http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html
↑
ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。
[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00
開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン
211:
サラリーマンさん
[2010-10-03 17:25:32]
|
212:
匿名
[2010-10-03 18:20:54]
空想な思考。エゴ。
|
213:
匿名
[2010-10-03 18:28:30]
鶴見に失礼ですよ。高飛車な態度。未来は誰もわかりませ。
|
214:
匿名
[2010-10-03 18:37:26]
川崎経由反対。
|
215:
匿名
[2010-10-03 18:39:20]
>>211
だからなんで新川崎なの? いったい何のメリットがあるの? メリットって、横須賀線だけですよね(湘南ラインは武蔵小杉ですよね) 品川・東京でるなら鶴見・川崎からの方が楽だし…。 赤字黒字の前に、理由を教えてください |
216:
匿名さん
[2010-10-03 19:27:06]
新川崎にも湘南ライン停まりますよ。
各駅だけですが… 日吉―新川崎が地図上近いからでは? |
217:
匿名
[2010-10-03 20:02:32]
黒字赤字の統計情報はどこの資料ですか、鶴見ー川崎ラインの税収は安定している。東海道本線ラインは経済の要です。通勤線の横須賀線との違いです。
|
218:
匿名
[2010-10-03 21:15:08]
高田駅近くの生協跡地にOKが出店するって本当?どなたか知りませんか?
|
219:
匿名さん
[2010-10-04 00:13:17]
日吉と新川崎は近い。
また、新川崎と鹿島田は近い。 という事は、日吉から新川崎に繋げば、東京方面も川崎方面も近くなる。 グリーンラインは、そもそも、港北ニュータウンの人口増加で田園都市線がパンクしたため、田園都市線から東横線・目黒線に乗客を分散させるためのものでしかない。 もっと言えば、田園都市線の混雑緩和は必須だが、乗客自体は減らさずにすむため、東急にとっては最高のバイパスという位置付けだと思う。 そんなグリーンラインにとって、新川崎に繋がることは、積極的に沿線外からも集客できる、良い機会。あざみ野当たりからであれば、田園都市線の混雑を嫌って、市営経由横須賀線の通勤に切り替える人も多数でる筈。東急とメトロ経由が、市営地下鉄とJR経由に変わるだけだから。 グリーンラインには頑張って欲しいが故の長文、ご容赦ください。 |
220:
匿名
[2010-10-04 00:52:46]
地下鉄は横浜環状線の目的で作れます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。
|
|
221:
匿名
[2010-10-04 00:53:46]
地下鉄は横浜環状線の目的で作られます。新横浜、鶴見の副都心計画です。 鶴見は羽田空港直通で利便性向上している。
|
222:
匿名さん
[2010-10-04 00:58:00]
確か最初の計画では日吉じゃなくて綱島だったよね。
どうして日吉に変更したのかな? 鶴見へ伸ばすことを考えれば綱島のままの方がよかったと思う。 日吉に伸ばしたばっかりに川崎市民があれこれ言ってくる。 これはあくまで「横浜市営」地下鉄だからね。 そこんところお忘れなく。 |
223:
匿名
[2010-10-04 01:01:55]
川崎は強引な思考ですよ。鶴見は横浜にとって重要です。
|
224:
匿名さん
[2010-10-04 01:06:11]
横浜市営だからこそ日吉で終わりでしょ。
無理に鶴見まで伸ばせば採算がとれずに市の首が絞まるだけ。 採算考えるなら日吉-新川崎-川崎-大師線直通で羽田くらい考えないと 作るだけ無駄になりそう。 |
225:
鶴見は理想
[2010-10-04 01:13:14]
鶴見の税収は横浜にとって重要です。貢献している。鶴見は国際都市を目的としている。立地条件として整えている。少子化、高齢化のバランスが平均している。
|
226:
匿名
[2010-10-04 01:24:19]
224は無策なことですね。横浜のことは横浜が決めます。川崎は謁見行為です。
|
227:
匿名
[2010-10-04 01:27:08]
採算資料を出してください。鶴見が採算ないとは根拠を示しなさい。
|
228:
匿名
[2010-10-04 01:29:59]
川崎は中国が横浜の領土に口出すな。
|
229:
匿名
[2010-10-04 01:35:47]
224資料請求します。採算の資料。鶴見住民ですが。
|
230:
匿名
[2010-10-04 06:33:34]
>228
外国の人ですか?日本語で書いてくれ。 |
それで乗客も大幅に増え横浜も川崎もウィンウィン。
鶴見なんかに伸ばしたら全然客が増えなくて赤字路線になる。