TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。
首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/
つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01
TX沿線茨城区間について Part3
1061:
匿名さん
[2012-08-03 10:33:07]
通勤時間帯は、早さより輸送力を選んだからでしょう。
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1070:
周辺住民さん
[2012-08-04 00:08:24]
もういい加減にしたら。
でも、研究学園から都心までの定期券持って、毎朝つくばまで乗り過ごし 研究学園~つくば間の乗車料金を払わないのは違法ですよ。 JRではちゃんと約款を明示しています。 普通乗車券で、うっかり乗り過ごした場合、正直に駅員に申し出れば 行き先の駅に戻る料金が、誤乗車として免除されます。 定期券や、回数券での乗り過ごしは、往復の乗車料金を払わなければなりません。 殆どの私鉄も、この規則ですよ。TXにきいてみたら? もし見つかって、恒常的に違反している場合、警察沙汰にされても文句言えません。 コンビニで万引きした場合、たとえ100円でも、許されないのと同じです。 まあ、ラッシュ時に切符検査にはきませんから、安全ですが.......。 無賃乗車はモラルの問題ではなく、契約違反の違法行為でね。 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/03_setsu/16.html |
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1071:
匿名さん
[2012-08-04 04:11:27]
誰も運賃を払うとも、払わないとも書いていないのに、思い込みで批判して何か意味ある?
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1072:
匿名さん
[2012-08-04 09:52:55]
>1052 さん
もういい加減に不毛な議論やめたら。本来のスレの目的から外れてるよ。 折り返し乗車して、座って通勤するのが迷惑だと思うのなら、 こんなところで、息巻いても時間のむだで、やりかた間違ってます。 TXコールセンターに電話して、改善を求めれば済む話です。 電話番号は、0570-000-298 です。 |
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1073:
周辺住民さん
[2012-08-04 10:05:15]
>1071 さん
以前他のスレでも同じようなことが、議論されてました。 定期券で乗り越しして、金を払わずに戻るのが、無賃乗車となること知らずに、 議論が進すすんでおり、違和感を感じました。 ご指摘の通り、ちょっと的外れなコメントだったかもしれません。 TX沿線で折り返し乗車される方々は、規則よくわかっていて、 つくば駅から目的地までの、定期券買っておられるかもしれませんね。 通りがかりに、コメントしただけです、悪しからず。 |
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1074:
匿名
[2012-08-04 11:04:38]
千葉銀行がつくば支店を研究学園に出店。場所は?
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1075:
匿名さん
[2012-08-05 08:19:09]
平成24年10月中に千葉銀行守谷支店内に店舗内店舗として新設。
平成25年11月までにつくばエクスプレス「研究学園駅」付近に店舗を新築して移転オープン予定のようですね。 場所は正式には発表されてないですね。 |
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1076:
匿名さん
[2012-08-05 09:18:47]
千葉銀は、駅前通りの駐車場閉鎖のまま放置されてるところが怪しいかなと思っています。
イーアス向かいパン屋隣の東電ショールーム跡地も地質調査が行われているので、 ここもちょっと怪しいですね。 |
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1084:
匿名さん
[2012-08-10 12:59:30]
まつりつくばの開催期間限定で
研究学園~つくばが往復200円(片道100円)になるそうです。 市としてはこういうことをどんどんやるべきですね。 もう限定じゃなくても良いんじゃないでしょうか この両駅を結ぶ電車の本数も増えましたし。 この一駅間利用者を増やすことは、両駅周辺の活性化になると思うし、 つくば市中心部(都心+副都心)の発展に資するのは間違いありません。 |
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1085:
匿名さん
[2012-08-10 13:51:38]
本当にやるなら普段もやってほしいです。
祭りの時だけ100円ちょっと値引かれてもそれがどうしたという感じですね。 |
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1086:
匿名さん
[2012-08-10 14:18:33]
そうですね。普段もやるべきです。
研究学園とつくば間を直接結ぶ大通りが無いので 車移動はどんどん時間がかかるようになってます。 車が一番便利とは言えないような状況になりつつあります。 つくば駅周辺はペデが張り巡らされていますし、研究学園も 広い歩道が整備されていますし、両方ともロボット特区に指定されています。 駅前が高度化して、駅からの移動もロボット技術でなんらかの仕掛けがあれば、 移動自体に娯楽性が付加され、あえて電車で行くという人が増えると思われます。 車の味気ない移動では得られない刺激を駅を中心にしてつくりだしていくことが、 結果的に車の渋滞を緩和することに繋がりますから、車移動する人も便利になります。 |
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1087:
痛菌下位即
[2012-08-10 15:48:06]
100円!県もつくば市もTXもふざけやがって#みどりの、万博利用者は何の恩恵も受けてないやろ、ゴラ~!どこから、金だしてるんや?
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1088:
匿名さん
[2012-08-10 16:19:59]
まつりつくば来場者のための駐車場確保の手段として市役所駐車場を利用してもらい、研究学園駅からつくば駅にパークアンドライドしてもらおうという作戦でしょ。TXは駐車場と会場を結ぶシャトルバスの代わりみたいなもの。実行委員会側としてはシャトルバスの手配等の手間が省けるし、TX側としても普段TXを利用しない人に対してのPRにもなるから一石二鳥のやり方だね。しかも片道100円だって利益あるだろうし。
みどりのも万博も研究学園までクルマで来てそこからパークアンドライドすれば、十分に恩恵があると思うけど。そもそもTXはシャトルバスの代わりだから恩恵云々は関係ないだろうけどね。っていうより、税金使ってシャトルバスとか運行されるよりずっと良いんじゃない?そういう点でも恩恵受けてるよね。 |
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1089:
痛菌下位即
[2012-08-10 16:44:31]
屁理屈ばかり言いやがって!みどりの、万博から電車乗って行った方が渋滞防止になるし、エコじゃね~か?
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1090:
周辺住民さん
[2012-08-10 17:54:34]
その通り
谷田部方面の人も全員自動車所有してると思ったら大間違い パーク&ライドなんて聞こえはいいけど、自動車使わない方がエコ |
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1091:
周辺住民さん
[2012-08-10 19:00:16]
市としては、自分の目の届く研究学園駅を一押しするのは当然だろう。
市役所周辺の駐車場のキャパも、万博・みどりの の数倍はあるし、 もちろん、これを機会に研究学園を知ってもらおうというのがあるだろう。 万博駅徒歩圏の私にしても、それは納得できる。 逆に、万博なり、みどりの なりに設定して、いつもの2~3倍の 車が殺到したら身動き取れなくなって、迷惑に感じると思う。 |
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1092:
匿名
[2012-08-10 21:09:55]
規模は違うけど、みらい平の祭りやサロンパスカップの時、空き地を駐車場として解放しているが、渋滞はしないよ。みどりの、万博に車が集中して身動き取れなくなるようなことはないと思う。みらい平みたいにみどりのや万博の駅周辺の空き地を駐車場として解放したほうが、車が分散して研究学園やつくば駅周辺の混雑防止になると思う。
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1093:
匿名さん
[2012-08-10 21:45:52]
1089とか1090は要するにザイに住んでるだね。つくば市もザイまでは相手に出来ないから大変だ。
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1094:
匿名
[2012-08-10 22:35:32]
アド街みたけど、つくばは良い町ですね。プライドが高く、おつむの弱い人々と、差別行政で。見ていて面白い。TX沿い以外のつくば市民の税金で研究学園住人のためにTXつくば駅リバーサルフリー無料パスでもつくれば。
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1095:
匿名さん
[2012-08-10 23:52:19]
研究学園に住んでいるのが、エリートだと勘違いしている人がいるみたい。万博もみどりのも同じつくば市なのにね。つくば市が副都心なんて言い出したから、おかしくなってしまったと思う。研究学園なんて逆立ちしてもつくば駅、守谷駅の利用者を超えられないのに。
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1096:
匿名
[2012-08-11 14:16:28]
別に利用者数なんか超える必要はない。
守谷やつくば駅周辺よりは発展しそうだけどね。 |
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1097:
匿名さん
[2012-08-11 21:51:25]
>>1095
>研究学園に住んでいるのが、エリートだと勘違いしている人がいるみたい。 センターあたり(吾妻〜二の宮あたりか)のマダム達が、自分達をつくばマダムとか言って プライド高く自分達はそこいらのつくば市民とは格が違うかのように振る舞っている方が よっぽど滑稽に見えるのだが。 >つくば市が副都心なんて言い出したから、おかしくなってしまったと思う。 実際につくば市は、研究学園を副都心に位置づけたいんだから仕方ない。 本当はつくば市の顔は市役所本庁舎のある研究学園だと言いたいんだろうけど、 いきなりは言えないし、センターとも上手く棲み分けをしたいしね。 |
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1098:
周辺住民さん
[2012-08-12 00:18:20]
21世紀になって新規開発したくせに道路脇に電柱立てちゃうようなみすぼらしい地区が市の顔?
市役所脇ですら電柱立てるなんてどこの発展途上国かと、世界各国から来る人たちに笑われちまうよ。 1960年代ならまだ許されたかもしれないけど、あんな貧相な街並が市の顔だったら国家の恥。 http://news.livedoor.com/article/detail/6831434/ |
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1099:
匿名
[2012-08-12 00:46:11]
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1100:
匿名さん
[2012-08-12 09:15:21]
>>1098
周辺住民らしいけど、エリアによって電柱の有り無しがはっきり分かれて区画されてるとか知ってて言ってる?わけないか。 どこでもそうだけど、市の顔はやはり市役所本庁舎のある場所になるよね。つくば市で言えば研究学園。つくば駅周辺はつくば市商業の顔じゃない?そしてつくば市観光の顔は筑波山といったところだね。まぁ、当たり前な感じのことだね。 |
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1101:
匿名
[2012-08-12 11:55:37]
ハイハイ、わかりました。普通、ニュータウンの電線等は埋設でしょう。千葉ニュータウンの友人ところは埋まってたけどな~。町のすべての電線が埋設かどうかは知らないけど、勘違いかもしれないが、あなた達が馬鹿にしているみらい平の陽光台の一部の地区も埋設だったと思う。
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1102:
匿名さん
[2012-08-12 12:44:40]
単純にコストの問題だろう。
そこまで、景観に優先度を与えてないということ。 それは、ひとつの意見。 私としては、共同溝に埋めたほうが良いと思うが、 学園エリアのメンテナンス費用が、どれだけかかっているか 知っている市役所が、電柱にしたのだから 推して知るべし。 |
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1103:
周辺住民さん
[2012-08-12 12:54:16]
>>1100
そんな事知ってますよ。 新たに電柱を立てる恥ずかしいエリアを未だに作る時点でどうかしてる。 しかも市の顔(笑)の市役所の隣に。 中国だって新しく開発した地域はみすぼらしいから電線きちんと埋めてます。 研究学園君はたまには他の国がどうなのかとか見にいったらどうなのかね。 他国の人が気にしてないなら、何故途上国以外では新たに電柱立てないか考えてみたら。 日本はもう金が無い?頻繁に道路掘り返しておいて金がないは言い訳。 それなら上下水道も道路脇に張り巡らせれば安いぞ。 そもそも役所がある場所が市の顔という発想が理解不能。 じゃあつい最近までずっと谷田部が市の顔だったのか? 土浦は下高津か? 何じゃそれ。 |
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1104:
匿名さん
[2012-08-12 12:55:25]
一部で自慢してどうするw
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1105:
匿名さん
[2012-08-12 13:04:57]
市役所の隣って、研究学園の外れのブロックだろ
それに、無電柱化の費用は市が出すのではなく、土地の購入者が土地代金に含まれた形で負担しているわけ 無電柱化が途中から実施されなくなったのは、景気が悪くなって売れ行きが悪くなったからじゃないの? それは研究学園に限った話じゃないよ |
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1106:
匿名さん
[2012-08-12 14:52:36]
電柱があるか無いかは、グーグルの航空写真で確認できるね。
無電柱街区の広さはつくば以外の県内の駅では研究学園が圧倒的に広いように見えるよ。 |
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1110:
匿名
[2012-08-13 00:03:33]
面白いぞ!プライドが高くどうしようもない人々。成功者は海外等に行きこんな板見ないとおもうぞ!書き込みもしないと思うぞ。どうしようもない、僕ちゃんは、明日も仕事なので寝ます。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |