけるのではないかと心配です。

今は完全予約制でしょうか?
子供のご機嫌の良い日に見に行きたいと思っているので、
予約しないで行きたいと思っています。
680: 匿名さん 
[2008-05-17 22:02:00]
679さん
まずは、物件のHPで情報を集めるべきでは・・・
681: いつか買いたいさん 
[2008-05-17 22:55:00]
679さん

託児ルーム、ありましたよ。
私も突然気が向いて見に行ったので
予約はしないで行ったのですが
大丈夫でした。

ただ予約がいっぱいの場合は
後回しされることがあるかもしれませんね
682: AAA 
[2008-05-17 23:37:00]
679さん
託児ルームありますよ。
きちんとした対応を望むのであればやはりしたほうがベストかと思います。
混んでいるときは、「予約制なので」と入れなかったかたもいたと伺いました。

ファミリー層が多いので子連れ(私のときは乳児連れ)が多かったかな・・・。
家族が増えた(増える予定)の購入が多かったような気がしました。
683: 物件比較中さん 
[2008-05-18 01:13:00]
近所の既存不適格物件のスレにあったんですが、
外壁にALC版を使ってるのってどうなんですか?
684: 匿名さん 
[2008-05-18 07:04:00]
>>680さん

HPは見たんですが、場所が書いてあるだけで託児ルームの有無や完全予約制かどうかが
見当たらなくて・・・。

私の探し方は悪かったようですね。
ほかの情報もみたいので、680さんの見たページを教えてもらえますか。

>>681さん、682さん
情報ありがとうございます。
託児ルームがあるんですね!!よかったです。
とりあえず、混んでないことを祈りながら予約なしで行ってみます!!
685: 匿名さん 
[2008-05-18 07:49:00]
>683
「ALC」でググれば、たくさん出てきますが。
わかりやすいレスは、次のスレのNO.350以降に頻出しています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/res/341-350
686: 契約済みさん 
[2008-05-18 19:28:00]
679さん

託児ルームは商談スペースの隣にあります。
6畳程度の広さで、保育士さんが2名常駐しています。
(週末しか行ったことがないので、平日の保育士数は分からないのですが)
おもちゃとか、テレビ(アンパンマンのビデオが流れていた)がありました。

隣に3畳ほどの授乳室もありましたよ。椅子やポットが置いてありました。

ベビーカーは託児ルームを出たところに置いておけるので、
商談中に子どもの荷物が必要になったら
ベビーカーまで取りに行ったりしていました。

商談スペースの近くにトイレがあり、男女ともにオムツ替えの台が置いてあります。

子供連れ、乳児連れは多く、営業の方もよく配慮して下さいますよ。
(うちの子供は商談中にウンチを漏らし・・・
いったん商談を中断して大わらわになったりしましたが
気持ちよく対応していただきました)
687: 匿名さん 
[2008-05-19 02:36:00]
島忠説明会情報

決定テナントはオーケー、しまむら、島忠ホームセンター及び家具

配置は1階に食品スーパー、ホームセンター、衣料品、フードコート 2階に家具、他テナント 3階から5階が駐車場。

年中無休。ただし、オーケーは1月1日から3日まで休み。

強調していたのは、交通渋滞、危険防止には十分配慮すること。騒音、照明、異臭等については、誠意を持って対応するとのこと。
688: AAA 
[2008-05-19 06:44:00]
687様
素早い情報ありがとうございます。
質問なのですが、「しまむら」というのは
「ファッションセンターしまむら」(激安衣料品店)なのでしょうか。

場所が場所なだけにそこまで期待はしていませんが
あとはフードコートが気になりますね〜。
689: 匿名さん 
[2008-05-19 11:03:00]
小売業者名は「株式会社しまむら」で、テナントの図には衣料品店となっています。
フードコートは、図にあるだけで、詳細は不明です。
690: 匿名さん 
[2008-05-19 14:36:00]
ここは典型的な高値掴み物件だと思いますよ?
永住の方は良いと思いますが、
将来的に売却の可能性がある方は良くお考えになられるべきと思います。
691: AAA 
[2008-05-19 18:58:00]
690様
ご忠告ありがとうございます。
売却は考えておりませんのでご心配は無用です。
転勤等になれば、その都度考えさせていただきます。笑
692: 物件比較中さん 
[2008-05-19 21:14:00]
>>685
私の父が一級建築士ですが、素人ほどALCに過剰反応すると言っておりました。笑
ALCは断熱性などに利点があります。
つまりALCの利点を活かしつつ、鉄筋を二重に組み上げるダブル配筋などで強度と耐久性や耐震性を保っていれば問題なしだと。
まぁ、そんなに過剰反応するならば高額でシェルターのような建物に住むしかないとも言っていました…

>>690
駅近や商業施設、大規模マンション開発や多摩川等の自然…
将来性は悪くないと思いますが…
どのあたりが典型的なのでしょうか?
是非とも具体的に挙げてもらいたいものです。
693: 近所をよく知る人 
[2008-05-19 22:05:00]
690さんではありませんが、私は永住するにしても高いと思います(京急大師線でこの値段は有り得ないです)。
確かに692さんが書かれているような良い点も有るのですが...
多摩川の自然は、裏を返せば、最近の異常気象等により万一豪雨に見舞われた場合、冠水する恐れが有ります。
私には当掲示板に掲載されているフォレシアムの画像が、冠水しているように見えてしょうがありません。
又、多摩川デルタに立地している為、地盤が弱く、地震発生時の大きな揺れや液状化現象が心配です。
あと、子供の教育環境も悪いです。
そう言う意味で、何故この物件の掲示板がこんなに賑わっているのか、正直大変不思議です。
694: 匿名さん 
[2008-05-19 22:11:00]
不満があるなら買わなければ良いのでは?
だれも頼んでないですし。
当たり前の事ですよね?
695: 契約済みさん 
[2008-05-19 22:47:00]
同感です。
嫌なら買わなければいいのです。
買うつもりがないのに、どうしてわざわざここでグチのような書き込みをするのでしょうか?
子供の教育環境を心配するならば、地域よりもまず親の行いを改めてみるのも良いかと。
価格は例えば近所に駅や商業施設ができるだけで簡単に変動するものだと思います。

私は魅力を感じたので買いましたけど♪
嫌なら買わなければいいだけの事です。
696: 物件比較中さん 
[2008-05-19 22:48:00]
相手しなくていいと思う。よくいる営業の人だから。
697: 匿名さん 
[2008-05-19 23:06:00]
そうそう。
わざわざ必死に文句の書き込みするのって、他の物件の営業マン以外無いでしょ。笑
できれば一押しの物件を是非とも教えてもらいたいものだ。笑
698: 購入検討中さん 
[2008-05-19 23:08:00]
営業成績やばいのかなー。
職業性精神疾患の人、意外と多そうですね。
大したお金もらってないだろうに、かわいそう・・・
699: AAA 
[2008-05-19 23:18:00]
そうですね。
荒らしはムシで徹底していきましょう。
ひとそれぞれで短所も長所もあってあたりまえですものね。笑
700: 購入者の意見 
[2008-05-19 23:27:00]
フォレシアム購入者の視点としては。
まず、中庭の緑に惚れたってのがあります。
毎日、気分良く出かけられそうじゃないですか。
川崎10分以内、横浜、品川へ20分以内で
大規模で緑が豊富で、駅3分で4000万円台メイン。
大規模商業施設が隣接、小学校も至近、川崎の中では
新百合、小杉、川崎駅周辺と共に、今後の発展が期待できる立地。
こんなところはまずないとの判断です。

多摩川の氾濫や液状化に関しては購入前に散々調べましたが。
ここは、最新のスーパー堤防に隣接しており、ここ30年程度氾濫はないこと
ここがダメなら他の多摩川沿いはすべて浸水するとの判断です。
液状化に関しても、外溝部分はそれなりに被害がでるかも知れませんが。
40〜60mも杭を打った上に立てたマンション本体が液状化で被害を
受けることはないとの判断です。

まぁ、今後が楽しみですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる