一戸建て何でも質問掲示板「近所に薪ストーブがあります・・・どうしたらいいでしょうか 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所に薪ストーブがあります・・・どうしたらいいでしょうか 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-26 17:54:48
 

同様のスレ2は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。微粒子の健康被害が懸念されます。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/

【一部テキストを追加しました。2010.08.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-30 23:03:46

 
注文住宅のオンライン相談

近所に薪ストーブがあります・・・どうしたらいいでしょうか 3

601: 匿名 
[2010-11-02 01:35:27]
45ですか、、、
意外とうるさく無いですね
602: 匿名 
[2010-11-02 01:58:32]
45でも、低周波は共鳴を起こし耐え難いです。
薪ストーブと迷惑なのは一緒。
603: ご近所さん 
[2010-11-02 07:31:45]
今日もお隣の薪ストーブの煙りとにおいで窓も開けられません。
私達家族は生きている間、この理不尽な仕打ちに合うのですね。
いえ、生きているのではなく、生かされているのかも解りません。
この現実があるのに薪ストーバーは自分達のエゴの為に今日も薪を焚き続けるのでしょう。
無理に薪ストーブなど使わなくとも、石油ストーブとか、ファンヒーターとか、何故使わないのか?
やはりそれはエゴ、何度も止めて頂くように申し入れをしたのに、法律には違反していない、と・・・
協調などと言う言葉はもはや死語、段々と個人主義の時代になって行くのですね。
煙りのにおいは吐き気を催します。そして頭痛が、次には体が痙攣して呼吸が出来なくなります。
あと何年生きられるのか?今度生まれ替われるとしたら、薪ストーブがない国に生まれ替われればと、
後は何も望みません。無理に止めさせる事は出来ませんから、申し入れを聞き入れて頂けないから、
諦めています。あなた達が満足されているなら、幸せなら私達家族が犠牲になれば・・・
毎日涙を流してこの試練と向き合っています。残り少ない人生です。神様に生かされているのです。
604: 匿名さん 
[2010-11-02 10:54:51]
生き死ににかかわるまで切羽詰まっているなら、役所、警察、裁判所、いくらでも訴える先はあるでしょう。なぜそうしないのか不自然でなりません。こんなところに悪口を書くより100倍早い解決が望めると思います。
605: 匿名さん 
[2010-11-02 11:16:49]
>なぜそうしないのか不自然でなりません。

薪ストーバーさん、あなたの日本語の方が不自然ですよww
606: 匿名さん 
[2010-11-02 11:36:40]
正しい日本語で書くとどうなるんですか?
607: 匿名さん 
[2010-11-02 11:38:52]
何故そうしないのか不可解でなりません

かな?
608: 匿名さん 
[2010-11-02 11:45:00]
正しくは、「生き死ににかかわるまで切羽詰まっているなら、役所、警察、裁判所、いくらでも訴える先はあるはずです。そうしないのは不自然です。こんなところに悪口を書くより100倍早い解決が望めます。」ですね。
609: ご近所さん 
[2010-11-02 12:51:23]
>608様~なんと慈悲深いお方なのでしょう、悪口などと恐れ多いです。私達も提訴については調べました。裁判をしても、余程悪質な場合以外は、
合法なのです。電磁波で訴えた方もいらっしゃいましたが、結果は皆様がお笑いネタにしているようになるのではないのでしょうか?
皆様、納豆の事を話されていた方がいました。親戚の子供が納豆ご飯を食べて吐き出した事のを見た事があります。
スパゲティにかける粉チーズのにおいも駄目なのです。皆様は苦手な食べ物ってないですか?体臭の事も話されていた方がいました。
私も人のわきが、や人の足のにおい、人のウンコのにおい、全部苦手です。皆様、もしあなたのお嫌いなにおいが、24時間365日、近くにあったらどうされますか?
私達は煙りのにおいが駄目なのです。それが特別と思われますか?今は家の中は窓中にテープをして、煙りのにおいが入らないようにしています。
ただ、3歳の子供が元々喘息があるのか、エアコンをつけるだけでも咳き込みます。煙りは症状がてきめんに出ます。
でも医学的には解らないそうです。皆様にはなるべくご迷惑にならないよう、親子で支え合って生きていきます。どうか少しでも私達家族の苦しみを、薪ストーブファンの皆様に知って頂きたくて、ペンを取った次第です。
私達家族は頑張って我慢致しますので、人柱になりますので、薪ストーブを楽しんで下さい。それでは失礼を致します。
610: 匿名さん 
[2010-11-02 13:18:48]
一言でうと「悪質じゃないけど気に入らない」んですね。
ただのご近所トラブルですね。
611: 匿名 
[2010-11-02 13:19:57]
やはり脳に甚大な被害が。
612: 匿名さん 
[2010-11-02 13:34:13]
ススが飛んできますからね。
外壁についたススは雨が降ると黒い筋になって残りますよ。
新築の白い壁もススの黒筋だらけです。
613: 匿名さん 
[2010-11-02 13:40:58]
そんなん我慢する必要ないですよ。

まず、自治会長に相談すべきです。
自治会長に家に来てもらって家の中が煙くさいのを認識してもらってください。
第三者の評価も重要です。(そうしないとクレーマー扱いされて終わりです)
自治会から使用改善の勧告をしてもらってください。
また、自治会からの要請であれば腰の重い役所も動かざるをえないです。

いきなり使用中止は相手も飲みづらいと思います。
まずは使用改善を勧告して下さい。
使用状態の確認、薪ストーブ屋等に見てもらって適正に使用されているか確認して下さい。
状況を説明して相手の家が適正に使用しているかチェックしてくれる薪ストーブ屋を探してください。
例えお金を払ってでも薪ストーブ屋をこちら側につけておいた方が良いでしょう。

使用時間の制限、時間帯の制限、週何回とかですね、妥協点を話し合ってください。
話し合いは必ず第三者(自治会長が良い)に立ち会ってもらってください。

がんばってください応援してます。
614: 匿名さん 
[2010-11-02 13:56:21]
いったい何を調べたんだか。長期にわたって精神的苦痛を強いられていることが事実なら、訴訟で解決を図ることは十分可能です。
615: 匿名 
[2010-11-02 14:13:26]
俺んちの横は牛小屋やぞ!くせーけど、
裁判やったら、勝てるん?
616: 匿名 
[2010-11-02 16:03:24]
同じく!なれちまったけどね。
617: 匿名さん 
[2010-11-02 18:12:34]
牛小屋の話と薪ストーブは何も関係ありませんね。
反対派の方々はただストレス発散のために参加してるだけなんですね。
618: 匿名さん 
[2010-11-02 18:52:38]
なれちまったね。
619: 匿名 
[2010-11-02 18:54:22]
薪ストーブって近隣トラブルなったりするんですね。
やめとこ
620: 匿名 
[2010-11-02 18:56:42]
山でやってあげてください
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる