TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
782:
匿名さん
[2011-05-30 17:25:15]
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783:
匿名さん
[2011-06-03 23:01:01]
みらい平のカスミ裏のフージャースの土地に、マンション建設が決定しました。
建設計画の看板が建てられてていました。 2012年夏には完成予定で、9階建てのようです。 |
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784:
匿名さん
[2011-06-04 13:03:44]
9階建てですか。
総戸数300戸でしたっけ? 東西の戸建てが日陰になりそうですね。 |
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785:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:17:52]
フージャースの建設地はここです。
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786:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:18:58]
フージャスのマンション建設計画の看板。
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787:
購入検討中さん
[2011-06-05 19:31:44]
のべ床1万平米くらいだと、120戸くらい?
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788:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:39:48]
>>785
追加説明 とりせんとワンダーランドに挟まれた土地は、長谷工のマンション建設予定地でした。 当初の計画では12階建て120戸、2007年3月着工、2009年3月竣工の予定でした。 ところが長谷工はマツヤハウジングに土地を売却し、マツヤハウジングは2008年に倒産しましたが、 現在はフリージアグループ(東証二部上場)の傘下に入っています。土地は更地のままです。 |
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789:
近所をよく知る人
[2011-06-05 19:41:44]
9階建てだから1棟で100戸前後か?
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790:
匿名さん
[2011-06-05 19:56:52]
フージャースの土地は確か15,000㎡でしたのよね?
どっかに売却したの?それとも2棟目つくるのかな? |
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791:
匿名さん
[2011-09-01 22:08:16]
みらい平のフージャースのマンションは、まだ着工しないのかな?それとも、凍結かな?
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792:
匿名さん
[2011-09-01 22:41:48]
売れないから凍結じゃないの。
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793:
匿名さん
[2011-09-19 07:26:27]
3.11まではTXは注目されてたけど、3.11以後終わってしまった。
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794:
匿名さん
[2011-09-19 15:32:39]
↑ふ〜ん。それでも乗降客数は伸びてるから大丈夫じゃない。
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795:
匿名
[2011-09-19 16:00:46]
叩かれても名前が売れたと思えばいいわよ
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796:
匿名さん
[2011-09-25 21:56:08]
守谷の千葉銀行の隣(水戸証券との間)って何ができるの? DAIWA HOUSEのとこ。商業施設?
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797:
匿名
[2011-09-26 02:25:23]
今年のダイヤ改正は?
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798:
匿名
[2011-09-26 12:37:13]
この秋はダイヤ改正がありません。
来年に増発用の新車が入る時に、ダイヤ改正の予定です。 |
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799:
匿名
[2011-09-26 18:11:28]
↑ありがとうございます。終電くらい変えてほしかったな。
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800:
匿名さん
[2011-09-26 21:24:29]
てことは、ダイヤ改正に向けて2年の準備期間があるし、いよいよ来年のダイヤは白紙改正か?
快速の停車駅見直し、更なる速達列車の登場?楽しみ!楽しみ!! |
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801:
匿名
[2011-09-26 23:25:40]
来年は大増発するよ。
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802:
匿名さん
[2011-10-04 00:04:38]
快速は停車しなくても構わないから、一時間あたりの本数を増やして欲しい。10分に1本の割合なら、十分なんだけど。
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803:
匿名
[2011-10-04 00:49:09]
それで、秋葉原最終24時位にして欲しい。
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804:
匿名
[2011-10-06 19:40:54]
万博は駅横にピアシティが今月できます。
駅反対は圏央道も作ってるし、宅地等1、2年でかなりかわりますね。 |
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805:
匿名
[2011-10-06 20:27:27]
圏央道ができても、インターがなければ、ただの迷惑施設では?
住宅販売にはマイナスの気がします。 ビアシティのオープンは大きなプラスですね。 ちょっと前までセーブオンしか徒歩圏に店が無かったことを考えると、かなりの進歩です。 |
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806:
匿名さん
[2011-10-06 21:35:46]
最寄りの圏央道インターまでの所要時間で言えば研究学園の方が近いでしょうが、
万博でも、インターまで10分圏内ですから、インターが無いとは言えないでしょう。 常磐道なら谷田部インターまで15分と言ったところでしょうか。 |
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807:
匿名
[2011-10-07 08:47:53]
そうですね。
万博にセーブオン以外にセブンイレブンとピアシティができたのは大きいですね。 セーブオンちょっと行った所には道の駅もできるみたいですね。 圏央道の付近の分譲は安くして売ると思うから、人口が増えればプラスが大きいような気がします。 |
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808:
匿名
[2011-10-07 11:57:52]
胸中、複雑な人も多いだろうね。
「何もない」が魅力で万博を選んだ人が多かったからね。 |
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809:
匿名
[2011-10-07 12:21:08]
↑確かに、静かな自然を好んだ人もいるみたいですが、万博は区画整理があと2年で落ちつくと、ひたち野うしくみたいな感じになるでしょうと不動産の人が言ってました。
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810:
匿名さん
[2011-10-15 21:47:03]
みらい平へ小学校の建設が決まりました。2014年4月の開校予定です。子供が多い地域なので、地域では歓迎されるでしょう。
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811:
匿名
[2011-10-16 02:19:14]
まだ大分先↑
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812:
匿名さん
[2011-10-16 07:05:38]
これから建設だから、それは仕方ない。
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813:
匿名さん
[2011-10-16 08:09:15]
TX線
X線 Tは何? |
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815:
購入検討中さん
[2012-01-31 16:21:43]
環境が売りの茨城(つくば)にとっては、東京電力が残した爪あと。
うちのマンション(TX沿線、茨城エリア)は、中古価格で、1m2あたり、5万くらい下がってしまった。 100m2なんで、500万。これって、損害賠償起こせないのでしょうか? |
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820:
匿名
[2012-02-14 13:04:11]
茨城県で唯一人口増加のつくば。
つくばがダメになったら茨城は全滅だから茨城県はつくばに力を注いでいる。 いっそ、県庁をつくばにした方が水戸よりいいと思うが…。 |
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821:
サラリーマンさん
[2012-02-14 13:50:31]
なんか新しいの出来ないのなか?コストコは噂にすぎなかったのか。。
どかーんと何か誘致してほしい。。 |
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822:
匿名さん
[2012-02-14 15:09:56]
研究学園に最近整備された大規模な商業地に関する企業向け説明会が先日開催されていましたね。誘致に向けて頑張っている真っ最中でしょうか。
しかし、何も脈無しの状態であそこまで一気に商業地区画整備するとは思えないので既に水面下では何かあるんでしょうかね。 |
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823:
匿名
[2012-02-14 18:23:09]
IKEA?COSTCOはイオンモールもできるしこないみたいよ。
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824:
購入検討中さん
[2012-02-15 11:08:18]
IKEAは全然嬉しくない。意外に買えるもが少ないから便利なものではない。
低価格のクソまずいファーストフード目当てにゴチャゴチャした家族がウジャウジャあつまる。 周辺が騒がしくなるだけ。 今以上に渋滞は酷くなるし、なんでも出来たらいいってものではない。 |
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825:
匿名
[2012-02-16 01:17:04]
研究学園にROUND1はまだ?
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826:
匿名さん
[2012-02-16 09:33:16]
え、ROUND1とか絶対嫌だ。
アホそうなおにぃちゃん・おねぇちゃん達の溜り場になるよ? |
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827:
匿名さん
[2012-02-16 21:44:31]
イケアだコストコだと、まだ何も決まってないのに、来るとか来ないとかみんな噂だけはすごいよね。
あの、だだっ広いだけの敷地は早くどうにかして欲しいが、よく吟味して誘致して貰いたいのが本音だね。 噂になってる土地とは話が違うけど、今現在、一番現実的なのは、イーアスの増床の話? とりあえず、とりせん前のイーアスの出入口は封鎖して欲しい!! |
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828:
匿名さん
[2012-02-17 09:16:46]
C-46街区に何を持ってくるかでその後の命運が分かれそう。
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829:
匿名
[2012-02-17 12:40:30]
いったいいつ決まるのよw
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830:
周辺住民さん
[2012-02-25 11:43:31]
研究学園駅の商業施設が充実してくるのは嬉しい限りですが、もう少しTX使って買い物に来る人の利便性を考えてほしいな。
研究学園駅近辺は、車で生活する人の利便性を最優先で、都市計画を推進しているみたいだけど、せっかく出来た駅をうまく利用できていないように感じる。 新しく開発された、「流山おおたかの森」や「柏の葉キャンパス」のショッピングモールは、駅から直結で、雨にも濡れない。駅からイーアスにいくには、車の多い通りを渡り、駐車場を通らなければならない。 市役所だって普通の街なら、大通りに面した出入りしやすい場所に玄関があるのに、つくば市役所は巨大な駐車場を通り抜けなければならず、えらく時間がかかってしまいました。 車でショッピングに来ることを前提に、商業施設を増設すると、道路の混雑がとんでもない状態になるのではと、心配しています。 |
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831:
匿名さん
[2012-02-25 19:52:36]
駅直結の大規模商業施設だと、その商業施設のみが駅利用者を囲い込む形となるので、
人の流れをSCの外部につくりだすことができず、小さな商店などが集まりにくくなります。 研究学園は南口を大規模公園とし、人の流れを北口に集約。 その上で、駅とSCとの間にあえて一般商業施設ゾーンを設けて 医療系テナントや飲食店やビジネスホテルなどを集積させることが出来ました。 これらは、駅前という貴重な場所をSCだけに占拠された場合、進出することはなかったでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東武伊勢崎線沿線で液状化懸念のないところは皆無とのこと。