http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
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ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
124:
近所をよく知る人
[2008-05-10 19:05:00]
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125:
匿名さん
[2008-05-10 19:09:00]
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126:
匿名さん
[2008-05-10 19:13:00]
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127:
匿名さん
[2008-05-10 19:13:00]
きっとものすごい高貴なお方なんですよ(笑)
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128:
匿名さん
[2008-05-10 22:11:00]
コスギらしいっちゃ、コスギらしいお人ですね。今も昔もイメージそのまんまなんだな。
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129:
匿名さん
[2008-05-10 22:49:00]
すごいな。
いまやコスギもデカイ顔。 ○ーンズメイトにあさ○ま。 コスギもまだまだローカルだって言うの(笑) 町田や相模原に住む一部の人が自分の街が都会と 思っているのと何ら変わらない。 元々三田線を使っている人にとっちゃ、あなた だって迷惑ですよ。 |
130:
匿名さん
[2008-05-10 23:31:00]
グリーンラインを使うなというのは一体何の権限があるのやら・・・。
田園都市線に比べると東横は接続がいいので、混むと言ってもコスギあたりでマシになりますね。 通勤が凄く楽になりました。 ちょっと時間がある時は各駅でも通勤しますが、込み具合はマシですし、時間もかからないと思い ます。 日吉から帰り座れるので、乗り換えも全然苦では無いですね。 朝はエスカレーター使えると便利なのになぁっと思うぐらいですかね。難点は。 |
131:
なかやまん
[2008-05-11 23:20:00]
中山駅の構内に「不快なにおい」についてのお詫びと説明を書いた張り紙が掲示されていました。
今後、本格的な対策がとられるようです。 よかったです。 |
132:
サラリーマンさん
[2008-05-11 23:32:00]
不快なにおいってなんですか?
中原街道で下水処理場の横の橋を渡るときも臭うけどあんな感じ?あれならまあ耐えられないってこともないけど。 |
133:
周辺住民さん
[2008-05-12 19:47:00]
コスギ?
まー偉くなったものだ。 人の通勤手段まで指示出来るんだ 川崎の片田舎に少し最近ノッポな建物が 出来たもんだから、すごいねー! だからいつまでたっても「川崎じゃねーかよ」って 言われるの、人の質はなかなか変わらない 証拠!! |
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134:
匿名さん
[2008-05-12 20:00:00]
武蔵小杉に住まいを購入した人の目下の悩み
① 住所が「川崎市中原区下丸子」 ② 街の略称が「ムサコ」 |
135:
なかやまん
[2008-05-15 22:57:00]
No.132 by サラリーマンさん>
「不快なにおい」=トイレの臭気、のような感じでした。 気になったので、1週間ほど前に横浜市へメールで問い合わせましたら、きょう「横浜市交通局技術管理部施設課長」さんのお名前で下記のような返信が来ました。 「市営地下鉄グリーンライン中山駅において、ホーム及びコンコースにおいてご 指摘いただいたような臭気が発生し、お客様に不快な思いをおかけして誠に申し 訳ありませんでした。 臭気はトンネル内の湧水から発生しているものであり、排水管や排水溝の洗浄 や消臭剤の散布を試行してまいりましたが、なかなか解消できませんでした。 現在、専門家等の指導のもとでさらなる対策を進めているところですが、現時 点では、一部で多少臭気が残っているものの、かなり改善することができました 。 今後、引き続き対策を進め、より快適に駅をご利用いただけるよう取り組んで まいりますので、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。」 ひき続き、ご担当の方、がんばってください! |
136:
匿名さん
[2008-05-19 08:47:00]
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137:
匿名さん
[2008-05-19 09:36:00]
書いてある通りじゃないの?
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138:
匿名さん
[2008-05-21 17:03:00]
東横に関西人が増えてきているのはこれのせいか?
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139:
匿名さん
[2008-05-21 20:48:00]
何が気になるんだろう・・・。
そんなに気になるんだったら、駅員にでも聞いたら? |
140:
匿名さん
[2008-05-22 02:54:00]
グリーンラインって計画上鶴見まで延伸することになっているけど、相当先になるんですかね・・・
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141:
匿名さん
[2008-05-24 10:22:00]
鶴見なんかに行かずに新川崎、鹿島田に接続のほうがよっぽど利用者には便利。
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142:
匿名さん
[2008-05-24 10:27:00]
でも残念なことに鹿島田、新川崎は川崎市なんだよね、以上の理由により延伸は出来ません。
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143:
匿名さん
[2008-05-24 10:48:00]
だから公務員に線路を引かせるとダメなんだ
ブルーラインのときも東急推奨のたまプラーザではなくてあざみの接続 その理由が 横浜市いわく 「たまぷらーざでは市境に近すぎる」 |
144:
匿名さん
[2008-05-24 15:12:00]
川崎市側でも川崎市営地下鉄など作らずに、グリーンラインを川崎市の負担で延伸して
新川崎・鹿島田を経由して川崎駅の地下につなげて欲しいという意見は多いようですね。 正直言って鶴見より、新川崎・鹿島田、川崎に接続する方が経済効果はかなり大きいでしょうね。 |
145:
匿名さん
[2008-05-24 15:40:00]
鶴見への接続だと、JR京浜東北線、JR鶴見線、京急本線(各駅停車)に乗り換えが可能になるの
に対して、 新川崎・鹿島田経由で川崎への接続だと、JR東海道線、JR京浜東北線、JR横須賀線、 JR湘南新宿ライン、JR南武線、京急本線(特急停車)、京急大師線に乗り換えが可能になります。 現在地下化工事が進行中の京急大師線は羽田まで延伸するなんて話もありますし、 将来的には羽田空港まで一気に行けるようになる可能性もあります。 ここは横浜市と川崎市で協力して、より経済性や利便性を重視した方向に進んで欲しいですね。 もっとも鶴見への接続ですら実現しない可能性もありますが。 |
146:
匿名さん
[2008-05-31 23:30:00]
グリーンライン開業1カ月 乗客数目標の半分
やっぱりターミナルが弱いんですかね。 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080529ddlk14020367000c.html |
147:
匿名さん
[2008-06-02 02:44:00]
新百合ヶ丘に接続してくれたらなぁ…
毎日3人がウチだけでも乗るのになぁ… |
148:
購入経験者さん
[2008-06-04 15:05:00]
牛久保東1丁目の元横浜交通局の事務所があった場所が、更地になっていましたね。
かなり広大な土地のようですが、ここには何が出来るんでしょう?戸建?マンション? センター北から徒歩で10分もかからない場所なので、もしマンションなら興味あります。 |
149:
匿名
[2010-04-15 01:55:47]
羽田空港が深夜早朝利用になる。日吉ー鶴見ー羽田空港にすると新横浜方面が便利になる。羽田空港へのアクセスは複数利用方法でないと乗客がさばけない。羽田空港は日本経済の起爆剤です。大田区鶴見区川崎市横浜市が協力して日本経済の沈下を防ぐ。
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150:
匿名
[2010-04-16 04:23:42]
尻手に大型ショピングパークが出来る。川崎は治安が悪く鶴見は2つのエリート高校がある。私は鶴見に住居を買った。川崎は住むより遊ぶところ。川崎は嫌。
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151:
匿名さん
[2010-04-16 09:47:46]
つーかさ、鶴見なんて横浜のなかの川崎みたいなところだろ。
どうせだったら隣の港北区に買えよ。 俺も川崎なんて全然住みたくないが…それでも川崎と鶴見なら川崎だな。 |
153:
匿名さん
[2010-04-18 22:39:59]
確かに川崎接続の方がいい。
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154:
匿名
[2010-05-04 09:54:45]
国際空港は深夜早朝利用になると効率を図って複数の路線が必要です。バス路線を少なくする。海外から利用することも考慮すること。
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156:
匿名
[2010-05-08 07:11:56]
空港の整備が遅れアジアのハブは仁川になってしまう。深夜早朝利用が利用が遅れ日本経済の足かせになっている。乗客をさばくのは5車線の鉄道が欲しい。都心に近い羽田の利点をもったいないです。外国の企業の参入が狭められている。世界から便利な空港になるのに、足不足である。
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157:
匿名さん
[2010-05-08 10:22:04]
グリーンラインは駅も車両も新しいから綺麗だし、全席優先席っていう市営地下鉄の方針はすばらしいですよね。
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158:
匿名
[2010-05-16 14:56:35]
京急に先をこされた私鉄は京急ひとり勝ち状態です。羽田空港深夜早朝の利用が便利になった。
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159:
匿名さん
[2010-05-16 15:28:03]
この路線はまったくだめですね。
赤字タレ流しで、沿線の発展も望めそうにない感じですし。 開国博と並ぶ失政と言っていいでしょう。 |
160:
匿名さん
[2010-05-16 15:35:50]
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162:
匿名さん
[2010-05-16 16:23:16]
>161
センス無いね。 |
163:
匿名さん
[2010-05-16 20:21:26]
グリーンラインは横浜市の大失敗ですよ。
常識といってもいいんじゃないですか。 |
164:
グリーンライン住民さん
[2010-05-16 21:03:57]
でも便利だよ。
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166:
とおりすがり
[2010-05-16 21:30:07]
165
川崎駅乗り入れが一番手っ取り早い。 |
167:
匿名さん
[2010-05-16 21:30:34]
陸の孤島に鉄道ができた。
沿線住民が便利になったのは当たり前。 しかし全体としては大赤字。 さらに赤字を生むような延伸などするわけがない。 |
168:
匿名
[2010-05-16 21:46:04]
鶴見-川崎ー羽田空港の京急で鶴見のレベルが上がった。鶴見-羽田空港は23分です。これで横浜の海外の会社の進出し易くなった。横浜-羽田空港の直通は便利になった。羽田空港は空港以外にもレジャーも楽しめる。
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170:
匿名さん
[2010-05-16 22:07:18]
川崎市はなんのかんのと言いながら、結局は地下鉄を作りませんよ。
勢いで大赤字を作ってしまった横浜市は他山の石です。 |
171:
匿名さん
[2010-05-16 22:22:18]
>グリーンラインの乗客を増やす方法はあるのでしょうか?
心配しなくても順調に乗客は増えている。ほれ http://kawawadai.seesaa.net/article/144008054.html グリーンライン(日吉-中山)は,4月1日からダイヤ改正を実施。 平日の朝は,乗車率150%になることから,朝のラッシュ時の運転間隔を現行より30秒短縮し,3分50秒間隔に。 平日の最終電車も金曜日だけの増発でなく,日吉0時40分発を月~木に増設。 |
172:
元関西人
[2010-05-16 22:24:38]
神戸に神戸高速鉄道という神戸市営のトンネル会社がある。電車を一切保有せず、トンネルと線路
(神戸三ノ宮~高速神戸)を保有し、阪神電車・阪急電車(大阪梅田~神戸三ノ宮)と山陽電車 (姫路~高速神戸)を相互乗り入れさせている。 川崎市も同様のビジネスモデルを考えたらどうだろう。 川崎駅から武蔵小杉駅までと小島新田から羽田空港までトンネルと線路だけを作り、京急大師線と 東急東横線をつなげるのだ。 そうすれば、渋谷~武蔵小杉~川崎~羽田空港が直通で結ばれ、利便性が格段に向上する。 |
客層もなんか悪くなってきた。コスギに住んでるが、ローカルは田都に乗ってね。