TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
541:
匿名さん
[2011-01-04 21:25:35]
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542:
匿名
[2011-01-04 21:29:44]
↑目の前しか見えてない低レベルなレスうざいよ
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543:
匿名さん
[2011-01-04 21:55:50]
センチュリーは茨城県内最大規模のマンション。去年8月はじめに完売したぞ。
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544:
匿名さん
[2011-01-04 22:29:38]
販売期間も最長規模だったけどねw
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545:
匿名さん
[2011-01-04 22:47:13]
結局は大失敗ってことだ。
目の前しか見えてないからこんな失敗するんだよな。 本当に先が見えてるならこんな不人気駅のマンション用地など買わないよ。 |
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546:
匿名さん
[2011-01-04 22:53:08]
そんなことより、茨城県南地区で通り魔事件が続発し益々イメージが悪化している。
治安の悪さは西の大阪、東の茨城と位置づけられてしまった。 確かに、茨城は運転マナーや言葉遣いは荒っぽいけどね。好戦的で喧嘩っ早い人が多いように思う。 |
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547:
匿名さん
[2011-01-04 22:57:09]
TX茨城区間の不人気にますます拍車がかかるな。
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548:
匿名さん
[2011-01-04 23:28:47]
↑どこと比べて不人気なの?
TXが開通してからのマンションの販売戸数から言ったら茨城県内ではTX線が一番人気と思うけど。 もしかして、千葉以南と比べてってこと?だとしたらそりゃあ都心に近いもの当たり前だよ。 TXとて所詮は通勤路線だもの。 |
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549:
匿名
[2011-01-04 23:59:36]
何年売ってんだよ。そしていくらだよ。
みらい平には建てないって。 |
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550:
匿名さん
[2011-01-05 18:38:24]
>>544
お前、660戸売ってみろよ。何年かかるかだ。 |
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552:
匿名さん
[2011-01-05 22:26:21]
>>548
普通に不人気だろ。 >>TXが開通してからのマンションの販売戸数から言ったら茨城県内ではTX線が一番人気と思うけど。 どこに茨城県内での人気と書いてあるの? >>もしかして、千葉以南と比べてってこと?だとしたらそりゃあ都心に近いもの当たり前だよ。 だから何?不人気であることには変わりはないんじゃん。 |
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553:
匿名さん
[2011-01-05 22:28:08]
完売したマンションの話しても埒あかない。
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554:
匿名さん
[2011-01-05 22:43:29]
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555:
匿名
[2011-01-06 12:23:26]
確かにみらい平のマンションを660戸売るのは大変なことだと思う。
でも人気のある駅で魅力のあるマンションを建てれば660戸どころか1000戸だって売るのは容易い。 だからみらい平に作る方が間違い。 |
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556:
匿名さん
[2011-01-06 19:49:14]
そうかい?千葉NT中央の710戸は完売したのか?
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557:
匿名さん
[2011-01-06 23:01:52]
TX沿線開発は長い目で見ないと分からないと思う。
つくば市(旧桜村から)は開発から約40年経過して今の街が出来上がった。 TXは開業して6年、茨城地区は田舎で不人気なのは当然。 今後20年、30年後は全く違うと思う。 茨城地区各駅の周辺を見ると、徐々に確実に家が建っている。 周辺を実際に見てみれば分かる。 住宅地として開発が少しずつ進んでいるのは確実。 戸建て以外にマンションの需要も出てくると思う。 |
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558:
匿名さん
[2011-01-07 01:08:49]
>>556
そこだと目くそ鼻くそだろw |
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559:
匿名さん
[2011-01-07 20:47:49]
なにもないところに鉄道が敷かれてからまで5年しか経ってないよ。
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560:
匿名さん
[2011-01-07 23:24:39]
現実をA列車で行こうとかシムシティみたいな感覚でしか語れない奴は相手にしないことだ。
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561:
匿名
[2011-01-09 08:05:28]
逆でしょ。シムシティみたいな感覚で語れなきゃダメって言いたいんでしょ。
まだゲーム開始した直後なんだから、これからでしょう。 現実はゲームのようにサクサク進まないし。 |
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562:
匿名
[2011-01-09 13:16:34]
これからどんどん人口が減少してくから時間との戦いだと思う。
早く開発して住みよい街にしないと他の街に奪われちゃうよ |
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563:
匿名さん
[2011-01-09 22:06:42]
ところがその他の街というのが住宅難時代に雑につくられた街ばかりで酷いんですよ。
ちなみに首都圏近郊の住宅街はそういう街が殆どだと思います。 こんなこと言うと失礼ですけど、あまり住む気にならないところが多いですね。 昔は選択肢がなかったからそういう街に住むしかなかったわけですけど、 今はそういうわけでもないですから、そういう街をあえて選ぶ人はいませんよね。 実はTX沿線のように新規で一体的にニュータウンを施工していくよりも、 こういう雑然とした失敗タウンの再生の方が難しいみたいですよ。 TX沿線は今のこんな時代でもアパートや戸建て住宅などが坦々とつくられ続けていますが、 魅力を失った過去の失敗タウンは住民は老齢化し、人気も落ちて虫食い状態になっているにもかかわらず新規の住民はやってこないらしいです。 そりゃそうでしょう。 住宅難の時代に急いで付け足していっただけの街ですから、 都市計画も何もあったものではありません。 そういった街は経年劣化で古ぼけてきて全体的な汚らしさが最近になってどんどん際立っています。 そんなところに若いファミリー層が新たにやってくるわけがありません。 |
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564:
匿名さん
[2011-01-09 22:39:06]
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565:
匿名
[2011-01-09 22:46:44]
だから何なの?
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566:
匿名さん
[2011-01-09 23:00:56]
↑560へ戻れ。
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567:
匿名
[2011-01-10 09:53:48]
いや、だからそれが何なの?ってことだろ。
頭が古すぎる。 今のその手のゲームのシミュレートは昔とはちがうし。 だいたい、『時間軸がゲーム脳』『都市計画なんて言う視線で語っている』って日本語がおかしすぎる。 議論以前のレベル。話にならん。 |
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568:
匿名さん
[2011-01-10 10:35:51]
そう思うなら相手しなきゃいいだけ。
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569:
匿名さん
[2011-01-11 15:03:04]
http://www.crinet.co.jp/economy/research/20100622tx.pdf
実感としてはけっこう朝のTX混んできてる。 データで過去の経緯を見るにやはり順調に伸びてきている。 30万人/日はいきそうかなと思いますが 今の二倍混むというところまではいかない気がします。 35万人くらいでプラトーでしょうか。 やっぱ守谷とかつくばとか座れる場所にマンション買うのが吉かな。 |
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570:
匿名さん
[2011-01-12 16:24:40]
大した時間じゃないんだから座れるかどうかはどうでもいいよ。
寧ろ駅近のマンションだと玄関までの距離が短いんだから運動不足になるし、積極的に立ったほうがいい。おじいちゃんおばあちゃんになっても。 ブランズとか、駅から遠いマンションならば別だけどね。 |
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571:
匿名さん
[2011-01-12 16:52:59]
強者…驚愕。
頭が下がります。 (でも座りたい。) |
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572:
匿名
[2011-01-12 20:15:12]
こんな辺鄙な所に住んで、「座れない」ってありえんでしょ。
つくば駅・守谷駅以外はありえない。 |
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573:
匿名さん
[2011-01-12 20:34:57]
辺鄙でも始発駅で乗り換えれば同じじゃないか?
始発でも発車間際なら座れないだろうし。 |
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574:
匿名
[2011-01-12 20:50:51]
↑
とっても小さい人だね。 |
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575:
匿名さん
[2011-01-12 23:16:10]
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576:
匿名さん
[2011-01-12 23:26:38]
まぁ守谷もつくばも買い逃した犬がキャンキャン
うるせーんだわ。 |
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577:
匿名さん
[2011-01-12 23:41:30]
守谷とつくば買いのがしたってことはつくばみらい市しかないね。
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578:
匿名
[2011-01-13 11:06:40]
つくばも守谷も駅周りに買い逃すようなマンションないと思うけど。
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579:
匿名さん
[2011-01-13 12:48:26]
http://housing.ur-net.go.jp/tx/
URって何なの? 簡単に言うと田舎の高齢者と貧乏人用の安いマンション? 馬淵国土交通相が借金ありすぎて 民営化が現実的でないとして民営化見送りしたのは良いけど。 http://www.asahi.com/business/update/1005/TKY201010050179.html そもそもなんで借金ありすぎる状況になるまで放っておかれてたの? 民主党は税金で借金払うつもりなの? 経常利益 500億円程度 最終損益 350億円程度 資金残高800億円程度 純資産1兆円程度 負債15兆円程度 有利子負債14兆円程度 営業キャッシュフロー0.3兆円程度 これじゃー民営化したらすぐつぶれるのはわかる。 で、戻るんだけど なんでこんなになっちゃってるの? 田舎の高齢者と貧乏人が金払ってないの? 今後国の税金使って借金返すの? 教えて詳しい人。 |
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580:
匿名さん
[2011-01-13 16:09:48]
ググれカス。
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581:
匿名さん
[2011-01-13 16:10:05]
池上さんも可。
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582:
匿名さん
[2011-01-13 19:42:33]
守谷はブランズ、ポレスター。
つくばは知らね。 買い逃して痛いのはそこらかな。 |
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583:
匿名さん
[2011-01-13 22:29:57]
ブランズは買い逃すのが難しいくらい販売期間長かったからあてはまらないよ。
第一駅近じやないから関係ないでしょう。 |
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584:
匿名さん
[2011-01-13 22:55:32]
竣工前に完売するようなマンションじゃなきゃね
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585:
匿名さん
[2011-01-14 07:40:58]
そんなマンション茨城にはないよ。
駅の距離は関係ないな。 ブランズは二千万前半で80平米買えたしね。 |
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586:
匿名さん
[2011-01-15 12:36:21]
守谷のポレスターもまだ完売してないしな。
ネットだと完売になってるけど のぼりがまだたってる。 売れたと思ったらキャンセルでたみたいだよ。 しょぼすぎる…。 |
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587:
匿名
[2011-01-16 10:40:24]
結局、つくば駅も守谷駅も周りに買い逃すようなマンションなかったってことだね。
572がちょっと変なんだね。 |
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588:
匿名さん
[2011-01-16 10:46:44]
キャンセル買えって!
負け 犬人生から脱出できるぞおまえら。 |
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589:
匿名さん
[2011-01-16 11:09:29]
守谷はいいや。
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590:
匿名さん
[2011-01-16 14:53:15]
最近、つくば~研究学園の利用者が増えてますね。
以前は、どうせ車社会だし、この区間を電車で移動する人はかなり少ないだろうと思っていましたが、 どうやらそうでもないようです。 こういう近隣への移動にも使われるというのが本来の駅の姿ですね。 人の行き来が活発化すれば両方の街にとって良い影響があると思います。 こういう発展の仕方をしている街は茨城県内では初めてになるかもしれませんので、 それだけに期待が高まりますね。 研究学園が街として成長するに従って道路が徐々に混雑し始めているので 今後もますます鉄道シフトが起こるかもしれません。 当該区間は160円の区間ですが、回数券が浸透してきており、 多くの人が114円~145円で利用しているので、 おそらくそれも最近の利用者増に一役買っているのでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
センチュリーの散々たる有様を見てマンション建てるとはおもえないな。
もう少し街が活性化して需要が増えないと売れっこない。
まあそんな日は永遠に来ないと思うが。