TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
782:
匿名さん
[2011-05-30 17:25:15]
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783:
匿名さん
[2011-06-03 23:01:01]
みらい平のカスミ裏のフージャースの土地に、マンション建設が決定しました。
建設計画の看板が建てられてていました。 2012年夏には完成予定で、9階建てのようです。 |
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784:
匿名さん
[2011-06-04 13:03:44]
9階建てですか。
総戸数300戸でしたっけ? 東西の戸建てが日陰になりそうですね。 |
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785:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:17:52]
フージャースの建設地はここです。
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786:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:18:58]
フージャスのマンション建設計画の看板。
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787:
購入検討中さん
[2011-06-05 19:31:44]
のべ床1万平米くらいだと、120戸くらい?
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788:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:39:48]
>>785
追加説明 とりせんとワンダーランドに挟まれた土地は、長谷工のマンション建設予定地でした。 当初の計画では12階建て120戸、2007年3月着工、2009年3月竣工の予定でした。 ところが長谷工はマツヤハウジングに土地を売却し、マツヤハウジングは2008年に倒産しましたが、 現在はフリージアグループ(東証二部上場)の傘下に入っています。土地は更地のままです。 |
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789:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:41:44]
9階建てだから1棟で100戸前後か?
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790:
匿名さん
[2011-06-05 19:56:52]
フージャースの土地は確か15,000㎡でしたのよね?
どっかに売却したの?それとも2棟目つくるのかな? |
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791:
匿名さん
[2011-09-01 22:08:16]
みらい平のフージャースのマンションは、まだ着工しないのかな?それとも、凍結かな?
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792:
匿名さん
[2011-09-01 22:41:48]
売れないから凍結じゃないの。
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793:
匿名さん
[2011-09-19 07:26:27]
3.11まではTXは注目されてたけど、3.11以後終わってしまった。
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794:
匿名さん
[2011-09-19 15:32:39]
↑ふ〜ん。それでも乗降客数は伸びてるから大丈夫じゃない。
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795:
匿名
[2011-09-19 16:00:46]
叩かれても名前が売れたと思えばいいわよ
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796:
匿名さん
[2011-09-25 21:56:08]
守谷の千葉銀行の隣(水戸証券との間)って何ができるの? DAIWA HOUSEのとこ。商業施設?
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797:
匿名
[2011-09-26 02:25:23]
今年のダイヤ改正は?
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798:
匿名
[2011-09-26 12:37:13]
この秋はダイヤ改正がありません。
来年に増発用の新車が入る時に、ダイヤ改正の予定です。 |
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799:
匿名
[2011-09-26 18:11:28]
↑ありがとうございます。終電くらい変えてほしかったな。
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800:
匿名さん
[2011-09-26 21:24:29]
てことは、ダイヤ改正に向けて2年の準備期間があるし、いよいよ来年のダイヤは白紙改正か?
快速の停車駅見直し、更なる速達列車の登場?楽しみ!楽しみ!! |
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801:
匿名
[2011-09-26 23:25:40]
来年は大増発するよ。
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802:
匿名さん
[2011-10-04 00:04:38]
快速は停車しなくても構わないから、一時間あたりの本数を増やして欲しい。10分に1本の割合なら、十分なんだけど。
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803:
匿名
[2011-10-04 00:49:09]
それで、秋葉原最終24時位にして欲しい。
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804:
匿名
[2011-10-06 19:40:54]
万博は駅横にピアシティが今月できます。
駅反対は圏央道も作ってるし、宅地等1、2年でかなりかわりますね。 |
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805:
匿名
[2011-10-06 20:27:27]
圏央道ができても、インターがなければ、ただの迷惑施設では?
住宅販売にはマイナスの気がします。 ビアシティのオープンは大きなプラスですね。 ちょっと前までセーブオンしか徒歩圏に店が無かったことを考えると、かなりの進歩です。 |
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806:
匿名さん
[2011-10-06 21:35:46]
最寄りの圏央道インターまでの所要時間で言えば研究学園の方が近いでしょうが、
万博でも、インターまで10分圏内ですから、インターが無いとは言えないでしょう。 常磐道なら谷田部インターまで15分と言ったところでしょうか。 |
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807:
匿名
[2011-10-07 08:47:53]
そうですね。
万博にセーブオン以外にセブンイレブンとピアシティができたのは大きいですね。 セーブオンちょっと行った所には道の駅もできるみたいですね。 圏央道の付近の分譲は安くして売ると思うから、人口が増えればプラスが大きいような気がします。 |
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808:
匿名
[2011-10-07 11:57:52]
胸中、複雑な人も多いだろうね。
「何もない」が魅力で万博を選んだ人が多かったからね。 |
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809:
匿名
[2011-10-07 12:21:08]
↑確かに、静かな自然を好んだ人もいるみたいですが、万博は区画整理があと2年で落ちつくと、ひたち野うしくみたいな感じになるでしょうと不動産の人が言ってました。
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810:
匿名さん
[2011-10-15 21:47:03]
みらい平へ小学校の建設が決まりました。2014年4月の開校予定です。子供が多い地域なので、地域では歓迎されるでしょう。
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811:
匿名
[2011-10-16 02:19:14]
まだ大分先↑
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812:
匿名さん
[2011-10-16 07:05:38]
これから建設だから、それは仕方ない。
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813:
匿名さん
[2011-10-16 08:09:15]
TX線
X線 Tは何? |
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815:
購入検討中さん
[2012-01-31 16:21:43]
環境が売りの茨城(つくば)にとっては、東京電力が残した爪あと。
うちのマンション(TX沿線、茨城エリア)は、中古価格で、1m2あたり、5万くらい下がってしまった。 100m2なんで、500万。これって、損害賠償起こせないのでしょうか? |
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820:
匿名
[2012-02-14 13:04:11]
茨城県で唯一人口増加のつくば。
つくばがダメになったら茨城は全滅だから茨城県はつくばに力を注いでいる。 いっそ、県庁をつくばにした方が水戸よりいいと思うが…。 |
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821:
サラリーマンさん
[2012-02-14 13:50:31]
なんか新しいの出来ないのなか?コストコは噂にすぎなかったのか。。
どかーんと何か誘致してほしい。。 |
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822:
匿名さん
[2012-02-14 15:09:56]
研究学園に最近整備された大規模な商業地に関する企業向け説明会が先日開催されていましたね。誘致に向けて頑張っている真っ最中でしょうか。
しかし、何も脈無しの状態であそこまで一気に商業地区画整備するとは思えないので既に水面下では何かあるんでしょうかね。 |
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823:
匿名
[2012-02-14 18:23:09]
IKEA?COSTCOはイオンモールもできるしこないみたいよ。
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824:
購入検討中さん
[2012-02-15 11:08:18]
IKEAは全然嬉しくない。意外に買えるもが少ないから便利なものではない。
低価格のクソまずいファーストフード目当てにゴチャゴチャした家族がウジャウジャあつまる。 周辺が騒がしくなるだけ。 今以上に渋滞は酷くなるし、なんでも出来たらいいってものではない。 |
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825:
匿名
[2012-02-16 01:17:04]
研究学園にROUND1はまだ?
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826:
匿名さん
[2012-02-16 09:33:16]
え、ROUND1とか絶対嫌だ。
アホそうなおにぃちゃん・おねぇちゃん達の溜り場になるよ? |
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827:
匿名さん
[2012-02-16 21:44:31]
イケアだコストコだと、まだ何も決まってないのに、来るとか来ないとかみんな噂だけはすごいよね。
あの、だだっ広いだけの敷地は早くどうにかして欲しいが、よく吟味して誘致して貰いたいのが本音だね。 噂になってる土地とは話が違うけど、今現在、一番現実的なのは、イーアスの増床の話? とりあえず、とりせん前のイーアスの出入口は封鎖して欲しい!! |
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828:
匿名さん
[2012-02-17 09:16:46]
C-46街区に何を持ってくるかでその後の命運が分かれそう。
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829:
匿名
[2012-02-17 12:40:30]
いったいいつ決まるのよw
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830:
周辺住民さん
[2012-02-25 11:43:31]
研究学園駅の商業施設が充実してくるのは嬉しい限りですが、もう少しTX使って買い物に来る人の利便性を考えてほしいな。
研究学園駅近辺は、車で生活する人の利便性を最優先で、都市計画を推進しているみたいだけど、せっかく出来た駅をうまく利用できていないように感じる。 新しく開発された、「流山おおたかの森」や「柏の葉キャンパス」のショッピングモールは、駅から直結で、雨にも濡れない。駅からイーアスにいくには、車の多い通りを渡り、駐車場を通らなければならない。 市役所だって普通の街なら、大通りに面した出入りしやすい場所に玄関があるのに、つくば市役所は巨大な駐車場を通り抜けなければならず、えらく時間がかかってしまいました。 車でショッピングに来ることを前提に、商業施設を増設すると、道路の混雑がとんでもない状態になるのではと、心配しています。 |
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831:
匿名さん
[2012-02-25 19:52:36]
駅直結の大規模商業施設だと、その商業施設のみが駅利用者を囲い込む形となるので、
人の流れをSCの外部につくりだすことができず、小さな商店などが集まりにくくなります。 研究学園は南口を大規模公園とし、人の流れを北口に集約。 その上で、駅とSCとの間にあえて一般商業施設ゾーンを設けて 医療系テナントや飲食店やビジネスホテルなどを集積させることが出来ました。 これらは、駅前という貴重な場所をSCだけに占拠された場合、進出することはなかったでしょう。 |
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832:
周辺住民さん
[2012-02-25 20:37:40]
なるほど。結構考えた町づくりをしているのですね。
でも肝心の駅を利用して、やってくるお客さんは少ないように感じます。市役所が出来たので、快速が止まるとの期待がありましたが、TXを利用して市役所に行く人、少数だと思います。市役所の職員用駐車場を見ていると、市の職員も殆どTXを利用して通勤していないと思う。バスターミナルの充実など、駅の利用客数を増加させるせ策を講じ、14番目と下位に甘んじている駅の乗車員数を高めてほしいです。 |
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833:
購入検討中さん
[2012-02-25 22:39:07]
茨城区間のTX利用者数が、今後増えていくことは、厳しいと思います。
放射線の影響で、つくばや守谷の人口増加率が激減してしまいました。 (かろうじて+になっているのは、救いですけど・・・) 県南エリアが期待されていただけに、とても悔しいです。 |
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834:
購入検討中さん
[2012-02-26 00:16:42]
>>820
つくばが唯一では、ないですよ。 つくばみらい市なんか、人口増加率で見ると、かなり良いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%B8%82%E3%8... 逆に、つくばや守谷は、人口増加率が半減しちゃいました。 (人口の増加数は、つくばが県内一位でした!) はやく、放射線の問題が落ち着いて、昔みたいに人口増えて、どんどん街が活性化して欲しいです。 |
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835:
匿名さん
[2012-02-26 03:07:04]
去年一年間は首都圏の殆どの都市で人口増加数が減りました。
ただ、つくば市は国の温情措置なのか何なのか分かりませんが、 昨年末に、政令市クラスしか指定されないはずの国際戦略総合特区に指定されましたね。 石原さんも大阪の橋本さんも、「大胆な制度とするべき」と鼻息が荒いので、 これまでに例のない大胆な制度になると予想されるのですが、 その制度に、まだまだ土地が残されていて発展途上の段階にあるつくば市が ちゃっかり参加しているということの意味はかなり大きいと思います。 茨城県知事もつくば市長も研究学園都市建設以来のインパクトと捉えてるみたいですし、 これによりどれだけの企業が集まるのか分かりませんが、 この制度が政令市にさえインパクトをもたらすものということになるのだとしたら、 つくばのような小さな都市は間違いなく激変していくことでしょうね。もちろん良い意味で。 「国際戦略総合特区」今は耳慣れない言葉ですが、制度の骨格が決まる来年度から 大きく報道されることになりますので、みなさんも今のうちに覚えておきましょう。 |
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836:
匿名さん
[2012-02-26 04:07:37]
首都圏の人口増加数は震災前の一昨年と比較すると
千葉県が一気に人口減少に転じた他、 東京都や埼玉県で3分の1、神奈川県で4分の1となってしまったようです。 しかし、これは外国人の移動が大きく影響しているらしいです。 ですから、外国人の少ない新興住宅地である牛久やつくばみらい等は あまり大きな影響は無いようです。 ただ、守谷や柏、あるいは浦安などの大ブレーキは、 間違いなく別の要因がありますね。 |
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837:
匿名
[2012-02-26 15:15:05]
つくばエクスプレスの運賃だけど市内はつくバス並の一律料金にならないかな。
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838:
匿名さん
[2012-02-26 22:15:36]
>835
特区に指定されたのは地元民としては嬉しいが、 この公務員と独立行政法人だらけの街にとっては、 公務員給与削減法案が通ってしまったのはかなりの痛手だ。 市内では今後の消費活動に影響が出てくるだろう。 しかし、せっかく特区に指定されたのだから、民間企業がたくさん増えて、 今まで以上に活気付けば良いのだが。 |
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839:
ご近所さん
[2012-03-03 20:34:12]
フロントシティつくば松代 つくば市松代1丁目 つくばエクスプレス/つくば 徒歩26分 2,680万円 3LDK 67.05m2 2007/03 このマンションずっと中古で売りに出てるけど、 どー考えても、この立地、この狭さ、この価格じゃー 売れないのではと思うんだけど、なに考えてるのかね |
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840:
周辺住民さん
[2012-03-05 09:01:28]
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841:
ご近所さん
[2012-03-08 07:21:46]
これもかなりふっかけてるんじゃない?
エスペリアつくば竹園 つくば市竹園1丁目 つくばエクスプレス/つくば 徒歩4分 8,000万円 5LDK 141.66m2 |
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842:
匿名さん
[2012-03-09 10:24:26]
研究学園の商業地A47街区の入札案内が出ましたね。
ラウンド1はここかな? |
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843:
匿名さん
[2012-03-11 12:40:39]
エスペリアの8000万は、希少性のプレミア価格だろうね。
つくば駅近くの最上階メゾネットタイプ、大型ルーフバルコニー付きの物件は、他に無いから。 松代のは、同じような物件がたくさんあると思う。 |
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844:
周辺住民さん
[2012-03-11 18:32:55]
希少なのはわかりますが、希少価値があるかどうかは、、、 |
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845:
匿名さん
[2012-03-13 10:08:11]
免震、制震ではないマンションの高層階なんて
怖くて買えない。 |
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846:
匿名さん
[2012-03-13 13:41:40]
つくばでは8000万も出せるんだったら普通は戸建。
そこをあえてマンションとなればタダ者では無い感じがしますね。ステータス性を求めるのであれば良いと思います。 |
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847:
匿名さん
[2012-03-13 13:55:54]
こういうマンションに住む人には、5LDKって部屋が多すぎ。
2LDKか3LDKにまずはリフォームするとなると、1億だな。 |
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848:
匿名さん
[2012-03-25 22:19:01]
茨城区間沿線ではつくば駅以外では久しぶりに、みらい平駅周辺で新規着工予定があります。
事業主はフージャースのようです。 しばらくの間、塩漬状態でしたが、ようやくといったところでしょうか。 来年の8月に完成予定です。 |
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849:
匿名さん
[2012-03-26 16:07:04]
みらい平か~、
値段が安くて戸数が100前後でない限り、どこがやっても苦戦するだろうなぁ。 土地が安く仕入れられたのかな。 |
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850:
ビギナーさん
[2012-03-26 19:10:35]
なぜ、戸数が100前後がいいのですか
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851:
匿名
[2012-03-26 19:27:19]
それ以上売れそうにないからじゃないかな。
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852:
匿名さん
[2012-03-26 20:07:56]
>>851さんの言う通りで、条件が良くてもみらい平駅を許容する需要には限界がありますからね。
100を多く切るマンションは共用部分の修繕計画に無理が出る傾向があるため、勉強している方は嫌いますし、少なく過ぎても良くないです。 いずれにしても概要発表が楽しみですね。 |
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853:
匿名さん
[2012-03-28 00:22:02]
少し話が逸れるかも知れないですが、TX のダイヤ改正って話出てますか?
今、秋葉原→守谷までの終電がつくばまで延長してくれると、ゆっくり飲めて嬉しいのですが。。。 |
||
854:
匿名さん
[2012-03-28 22:48:46]
昨年はダイヤ改正は無かったけど、今年はあるかもしれません。
10月に改正していますので、あるとすれば10月頃かも。 TX-2000系車両も増える予定ですから、守谷~つくば間で増発も考えられますね。 終電はもう少し遅いのが欲しいのは、自分も同じです。 現状で今年ダイヤ改正があるかは全く分かりません。 |
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855:
匿名さん
[2012-03-29 09:27:05]
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856:
匿名さん
[2012-03-31 18:55:28]
フージャースみらい平マンションの建築計画の看板です。
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857:
匿名さん
[2012-03-31 18:58:04]
フージャースみらい平マンションのモデルルームの建築が始まったようです。
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858:
匿名さん
[2012-04-01 06:20:40]
研究学園にもタカラレーベンの13階建てマンションが建つようです。
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859:
マンション住民さん
[2012-04-01 16:42:47]
フージャースみらい平の建物は販売センターか?
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860:
匿名
[2012-04-04 22:04:28]
当初計画では300戸のマンションだったが。
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861:
サラリーマンさん
[2012-04-20 20:01:45]
>858
7階オフィス(計画)ってもう少し具体的にどこですか。 |
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862:
匿名
[2012-04-21 14:35:17]
フージャースみらい平の販売HPがUPされてたぞ。
http://www.txmirai.com/ |
||
863:
匿名さん
[2012-04-24 22:04:36]
HP確認してみた。
2000万円以下からの価格設定。 詳細が気になります。 マンションができても随分と土地が余る感じですね。 販売状況で追加していくつもりでしょうか? 販売センターは大分出来てきた感じ。 |
||
864:
匿名さん
[2012-04-25 15:46:16]
つまり、センチュリーのような 駅直結・免震 という
セールスポイントもないくせに、価格はセンチュリーと 変わらないか、むしろ高め?ということですか? これならセンチュリーの中古の方がいいような気がします。 |
||
865:
いつか買いたいさん
[2012-04-25 18:40:22]
ここは、センチュリーより安いぞ。
センチュリーは確かに販売末期は安くなったが、普通に販売中のときはここより高かったぞ。 |
||
866:
ビギナーさん
[2012-04-25 20:05:49]
フージャースって、急激に事業拡大しているみたい。
不安ない? |
||
867:
匿名さん
[2012-04-25 20:51:30]
社長はなかなかいい事言ってるぞ。こんな社長のいる会社は大丈夫と信じたい。
フージャースは、世の中のお役に立てる会社「なくてはならない会社」を目指します。 「住まいの提供」という仕事を通じて、どうすればお客様が物心両面でよりいっそう豊かになっていただけるか? ものづくりと販売の両面において、真摯に向き合ってまいります。 ご入居後、お客様とフージャースとの長いおつきあいが始まります。 真に必要とされる「暮らしのサービス」を提供することで、 コミュニティにとっての「なくてはならない会社」を目指します。 お客様への「住まいの提供」と「暮らしのサービス」を通して、社員全員が活力をもって働き、 その成果を株主の皆様にご評価いただく好循環こそ、フージャースの目指す理想の会社像です。 代表取締役廣岡哲也 |
||
868:
ビギナーさん
[2012-04-25 21:00:02]
陶酔!しています?
幸せなことですね。 |
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869:
匿名さん
[2012-04-25 21:11:30]
社長は自分の言葉に陶酔しているようですね。
幸せそうな社長ですね。 |
||
871:
匿名さん
[2012-04-28 14:16:11]
867の最後に「代表取締役廣岡哲也」とあるように、フージャースの社長自身の言葉です。
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872:
ビギナーさん
[2012-04-28 21:04:05]
傾倒しています?
なんかこわいです。 |
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875:
周辺住民さん
[2012-06-22 23:17:21]
研究学園の分譲地にコストコが申し込みし、決定しました。
コストコがオープンしたら、休日の渋滞が激しくなりそう・・・ |
||
876:
匿名さん
[2012-06-23 00:14:27]
オープン当初は厳しい可能性がありますが、抜け道がいくつかあるからどうにかなるでしょう。
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877:
周辺住民さん
[2012-06-23 20:23:47]
イーアスから少し離れたので、何とかなるのでは?
北側はまだ更地ばかりだから、コストコが来て発展が進みますね。 |
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878:
ご近所さん
[2012-06-25 01:15:18]
>>858
改めて写真で見てみると研究学園駅周辺は酷い街並になってしまったな・・ つくばではなく、東京のどこかなんじゃないかというくらいのコンクリート地獄。 維持費を安く上げるためなのか分からんが、 緑地帯とまではいかなくとも街路樹くらいちっとは植えりゃいいのに。 1から作り上げた街とは思えない狂ったランドスケープデザインだな。 |
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879:
匿名
[2012-06-27 02:56:51]
つくば駅周辺の緑地は手入れが行き届かず樹液、コケ、枯れ葉などで汚い。車で近くを通ってみていい雰囲気だから市営駐車場に停めて散歩してみたら愛犬が汚れてしまった。夜は育ちすぎた樹木が少し不気味な感じ。
研究学園周辺は好きですよ、どこにでもある街な感じで。 |
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880:
匿名さん
[2012-06-27 20:49:46]
あの程度の木で育ち過ぎ/汚いというのであれば、
欧米(アメリカ?)のよくある計画都市や軽井沢みたいなところには住めないでしょうね。 外国で暮らした経験ある方は分かるかと思いますが、 日本みたいに異常なほど刈り込んだ剪定する国の方が少ないですよ。 つくば駅周辺含め研究学園都市内は日本でも数少ない雰囲気の地区だから価値がある訳で、 研究学園駅周辺みたいな場所でいいなら日本中どこでもあので、 わざわざつくばに住む意味も無いと思います。 |
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881:
匿名さん
[2012-06-27 21:34:50]
>>878
>改めて写真で見てみると研究学園駅周辺は酷い街並になってしまったな・・ >つくばではなく、東京のどこかなんじゃないかというくらいのコンクリート地獄。 てことは、研学の比じゃないコンクリート地獄のセンター地区は より悲惨な街並って訳ですね。 >>879 >つくば駅周辺の緑地は手入れが行き届かず樹液、コケ、枯れ葉などで汚い。 つくば研究学園都市を開発したのは国。それに対して維持管理をしているのは市。 実際問題として、市は、その維持管理に頭を痛めています。 実際、東西南北道路のような幹線道路は奇麗ですが、裏に入った市道なんかは荒れてるところも多いですね。 公園も、主要な都市公園以外は管理が行き届かないのが実情です。 高度経済成長期から、国が資金力にモノを言わせて開発したつくば研究学園都市地区。 それを、市が単体で維持して行く事は本当に大変だと思います。 何とか、ペデも維持して行く方向で決まったので良かったですが、それもいつまでなのか。 最近は、市の思惑以上に人の流れがセンター地区から研学地区に移っているので、それも市の悩みの種です。 市本庁舎が研学に出来た以上、自然な流れだと思いますがね。 >>880 >あの程度の木で育ち過ぎ/汚いというのであれば、 >欧米(アメリカ?)のよくある計画都市や軽井沢みたいなところには住めないでしょうね。 ここは、アメリカでもなければ軽井沢でもない、つくばです。 もっと、この板に有意義なレスしましょうよ! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東武伊勢崎線沿線で液状化懸念のないところは皆無とのこと。