横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-15 23:46:00
 

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩8分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9044/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-02-07 19:38:00

現在の物件
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:75.16m2-83.67m2

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(7)

86: 匿名さん 
[2007-02-14 18:11:00]
>85さん
やったやった。やっと蓋についた水滴を拭き終わった瞬間
ガラガラガッシャーン・・・(-_-;)。

TOTO、INAXはサイズが合いそうでしょうか?後で見てみよっと。
87: 匿名さん 
[2007-02-15 04:00:00]
既にお住まいの方でバルコニーにタイルを敷いた方はいらっしゃいますか〜?
中でも室内コンテンポラリーシックでタイル敷いた方いらっしゃいましたら、どこの会社のどんな色にしたか教えていただけないでしょうか?
床の色に合わせるか外観(バルコニー壁の色)に合わせるかで非常に迷っています。。。
敷いてみた感想も聞かせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。
88: 匿名さん 
[2007-02-15 08:53:00]
>>84
内覧会で舞い上がってチェックし忘れてたんじゃないですか?
真剣にチェックせずに入居後に文句言うのは筋違いかと思いますが。。。
89: 匿名さん 
[2007-02-15 10:54:00]
ヒルトップ購入した者です。
既にお住まいの方で、室内をナチュラルコンフォートで収納扉面材をホワイト系面材にされた方いらっしゃいますか?
アリーナ型キッチンにしたものの、ダイニング側にある収納扉がホワイトで色の違和感は
無いか心配になっています(今更ながら)。
もし該当の方がいらっしゃいましたら、ご感想など伺えたらと思うのですが・・・。
お忙しいところすみませんが、宜しくお願い致します。
90: 匿名さん 
[2007-02-15 11:54:00]
>88さん
内覧会でどんなに細かくチェックしても、生活してみないと気づかないことって
意外とあるものですよ。そのために3ヶ月後のアフターサービスがあるのでは?
共有部分も、内覧会では入れなかった箇所もありますし、皆さん気づいたことは
どんどん指摘すべきだと思います。
84さんの意見は指摘であり、文句ではないと思いますよ。
88さんは共有部分の不具合は何も感じてないのでしょうか?ちょっとびっくりです。
91: 匿名さん 
[2007-02-15 13:17:00]
>90さん
まったく同意見です。3ヶ月6ヶ月12ヶ月のアフターサービスはそのためにあるのですよ。
生活の中で不具合が発見されるものです。
昨日の雨でのメインゲート付近の水のハケ具合とか、中途半端に閉まらないゴミ置き場の鍵とか。
84さんに理事になってもらいたいくらいです。
駐車場の鍵は、ものすごく面倒くさいですね。将来、暗証番号とかにならないかな。
92: 匿名さん 
[2007-02-15 14:08:00]
>90,91さん
84です。
釣りだと思ってスルーしてました。
もし88を本気で書くようなら会話にならないと思いますよ。
93: 匿名さん 
[2007-02-15 14:30:00]
駐車場、一度は閉め出しされそうですよね。
94: 匿名さん 
[2007-02-15 14:41:00]
ガーデンアリーナ近所の一軒家に引っ越すことになりました。二人の幼稚園児がいるので、幼稚園情報が欲しくお邪魔させていただきました。こんな時期なので、空きのあるところに入れていただくしか方法はないのですが、ご近所のお友達が多い園を選ぼうと思っています。どちらの幼稚園に行かれてる方が多いのか教えてください。よろしくお願いします。
96: 匿名さん 
[2007-02-15 21:49:00]
でも、線路や道路に、布団が落下したら危険だということは、事実では?
98: 匿名さん 
[2007-02-15 23:39:00]
68=95=シンユリーゼ君。
スルースルーは当然のこと、「永遠にさようなら」でしょ。
お疲れ様でした。
99: 匿名さん 
[2007-02-15 23:50:00]
95さん未練がましいですね。
100: 匿名さん 
[2007-02-15 23:56:00]
戯言板にはしないで欲しいものです。
少なくとも子供の喧嘩染みたたことは止めましょうや。
意見交換したい人が大半なんですから。
自分が書いた文章、読み返してください。醜いですよ。
101: 匿名さん 
[2007-02-16 00:33:00]
意見交換というか、情報交換以外の書込みは全て無視すればいいのでは?
正直、この板は遊びですからあまり真剣にならない方がいいと思います。
102: 匿名さん 
[2007-02-16 02:08:00]
なにごとも穏便に、穏便に、、
104: 匿名さん 
[2007-02-16 09:17:00]
>95さん
自分は酒を飲んでも安全に運転できるし危険を感じないから運転します!
と言っているのと似ています。 それで事故って自分が怪我するなり死ぬ程度
で済むなら自己責任ですが、巻き添えになった人はそうはいきません。

たまたま階下の人がベランダから身をちょっと乗り出していたとき運悪く
干した布団が落下した場合、巻き添えでその人が転落したらどうしますか?
身を乗り出してたあんたが悪い!で責任回避ですか?
ふつうの大人ならそういった危険があることは容易に想像出来ることです。
他人が危険にさらされる可能性があるのなら他人が危険と思う最低限の感じ方
に合わせるのが普通だと思うのですけどね。

美観の感じ方は人に迷惑をかけませんから、あなたが唐草模様のスーツが格好
良いと思って着ていても奇異の目で見られることはあっても危ないから止めて
下さい!という書き込みはないと思いますよ。
105: 匿名さん 
[2007-02-16 09:34:00]
>95さん
みなさん美観に関しての議論を悪いと言っているわけではないと思います。
95さんは「美観」と「危険」を同列に扱っていますが、それが問題なのだと思います。
極端なことを言えば、「美観」が悪いからといって人の生死には関わりませんが、「危険」なことを行うと生死に関わる可能性があります。
「危険」の感じ方が個々人で違うとしても、その結果起こる事象は同じです。人が死ぬこともありえます。
「私は「危険」はそれほど重視しないので、その結果人が死んでもしょうがない」という理屈は通らないと思います。
だから、「危険」を理由に住人たちにバルコニーに布団を干すな、という強制が出来るのです。
逆に、「美観」が悪いから、という理由で強制が出来ないことは自明だと思います。
「危険」だからやってはいけないことと、「美観」が悪いからやらないようにしましょう、は、
布団を干すのは良くない、と言いたいことは同じですが、話のベクトルが違うのです。
107: 匿名さん 
[2007-02-16 12:42:00]
バルコニーへの布団干し、ポーチへの自転車置き、粗大ゴミ・・・・
管理規約に書いてある、じゃあ改正したら・・・
等々、いろいろ意見が噴出してきたようです。

まず、
「管理規約」そのものですが、共用部分の使用のしかたをいちいち例をあげては
書いてありません。ペット飼育の問題と同じで、特別な問題がある事項については
「細則」で定めますよね。
規約改正しますか?細かいルールを細則を定めますか?
簡単じゃないですよね。区分所有者の3/4合意が必要です。

どうもここで問題になっている布団干し、その他の問題は
結局は、他の居住者に「迷惑をかけない」っていうことを守りましょうよ、
ということに尽きるんじゃないでしょうか。

バルコニーの美観も重要ではありますが、何より、ご指摘があるように危険です。
だから、当然、やめていただくべきでしょう(というより気付いてほしいですね)。
ポーチへの自転車置き、これは直接の迷惑をかける、ということではないかもしれないけれど、
利用料金を支払って自転車置き場を借りるのがルールになっている以上、
「私は払わずポーチにおきます」と他の方に堂々主張できるでしょうか。
それがまかりとおるとなれば、だれも自転車置き場を借りなくなりますよね。
やはり、ある意味、居住のルールを乱す迷惑になるわけですね。

戸建住宅に住んでても、ご近所との暗黙のルールがあります。
マンションでは、管理規約の定めもあるし、
常識的な暗黙のルール、つまり、
一緒の建物に入っている方々に迷惑をかけないということ
それはありますよね。
110: 匿名さん 
[2007-02-16 15:31:00]
荒れてますね。

布団干し・ポーチの自転車の件は管理組合の総会できちんと決めましょうよ・・・
111: 匿名さん 
[2007-02-16 16:56:00]
布団干し、ポーチの自転車は禁止でしょ?
それはみんなわかっていると思う。
ただ、禁止の理由として美観を持ち出す人がいるので、
そんな理由ではない、と言う話になっているのではないでしょうか?
112: 匿名さん 
[2007-02-16 17:14:00]
マンション住民ではありませんが、近隣戸建に引っ越す予定です。
幼稚園はこうりんじ幼稚園に決めました。
ガーデンさんからの入園もあったと思います。バス停が出来ていましたから。
他園さんはわかりませんが、園に問い合わせすれば、ガーデンからどの位入園予定か
教えて貰えると思いますよ。
113: 匿名さん 
[2007-02-16 17:15:00]

94さんへ。です。
116: 匿名 
[2007-02-16 23:49:00]
はじめて投稿します。
ヒルトップ購入者です。
子供の学校のことで悩んでいます。今、子供は南百合丘小学校に通わせているのですが、すでに入居の方、これから入居の方は小学校はどこに通わせるのでしょうか?
校区は麻生小学校のようですが・・・・・・
今のまま出来れば南百合に通わせたいですし・・・周りの友達が麻生小学校だったらかわいそうですし・・・
118: 匿名さん 
[2007-02-17 00:13:00]
実際住んでみると、掲示板で見る様にギスギスしていないんだとわかりました。
書き込み内容から、住民が書いているか書いていないかの判別もしやすくなりますし。
マンション検討中はいろいろな板をみて、荒れている板はたくさんありましたが、
みなさん結構普通に生活してるのですね。
119: 匿名さん 
[2007-02-17 00:24:00]
>117さん
これで荒れてますか? 他のスレ読んだことあります?
ここで最近出ている布団干しの件は当然の事ながら、ポーチの自転車、
ペット、不法駐車、ごみ問題、どこでも入居当初はほぼもれなく出て
きます。 書き込む前にもう少しこの手の掲示板というものを勉強
したらいかがでしょう。

あ、しまった! 釣られたな・・・
120: 匿名さん 
[2007-02-17 00:42:00]
ガーデンに入居して早2週間が過ぎました。ずっとお天気続きで日当たりも良く、静かでとっても快適です。家のご近所の方達もみなさん礼儀正しい方ばかりでとても安心しました。

また、エントランスでお会いする、直接面識の無い方々も気さくに「こんにちは」とご挨拶する方が多くて、その度に爽やかな気持ちになります。ほんとに良い雰囲気のマンションですよね。

確かに布団干しの件など困った問題も少々ありますが、それは追々解決していけばいいことですし、
今はただただ、このマンションに入居できた事を嬉しく思っています。

本当に入居した者の率直な感想でした!
121: 匿名さん 
[2007-02-17 01:03:00]
入居前は色々書かれてましたが、快適ですよ。
以下感想です。
世田道の渋滞・・・この程度で渋滞?朝も、夜中も車走って無いよー。
小田急の混雑・・・込んでるのは込んでる。でも田園都市線に比べたら拍子抜け。
※小田急は田園都市線と比べると朝乗客が静かで携帯の人も少ない印象。
騒音・・・問題ないです。良かったー。
予想以上に良かったのが景観です。これは本当に素晴しいです。
122: 匿名さん 
[2007-02-17 01:13:00]
中心価格が4000万円超える物件になると、妬みあおりが出てきますね。
ほかの物件を見ても顕著です。
123: 匿名さん 
[2007-02-17 08:47:00]
本当にビューコートのバルコニーからの景観(特に夜景)は良いですね。
その他のことも含めて大満足です。
実にコストパフォーマンスの高いマンションを買ったと思ってます。
124: 匿名さん 
[2007-02-17 10:43:00]
他の数スレッドで「ユスリカ」という蚊に似たコバエが大量に発生してるという
書き込みを目にしたのですが、ビューコートの皆様のところでは大丈夫ですか?
どうやらディスポーザーのにおいで来るようで、上の方の階でよく見られるそうです。

先日の確認会で、玄関のドアからユスリカと思しき虫が一匹入ってきたので、
少し心配になりました。ちなみにうちは11階です。
125: GA百合丘人 
[2007-02-17 10:57:00]
>118さん
ここは誰でも入れるところですからね。
入居者と分けられてるガーデンアリーナ敷地内と違いますよ(笑

>124さん
新しく造成した土地では、初期に大量の害虫が発生することがありますよ。
(前のマンションもそうでした。ヤ○デが大量に…、お食事中の方ごめんね)

ですので、GAも、今年か来年の梅雨時に大量の害虫が発生するかもしれません。
が、翌年になると食物連鎖が出来てくるので、大発生はなくなります。
126: 匿名さん 
[2007-02-17 12:02:00]
高層階ですが、1日だけでしたが、確かに夕方ベランダから数匹入ってきました。
でもすでに弱っていましたので、駆除するまでもなく、ほおっておいたら翌日には死んでました。
もういません。
釣りにくる住民以外の連中も、ほっとけば、翌日には・・・かな。
127: 匿名さん 
[2007-02-17 12:50:00]
>125さんと126さん
124です。お返事ありがとうございました。
虫はあまり得意ではないので、少々過敏になってしまっていたようです。
気にしないのが一番ですね。

先日の確認会は、前回の内覧会とはうって変わったいいお天気で、
バルコニーからの景色も最高でした。
早く引っ越したい!という思いがぐっと高まりました。

お昼は、いろんなサイトでおすすめされていたLiana Padellaという
りそな銀行の下にはいっているイタリアンに行ってみたのですが、
パスタも釜焼きのナポリピザもとーってもおいしかったです!
ランチは1000円前後で、サラダとドリンクとフォッカチャがついてきて
なかなかリーズナブルでした。
128: 匿名さん 
[2007-02-17 13:05:00]
そろそろ、住民板に移ることも検討した方が良いでしょうね。
129: 匿名さん 
[2007-02-17 21:40:00]
>116さん
うちも近隣からの引越しで小学校の事で悩んでいます。
うちは男の子なので元気一杯に遊べる環境を重視しています。
麻生小学校の評判はどうなのでしょうか?
学力レベルは高いようなのですが・・・。
130: 匿名さん 
[2007-02-17 22:14:00]
山口台も麻生小の学区ですから、麻生区で一番、裕福で学力の高い子が集まる小学校です。
おそらく川崎市内でも随一でしょうね。

周辺には白山公園や鶴亀松公園など緑がある広い公園が多いので、遊べる環境も整ってますよ。
131: 匿名さん 
[2007-02-17 22:25:00]
ヒルトップ購入者です。ビューコートの方に伺いたいのですが、結局引渡しの際、室内のクリーニングはしてもらえたのですか?以前掲示板で床のフローリングとかサッシの窓とか内覧会の時結構汚れていたような話をしていたと思うのですが。最終的にどのような状態だったのでしょうか?
132: 匿名さん 
[2007-02-18 00:32:00]
>131
床のクリーニングに関してはうちは何度も指摘し、最終的に入居時に確認ということで
指摘事項確認書に判をおしませんでした。
実際にはまぁまぁキレイだったと記憶しています。
ただ、引越しのダンボールが搬入されたり、片付けなどで多少よごれ、
結局自分で掃除するので、
入居直後に汚れているかどうかはあまり気にならないですね。
入居前は神経質になっていましたが、実際はこんなかんじです。
一意見として参考になさってください。
133: 匿名さん 
[2007-02-18 08:21:00]
百合小に通っている時に南百合小が開校し、南百合小学区でしたがどちらを選択しても良いと言われ、そのまま百合小を選んだ者です。現在は麻生小学区に住んでいるため、子供は麻生小です。
以下、あくまで参考意見としてお読み下さい。
>116さん
お子さんの学年によると思います。低学年なら新しい友達と過ごす時間の方が長くなりますし、通学時間が30分以上かかる南百合小より麻生小か百合小をお勧めします。高学年なら、そのまま南百合小の方が良いのでは。自分の経験では、親が考えているよりずっと子供の適応力は高いですよ。
>129さん
元気いっぱいということなら、百合小をお勧めします。理由は校庭の広さと環境です。麻生小はもともと狭い校庭が、校舎増築で更に狭くなりました。児童一人当たりの校庭面積はおそらく3−4倍違うと思います。また、真上に高圧線も通っているし、小田急と交通量の多い道路が脇を走っています。通学時間はほとんど変わらないと思いますし、百合小であれば歩道橋で世田谷町田線を超えられます。個人的には、雪が降るとそり遊びができる百合小の斜面が大好きでした。
134: GA百合丘人 
[2007-02-18 10:17:00]
>131さん
塗料や壁紙を貼る糊などは指摘して綺麗にしてもらいましたよ。

で、引渡し後、引越し前に全体を水ぶきしました。
やっぱり砂埃が入り込むみたいで、それなりに汚れてました。
できれば、引越し前に全体を水ぶきすることをおすすめします。
135: 匿名さん 
[2007-02-18 14:10:00]
騒音のリスクをとってでも景観を重視したのがいい結果となりました。
この立地でこの先ずっと景観が保障されているのは稀有ですね。
さえぎるものが何も無い夜景、大満足です。
暖かくなったらベランダでゆっくり過ごしたいものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる