TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
801:
匿名
[2011-09-26 23:25:40]
来年は大増発するよ。
|
||
802:
匿名さん
[2011-10-04 00:04:38]
快速は停車しなくても構わないから、一時間あたりの本数を増やして欲しい。10分に1本の割合なら、十分なんだけど。
|
||
803:
匿名
[2011-10-04 00:49:09]
それで、秋葉原最終24時位にして欲しい。
|
||
804:
匿名
[2011-10-06 19:40:54]
万博は駅横にピアシティが今月できます。
駅反対は圏央道も作ってるし、宅地等1、2年でかなりかわりますね。 |
||
805:
匿名
[2011-10-06 20:27:27]
圏央道ができても、インターがなければ、ただの迷惑施設では?
住宅販売にはマイナスの気がします。 ビアシティのオープンは大きなプラスですね。 ちょっと前までセーブオンしか徒歩圏に店が無かったことを考えると、かなりの進歩です。 |
||
806:
匿名さん
[2011-10-06 21:35:46]
最寄りの圏央道インターまでの所要時間で言えば研究学園の方が近いでしょうが、
万博でも、インターまで10分圏内ですから、インターが無いとは言えないでしょう。 常磐道なら谷田部インターまで15分と言ったところでしょうか。 |
||
807:
匿名
[2011-10-07 08:47:53]
そうですね。
万博にセーブオン以外にセブンイレブンとピアシティができたのは大きいですね。 セーブオンちょっと行った所には道の駅もできるみたいですね。 圏央道の付近の分譲は安くして売ると思うから、人口が増えればプラスが大きいような気がします。 |
||
808:
匿名
[2011-10-07 11:57:52]
胸中、複雑な人も多いだろうね。
「何もない」が魅力で万博を選んだ人が多かったからね。 |
||
809:
匿名
[2011-10-07 12:21:08]
↑確かに、静かな自然を好んだ人もいるみたいですが、万博は区画整理があと2年で落ちつくと、ひたち野うしくみたいな感じになるでしょうと不動産の人が言ってました。
|
||
810:
匿名さん
[2011-10-15 21:47:03]
みらい平へ小学校の建設が決まりました。2014年4月の開校予定です。子供が多い地域なので、地域では歓迎されるでしょう。
|
||
|
||
811:
匿名
[2011-10-16 02:19:14]
まだ大分先↑
|
||
812:
匿名さん
[2011-10-16 07:05:38]
これから建設だから、それは仕方ない。
|
||
813:
匿名さん
[2011-10-16 08:09:15]
TX線
X線 Tは何? |
||
815:
購入検討中さん
[2012-01-31 16:21:43]
環境が売りの茨城(つくば)にとっては、東京電力が残した爪あと。
うちのマンション(TX沿線、茨城エリア)は、中古価格で、1m2あたり、5万くらい下がってしまった。 100m2なんで、500万。これって、損害賠償起こせないのでしょうか? |
||
820:
匿名
[2012-02-14 13:04:11]
茨城県で唯一人口増加のつくば。
つくばがダメになったら茨城は全滅だから茨城県はつくばに力を注いでいる。 いっそ、県庁をつくばにした方が水戸よりいいと思うが…。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |