http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
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ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
No.151 |
by 匿名さん 2010-04-16 09:47:46
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つーかさ、鶴見なんて横浜のなかの川崎みたいなところだろ。
どうせだったら隣の港北区に買えよ。 俺も川崎なんて全然住みたくないが…それでも川崎と鶴見なら川崎だな。 |
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No.153 |
確かに川崎接続の方がいい。
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No.154 |
国際空港は深夜早朝利用になると効率を図って複数の路線が必要です。バス路線を少なくする。海外から利用することも考慮すること。
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No.156 |
空港の整備が遅れアジアのハブは仁川になってしまう。深夜早朝利用が利用が遅れ日本経済の足かせになっている。乗客をさばくのは5車線の鉄道が欲しい。都心に近い羽田の利点をもったいないです。外国の企業の参入が狭められている。世界から便利な空港になるのに、足不足である。
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No.157 |
グリーンラインは駅も車両も新しいから綺麗だし、全席優先席っていう市営地下鉄の方針はすばらしいですよね。
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No.158 |
京急に先をこされた私鉄は京急ひとり勝ち状態です。羽田空港深夜早朝の利用が便利になった。
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No.159 |
この路線はまったくだめですね。
赤字タレ流しで、沿線の発展も望めそうにない感じですし。 開国博と並ぶ失政と言っていいでしょう。 |
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No.160 |
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No.162 |
>161
センス無いね。 |
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No.163 |
グリーンラインは横浜市の大失敗ですよ。
常識といってもいいんじゃないですか。 |
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No.164 |
でも便利だよ。
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No.166 |
165
川崎駅乗り入れが一番手っ取り早い。 |
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No.167 |
陸の孤島に鉄道ができた。
沿線住民が便利になったのは当たり前。 しかし全体としては大赤字。 さらに赤字を生むような延伸などするわけがない。 |
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No.168 |
鶴見-川崎ー羽田空港の京急で鶴見のレベルが上がった。鶴見-羽田空港は23分です。これで横浜の海外の会社の進出し易くなった。横浜-羽田空港の直通は便利になった。羽田空港は空港以外にもレジャーも楽しめる。
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No.170 |
川崎市はなんのかんのと言いながら、結局は地下鉄を作りませんよ。
勢いで大赤字を作ってしまった横浜市は他山の石です。 |
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No.171 |
>グリーンラインの乗客を増やす方法はあるのでしょうか?
心配しなくても順調に乗客は増えている。ほれ http://kawawadai.seesaa.net/article/144008054.html グリーンライン(日吉-中山)は,4月1日からダイヤ改正を実施。 平日の朝は,乗車率150%になることから,朝のラッシュ時の運転間隔を現行より30秒短縮し,3分50秒間隔に。 平日の最終電車も金曜日だけの増発でなく,日吉0時40分発を月~木に増設。 |
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No.172 |
神戸に神戸高速鉄道という神戸市営のトンネル会社がある。電車を一切保有せず、トンネルと線路
(神戸三ノ宮~高速神戸)を保有し、阪神電車・阪急電車(大阪梅田~神戸三ノ宮)と山陽電車 (姫路~高速神戸)を相互乗り入れさせている。 川崎市も同様のビジネスモデルを考えたらどうだろう。 川崎駅から武蔵小杉駅までと小島新田から羽田空港までトンネルと線路だけを作り、京急大師線と 東急東横線をつなげるのだ。 そうすれば、渋谷~武蔵小杉~川崎~羽田空港が直通で結ばれ、利便性が格段に向上する。 |
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No.174 |
ほぉ、大師線と東横線を直通させるのですか。
困ったお方ですな。 私は面倒なので、どなたかわかりやすく説明してあげて下さい。 |
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No.175 |
鶴見延伸でも良いけど無理に横浜市内で完結させる必要性もないし、
ターミナルは強い方が良いからね。 そうすると新川崎あたりを経由して川崎駅、さらには京急大師線に乗り入れて ゆくゆくは羽田直通という方がベストではある。 横浜、川崎という行政区分を越えた大きな枠で考えて欲しいね。 |
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No.176 |
東急は蒲田を使う、戦後線路がありました。東急蒲田-京急蒲田です。川崎は小杉駅を全額投資した横浜も地下鉄や変な祭りで投資して税金が無駄遣いした。日本の鉄道は海外の会社の便利さで日本の経済の底上げした方がいい。人口の減少傾向の日本は国鉄のつけを税金で補填した。日本も川崎も横浜も金がないよ。
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No.177 |
狭軌と標準軌の直通というだけでも激笑ものなのに、
その上、第三軌条と架空線、リニアを直通させるとはね。 誰か止めて下さいよ、恥ずかしくて見ていられない。 |
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No.178 |
177
狭軌と標準軌の直通問題なら今なら、フリーゲージで問題解決ですよ。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
京急本線を標準軌→狭軌にするならともかく、大師線くらいの短い線路なら大した設備投資にはならない。
広い軌道を狭くするわけだから土地取得の必要もない。それで大師線が羽田空港や渋谷と直通運転できる ようになれば、京急のドル箱路線となるよ。大師線沿線に京急不動産がマンションを建てまくって、 キャプテンやスッチーに高値で売りまくれば、京急グループの収益力強化にもなるしね。 |
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No.182 |
困ったデブだ。
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No.183 |
いつの間にか鉄男のたまり場に・・・
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No.184 |
鉄子は来ないんだろうか?
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No.185 | ||
No.186 |
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No.187 |
徹子の部○屋
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No.188 |
中山から先
ズーラシア~二俣川~東戸塚~上大岡~元町 の延伸をしっかりやって欲しい。 ズーラシアなんて地下鉄開通すれば大化けの可能性あるよ。 |
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No.189 |
確かにズーラシアにしてもショッピング施設にしてもマンションにしても、駅から歩けるかどうかでかなり来客数とか資産価値に影響するからね。
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No.190 |
日吉から鶴見の方が羽田空港の経済効果がある。仁川空港に先をこされた。マネーは国境がない。外資を取り込むことで横浜の経済を立て直す。横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。税収を上げることです。
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No.191 |
>横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。
わかっているんじゃない。 十分失敗した。 延伸はないよ。 |
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No.192 |
クルーは横浜に住む。大師は無理です。CAはサラリー下がり無理です。日本経済の無知です。
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No.193 |
まだ乗ったことありません
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No.194 |
川崎市は未だに市営地下鉄に拘っているようだが、横浜市のヘルプも兼ね、
ブルーラインを新百合ヶ丘に、グリーンラインを川崎に伸ばすように動いた方が、 両市共にwin-winになると思うのだが。 |
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No.195 |
市の境界でへんな曲がりかたする路線にするぐらいなら利用者の事も考えて横浜と川崎協力しろよな
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No.196 |
横浜の計画が優先する。
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No.197 |
横浜市はグリーンラインを川崎方面に伸ばす計画は無いと言っているので、
きっとそうなんでしょう。鶴見駅に伸びても有難味がないですけど。 でも、鶴見は市営地下鉄誘致よりも、 横須賀・湘新線を停車させてもらった方がプラスなんじゃないですか。 |
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No.198 |
港北方面から羽田空港に伸ばす方が横浜の収益性がある。環状線から羽田空港に伸ばす。羽田空港深夜早朝国際線に投資する方がいい。新宿方面は大井町で乗り換え出来る。将来的に羽田空港は収益収支は横浜に計り知れないです。横須賀ラインはYライン駅は不便です。筋屋泣かせです。鶴見に横須賀ラインより羽田空港の収益性がいいです。品川にリニアの構想が鶴見利便性がもたらす。
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No.199 |
現状三ツ池あたりの鶴見内陸部から鶴見駅へバスで出ている人は多い。
そもそも市営交通の目的は金儲けではなく鉄道空白地帯の解消なんだから 計画が鶴見になっているのは当然なんだよ。 |
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No.200 |
鶴見ー羽田空港は23分で直通運行している。
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