横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:55:00
 

あけましておめでとうございます。
今春はいよいよ入居ですね。
皆さん、末永くよろしくお願いします。

では毎度ながら、
購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

なお、こちらも毎度ながら、
トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
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[スレ作成日時]2007-01-03 13:21:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その10

544: 匿名さん 
[2007-02-01 16:17:00]
14階から16階のベランダの柵がガラスの方、ベランダが丸見えになりますが、何か対策考えていますか?
モデルルームで聞いた説明では、ガラスは多少色が付いているし、反射して外から中はそれほど見えないと言っていましたが、どう見ても足元まで丸見えですよね?
目隠しになるようなもので何かいいものありませんか?
545: 匿名さん 
[2007-02-01 18:21:00]
ガラスで開放感があるから良いのでは?目隠しはしません。
546: 匿名さん 
[2007-02-01 20:42:00]
13階以下は、何も無いよ。別に気になりませんが。高層階の自慢しているのかな?
547: 匿名さん 
[2007-02-01 21:19:00]
>高層階の自慢しているのかな?
この一文は板が荒れる原因になるかもしれないから余計だよ。
548: 匿名さん 
[2007-02-01 23:30:00]
本日京急サービスから連絡があり、また、掲示板で公表してもいいとの事なので...

 ※ 機械式駐車場(1550以下)の抽選方法について ※

内覧会の時にエントリー確認表をもらっているかも知れませんが、

 抽選順位1位の人 …最初から機械式1550以下を第一希望にした人
   設置区画数 216 に対して 112 (01/11時点)
   優先区画は『前列』< ※

この抽選においては W(ウエスト),E(イースト) の区別をせず、
単純に『前列』のグループ分けにより抽選を行なうそうです。
(見直しも行なわない。最終決定との事)

本件については、全く希望も取らずに、勝手に『前列』というグループ分けを決め、
各棟からの距離等の利便性も全く考慮せずに無作為に全体抽選を行なうとの事。

機械式である以上、当たり外れがあります。
  ・上の段 (横移動有り,自分以外の他人の入出庫時にも動く)

距離的な利便性。
  ・A,B,K区画 (E側,Wからは非常に遠い。特にB)
  ・C,G区画 (W側,Eからは遠い。)


 大当たりな例; このケースがあり得るとの事です。

   Wの人でB区画の前列が当たる事。
   Eの人でC区画の前列が当たる事。


 こんなのが当たるぐらいなら、
  「Kの後列」や「Cの後列」の方がよほどましと考える人もいるのではないでしょうか?

  近くで待つのより、遠く(駐車して戻る時も)の前列がいいという人も中にはいる...かな?
  上段(横移動有り)よりは、後列の下段(上下動のみ)の方がいいという人も?
549: 匿名さん 
[2007-02-01 23:30:00]
柵だって足元から丸見えといえば丸見え。
ガラスも柵も変わらんと思うけど。
どちらかと言うと昼間は反射する分だけ柵より見えにくいんじゃない?
(夜はカーテンしてないとモロに見えるでしょうが・・・)
下層部の人が心配するならまだしも高層部だから心配しなくていいんじゃない?
550: 匿名さん 
[2007-02-01 23:31:00]
>>548続き)

 ちなみに、平置についてはWE別を前提に考慮して抽選を行なっていくものの、もちろん絶対数が不足しているので反対側に当たる人もあり得る。
との事ですが、平置とミッドルーフと違い、本来なら 112/216 の中で、希望の枠(エリア)を優先的に選択出来るべき立場の人に対して、あまりにも常識的とは思えませんが、この様な抽選を行なうが、結果には意義を唱えずに従え。と言っています。

 未割当となる区画に当たりが大量に残る事になりますが、スカを引いてもそこへの入替は出来ないそうです。


平日(月曜)の午前中ですが、みなさん『公開抽選会』に行かれますか?
551: 匿名さん 
[2007-02-02 00:53:00]
ベランダのガラス張りは確かに気になりますよね。柵よりもガラスの方がクリアに見えてしまうし、洗濯物など丸見え!?目隠し置いてもかえって目立つかもしれないですしねー。
552: 匿名さん 
[2007-02-02 02:51:00]
駐車場の区画割り当ては毎年ガラガラポンで抽選をしていくように規約改正するべきだと思う。今回の抽選方法で、その結果が永続するとなるとあまりにも不公平だ。
553: 匿名さん 
[2007-02-02 04:37:00]
機械式第一希望抽選の件で、補足

 距離の利便性については、抽選はWE問わずに一緒に行なうが、W用E用それぞれのテーブル
   W用 C,G,F,H,...
   E用 K,A,B,D,J,...
     次点(中央部) E,I,...
を用意して、該当者の棟に応じて近い順に割り当てていくというやり方ではやらないのか?

との案に対する京急サービスからの折り返しの回答が、

平置はWE別を考慮して抽選をやるが、絶対数の関係で入れ子はありえる。
(当たっただけましという事)
機械式第一希望の分は入れ子になろうが、WE別の考慮等は一切やらない。
当然、第一希望の人が不利益を被る事があるし、未割当の分に当たりがある事もあり得る。
(でも、再抽選も未割当の希望区画への移動も受け付けない)

との事だったので、本件は公表してもいいのか?と確認したところ、公表してもいい。という事なので、公表しています。
554: 匿名さん 
[2007-02-02 04:38:00]
・・・まぁサービスにしてみれば管理会社の立場であって、本来この割当抽選は売主の側である不動産がやるべき事なんだよね。
機械式には入らない車が多くて、平置とミッドの調整で忙しいから、どこでも入る、それにどこに当たろうが値段の区分は同じなんだから、機械通常は黙っててくれという気持ちがあったかどうか知りませんけども、「遠い/近い」よりも「前列/後列」のほうが重要という価値観しか持っていなかった様なので、どうせ大した手間でもなし,WE別の振り分け順という具体案まで提示したにも関わらず、帰ってきた返答は「当初案のまま(実施しない)」ですから。


サービスに上に対する力(提案力・発言力)が有るのか無いのかは別として、この件でサービスだけ責めてもしょうがないのかも知れませんね。丸投げしている売り主側である不動産・電鉄側に不満をぶつけましょうか。
今回の抽選については、責任の所在を曖昧にしたまま、当日の時間切れを迎えようとしている様ですね。

一つだけ判っている事は、
  全員を満足させる事は出来ない。
  抽選だから仕方ない。
という逃げの言葉もありますが、本来不利益を被る立場にあるはずのない機械式の第一希望者(購入者)に、このままでは不利益を被る事がありえる状態で実施されるという事です。
555: 匿名さん 
[2007-02-02 07:09:00]
抽選なんかしないで、オークションにすればよかったんだよ。
556: 匿名さん 
[2007-02-02 09:29:00]
私も内覧会で駐車場の件(京急サービス)に聞いたら変更は出来ません・・・すみません!
と言われましたが・・・
やっぱり、売り主(京急不動産)が悪いのか・・・・・
557: 匿名さん 
[2007-02-02 11:40:00]
理事会の役員さん大変だね。総会は大変そうだね。
皆が不平や批評ばかりで建設的な意見が少ないね。全員満足はないのだから今後多数決で決めるしかないね。少数意見も重要だがこの調子では混乱するね。
558: 匿名さん 
[2007-02-02 12:06:00]
駐車場、EはE側、WはW側の駐車場で別々にやるんだと思ってた。
自分の棟の中だって十分広いと思うのに反対側にいっちゃったら嫌だな。
かといって、抽選会をわざわざ見に行くメリットもなさそうな。
559: 匿名さん 
[2007-02-02 15:25:00]
>>548さん
情報ありがとうございます。

確かに荷物がたくさんで重い時など、
少しでも近い方がいいのは当然ですが、
中央の区画、DEFHIJは入出庫の車がかち合った時、
非常に入れにくいということはないですか?
全体の広さの実感がなくて、間違ってたらすみません。

前列と後列の比較は、主観的な価値観に最も左右されにくいので
京急は優先区画を前列と決めたのかな?
560: 匿名さん 
[2007-02-02 16:17:00]
内覧会の際に、機械式駐車場の使い方を説明してくれた方が、
「これは一つの操作盤で28台を制御するもので、かなりみな
さんのお手を煩わせて、いらいらさせるものなんですよね。
でも、通勤などで毎日使われる方はいらっしゃらないと伺っ
てます。」とおっしゃっていましたが、うちは通勤に使うん
ですよね。
どうしてもっと細かく制御する機械式にしなかったのか・・・。
抽選が怖いです。
561: 匿名さん 
[2007-02-02 16:52:00]
うちも通勤に使います。
随分と京急もいい加減なことを言いますね。

駐車場といえば、内覧会時に説明を受けたときに気になったのですが、
柱とか、随分と大きくかけてる所が多かったですよね。
新築なのに。完成時には、ちゃんとなっているんだろうか?心配。
562: 匿名さん 
[2007-02-02 18:25:00]
537とか態度悪いよな。
俺、喧嘩しちゃいそうだ。
大人になるよう、気をつけます。
けどのさばらしたくもないな。
563: 匿名さん 
[2007-02-02 18:53:00]
通勤に車を使われる方、出庫の時間が重なっちゃうと大変ですよね。
あのゲート、いちいち下ろさないと鍵が抜けないシステムになってるし。
次が待ってるなら、開けっ放しで次を出せた方が効率的なのにとおもったのですが、これもセキュリティの問題なのでしょうかね。

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