TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
951:
匿名さん
[2012-07-10 08:52:16]
快速を停めなかった事が最大の失敗ってことです
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952:
匿名さん
[2012-07-10 12:25:18]
ほんとここに常駐してる研究学園民の快速停めろ連呼は酷い
そんな快速乗りたければすぐ隣の駅に引っ越せばいいだろ 高くて買えない?知らん、そんな事。 |
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953:
匿名さん
[2012-07-10 12:40:16]
どっちもどっち
停めろ停めるなと言い合っているだけ |
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954:
匿名
[2012-07-10 13:11:02]
あと、20年、30年も失敗状態が続くなんて、かわいそうです。
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955:
匿名さん
[2012-07-10 13:38:27]
もう快速停車の話やめようぜ。
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956:
匿名
[2012-07-10 17:30:47]
つくば駅周辺に古びた団地が多いのはなぜですか?
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957:
匿名
[2012-07-10 17:58:03]
研究学園くんの主張は、2008年から変わってないね。あれから、4年も経ったのに、懲りずに同じ主張。
増発よりも快速停車って、自己中もいいとこ。 |
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958:
匿名さん
[2012-07-10 18:43:09]
↑ 放っておけばいいのに、結局はあなたも研学が気になって仕方がないんですね
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959:
マンション住民さん
[2012-07-10 18:52:04]
秋葉原-つくば間のノンストップ特急を走らせて欲しい。
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960:
周辺住民さん
[2012-07-10 19:05:15]
最近つくば市役所の職員は、立ち乗り電動2輪車「Segway(セグウェイ)」を
研究学園駅からの通勤に、試験的に使用し始めたようです。 つくばのペデでも、使っている人見かけました。 せっかく駅の近くに市役所が出来ても、職員も、市民も車使っていたら、 駅の価値も高まりませんよね。 TXを利用し、徐々に省エネ化して車社会を変えてゆく、つくばらしい取り組み だと思います。 http://www.robonable.jp/news/2011/10/tsukuba-1003.html |
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961:
匿名さん
[2012-07-10 19:32:46]
>>956
古びた団地は公務員宿舎です。 |
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962:
匿名
[2012-07-10 20:01:00]
セグウェイって、何かはずかしくないですか?
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963:
匿名さん
[2012-07-10 20:24:16]
他人と違ったこと。目立つことを恥と考える日本人には恥ずかしいかもしれませんね。
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964:
周辺住民さん
[2012-07-10 20:55:47]
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965:
匿名
[2012-07-11 13:29:47]
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966:
匿名さん
[2012-07-11 21:22:08]
>>963
つくば市のセグウェイに関して、痛いニュースで取り上げられてましたね。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1667865.html 税金使って、米国製のわけのわからん乗り物の実証試験をする必要があるんでしょうか? 1993年、世界で初めてヤマハが開発・販売した電動アシスト自転車とかの方が、良い気がしますけど |
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967:
匿名さん
[2012-07-11 21:45:13]
つくば市がやってると思ってる人多いよね。それこそ痛いと思うぞ。
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968:
匿名さん
[2012-07-11 22:37:43]
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969:
物件比較中さん
[2012-07-12 20:24:00]
ガーデンコート筑波って、どうしてこんなに多く売り出されているの?
なにか問題あるのだろうか? |
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970:
匿名さん
[2012-07-12 21:53:26]
ガーデンコート筑波、確か築約20年位ですよね。
場所も二の宮だから駅からはかなり遠い。 TXが開業して駅近くが希望の人が引っ越してしまったのでは? |
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971:
匿名
[2012-07-27 07:58:51]
通勤快速 研究学園 停車 キタ(゚∀゚)ー!
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972:
匿名
[2012-07-27 08:05:01]
TXの北千住から秋葉原、つくばからみらい平間は片側一車線で退避する場所なさそうだけどラッシュ時間帯の増発ってできるものなのでしょうか?
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973:
匿名
[2012-07-27 08:30:47]
通勤快速 13の駅ということは区間快速+研究学園停車ということでしょうか
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974:
周辺住民さん
[2012-07-27 10:16:49]
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975:
ご近所さん
[2012-07-27 10:21:47]
つくばエクスプレスに通勤快速新設。快速停車駅に加え、六町、八潮、柏の葉キャンパス、研究学園に停車。
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976:
匿名さん
[2012-07-27 13:25:23]
つくば行き終電も15分繰り下げ!
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977:
匿名さん
[2012-07-27 15:09:35]
通勤快速とは名ばかりの改悪列車に置き換えか。
酷いな。 http://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html TXは複々線でないし、途中で追い越しがあまりできないのが痛い。 |
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978:
匿名さん
[2012-07-27 15:19:26]
通勤時間帯の快速は混みすぎるから、通勤快速になり分散されるし、本数は増えるし、素晴らしいダイヤ改正ですね。
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979:
匿名さん
[2012-07-27 15:34:20]
土休日の下りの夕ラッシュ時は20時まで快速2本/hにするということみたいだから、
この時間帯は快速が4本増えるのかな |
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980:
匿名
[2012-07-27 15:45:50]
ラッシュ時間は、快速なくなって、万博記念公園、みどりの、みらい平飛ばす区間快速(通勤快速)になった感じ?
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981:
匿名
[2012-07-27 16:22:44]
つくば、おわた。
45分だったのが、49分に。一割増し。 |
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982:
匿名さん
[2012-07-27 17:35:21]
今もラッシュ時45分は無いよ
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983:
匿名
[2012-07-27 18:24:42]
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984:
周辺住民さん
[2012-07-27 18:32:58]
研究学園に通勤快速がとまり、便利になりますね。
つくば発の列車数も増え、周辺住民にはありがたい限りです。 通勤快速が止まる六町、八潮、柏の葉キャンパスは、一日の乗降客数が、 一万人を超える駅ですね。 つくばからの所要時間も、4分しか増えないし、なかなか、バランスの良い 選択だと思います。 http://www.mir.co.jp/company/number.html |
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985:
匿名
[2012-07-27 20:20:51]
みらいの平民さん、通勤快速がとまらなくて残念ですね。ニュータウンの人口は研究学園より多いのに!
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986:
匿名さん
[2012-07-27 21:13:21]
この時刻表だと、都内勤務者は、
ほとんどが、柏の葉までになるのでは? 茨城おわた。 |
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987:
匿名さん
[2012-07-27 22:32:16]
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988:
匿名さん
[2012-07-27 23:22:40]
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989:
匿名
[2012-07-27 23:26:14]
お高くとまってると、研究学園は次の次のダイヤ改正で通勤快速の通過駅になるかもね!
http://www.mir.co.jp/company/files/number_h24.pdf みらい平は増加数500人 研究学園100人 1日平均乗車人員をみらい平に抜かれて停車駅がいれかわったりして |
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990:
匿名
[2012-07-27 23:31:45]
研究学園はみらいの平民どもには負けない。コストコも研究学園にくる。
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991:
匿名さん
[2012-07-28 08:20:56]
みらい平あたりは一番スピードが出せる区間。
つまりTX本領発揮の区間。 だから、みらい平に優等列車が停まることはありえないです。 今回柏の葉以南もいくつか停車駅として選ばれましたが、 柏の葉、八潮、六町に関しては、区快と停車駅数が変わらない種別のものが追加されただけなので、 昇格という意味合いはないのかなという気がします。 混雑緩和のための単なる本数純増の意味が強いと思います。 つまり、今回のダイヤ改正で、実質、快速停車駅(今回は完全停車に向けた第一歩)に昇格したのは 研究学園駅ただ一つということになると思います。 |
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993:
匿名さん
[2012-07-28 09:57:18]
>>989
残念ですが、みらい平の乗車人数が大きく伸びているわけではないですよ。 みらい平は毎年5月はサロンパスカップで、快速が臨時停車するほどお客さんがたくさん乗ります。 そして、6月には4月とほぼ同程度に戻るのが例年の傾向です。 毎年の傾向をみると、みらい平は研究学園を1度も上回ったことがないどころか、どんどん引き離されているのです。 |
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994:
匿名さん
[2012-07-28 10:27:58]
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995:
匿名さん
[2012-07-28 11:06:10]
988
いままでさんざんつくば駅利用のエゴをむき出しにしてきて何を今さら強がっている。 研究学園に快速が停まることで影響を被るのはつくば駅のみで、それ以外の駅を利用する人は眼中に無いわけさ。 しかも、茨城の低迷とか言ってるけど、茨城からTXを利用して県外に通勤通学する人は、そもそも少数派だから。 |
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996:
匿名
[2012-07-28 13:11:21]
通勤快速になって少し遅くなるのは千葉と埼玉の停車駅が増えた影響じゃないの。
だから、今度の改定で影響を受けるのは茨城県。 |
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997:
匿名さん
[2012-07-28 13:16:58]
この板もそろそろ1000なので締めますか
現実をみれば、今回ばかりは研究学園快速停車論者の勝ちで仕方ないでしょう 僻み、論争、妄想、願望、役立つ情報、無駄な情報、 色々楽しませていただきました また新しい板も有意義な情報期待してます |
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998:
匿名さん
[2012-07-28 13:25:08]
つくばは、平成23年12月22日に内閣総理大臣から総合特別区域法に基づいて、「国際戦略総合特別区域」に指定とされてるらしいね。 ↓ http://www.tsukuba-sogotokku.jp/ こういった背景から、つくば市の発展が期待出来そうだ。 |
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999:
匿名さん
[2012-07-28 14:04:40]
全便始発駅でのラッシュ時本数増によって、
ギリギリ乗車での着席チャンスが大幅に拡がるわけだから 結構意味があるのでは? |
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1000:
匿名さん
[2012-07-28 15:41:43]
1000ゲット! ヤッター!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |