TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
121:
匿名
[2010-09-27 13:11:28]
|
||
122:
匿名さん
[2010-09-27 15:39:05]
大学受験で入れない学力でも付属中や高校なら合格できその大学へはエスカレーター
都会だったら大した学力がない場合でも選択肢が多ければ救済の道もそれなりに多いと思うけど。 |
||
123:
匿名さん
[2010-09-27 18:16:29]
TX沿線茨城区間の良い情報何かありません?
一流企業や地元企業、公務員の方でもかまいませんからちょっと教えてくださいよ。 教育の話は、もう飽きちゃった。 刺激的な話題提供をお願いします。 |
||
124:
物件比較中さん
[2010-09-27 20:36:26]
「うちの子供は2人ともすでに大学生以上に育ちましたけど、あなたの想像を見事に裏切っていると思いますよ。
私も都内の某中・高校を卒業しましたけど、よほど特殊な芸術やスポーツの才能やを伸ばそうとするのでなければ、 そんなに選択肢はいらないと思いますが。 」 あのさ、確率論の話をしている訳ですよ。あなた個人の話はどうでもいいの。 1000の学校がある都市と100の学校しかない都市では10倍の選択肢の差があるっていう事。わかるかな? 122さんのおっしゃっているように、色々な選択肢は間違いなく都内のほうが多いのは誰でもわかる話。 |
||
125:
匿名さん
[2010-09-27 20:55:54]
124さん。わかった。あなたはすばらしいよ!!
とてもわかりやすいし、納得した。 選択肢も都内のほうが多い。 その通り!!! また、なにかあったらわかりやすく教えてください。 最高ですよ。 |
||
126:
匿名さん
[2010-09-27 21:20:46]
なんで茨城の板でそんなに熱く都内を語っているの?
そんなに都内に来て欲しいの? |
||
127:
匿名さん
[2010-09-27 22:06:10]
|
||
128:
匿名さん
[2010-09-27 22:31:11]
|
||
129:
匿名さん
[2010-09-27 22:41:31]
まあまあみんなそんなにムキになるなよ。
|
||
130:
匿名
[2010-09-27 22:44:01]
悪いが日本は今都内だ茨城だで揉めている場合ではない。
|
||
|
||
131:
匿名
[2010-09-27 22:49:13]
そうそう、私は接客業だが、これからは中国人の客に対して冷たくなってしまうに違いない自分を想像すると怖い。
中国人の経営する食堂にも行かないと決意してしまった。 中国はそれだけのことをやったんだから、しょうがないさ。 |
||
132:
匿名さん
[2010-09-28 07:12:03]
「中国はそれだけのことをやったんだから、しょうがないさ。 」
そういう考えなら中国に何をされても文句は言えないでしょ。 過去に日本はとんでもないことを中国にしてるんだから。 |
||
133:
匿名
[2010-09-28 08:42:34]
|
||
134:
匿名さん
[2010-09-28 09:58:09]
もう9条改正しかないな。
|
||
135:
匿名
[2010-09-28 11:40:44]
|
||
136:
匿名
[2010-09-28 12:48:05]
都内だろうがつくばだろうがどうでも良いけど135みたいなあほな事を言うやつがつくば市民でないことを願うよ。
1/1=10/10って言いたいんだろうけどそんな算数のあほな話してるわけじゃないだろ。 まさか大学生の親じゃないよね? |
||
137:
匿名さん
[2010-09-28 13:40:07]
>>136
あのさ、135の間違いを指摘したいのは分かるけどさ、あんたも間違ってるよ。 つくば市民でないことを願う、とか 大学生の親じゃないよね?、とか 非常にヴァカっぽい。 で、教えてやるけど135の間違いは1/1=10/10とかそんな話ではないよ。 124が「選択肢」の多さを主張しているのに135は入学できるかの確立の話に変換してるのが間違いってこと。 まぁ、そもそもの124もおかしな理屈なんだけどね。 |
||
138:
135
[2010-09-28 14:14:37]
|
||
139:
135
[2010-09-28 14:16:22]
|
||
140:
匿名さん
[2010-09-28 14:44:35]
もうこのネタ秋田。
結論。「124と136はあほ」 以上。 |
||
141:
匿名さん
[2010-09-28 16:04:13]
都落ちという言葉に過剰反応するからさ。
|
||
142:
匿名
[2010-09-28 16:22:11]
そりゃ、そんな連中とミソクソ一緒にされたら怒りもするさ
|
||
143:
匿名さん
[2010-09-28 18:48:43]
135は話の流れを読まずに突っ込んだから136と137に指摘されたのだろう。
124の言っている確率論は98の続きだから秀才の生まれる確率ということだろう。 137はそれにしても完全にずれてるね、136の指摘は別に間違っていない。 まあ確かに136の程度は低いがね。 でも137はそれ以下だろうね。 |
||
144:
匿名さん
[2010-09-28 19:14:28]
↑
おまえ136だろ。 誰が読んでも124と136はおかしいよ。 137に指摘されたからって必死で貶めようとしてて見苦しい。 |
||
145:
匿名さん
[2010-09-28 19:19:43]
> >>124が確率論だと書いたから、それは間違いだと書いただけだろ。
そうじゃないと思いますよ。確率論ではあっても、あなたのいう意味合いではなくてたくさんの選択肢に出会える確率ってことでしょう。 なので人口には全く関係ありませんから124さんをその方向で否定することは間違いです。 |
||
146:
135
[2010-09-28 20:11:17]
|
||
147:
135
[2010-09-28 20:29:55]
|
||
148:
143
[2010-09-28 20:34:53]
>>144
自分は136じゃないけどな。 あんたが137で書いてる指摘だけ間違ってるんだよ。 135は124だけ見て返答したのであれば全くおかしな指摘ではない。 136は98を見たうえでの指摘であればおかしくないだろ。 137の指摘だけは的外れ。138で指摘されてる通りだ。 あほの136以下の指摘だからそれ以下と書いたまで。 とりあえずあんたがつくば市民の大学生の親で137であることは分かったよ。 |
||
149:
匿名さん
[2010-09-28 20:37:28]
まあ、少なくとも金持ちと秀才は都内のほうが多いでしょう。人口多いからね。
|
||
150:
143
[2010-09-28 21:19:44]
>>147
それは98の言ったことだから自分に突っ込まれても困るな。 |
||
151:
ビギナーさん
[2010-09-28 23:32:19]
TXは10月のダイヤ改正が話題になっているみたいですね。開業から5周年を迎え、利用者が順調に増加しているとは言いますが果たして・・・
【大きなポイント】 ■平日の秋葉原発守谷行き4本をつくばまで延長! ■平日6時台:守谷発秋葉原行き区間快速を、秋葉原発守谷行きの普通列車を各1本増発! ■10~16時台(下り):八潮行きを守谷に変更し、八潮~守谷間を7本増発! ■10~16時台(上り):八潮始発を守谷に変更し、八潮~守谷間を7本増発! 実際のところ早朝は出張する人が多いのでしょうか? いずれも茨城エリアが中心であることがわかりますね。 |
||
152:
匿名さん
[2010-09-28 23:36:26]
みどりの駅近くに物凄いものができるみたいですね
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100927-OHT1T00213.htm |
||
153:
匿名
[2010-09-29 06:14:27]
>>152さん、読売新聞のサイト開けてもどのニュースか判らなかったけど、たぶん鹿嶋アントラーズのジュニア育成施設がみどりの駅徒歩8分のところに、来年5月頃に完成するとのニュースですね?
敷地面積2万平米で事業費3億円とか、鹿嶋アントラーズのHPニュースにもありました。 なぜつくばのみどりのか?についてもコメントありましたが、つくば市がTX開通によるこれからの人口増加による発展が期待されるところだからとのことでした。 つくば市は研究学園都市と言われてますように教育に力を入れてますから、サッカー少年の育成は大歓迎でしょう。ワールドカップで日本を背負って立つ選手がつくばで生まれるかも。 サッカーファンとしてはワクワクする夢のある話ですね。 TXがつくはを変える! |
||
154:
匿名
[2010-09-29 06:51:50]
駅から8分って約640㍍だからかなり近いところですよね。2万㎡もよく手に入りました。定地借地権を設定して安く借りられたのでしょう。
これで少しは最寄り駅のみどりのの乗降客も増えますよね。千葉県のTX最寄り駅からスクールに通う子供も居るでしょうから。街の発展にはこの上ない施設が出来たってことか。駅の東側に最近アパートが乱立してきましたが、これで大家さんも安心ですね。みどりの駅周辺にお住まいの皆さんにとっては嬉しいニュースでした。 |
||
155:
近所をよく知る人
[2010-09-29 07:15:01]
みどりのは快速停まる可能性は高いと思う。
|
||
156:
匿名
[2010-09-29 07:23:32]
それはないでしょ。
快速がとまるとまらないより、本数が増えることが基本ですよね。 定地借地権→定期借地権でした。 |
||
157:
匿名
[2010-09-29 08:26:03]
なんとかならないのか、守谷駅前。。。
|
||
158:
匿名さん
[2010-09-29 08:36:11]
最初に快速が停まるのは研学に決まってるじゃん。
みどりのなんかに停まるわけない。 鹿島もなぜみどりの? そんなにサッカー盛んな土地柄じゃないし、将来有望な子供なんか少ないだろ。 |
||
159:
匿名さん
[2010-09-29 09:31:50]
>>146
そのままの意味だと思うが。 |
||
160:
匿名
[2010-09-29 09:51:11]
|
||
161:
匿名さん
[2010-09-29 10:18:56]
>鹿島もなぜみどりの?
>そんなにサッカー盛んな土地柄じゃないし、将来有望な子供なんか少ないだろ。 え? そんなの「県内であること」「ある程度の土地を確保できること」「他県の子供も通いやすい(TX)」からに決まってると思うけど。 それにサッカー盛んな土地柄って鹿島以外の県内でどこ? 将来有望な子供が少ないって、みどりのの子供だけが対象だと思ってんの? |
||
162:
匿名さん
[2010-09-29 10:19:37]
>>160
おまえがな。 |
||
163:
匿名
[2010-09-29 11:05:24]
|
||
164:
匿名
[2010-09-29 12:08:08]
|
||
165:
匿名
[2010-09-29 12:10:18]
つくばの宅地開発なんだけど、TXの沿線にこれだけ確保されれば、もうつくば市は宅地の造成は考えないだろうね。
つまりは、つくば市では、南のTX沿線にしか、これから人は張り付かないってことを意味してるわです。 鹿嶋アントラーズはそのへんを考慮してみどりのに決めたのだろうな。 つくば市の土地活用問題は市街化調整区域をどうするかでしょう。農地は荒れ放題。日本の土地活用はヨーロッパと比べると貧弱です。住宅供給公社も多額の債務を残して潰れたよ。行政主導の開発の結果、茨城県は一兆八千億円もの借金王県になってしまった。 これから先どうなるんだろうね茨城は、日本は? |
||
166:
匿名さん
[2010-09-29 12:15:05]
>とりあえずあんたがつくば市民の大学生の親で137であることは分かったよ。
こいつおもしろいな。 得意気に書いてんのに一個も当たってない♪ あたま悪いからこういう推理外したときに相手に笑われることまで考えらんねぇんだな。 |
||
167:
匿名
[2010-09-29 12:35:57]
↑はいはいそうですね(笑)
分かったからもう低レベルな争いしないでね。 二人とも消えてください。 159と160もね。 いつからここはこんな板に成り下がったの? |
||
168:
匿名さん
[2010-09-29 12:48:23]
>いつからここはこんな板に成り下がったの?
昔はまともだった? |
||
169:
匿名
[2010-09-29 13:24:14]
>>164
応用の前に基礎ができていないヤツが言ったらダメだよ(笑) |
||
170:
匿名さん
[2010-09-29 15:11:45]
>>169
そうそう。おまえの自身のことな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いい年こいて本当に大人気ないね。
発言も幼稚だし。