何だかんだ言いつつ、スレもいい感じに伸びたので
2つめ立てました。
【おやくそく】
青葉台のMSは叩かれやすいので他地域との比較や批判はほどほどにお願いします
【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85
【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/
【過去スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/
所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2007-09-21 23:43:00
ドレッセ青葉台 Part2
42:
京急沿線住民
[2007-09-24 00:40:00]
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43:
購入検討中さん
[2007-09-24 00:52:00]
本日抽選会ということで、営業の方から部連絡がありましたので
明日は重要事項説明会に行くことになりました。 晴れて「購入検討者さん」から「契約済みさん」に昇格?できそうです(笑 >>38さん 前スレ976=1000です。 150mmという数字を見て外壁と間違えていないかな?とはピーンときましたよ。 過去レスでも150mmで話が進んでいた時があったので書き込んでみました。 |
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44:
匿名さん
[2007-09-24 00:52:00]
>>42
それだけではないと思います。 東急はグループで、沿線の開発もおこなっているのです。 環境破壊をするだけではなく、環境の創造が社会的使命と考えます。 そうでないと、日本だけでなく、地球も終わりですよ。 私は古くから青葉台にいますが、かつてはこんなにひどい町ではありませんでした。 全ての沿線が東急と同じことをする可能性だってあるのです。 |
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45:
匿名さん
[2007-09-24 00:58:00]
>>43さん
是非、この物件のメリットを教えてください。 デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。 青葉台は最近、中古物件がたくさん出るようになったそうで、それもドレッセ青葉台の影響だと、不動産会社さんが笑っていました。 最近は何が何だかわからなくなってきています。 |
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46:
周辺住民さん
[2007-09-24 01:21:00]
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47:
購入検討中さん
[2007-09-24 01:34:00]
43です。
>>45さん >デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。 45さんは「契約済みさん」で、このスレで繰り広げられる ネガティブキャンペーンを見てブルーになっているということでよろしいでしょうか? (購入していなければ気が滅入ることもないですよね?) >是非、この物件のメリットを教えてください。 「人それぞれ」というミもフタもない回答になってしまうので自分が考えるメリットは敢えて書かない方がいいのかな? と思いますが、その物件がいいかどうかは、客観的な事実(駅近、R2746近、暮らしやすさ、田都混雑とかなんでもいいです。) があって、自分の背景や嗜好=志向も含めてどう捉えるかってことに尽きるんじゃないしょうか? ひとつ言えそうなのは、仮に掲示板の書き込みを見て後悔するるくらいなら、 その物件はあなたにとって本当に欲しい物件じゃなかったのかもしれないし、 買ったことに自分が納得していないということではないでしょうか。 とは言え、買った時の判断基準に改めて立ち返ればメリットも思い出してくるとは思いますよ。 青葉台に限らないんですが中古物件は昨今の不動産市況のせいかチャレンジャーに感じる価格が多いですね。 その値段なら新築の方がいいじゃん?って感想の人も多いんじゃないでしょうか? |
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48:
38
[2007-09-24 02:10:00]
>>43
いや、住宅情報ナビでは戸境も150mmなんです。 詳しくはレス1の下に出てるドレッセ青葉台のページ内の構造を見れば わかるかと。。。 (一部住戸を除くとあるから念のため自分の住戸がどういう扱いに なってるかは確認が必要と言うことなのかな... 通常資料内SPECやMRはいい条件が適用されてるはずなので) |
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49:
21,30
[2007-09-24 10:04:00]
>>40
21と30は私ですがなにか?だって、30で21と名乗っているでしょう。あとは違いますよ。「わかりません」が「わかりまえん」になっているから?同一人物探しして楽しんでるのですか? |
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50:
匿名さん
[2007-09-24 12:41:00]
スルーすればいいじゃないですか。煽る方も煽る方だけど・・・
自分の書き込みに対して指摘されたり批判されたりするのがいやなら書き込みせず俯瞰してるのが一番。ムキにならないほうがいいですよ。 |
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51:
49
[2007-09-24 12:52:00]
>>50
いや何も書いてないから何か意見があるのかと聞きたかっただけですよ。契約済みの方のようですから・・・ |
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52:
匿名さん
[2007-09-24 16:07:00]
>47
失礼ですが、勤務地はどちらですか? 都心なら、本当によく購入を決意されたなあと思います。 先日、65になる母が、久しぶりに18時台の田都に乗って帰ってきました。 具合が悪くなり、翌日まで寝込んでいました。 電車内で息苦しくなって倒れそうになったそうです。 なのに、誰も席を変わってくれず、見てみぬふりだったとかで、ショックを受けていました。 母はその時間帯に電車に乗るのは2年ぶりだったのですが、こうも状況は変わるものなのかと驚いていました。 |
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53:
47ではありませんが
[2007-09-24 16:57:00]
>>52さん
横から失礼しますが、青葉台レベルで都心に通っている人はたくさんいますよ。というか恵まれているといっていいくらいでは? 青葉台で都心へ通えなかったらどこも通えませよ。 下段のあなたの母への仕打ちはひどいとはおもいますけどまた別問題になってしまいますが・・・ |
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54:
買い換え検討中
[2007-09-24 17:17:00]
>53
小田急のほうが東急にくらべてはるかに楽ですが。。。 満員電車で肋骨を折る人が何人もいる電車が、他の路線にもそんなに多いとは客観的に思えません。 すごい時なんて、両方の足が床についていないこともありますよ。 田都利用者の共通認識だと思っていましたが、それでも恵まれていると思う人もいるのですね。。。私は東海道、横須賀線、小田急線と利用してきましたが、間違いなく田都がワーストです。 田都から近日中に引っ越す予定です。 |
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55:
53
[2007-09-24 17:23:00]
そんなにすごいのですか?私は数年地方に転勤して戻ってきたので最近の状況はわかりませんが、前は小田急が№1でしたよね。
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56:
匿名さん
[2007-09-24 17:27:00]
事情がかわったのですよ。
本当に、一寸先は闇なのです。 |
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57:
匿名さん
[2007-09-24 18:11:00]
>東急線沿線は、土地開発と輸送力向上の順番を間違えてるようですね。
そう思うなら田都に来ないでね。 全国最短の2分間隔運転。 車体幅は半蔵門線の関係で広げられず・・・ 1編成車両数もホームと信号設備の関係で10両限界・・・。 もうこれ以上の輸送力向上は無理でしょう。 私は毎日座って通勤してますが・・・ みんな混んでる混んでるって言うけど、 急行に乗るからでしょ。 なら東急に頼んで二子以東と言わず、全線各駅にしてもらいますか。 青葉台なら旨くやれば、毎日とは言わないけれど 各駅で十分座っていけるでしょ。 |
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58:
購入検討中さん
[2007-09-24 18:43:00]
43です。
>>48さん 見ました。 これ、住宅情報ナビに掲載されている数字が間違ってますね。 パンフだと同じイメージ図で200mmに修正されています。 前に営業の方と話している時に話題に出たのですが 練を跨がない部屋同士を仕切るコンクリは全て200mmとのことでした。 >>52さん 仕事場の最寄り駅は有楽町線銀座一丁目です。 現在住んでいるところも田園都市線で、旧新玉川線駅の駅を使用しています。 ちなみに高崎から都心に通っている方と一緒に仕事をしたことがありますよ? 確かに田園都市線は混雑していますが、ネット上の意見はヒステリックな方向に 傾きがちなので、何割引かぐらいで聞き流すぐらいでいいかとは思います。 (住むことを検討する以上は実際に体験してみることは重要だと思いますが。) 52さんの書き込みから推察したところ、現在青葉台のご実家に住まわれているようですが お母様の件につきましては残念でしたね。痛み入ります。 |
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59:
匿名さん
[2007-09-24 19:28:00]
52です。
>43 銀座ですか。主人と一緒です(笑)。 私は体調を崩したので今は勤めには出ていないのですが、主人はもちろん、毎朝きちんと会社に行きます。やっぱり、相当つらいそうです。もともと体育会なので、体力には自信がある人ですから、どうにか頑張れているそうです。都心で働かれる方もドレッセ購入されるんですね。 なんだか心強いような・・・頑張ってください。 実家は青葉台ではないのですが、ちょうど実家に遊びに行っていたのです。たしかに、母は運が悪かったのだなあとも思います。 高齢の祖母は最寄り駅が渋谷なのですが、青葉台にたまに遊びにきます。 そのたびに、乗客の皆さんが親切に席をゆずってくれるそうです。 祖母の件では、いつも田都の乗客の心の広さに感謝していることを思い出しました。 でも、私が田都で貧血気味になった時、誰も席を変わってくれなかったなあ・・・お腹が大きい女性が目の前に立っていても無視する人もいっぱいいるし・・・でも、田都がどうこうという話題ではないのかもしれませんね。 |
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60:
匿名さん
[2007-09-24 19:54:00]
>>57さん
東急関係者さんでしょうか。 座っていても相当厳しいものがあるとお見受けしますが。 私の目の前で、座っている男性の膝の上に座ってしまった女性がいますよ。あまりの混雑にそこから身動きができないのです。女性は汗だくになっていましたが、それもそんなに驚くべき光景ではなくなってきたように感じています。 >>58さん ざっと読んだところ、ヒステリーな書き込みはされていないように思います。普通のトーンの会話レベルだと思いますよ。 ドレッセ青葉台のネガティブキャンペーンは、きっと東急に対する反発心を持っている人が多いからだと推察します。住人になる人にはなんの落ち度もないので、気にされないことです。一生に何度もある買い物ではありませんから、本当にいい生活が送れるといいですね。青葉台の中では間違いなく、とても高級なマンションになると思います。 私は青葉台から引っ越したいとは思いながらも、家を買ってしまうと、なかなか一般家庭としてそううまくはいきません。 青葉台の環境が悪化していることは、残念ながら事実です。青葉台からの引越しを考えられる家庭環境が本当にうらやましいです。 私は会社に海外転勤を申し出ています。まだ未定ですが、ヨーロッパに空きがあるとのことで、今はそれに望みをつないでいる状況です。 |
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61:
匿名さん
[2007-09-24 19:55:00]
いや銀座に勤めているから青葉台で大変というのは贅沢な悩みですね?私は今は田園都市線沿線に住んでませんが、新橋に東海道線の遥か彼方から通勤してます。もう少しで違うマンションを購入しますが・・・青葉台の物件はとても私の資金では手が出ません。
東海道線もすごいですよ。 |
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62:
契約済みさん
[2007-09-24 20:10:00]
前にも書き込みした者です。
今年64になる母は、青葉台駅から元気に都内に通勤しています。この掲示板をみせてあげたら、大笑いしていましたよ。こんなこと書くと、時間帯は?とか言うんでしょうけどね(笑)パートなのでラッシュ時も乗ります。 帰りは当然帰宅ラッシュ時です。満員電車の感じ方はホントに人それぞれですね。ただ満員電車ということは事実ですけどね。 対策としては、面倒ですけど一番前か一番後ろに乗ること。少し早く出て各駅に乗ること。遅延は多いので15分は余裕を持って出ること。逆にいえばその時間が正しい通勤時間なんですけどね。それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)ので、そのときは諦めるしかないですけど。 騒音と排ガスも人それぞれだと思います。郊外のわりにうるさくて空気が汚いってところですかね。 デメリットも出尽くしてみなさん充分わかったでしょうから、もうそろそろ批判だけするのはいいんじゃないでしょうか。でも批判がなくなったら書き込みが減ってつまんなくなっちゃいますね(笑) 方向性を変えて今までにまだ出てないデメリットは何かありませんか?例えばドレッセ青葉台が完成した後の話とかどうですか? |
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63:
匿名さん
[2007-09-24 20:11:00]
>61さん、
私の親族は定時に帰れる東京都の地方公務員ですが駒沢大学の戸建てに住んでいます。我が家が青葉台に家を買ったと聞いたときの叔母の反応には笑うしかありませんでした。 「民間は仕事が楽だから、お給料も安い。田舎しか買えないのかもしれないけど、賃貸よりは持ち家のほうがいいに決まっているから頑張ってね」 叔父さんよりは、年が20も下の夫のほうが給料高いはずだし仕事もはるかに忙しいはずなんですけどね。 公務員は仕事が大変だからどんなに下っても駒沢までだそうですよ。本当は千代田区に住みたいけれど貧乏だから買えないといっていました。 贅沢な悩みはみんな持っているんですね。 |
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64:
匿名さん
[2007-09-24 20:20:00]
>それ以上電車が遅れることはめったにない(他の路線と変わらないくらいの確率)
適当なこと言わないでもらえますか? それ以上電車が遅れることが日常茶飯事ですよ。 5年前までは遅延なんてほとんどありませんでしたから、東急の開発が想像以上にうまくいきすぎたんでしょう。 東急電鉄は儲かっていると思うんですが、どうなんでしょうか。 私はホームに自動ドアをつけてもらいたいと思っているんです。 莫大なお金がかかるとも言われていますが、それぐらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか。 朝、たまプラーザで飛び込み自殺があったことがあります。けっこう最近です。偶然にも私は見ないですみましたが、その場にいた女性は何人か泣いていました。 そうじゃなくても遅延だらけなんですから、事故対策ぐらいはしてくれてもいいんじゃないかと思います。 |
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65:
匿名さん
[2007-09-24 20:33:00]
>>63さん
いや今や青葉台は立派なステータスシンボル的な町ですよ。時代は移り変わる。私の祖父も昔は旗の台に住んでいましたが・・・それが今や小田原に近い・・・祖父も墓の下でお前は北条氏の家臣かとわらっていることでしょう。と本題からそれましたが、私は青葉台は手が出ないので、駅近だけは譲れない条件と思い探しています。中央林間のパークハウスも高いので・・・さらに遠くへかもしれません。 |
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66:
契約済みさん
[2007-09-24 20:56:00]
64さんへ
いや絶対それ以上の遅れはめったにないです。時刻表理解してますか?正確な情報をお願いします。遅延で遅刻するのは年に一度あるかどうかです。批判は受け入れますがこれだけは絶対に譲れません。嘘まで書かなくてもいいでしょう。もう一度ひと駅ごとの朝の到着予定時刻を調べてから来てください。 もうこのことにはレスしませんのでよろしくお願いします。 |
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67:
契約済みさん
[2007-09-24 20:56:00]
プライムアリーナの掲示板、おもしろいですね。将来性は小田急電鉄のほうがはるかに上のようです。物件で迷っている人は小田急を考えたらどうでしょう。うちはもう無理だけど(泣)。
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68:
64
[2007-09-24 21:06:00]
いや、本当なんですけど。
時刻表のとおりに運行されていないことが問題になっているのですよ。 毎日会社に行かない人や、通勤時間がまちまちの人にはわからないのでしょう。 もうこのことはレスしませんといわれても、事実を事実のまま述べているだけなんです。 主人は大事な会議がある日は、会社近くのホテルに泊まったりしますよ。 会議に出れなかったことも1度や2度ではありません。 上司からはだから都心に買えと言ったじゃないと嫌味まで言われたそうです。 なんか、うそつきよばわりされているみたいなので、どなたかレスしてくださいませんか? |
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69:
物件比較中さん
[2007-09-24 22:09:00]
>>68、66
昨年まで(準急導入前)たまプラーザ−渋谷間を毎日通勤で使っていました。 10分程度の遅れは毎日。私の感覚だと平均7〜8分これが普通。 15分以上の遅れることはそれに比べれば確かに少ないですが、一月に1回程度は必ずといって良いほどありました。 一月も期間があれば、桜新町、三軒茶屋辺りで、車内で具合を悪くされるお客様がほぼ必ずいらっしゃいます。 どこの路線と比較されているのか分かりませんが、他の路線と同じ程度の頻度というのは言い過ぎです。 JRも京急も東横も京王も経験していますが、10分以上の遅れなんて、悪天候でもない限りありませんでしたよ。 電都の場合、日常茶飯事といっても良いかもしれません。少なくとも、うそというレベルではありませんね。 遅延で遅刻という意味で言うと(フレックスなので遅刻扱いではないですが)日常茶飯事でした・・・。 |
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70:
物件比較中さん
[2007-09-24 22:40:00]
あざみ野より毎朝8時半頃乗車してます。
夏休み前が特にひどかったですね。 やはり7〜8分の遅れは普通の感覚です。 宮崎台あたりで徐行運転になった日には、渋谷到着だいたい10分以上遅れます。 幸いというか?うちの部署は田都通勤者が多く、遅れが出ると皆一斉に遅刻しますから、埼玉や東京西部から通っている同僚には「またか」というよりも、「田都だから仕方ない」的な眼で見られてますよ。 「○○駅で具合の悪いお客様を介護したため」「先ほど○○駅でお荷物が挟まれ」「ドア故障が発生し」・・・アナウンスでは様々な理由が並べられますが、要は慢性的混雑による遅延ですね。 準急の運行、大井町線の溝の口延伸等、東急電鉄の努力は認めますが、抜本的な改善にはつながっていません。No68(64)さんの投稿は真実です。 |
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71:
匿名さん
[2007-09-24 23:03:00]
私の感覚では、通常3〜5分くらいの遅れ。何かあったら10〜15分程度の遅れ。もっとひどいときは…確かに問題ですが。
いずれにしても、それほど致命的な事態に陥ったことはありません。普通に毎日通勤してる基幹職正社員ですけど。 ちなみに定刻の30分前に着くように家を出てますが、それは田園都市線沿線に住む以前からのこと。どんな電車でも事故はあるもんだし、それくらい普通のことじゃないですか?始業時間ギリギリに家を出る人って意外に多いんですよね。。。 |
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73:
物件比較中さん
[2007-09-24 23:29:00]
どなたかA棟B棟の価格帯を教えてください。色々物件見ましたが、一長一短というか、結局何を最優先するかで決めるしか無いように思います。
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74:
匿名さん
[2007-09-24 23:31:00]
うちの会社で小田急沿線住民(小田原線大野以西や江ノ島線)が何人かいますが、以前の小田急の混雑に嫌気がさして田都経由に変えた人がいます。しかし最近では田都があまりに遅延するので、遅刻してはいけない時(いい時なんてないですが)は小田急で通すそうです。
田都経由の小田急組がごっそりいなくなるだけで、混雑も大分良化するような気もしますが。相模線から来る同僚の小田急組もそんなことを言ってます。でも中央林間・長津田で絶対座れるから、相模大野で乗り換えてでもこっち経由はやめられないそうです。 |
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75:
匿名
[2007-09-24 23:31:00]
何だか東急が開発した味も素っ気もない商業的な街にとらわれがち
ですが私は青葉台〜たまプラまでの街の雰囲気すごく好きです。 休日はほんとにのんびり穏やかな時間を過ごす事ができます。 住宅街の中にポツンとあるおいしいお店でランチして公園、 ケーキ屋さん、パン屋さんをのぞきつつ散歩できるのはささやかな 幸せでもあります。なかなかありそうでなさそうな環境です。 このあたりには遠くからわざわざ訪れる人がいるぐらい有名な でも個人経営の小さな素敵なお店がたくさんあります。 それぞれのお店のオーナーも大好きなこの街でお店をひらくの夢 だったという方たちばかりです。私もその気持ちがわかるような 気がします。 |
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76:
購入検討中さん
[2007-09-24 23:50:00]
>>59さん
体調を崩されましたか。 おまけに体育会系出身のご主人でもキビしそうな田都というのも。。。(笑 座席の件ですが親切かそうでないかは人それぞれですよね。 親切にしてもらったらめっけもんぐらいの気分がいいのかもしれません。 ところで59さんは朝の女性専用車両って使ったことありますか? そうであれば普通車両に比べて楽かなど参考に伺いたいと思いますが。 >>65さん 横レスですみません。 友人が辻堂に住んでいるんですが、彼の家に行く度に海に近い環境が羨ましくなることがあります。 東京からは距離はあるけど江ノ島、鎌倉っていいなあ。。。と。 駅近でこのあたりなら住んでみたいなあと漠然と思うことはあります。 こんな意見もあるということで。 ですが昨今のマンション市況のせいか、江ノ島・鎌倉あたりの駅近も結構いい値段するんですよね(汗 >>70さん あざみ野8時半頃乗車ですと混雑はしているものの比較的余裕はあるんじゃないでしょうか? 田都は30分時間をずらせば結構混雑具合に差が出ると思います。 >幸いというか?うちの部署は田都通勤者が多く、 >埼玉や東京西部から通っている同僚には「またか」というよりも、 >「田都だから仕方ない」的な眼で見られてますよ。 いやーその感覚すんごくわかります(笑 東急のポスターで田都改善のポスターがありますが 「目黒線日吉まで延伸」とか「大井町線に急行導入」とか、 内容がなんかディフェンシブなんですよね(笑 複々線化とかもうちょっと抜本的な改善に期待したいもんですね。 >>75 その気持ちすんごく良くわかります(笑 豊洲や武蔵小杉のように巨大商業施設をデンと持ってきて街を活性化したり、 官公民が都市計画に則って粛々と開発を進めるというアプローチは アリだと思いますが、力技的な感じがしてどこかしら細やかさに欠ける部分ってありますよね。 そんな時青葉台〜たまプラにポツンとあるような店の佇まいに惹かれるというのはわかりますね〜 |
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77:
匿名さん
[2007-09-25 02:12:00]
>>76
朝だと長距離(小田急や横浜線)の人が、着席のために何十分も待って座るわけです。だから朝は絶対誰も譲らない(譲れない)。夕方・夜は譲ってくれる可能性は朝よりあるけれど、みんな疲れているから譲りたくはない気持ちはあるかも。 結局、昼間が一番みんな親切、というところじゃないでしょうか。 |
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78:
匿名さん
[2007-09-25 09:16:00]
青葉台って、どうしてこんなに嫌われるんでしょうか。
新百合のスレで書かれたい放題です。 小田急>田都はわかっていますが、だからといって。。。(苦笑) 青葉台は教養のある人が少ないからパチ屋とキャバクラがある、みたいな意見まであって、なんだか悲しくなってしまいました。 |
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79:
契約済みさん
[2007-09-25 09:20:00]
A棟B棟の値段ですが、先日第2期3次販売が終了したかと。
上層部の価格はこれからだと思います。 記憶が曖昧ですが、下層部で6000〜7000万円台が多かったと思います。 |
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80:
匿名さん
[2007-09-25 10:29:00]
新聞に某巨大企業の副社長の訃報が載ってましたが、住所が青葉台方面でした。やはり教養のある方は少なくないはずです。
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81:
匿名さん
[2007-09-25 10:38:00]
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82:
匿名さん
[2007-09-25 10:52:00]
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83:
契約済みさん
[2007-09-25 11:07:00]
希望住居を販売するというやりかたのようなので、売れたんじゃないでしょうか。
昨日、現地を見てきましたが3〜4階くらいまで出来ていました。 ご検討中の方は、現地をご覧になり、実際の雰囲気を肌で感じて判断していただく方が良いでしょう。 私は騒音も粉塵も気になりませんでしたが、さすがに深夜の状況は分かりませんので、その部分は不安が残ります。 それでも駅近物件ということで買いでした。 |
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84:
匿名さん
[2007-09-25 11:13:00]
>80
つまり、青葉台は「それなりの人」が住んでる地域ということでしょう。 青葉台の人はすぐそういう言い方をするからからかってやりたくなるんだと思いますよ。 教養のある人なんてどこにだっています。青葉台にも新百合ヶ丘にも鎌倉にも鶴見のいわゆる山側にだって、そんな人はごろごろいます。 大切なのは本人の教養で、隣に教養人が住んでるかどうかではないでしょう。 青葉台の人は、すぐ、おらが街にはこんな有名人がいる、あんな有名人がいるという自慢話を始めちゃうから、アホかって気になるんです。 たとえば自然が多いとか、道路が奇麗だとか、こういう利便施設があるとかという話なら真剣に聞く気にもなるんですがね。 |
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85:
匿名さん
[2007-09-25 11:19:00]
>84
全員が全員そうではないと思いますが・・・。 青葉台は見下されているのではなくからかわれているのですか。なるほど。 いずれにしても、住みづらい町だと最近日々実感。 なんのとりえもない町のくせに地価だけ高くて**なんじゃない?と小田急沿線の人に昨日言われたなあ。 |
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86:
匿名さん
[2007-09-25 11:20:00]
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87:
匿名さん
[2007-09-25 11:22:00]
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88:
匿名さん
[2007-09-25 11:30:00]
>青葉台の人はすぐそういう言い方をするから
ごく一部の人だけだと思いますけれど・・。 むしろ、やたらと下に見られるから、言い返そうとして言っちゃうんだと思います。 87さんみたいな、本当に教養のあると思われる人も多いと思いますよ。 |
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89:
匿名さん
[2007-09-25 12:51:00]
新百合ヶ丘と比較しなくてもいいんじゃないでしょうか?地区によって良いところもあれば悪いところもあります。
教養のある人=常識がある人 はあっちの街はダメ、こっちの街が良いなんて言わないでしょう。 乗せられてはダメですよ。 |
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90:
契約済みさん
[2007-09-25 13:46:00]
勤務先が小田急、千代田線だったらきっと小田急沿線のマンションを買ったと思います。やっぱり乗り換えも楽な方がいいですし。
いまの勤務先は田都・半蔵門なので田都になりました。 池尻、用賀も考えましたが、横浜、相模方面に車で出かけることも多いので、幹線の近くというのは、私にとってはメリットでもありました。 |
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91:
匿名さん
[2007-09-25 16:08:00]
青葉台の中古マンションも随分と高いですね。
たしかにこれなら新築のほうがいいかと思います。 やはりマンションである以上、駅近は譲れない条件ですし。 また、ドレッセ裏の豪邸街ですが、いくつか売りに出ていますが、買われる気配もなかなかなさそうな・・・・。 転売しやすいのは戸建てよりもマンションだとも思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東急電鉄も営利企業なんだから、売上げ拡大+コスト削減が至上命題。
しかし、多くの人の命を預かって電車を運行している以上、安全運転
を徹底するのが「社会的使命」でしょう。マンション価格を抑える
とか、電車の混雑を緩和するとかはプライオリティが低いでしょう。
高いとわかっているマンションを買ったり、殺人的ラッシュを知って
電車に乗るのは消費者の勝手。
それがイヤなら別の沿線を選択すべきです。