http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
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ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
144:
匿名さん
[2008-05-24 15:12:00]
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145:
匿名さん
[2008-05-24 15:40:00]
鶴見への接続だと、JR京浜東北線、JR鶴見線、京急本線(各駅停車)に乗り換えが可能になるの
に対して、 新川崎・鹿島田経由で川崎への接続だと、JR東海道線、JR京浜東北線、JR横須賀線、 JR湘南新宿ライン、JR南武線、京急本線(特急停車)、京急大師線に乗り換えが可能になります。 現在地下化工事が進行中の京急大師線は羽田まで延伸するなんて話もありますし、 将来的には羽田空港まで一気に行けるようになる可能性もあります。 ここは横浜市と川崎市で協力して、より経済性や利便性を重視した方向に進んで欲しいですね。 もっとも鶴見への接続ですら実現しない可能性もありますが。 |
146:
匿名さん
[2008-05-31 23:30:00]
グリーンライン開業1カ月 乗客数目標の半分
やっぱりターミナルが弱いんですかね。 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080529ddlk14020367000c.html |
147:
匿名さん
[2008-06-02 02:44:00]
新百合ヶ丘に接続してくれたらなぁ…
毎日3人がウチだけでも乗るのになぁ… |
148:
購入経験者さん
[2008-06-04 15:05:00]
牛久保東1丁目の元横浜交通局の事務所があった場所が、更地になっていましたね。
かなり広大な土地のようですが、ここには何が出来るんでしょう?戸建?マンション? センター北から徒歩で10分もかからない場所なので、もしマンションなら興味あります。 |
149:
匿名
[2010-04-15 01:55:47]
羽田空港が深夜早朝利用になる。日吉ー鶴見ー羽田空港にすると新横浜方面が便利になる。羽田空港へのアクセスは複数利用方法でないと乗客がさばけない。羽田空港は日本経済の起爆剤です。大田区鶴見区川崎市横浜市が協力して日本経済の沈下を防ぐ。
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150:
匿名
[2010-04-16 04:23:42]
尻手に大型ショピングパークが出来る。川崎は治安が悪く鶴見は2つのエリート高校がある。私は鶴見に住居を買った。川崎は住むより遊ぶところ。川崎は嫌。
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151:
匿名さん
[2010-04-16 09:47:46]
つーかさ、鶴見なんて横浜のなかの川崎みたいなところだろ。
どうせだったら隣の港北区に買えよ。 俺も川崎なんて全然住みたくないが…それでも川崎と鶴見なら川崎だな。 |
153:
匿名さん
[2010-04-18 22:39:59]
確かに川崎接続の方がいい。
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154:
匿名
[2010-05-04 09:54:45]
国際空港は深夜早朝利用になると効率を図って複数の路線が必要です。バス路線を少なくする。海外から利用することも考慮すること。
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156:
匿名
[2010-05-08 07:11:56]
空港の整備が遅れアジアのハブは仁川になってしまう。深夜早朝利用が利用が遅れ日本経済の足かせになっている。乗客をさばくのは5車線の鉄道が欲しい。都心に近い羽田の利点をもったいないです。外国の企業の参入が狭められている。世界から便利な空港になるのに、足不足である。
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157:
匿名さん
[2010-05-08 10:22:04]
グリーンラインは駅も車両も新しいから綺麗だし、全席優先席っていう市営地下鉄の方針はすばらしいですよね。
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158:
匿名
[2010-05-16 14:56:35]
京急に先をこされた私鉄は京急ひとり勝ち状態です。羽田空港深夜早朝の利用が便利になった。
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159:
匿名さん
[2010-05-16 15:28:03]
この路線はまったくだめですね。
赤字タレ流しで、沿線の発展も望めそうにない感じですし。 開国博と並ぶ失政と言っていいでしょう。 |
160:
匿名さん
[2010-05-16 15:35:50]
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162:
匿名さん
[2010-05-16 16:23:16]
>161
センス無いね。 |
163:
匿名さん
[2010-05-16 20:21:26]
グリーンラインは横浜市の大失敗ですよ。
常識といってもいいんじゃないですか。 |
164:
グリーンライン住民さん
[2010-05-16 21:03:57]
でも便利だよ。
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166:
とおりすがり
[2010-05-16 21:30:07]
165
川崎駅乗り入れが一番手っ取り早い。 |
167:
匿名さん
[2010-05-16 21:30:34]
陸の孤島に鉄道ができた。
沿線住民が便利になったのは当たり前。 しかし全体としては大赤字。 さらに赤字を生むような延伸などするわけがない。 |
新川崎・鹿島田を経由して川崎駅の地下につなげて欲しいという意見は多いようですね。
正直言って鶴見より、新川崎・鹿島田、川崎に接続する方が経済効果はかなり大きいでしょうね。