TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
901:
匿名さん
[2012-07-01 12:24:42]
|
||
902:
匿名
[2012-07-01 14:01:26]
逆に、それらが市の財政を圧迫している。
今までが恵まれ過ぎていたのでしょう。今後は、今のつくばを維持できるかが、鍵。 無駄の削減、選択と集中で、頑張らないと。 |
||
903:
匿名さん
[2012-07-02 06:28:42]
日本の自治体のほとんどがつくばより財政事情が悪いわけだが、
何が財政を圧迫しているんだろうな |
||
904:
匿名さん
[2012-07-02 08:46:35]
↑ 少しは新聞でも読んだ方が良いよ。簡単に分かることさ。
|
||
905:
匿名
[2012-07-03 21:06:35]
ラウンド・ワンやコストコの客層が心配。イーアスが落ち着いて一時期減ったように思えたスウェットにサンダルの茨城ファッションがまた溢れることになる。
|
||
906:
匿名
[2012-07-03 22:24:15]
|
||
907:
匿名さん
[2012-07-03 23:31:12]
ラウンドワンは、以前センタービルの向かいの駐車場に進出する噂があったが
その後、全く動きが無い。公式ホームページでも物件募集エリアとなってるので 現時点で具体的な場所・開設時期は白紙ではないのか。 |
||
908:
匿名
[2012-07-04 00:15:16]
|
||
909:
匿名さん
[2012-07-04 10:00:44]
つくばエクスプレスで3編成を、増備しました。
今年のダイヤ改正で本数が増えるといいですね。 |
||
910:
匿名さん
[2012-07-04 12:57:31]
守谷~つくばで増発するための増備ですから、いろいろ期待してしまいます。
終電繰り下げが実現するといいな。 |
||
|
||
911:
一読者
[2012-07-04 22:50:14]
進歩してますね。
|
||
912:
匿名
[2012-07-06 01:06:27]
秋のダイヤ改正が楽しみですね。
ところで、8両編成になるのはいつ頃なのでしょうか? |
||
913:
周辺住民さん
[2012-07-07 12:12:16]
まだ正確な日程はわかりませんが、8両編成移行に向け、
工事が進んでいるようです。 更に東京駅への延長も、現実味を帯びてきました。 秋のダイヤ改正では、恐らくつくば発の区間快速が増便となり、 守屋から北の沿線は、便利になる気がしますね。 http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1137.html |
||
914:
匿名
[2012-07-07 20:43:09]
|
||
915:
匿名さん
[2012-07-07 23:00:54]
守谷以北の区間快速の増発は是非行って欲しいです。
区間快速―快速―区間快速 この間の待ち時間は20分です。 この中間でうまく区間快速が増発されると嬉しいです。 分かってはいるものの、やはり20分待ちは少々辛いです。 |
||
916:
匿名さん
[2012-07-08 23:30:49]
守谷-つくば間の増発が効率的で、現実的ですね。
一部の人は、研究学園に快速止めたいそうですが、 研究学園に止めるとなると、八潮、三郷中央、柏の葉にも 止めないとバランス取れないので、難しいでしょう。 |
||
917:
匿名さん
[2012-07-09 08:58:55]
>一部の人は、研究学園に快速止めたいそうですが、
>研究学園に止めるとなると、八潮、三郷中央、柏の葉にも >止めないとバランス取れないので、難しいでしょう。 一部の人というのが誰を指しているのかわかりませんが、 研究学園←快速停車に政治家が動いている。 八潮・三郷中央・柏の葉←政治家の動きなし。 この違いは大きいですよ。 それでももちろん、今後数年で停車になる可能性はかなり低いでしょうけどね。 ただいずれは、京急のようになる可能性は否定出来ないですよ。 |
||
918:
匿名
[2012-07-09 10:09:22]
一部の人は、あなたのことかも。
研究学園に快速停めても、つくば市民の一部しか恩恵ないですから、難しいでしょう。 政治家の話ですが、具体的にどなたが動いてるのですか?単なる人気集めじゃないといいですね |
||
919:
匿名
[2012-07-09 11:49:41]
快速が停まることになったら研学の地価が上がるでしょうね。開発にプラスになるかマイナスになるか。
|
||
920:
匿名
[2012-07-09 12:02:43]
一部の駅に快速停車ではなく、増便増発する方が、沿線全体を底上げされ、効率的ですね
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
うちの前の道も単なる住宅街なのにレンガ敷き歩道に街路樹と生け垣と木製ベンチまで付いてる
もうこんなのは社会情勢からして新規で作れないだろうな