茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

 
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TX沿線茨城区間について Part3

1119: 匿名さん 
[2012-08-14 23:04:35]
>>1116
どうしても研究学園にケチをつけて、優越感に浸りたいんだね。
周辺部は電柱があって、中心部にないという非常にシンプルな話だが。
1120: 匿名 
[2012-08-14 23:11:34]
間違ってたら、済みません。つくばと言えば研究学園を含めた地域を言うわけですよね。だったら、次の次のTXのダイヤ改正で快速を止めても良いのでは?秋葉原とつくばが45分ですよね。つくば駅と言ってるわけでもないので、研究学園駅と秋葉原駅が45分を維持できれば、つくばと秋葉原が45分と言えるのでは?まつりつくば2012の期間だけでなく、100円の料金も同じつくば地区と言うことで継続すれば、互いの更なる発展につながるのでは?
1121: 匿名さん 
[2012-08-15 00:43:52]
それを言ったら、みどりの駅から先は全てつくば市だよ。
秋葉原から、みどりのが45分でよいのか?

別の話だが、研究学園駅は、
筑波研究学園都市法における研究学園地区では無い。

周辺開発地区になります。

つくばエクスプレス開通前から、居る住民からすると、
研究学園駅と言う名称には違和感がある。
(研究学園駅のある場所は、研究学園地区内じゃないので)

1122: 匿名 
[2012-08-15 06:37:36]
研究学園に庁舎がうつる前は谷田部にあったから、つくばの中心はみどりのだったんですかね?
1123: 匿名さん 
[2012-08-15 09:38:27]
市役所の最寄り駅周辺が、市の中心だという話なんか誰もしてないけど、誰に向かってコメントしてるの?
1124: 匿名 
[2012-08-15 10:04:20]
1100さんがいってたのは市の顔でしたね 失礼しました
1125: 匿名さん 
[2012-08-15 12:43:51]
>>1119
市の顔(笑)さんは全ての書込みを愛する研究学園駅への批判に脳内変換して反発してしまうようだがよく読め。
新しく開発したのに電柱を立てるTX沿線開発(行政の怠慢)全て対する批判なんだが。
1970年代に吾妻・竹園の一部や天久保・東新井は無電柱化しなかったせいで、
研究学園都市内なのに汚い電線のぶら下がる地区ができてしまった教訓が生かされていない。

開発時に電線を埋めるのと、後から埋めるのでは費用は全然違ってくる。
中心部の吾妻、竹園の一部だって既に建物が建ってから工事をすると金がかかりすぎるから、
後から無電柱化なんてしていない。
更地の段階で埋めるのが最初で最後のチャンスだったのにもう手遅れ。
1126: 匿名さん 
[2012-08-15 12:50:08]
>1119

レスしてるのが1人しかいないと思ってるのがイタイ
それぞれのレスの内容だってちゃんと読もうよ
1127: 匿名さん 
[2012-08-15 12:51:46]

>1119へじゃなくて
>1125へ言ってます
1128: 匿名 
[2012-08-16 01:00:44]
>1127

君は、どの程度の範囲が地中化されていれば気が済むわけ?例えば駅から半径度の程度?
1129: 匿名さん 
[2012-08-16 12:24:13]
つくば駅の方の住民だが
つくばも研究学園もどっちもどっちだと思うけどね。

電柱とかどうでもいいし。
地域によってはプロパンだし
都心は地味に遠いし
美味い店がたくさんあるわけでもないし
マナーの悪い車はビュンビュン走ってるし
つくばも研究学園も所詮茨城ですよ。
1130: 匿名さん 
[2012-08-16 12:42:14]
>>1128
もしかして1125に対して聞いてんの?
1127に聞いても意味なくない?
1131: 匿名 
[2012-08-16 18:01:37]
うん、茨城。
1132: 匿名 
[2012-08-16 23:08:46]
失礼間違えてた。

>1125

君は、どの程度の範囲が地中化されていれば気が済むわけ?例えば駅から半径度の程度?
1133: 物件比較中さん 
[2012-08-17 04:16:16]
ガーデンコートとか駅から遠い中古のマンションは、値崩れがはげしすぎる
1135: 匿名さん 
[2012-08-18 12:51:08]
先日、研究学園のイーアス北側方面に、コストコが土地購入し平成25年8月オープン予定となりました。
今度は、イーアス側にホンダが土地購入し平成25年7月オープン予定となりました。

http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=3320

続々と、お店がオープンするような流れとなっており、イーアス周辺がとってもにぎやかになりそうです。
コストコは、集客力があるから、続々と商業施設が参入するような気がします。
出来れば、IKEAとかホームセンターも来て欲しいな!
1136: 匿名さん 
[2012-08-18 15:44:24]
>>1132
駅からの距離なんて関係無い。
新規造成時の電柱設置を規制すれば良いだけ。
この単純な事だけでクソな日本の景観はかなり変わる。

日本中どこにも道路脇に水道管やガス管がパイプラインのように張り巡らされてないだろ?
電線だって造成時一緒に埋めりゃ工事費がかなり減らせる。
ヨーロッパ人ができて何故日本人ができない。そこまで劣った民族なのか?
先進国に行った後、成田から帰宅途中見える日本の景色はほんとがっかりだ。

【予想レス】ヨーロッパに住め! 電柱は日本の景色の重要な要素! 日本は所詮アジア!
地震で復旧が早い! 日本はもう金が無い! 日本人の美的センスに期待するだけ無駄!
1137: 匿名さん 
[2012-08-18 16:23:43]
日本で電柱があるとかないとか景観を押し付けて言っても50歩100歩でしょう。
そもそも、そのエリア全体が、無電柱化していない限り・・・・・景観の意味はないでしょう。
自分の住む家の周りだけでは・・・自己満足でしかありません。
つくば駅にしても研究学園にしても電柱だらけのイメージが無いから・・・どうでもいいんじゃないでしょうか?
1138: 土地勘無しさん 
[2012-08-18 16:35:22]
電柱の前に行って「殿中でごさる、控えよ!」と怒鳴ったらいい。
1140: 匿名 
[2012-08-18 21:27:38]
つくば駅と研究学園の間にある鉄塔も埋めろってことかな。

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