茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. TX沿線茨城区間について Part3
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX沿線茨城区間について Part3

981: 匿名 
[2012-07-27 16:22:44]
つくば、おわた。

45分だったのが、49分に。一割増し。
982: 匿名さん 
[2012-07-27 17:35:21]
今もラッシュ時45分は無いよ
983: 匿名 
[2012-07-27 18:24:42]
>>982

アホですか?停車駅増えて、現状維持できんの?

「朝の1分を大切にするあなたをTXは応援します。」

ウケる
984: 周辺住民さん 
[2012-07-27 18:32:58]
研究学園に通勤快速がとまり、便利になりますね。
つくば発の列車数も増え、周辺住民にはありがたい限りです。

通勤快速が止まる六町、八潮、柏の葉キャンパスは、一日の乗降客数が、
一万人を超える駅ですね。

つくばからの所要時間も、4分しか増えないし、なかなか、バランスの良い
選択だと思います。

http://www.mir.co.jp/company/number.html
985: 匿名 
[2012-07-27 20:20:51]
みらいの平民さん、通勤快速がとまらなくて残念ですね。ニュータウンの人口は研究学園より多いのに!
986: 匿名さん 
[2012-07-27 21:13:21]
この時刻表だと、都内勤務者は、
ほとんどが、柏の葉までになるのでは?

茨城おわた。
987: 匿名さん 
[2012-07-27 22:32:16]
研究学園をバカにしつづけていたプライド高きつくば駅利用者はどこへ行った?

最近のレスだと、>>939 >>949 >>952 あたりの方々。
988: 匿名さん 
[2012-07-27 23:22:40]
>>987

研究学園がどうこうではなく、茨城全体が低迷する感じだけどねw
さすが、研究学園君は、自分のことしか考えないなw
989: 匿名 
[2012-07-27 23:26:14]
お高くとまってると、研究学園は次の次のダイヤ改正で通勤快速の通過駅になるかもね!
http://www.mir.co.jp/company/files/number_h24.pdf
みらい平は増加数500人 研究学園100人 1日平均乗車人員をみらい平に抜かれて停車駅がいれかわったりして
990: 匿名 
[2012-07-27 23:31:45]
研究学園はみらいの平民どもには負けない。コストコも研究学園にくる。
991: 匿名さん 
[2012-07-28 08:20:56]
みらい平あたりは一番スピードが出せる区間。
つまりTX本領発揮の区間。
だから、みらい平に優等列車が停まることはありえないです。
今回柏の葉以南もいくつか停車駅として選ばれましたが、
柏の葉、八潮、六町に関しては、区快と停車駅数が変わらない種別のものが追加されただけなので、
昇格という意味合いはないのかなという気がします。
混雑緩和のための単なる本数純増の意味が強いと思います。
つまり、今回のダイヤ改正で、実質、快速停車駅(今回は完全停車に向けた第一歩)に昇格したのは
研究学園駅ただ一つということになると思います。

993: 匿名さん 
[2012-07-28 09:57:18]
>>989

残念ですが、みらい平の乗車人数が大きく伸びているわけではないですよ。

みらい平は毎年5月はサロンパスカップで、快速が臨時停車するほどお客さんがたくさん乗ります。
そして、6月には4月とほぼ同程度に戻るのが例年の傾向です。

毎年の傾向をみると、みらい平は研究学園を1度も上回ったことがないどころか、どんどん引き離されているのです。
994: 匿名さん 
[2012-07-28 10:27:58]
>>983

アホは自分でしょ。
>>982は、今でもラッシュ時の快速の所要時間は45分じゃなくて、46~47分かかっていることを言っているだけじゃん。
良く読んだ方がいいよ。
995: 匿名さん 
[2012-07-28 11:06:10]
988

いままでさんざんつくば駅利用のエゴをむき出しにしてきて何を今さら強がっている。
研究学園に快速が停まることで影響を被るのはつくば駅のみで、それ以外の駅を利用する人は眼中に無いわけさ。

しかも、茨城の低迷とか言ってるけど、茨城からTXを利用して県外に通勤通学する人は、そもそも少数派だから。
996: 匿名 
[2012-07-28 13:11:21]
通勤快速になって少し遅くなるのは千葉と埼玉の停車駅が増えた影響じゃないの。

だから、今度の改定で影響を受けるのは茨城県。
997: 匿名さん 
[2012-07-28 13:16:58]
この板もそろそろ1000なので締めますか

現実をみれば、今回ばかりは研究学園快速停車論者の勝ちで仕方ないでしょう

僻み、論争、妄想、願望、役立つ情報、無駄な情報、

色々楽しませていただきました

また新しい板も有意義な情報期待してます
998: 匿名さん 
[2012-07-28 13:25:08]

つくばは、平成23年12月22日に内閣総理大臣から総合特別区域法に基づいて、「国際戦略総合特別区域」に指定とされてるらしいね。

http://www.tsukuba-sogotokku.jp/

こういった背景から、つくば市の発展が期待出来そうだ。
999: 匿名さん 
[2012-07-28 14:04:40]
全便始発駅でのラッシュ時本数増によって、
ギリギリ乗車での着席チャンスが大幅に拡がるわけだから
結構意味があるのでは?
1000: 匿名さん 
[2012-07-28 15:41:43]
1000ゲット! ヤッター!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる