何だかんだ言いつつ、スレもいい感じに伸びたので
2つめ立てました。
【おやくそく】
青葉台のMSは叩かれやすいので他地域との比較や批判はほどほどにお願いします
【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85
【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/
【過去スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/
所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2007-09-21 23:43:00
ドレッセ青葉台 Part2
42:
京急沿線住民
[2007-09-24 00:40:00]
|
43:
購入検討中さん
[2007-09-24 00:52:00]
本日抽選会ということで、営業の方から部連絡がありましたので
明日は重要事項説明会に行くことになりました。 晴れて「購入検討者さん」から「契約済みさん」に昇格?できそうです(笑 >>38さん 前スレ976=1000です。 150mmという数字を見て外壁と間違えていないかな?とはピーンときましたよ。 過去レスでも150mmで話が進んでいた時があったので書き込んでみました。 |
44:
匿名さん
[2007-09-24 00:52:00]
>>42
それだけではないと思います。 東急はグループで、沿線の開発もおこなっているのです。 環境破壊をするだけではなく、環境の創造が社会的使命と考えます。 そうでないと、日本だけでなく、地球も終わりですよ。 私は古くから青葉台にいますが、かつてはこんなにひどい町ではありませんでした。 全ての沿線が東急と同じことをする可能性だってあるのです。 |
45:
匿名さん
[2007-09-24 00:58:00]
>>43さん
是非、この物件のメリットを教えてください。 デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。 青葉台は最近、中古物件がたくさん出るようになったそうで、それもドレッセ青葉台の影響だと、不動産会社さんが笑っていました。 最近は何が何だかわからなくなってきています。 |
46:
周辺住民さん
[2007-09-24 01:21:00]
|
47:
購入検討中さん
[2007-09-24 01:34:00]
43です。
>>45さん >デメリットばかりで気がめいってしまいそうです。 45さんは「契約済みさん」で、このスレで繰り広げられる ネガティブキャンペーンを見てブルーになっているということでよろしいでしょうか? (購入していなければ気が滅入ることもないですよね?) >是非、この物件のメリットを教えてください。 「人それぞれ」というミもフタもない回答になってしまうので自分が考えるメリットは敢えて書かない方がいいのかな? と思いますが、その物件がいいかどうかは、客観的な事実(駅近、R2746近、暮らしやすさ、田都混雑とかなんでもいいです。) があって、自分の背景や嗜好=志向も含めてどう捉えるかってことに尽きるんじゃないしょうか? ひとつ言えそうなのは、仮に掲示板の書き込みを見て後悔するるくらいなら、 その物件はあなたにとって本当に欲しい物件じゃなかったのかもしれないし、 買ったことに自分が納得していないということではないでしょうか。 とは言え、買った時の判断基準に改めて立ち返ればメリットも思い出してくるとは思いますよ。 青葉台に限らないんですが中古物件は昨今の不動産市況のせいかチャレンジャーに感じる価格が多いですね。 その値段なら新築の方がいいじゃん?って感想の人も多いんじゃないでしょうか? |
48:
38
[2007-09-24 02:10:00]
>>43
いや、住宅情報ナビでは戸境も150mmなんです。 詳しくはレス1の下に出てるドレッセ青葉台のページ内の構造を見れば わかるかと。。。 (一部住戸を除くとあるから念のため自分の住戸がどういう扱いに なってるかは確認が必要と言うことなのかな... 通常資料内SPECやMRはいい条件が適用されてるはずなので) |
49:
21,30
[2007-09-24 10:04:00]
>>40
21と30は私ですがなにか?だって、30で21と名乗っているでしょう。あとは違いますよ。「わかりません」が「わかりまえん」になっているから?同一人物探しして楽しんでるのですか? |
50:
匿名さん
[2007-09-24 12:41:00]
スルーすればいいじゃないですか。煽る方も煽る方だけど・・・
自分の書き込みに対して指摘されたり批判されたりするのがいやなら書き込みせず俯瞰してるのが一番。ムキにならないほうがいいですよ。 |
51:
49
[2007-09-24 12:52:00]
>>50
いや何も書いてないから何か意見があるのかと聞きたかっただけですよ。契約済みの方のようですから・・・ |
|
52:
匿名さん
[2007-09-24 16:07:00]
>47
失礼ですが、勤務地はどちらですか? 都心なら、本当によく購入を決意されたなあと思います。 先日、65になる母が、久しぶりに18時台の田都に乗って帰ってきました。 具合が悪くなり、翌日まで寝込んでいました。 電車内で息苦しくなって倒れそうになったそうです。 なのに、誰も席を変わってくれず、見てみぬふりだったとかで、ショックを受けていました。 母はその時間帯に電車に乗るのは2年ぶりだったのですが、こうも状況は変わるものなのかと驚いていました。 |
53:
47ではありませんが
[2007-09-24 16:57:00]
>>52さん
横から失礼しますが、青葉台レベルで都心に通っている人はたくさんいますよ。というか恵まれているといっていいくらいでは? 青葉台で都心へ通えなかったらどこも通えませよ。 下段のあなたの母への仕打ちはひどいとはおもいますけどまた別問題になってしまいますが・・・ |
54:
買い換え検討中
[2007-09-24 17:17:00]
>53
小田急のほうが東急にくらべてはるかに楽ですが。。。 満員電車で肋骨を折る人が何人もいる電車が、他の路線にもそんなに多いとは客観的に思えません。 すごい時なんて、両方の足が床についていないこともありますよ。 田都利用者の共通認識だと思っていましたが、それでも恵まれていると思う人もいるのですね。。。私は東海道、横須賀線、小田急線と利用してきましたが、間違いなく田都がワーストです。 田都から近日中に引っ越す予定です。 |
55:
53
[2007-09-24 17:23:00]
そんなにすごいのですか?私は数年地方に転勤して戻ってきたので最近の状況はわかりませんが、前は小田急が№1でしたよね。
|
56:
匿名さん
[2007-09-24 17:27:00]
事情がかわったのですよ。
本当に、一寸先は闇なのです。 |
57:
匿名さん
[2007-09-24 18:11:00]
>東急線沿線は、土地開発と輸送力向上の順番を間違えてるようですね。
そう思うなら田都に来ないでね。 全国最短の2分間隔運転。 車体幅は半蔵門線の関係で広げられず・・・ 1編成車両数もホームと信号設備の関係で10両限界・・・。 もうこれ以上の輸送力向上は無理でしょう。 私は毎日座って通勤してますが・・・ みんな混んでる混んでるって言うけど、 急行に乗るからでしょ。 なら東急に頼んで二子以東と言わず、全線各駅にしてもらいますか。 青葉台なら旨くやれば、毎日とは言わないけれど 各駅で十分座っていけるでしょ。 |
58:
購入検討中さん
[2007-09-24 18:43:00]
43です。
>>48さん 見ました。 これ、住宅情報ナビに掲載されている数字が間違ってますね。 パンフだと同じイメージ図で200mmに修正されています。 前に営業の方と話している時に話題に出たのですが 練を跨がない部屋同士を仕切るコンクリは全て200mmとのことでした。 >>52さん 仕事場の最寄り駅は有楽町線銀座一丁目です。 現在住んでいるところも田園都市線で、旧新玉川線駅の駅を使用しています。 ちなみに高崎から都心に通っている方と一緒に仕事をしたことがありますよ? 確かに田園都市線は混雑していますが、ネット上の意見はヒステリックな方向に 傾きがちなので、何割引かぐらいで聞き流すぐらいでいいかとは思います。 (住むことを検討する以上は実際に体験してみることは重要だと思いますが。) 52さんの書き込みから推察したところ、現在青葉台のご実家に住まわれているようですが お母様の件につきましては残念でしたね。痛み入ります。 |
59:
匿名さん
[2007-09-24 19:28:00]
52です。
>43 銀座ですか。主人と一緒です(笑)。 私は体調を崩したので今は勤めには出ていないのですが、主人はもちろん、毎朝きちんと会社に行きます。やっぱり、相当つらいそうです。もともと体育会なので、体力には自信がある人ですから、どうにか頑張れているそうです。都心で働かれる方もドレッセ購入されるんですね。 なんだか心強いような・・・頑張ってください。 実家は青葉台ではないのですが、ちょうど実家に遊びに行っていたのです。たしかに、母は運が悪かったのだなあとも思います。 高齢の祖母は最寄り駅が渋谷なのですが、青葉台にたまに遊びにきます。 そのたびに、乗客の皆さんが親切に席をゆずってくれるそうです。 祖母の件では、いつも田都の乗客の心の広さに感謝していることを思い出しました。 でも、私が田都で貧血気味になった時、誰も席を変わってくれなかったなあ・・・お腹が大きい女性が目の前に立っていても無視する人もいっぱいいるし・・・でも、田都がどうこうという話題ではないのかもしれませんね。 |
60:
匿名さん
[2007-09-24 19:54:00]
>>57さん
東急関係者さんでしょうか。 座っていても相当厳しいものがあるとお見受けしますが。 私の目の前で、座っている男性の膝の上に座ってしまった女性がいますよ。あまりの混雑にそこから身動きができないのです。女性は汗だくになっていましたが、それもそんなに驚くべき光景ではなくなってきたように感じています。 >>58さん ざっと読んだところ、ヒステリーな書き込みはされていないように思います。普通のトーンの会話レベルだと思いますよ。 ドレッセ青葉台のネガティブキャンペーンは、きっと東急に対する反発心を持っている人が多いからだと推察します。住人になる人にはなんの落ち度もないので、気にされないことです。一生に何度もある買い物ではありませんから、本当にいい生活が送れるといいですね。青葉台の中では間違いなく、とても高級なマンションになると思います。 私は青葉台から引っ越したいとは思いながらも、家を買ってしまうと、なかなか一般家庭としてそううまくはいきません。 青葉台の環境が悪化していることは、残念ながら事実です。青葉台からの引越しを考えられる家庭環境が本当にうらやましいです。 私は会社に海外転勤を申し出ています。まだ未定ですが、ヨーロッパに空きがあるとのことで、今はそれに望みをつないでいる状況です。 |
61:
匿名さん
[2007-09-24 19:55:00]
いや銀座に勤めているから青葉台で大変というのは贅沢な悩みですね?私は今は田園都市線沿線に住んでませんが、新橋に東海道線の遥か彼方から通勤してます。もう少しで違うマンションを購入しますが・・・青葉台の物件はとても私の資金では手が出ません。
東海道線もすごいですよ。 |
東急電鉄も営利企業なんだから、売上げ拡大+コスト削減が至上命題。
しかし、多くの人の命を預かって電車を運行している以上、安全運転
を徹底するのが「社会的使命」でしょう。マンション価格を抑える
とか、電車の混雑を緩和するとかはプライオリティが低いでしょう。
高いとわかっているマンションを買ったり、殺人的ラッシュを知って
電車に乗るのは消費者の勝手。
それがイヤなら別の沿線を選択すべきです。