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周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

 
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TX沿線茨城区間について Part3

381: 匿名さん 
[2010-10-27 21:32:29]
売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。

柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。
財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。
382: 匿名さん 
[2010-10-27 22:13:47]
投げ売り投げ売りって、お父さんと隣り合わせの振興業者が騒いでる話だから、

財閥系の価値観など理解出来ないと思うよ。

所詮は、振興の価値観でしか考えられないからそのレベルでの話を繰り返してる訳だし。

でも、そんな振興の彼は、明日路頭に迷うのは我が身かもしれないと怯えながら

命がけで仕事していることは分かってあげようよ。

それこそ財閥系の人間には理解出来ない世界なんだからさ。
383: 匿名さん 
[2010-10-27 22:29:08]
つくばエクスプレス、研究学園駅への快速停車について、市会のみならず県会も動き出した模様。
その点について、首都圏新都市鉄道の回答は、「快速停車は難しい部分があるとしながらも、快速ではなく通勤快速等、他の方法も含めて検討を努力して行きたい」との回答を得た。
今後の展開の可能性。

プラス評価
1 県会も動き出した事で、より影響力が大きくなった。
2 快速とは限らないが、区間快速以上の速達型列車の可能性がある。

マイナス評価
1 快速停車は難しい部分があるとの回答があった。(他の市とのバランスであろうか)
2 「努力して行きたい」では少し弱い。

もし、通勤快速とでもなったら、他の市とのバランスや他駅設備、さらには、現行の快速や区間快速とのバランスを考えると、
現状の快速停車駅+八潮+柏の葉キャンパス+研究学園あたりが妥当か。

いずれにしても、今すぐには無理だろうけど、、現在より速達型の列車が研究学園に停車する可能性はあると言えるね。
あとはどんだけ政治家がグイグイやるだろうかが一番だろうけど。
384: 匿名 
[2010-10-28 00:16:58]
>>383
ソースは?
385: 匿名さん 
[2010-10-28 06:54:09]
>>売れない売れないと言われて結局みんな完売していくんだよね。
投売りするっ夢見るのも勝手なんんだけど現実も好く見た方がいいんじゃないの。

投げ売りの定義ってないと思うんだよね。つまり、販売当初の価格より安くなれば、投げ売りと言われても仕方ないのでは?現に今現在も施工2年近い物件の多くが売れ残ってる。これが現実でしょ?
夢じゃなくて、今後も値下げは続くでしょ。物は古くなれば安くするしかないよね?


>>柏の葉なんて新築を唄えなくても投売りはしてないよ。

千葉県と茨城県では立地と人気が違うからね。柏の葉なら駅前物件としても価値があるから強気でも行けるんじゃないのかな。茨城は都心まで一時間以上掛かるから、駅前という優位性は評価されないから、千葉よりは間違いなく苦戦すると言われてるよね。

>>財閥系は、体力があるからその辺りの新興とはちょっとチガウ。
ん?財閥系も新興も株式会社である限り株主がいるわけで、いつまでも不良在庫を抱えていると体力は続くかもしれんが経営責任は問われかねない訳だから、経営陣は必至だと思うよ。


386: 匿名さん 
[2010-10-28 07:00:56]
>>385
>販売当初の価格より安くなれば、投げ売り

雲行きが悪くなってきて自分の意見に自信がなくなってきたらしい。
定義がないからといって、こんな定義はないだろ!

この定義じゃ、昔の発売即完売のマンション以外はすべて投げ売りってことだな。
387: 匿名 
[2010-10-28 08:25:59]
>>384
ソースも何も、議員本人が言ってるよ
自分もその話聞いた
新都市鉄道の本社にて直接会談したんだって
388: 匿名さん 
[2010-10-28 09:36:00]
386
遠隔地で快速も停まらない所は投げ売り。
そろそろ現実受け止めろ。
389: 匿名さん 
[2010-10-28 12:24:53]
区間快速が停まるから問題ないと思う。
390: 匿名さん 
[2010-10-28 13:33:27]
だからさー
「努力していきたい」
程度の発言でしょ。
現実味0じゃん。
391: 匿名 
[2010-10-28 13:42:34]
↑せっかく具体的な情報をレスしてくれたんだから
そんな単なる感情論はみっともないよ
392: 匿名さん 
[2010-10-28 17:39:28]
>>区間快速が停まるから問題ないと思う。

問題がないんじゃなくて論外って事ですよ。
TX沿線で都内まで出るのに一番時間の掛かる遠隔駅決定というだけでしょ。
研究学園の快速停車信者にはきついお話ですよ。あそこの朴さんも、これでなおさら苦戦でしょ。
393: 匿名さん 
[2010-10-28 18:09:51]
停まると信じてる人が居たのにはビックリ。
394: 周辺住民さん 
[2010-10-28 21:23:31]
まあ、研学から毎日都心に通う人は少数派なのは事実。研学に快速が停まったら便利かもしれないと思ってる人は居ても「ぜひとも停まってくれ!」と懇願してる人はそれこそ少数派なのも事実。
現状では、区間快速より早い列車の可能性はあるようだし、それで十分だと思うけどね。みんな、研学に快速が停まる事がそんなに許せないんだね。影響がありそうなのはつくば駅利用者くらいなのに。
395: 匿名さん 
[2010-10-28 21:28:58]
つくば利用者にも影響ないよ。臨時列車が、それを証明している。
396: 周辺住民さん 
[2010-10-28 21:30:30]
つくば駅利用者も影響があると言っても時間的には変わらないで運用出来るから、あとは研学に停まられるという心理的負担かな。でもそれすら許せないっていったい?
それよか、>>383のレスみたいに具体的ソースまで示されてレスされちゃうと、誰も真っ向からそのレスの否定はできないんだね。
結局のところ、否定論者はみんな感情論でしかないのかね?
だとしたら、肯定論者は、単に希望とか願望でしか無いんだからそれくらい言わせてあげたら?
それすらも許せない?それじゃ心狭すぎだよ。
397: 匿名さん 
[2010-10-28 21:51:58]
あれだけ快速は停車すると意気込んでたのに、今度は停まらなくても大丈夫ってか?
あほらしい。
398: 周辺住民さん 
[2010-10-28 22:04:59]
あほらしいと思う位なら、383のレスに真っ向から反論する位の情報示せば?
具体的にソースも示して反論したらそれこそ有意義な情報で拍手喝采だと思うよ!
がんばれ!
399: 匿名さん 
[2010-10-28 22:13:50]
結果的にみらい平の駅前マンションが一番お買い得だったわけだな。
何年かしたら、1.5倍の価格で売れるかもしれんな。
400: 匿名さん 
[2010-10-28 22:17:11]
>>否定論者はみんな感情論でしかないのかね?

否定論は感情論じゃないでしょ。路線図見てみなよ。快速停まってる駅ってどんな駅?
小学生でもこりゃ無理だってわかるんじゃないの?現実的な話は感情論とは言わないでしょ?

逆に肯定論こそ感情論。だって事実あることに背をむけて、自分の希望だけを叫んでる。
これは感情論の何物でもないでしょ。違いますか?
by 管理担当
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