【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設
ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/
三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/
ラゾーナ川崎レジデンス住民専用板 ⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2778/
ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
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【19】棟目http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
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[スレ作成日時]2007-02-06 06:46:00
LAZONA川崎レジデンス 【20】棟目
526:
匿名さん
[2007-02-26 19:53:00]
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527:
匿名さん
[2007-02-26 20:43:00]
エレベータの件
・「2基は高層階専用です。」と説明していましたか? 私は「専用」と聴いた覚えはありません。 ・パンフレットには、「各棟1基はペット同乗サインつき」と記載されています。 ペット同乗サインつきの1基が、高層または中低層専用とは通常考えられません。 ・混雑が予想されるのは通常朝の下りと思われますが、混雑した時に高層−中低層 共用に乗れなくなるのは中低層の住民と予想されます。 ・高層(20〜34F)−中低層(2〜19F)というのは、世帯バランスも考慮されていると考 えられます。 いかがですか? >>524さん 規約を改正したとしてもタワー棟のエレベーターに関しては、タワー棟の全住民が 当事者(影響を受ける住民)ですから、いずれにしても2/3あるいは1/2の賛 成も難しいと予想します。 |
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528:
匿名さん
[2007-02-26 21:07:00]
悪い影響を受ける人のほうが少ない考案には賛成票が入りずらいのはEVの件に係わらず何事もそうだと思います。しかし、一部の人が利用しにくく、他の影響がない方達と比べて大きなマイナスがある場合は何らかの対応を考えねばなりません。
私が購入したのはウィングなので、本来であれば関係のないことですが同じマンションに住む一人としてみなが使いやすい環境を目指したいと思います。 |
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529:
匿名さん
[2007-02-26 21:08:00]
我が家は関係あるのでモデルルームで質問したら
2基は高層専用と説明受けましたよ。 |
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530:
匿名さん
[2007-02-26 21:16:00]
私も高層です。529さんと同様の説明受けてます。
その際「2機でも少なすぎる気がする」と思いましたが「大丈夫です」と営業さんが 安心させてくれました。 |
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531:
匿名さん
[2007-02-26 21:19:00]
非常用エレベータはごみ運搬用も兼ねているはずですね
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532:
匿名さん
[2007-02-26 21:21:00]
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533:
匿名さん
[2007-02-26 22:01:00]
三井さんからビックカメラの割引案内きました。
早速、まとめ買いの見積りをしてもらったのですが 総額払いでは他の家電量販店とほぼかわりませんでした。 あんまり意味ないですね。 皆さんどうされてますか? |
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534:
匿名さん
[2007-02-26 22:09:00]
タワー棟のエレベーターに関してですが、
間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、 低層は3台、高層は2台(内1台が高層用)が使えるように記載されています。 間取りなどと同じように、こういう条件での購入が前提ではないでしょうか。 過去に営業の方の間違った説明があったとしても、住人同士の争いに発展することに なれば収拾がつかなくなると心配いたしますが。 |
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535:
匿名さん
[2007-02-26 22:34:00]
>533
入居者特典①の「さらに5%割引」はあまり安くならないのですね。 入居者特典②のわくわくクーポンはあまり使えそうにないです。 それぞれの商品で「○○円以上の当社指定商品に限り」という条件がキツイです。 私の買おうと思っている商品は、ほとんど○○円以下の商品で必要十分だからです。 |
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536:
匿名さん
[2007-02-26 22:40:00]
535さんに全く同じです。
川崎は、お店も沢山ありますし、いろいろ選べます。 1品1品で、勝負したほうが安いですよ。 |
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537:
533
[2007-02-26 23:03:00]
>>535 536さん
やはりそうですか。 三井さんもあんまり紛らわしい案内はやめてほしいですね? コジマさんとか石丸さんで相見積りとって、ビックが安くならないなら 価格comで買いますかね。 価格comでの積み上げで総額約110万 ビックで約140万 そんなものですかね?? |
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538:
匿名さん
[2007-02-26 23:07:00]
価格comより、川崎は、安いです。
ただ、価格は水物です。 |
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539:
匿名さん
[2007-02-27 00:06:00]
>534さん
>タワー棟のエレベーターに関してですが、 >間取りの図面集と一緒に配付された緑字表紙の基本図面集(各階平面図など)に、 同じもの(基本図面集[敷地配置図・各階平面図・立面図])を見ていると思いますが、 これの25ページ(OUTLINE 概要・仕上表)のエレベーターの項目を見ますと、 セントラルタワー:26人乗1基 9人3基 [20階までの住戸用2基、 20階以上の住戸用2基(うち26人乗は、非常時は各階に停止します。)] と記載されています。 すなわち、通常は9人乗1基及び26人乗1基の計2基が20階以上用として使われ、 26人乗りは、例えば、急病人をストレッチャーで運ぶ場合などの大型のものが必要な非常時に 各階に停止するようになっているものと思いますし、その前提で購入しています。 |
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540:
匿名さん
[2007-02-27 00:13:00]
EVの件、
非常用が各階に停止可能としても、むやみに中低層階の方はボタンを押して欲しく 無いですね。中低層は、専用のが既に2基あるのに、さらに、高層用のまで使われては、 高層階のものが移動に時間を要して非常に困ります。 世帯のバランスも考慮して階層別に、低層用、高層用と2基ずつ分けられている (高層階は若干少ないが、その分移動に時間がかかるので) これを崩されては、高層階の住民は溜まったものではありません。 あくまで、非常用、ゴミだし用と考えてもらいたいものです。 高層用はスピード速いと言っても、あくまで途中で停止しない場合のことであって 低層階で、度々止められては、スピードの効果も出ません。 個人的には、非常時以外は、ボタンの低層階のボタンを向こうにする設定に 理事会に提案したいくらいです。 |
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541:
匿名さん
[2007-02-27 00:15:00]
↑誤字訂正。
× 向こう ○ 無効 |
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542:
匿名さん
[2007-02-27 01:01:00]
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543:
匿名さん
[2007-02-27 01:34:00]
>>540 さん
エレベータは、アルゴリズムがあって 互いに協調しながら最適になるように 動くものもあるようです。東芝さんのエレベータの性能はどうなんでしょうね。 会社のエレベータは、3台のエレベータの数字が並んでフィーバーしていることがあって 笑ってしまいます。 |
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544:
匿名さん
[2007-02-27 01:47:00]
一般に、高層用EVは、プログラムも相当賢いものを積んでいる(群管理されている)
ので、同一回にEVが並ぶと言うことは無いと思われます。 以前のタワー(10年前住んでた所)でも、群管理は一般のより賢かったです。 ただ、非常用とかが、ゴミ収集などで専用仕様されるだけで、パフォーマンスは 格段に落ちました。(非常用込みで高層用3台でした) むやみに、遅いからと言って、降りるのに上りのボタンとかまで押されるとこれもまた、 外乱の要因となります。 用は、本来の設定どおり、低層階は専用の2基を、高層階は、非常用を含む2基を きちんと利用すれば、そんなに待ち時間は発生し無いと思われます。 遅いと感じたときは、必ずどこかで非道な利用の仕方をしている方がいるはずです。 私は、高層用EVに低層階から乗ってきたり、降りるのにのぼりのEVで乗ってきたりすると 相当白い目でみてあげます。場合によっては、迷惑ですから、止めてくださいといいます。 ただ、そんな非常識な人は、そんな程度では気にも止めないでしょうけど。 |
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545:
匿名さん
[2007-02-27 01:56:00]
うん、気にしないね。
生活の知恵です。 |
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546:
匿名さん
[2007-02-27 02:27:00]
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547:
匿名さん
[2007-02-27 04:48:00]
>>539さん
534ですが、おっしゃるとおり20階以上の住戸用に2基ということで納得いたしました。 図面では1基しか高層用と表示されていなかったので、失礼いたしました。 (1基は「抗争用」と誤変換されてしまいました。) |
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548:
匿名さん
[2007-02-27 07:37:00]
色々読ませていただきますと、高層用エレベーターは2機で、内1機の大きいほうは
非常時には低層階も停車するよう設定ができる、ということでいいんですよね??? (内覧会説明はNG,モデルルーム=パンフ通りの説明でOK) |
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549:
匿名さん
[2007-02-27 11:18:00]
パンフにも有ります様に、
中低層階用2基、高層用2基、但高層用の内1基は非常時は各階に停止。 であっています。と同時に、これを遵守してもらいたいと思います。 内覧の時の様子をみると、非常用EVは、各階にもペットボタンがあり、 ペット用として各階に止められる可能性が残ります。 中低層用にペットボタンが無いとするのなら、 中低層用の1基にもペットボタンを設置して、中低層階のものが、通常は 非常用EVを利用できないようにしないと、高層階は混雑して大変です。 このボタンを悪用して(>545の様な非常識な)中低層階の方が乗ってくる 可能性も多々生じると思います。 これは、入居前に断固として、三井側にも抗議しておき、当初の設計通りに してもらう必要があると思います。 |
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550:
匿名さん
[2007-02-27 12:54:00]
EV東芝だったらアルゴリズムかなり良い感じだと思うよ。
賃貸で高層に住んでたけど、長く待つことはなかったし。 |
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551:
匿名さん
[2007-02-27 12:55:00]
↑ちなみに、計4台で全て各階停車設定でした。
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552:
匿名さん
[2007-02-27 14:48:00]
いっそうの事、ここも、2基ずつ分けてではなく、
4基全てが各階(低層から高層まで)に止まる方が良かったですね。 今から言ってもどうにもなりませんが。 |
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553:
匿名さん
[2007-02-27 18:59:00]
皆さん引越しの際のお買い物のめどは立ちましたか?
どこで何がいくらだったかをここで公表しあえば、より安く買えるかもしれません。 家は明日見積もりを出してもらいます。 それと、掃除機の情報が欲しいのですが、東芝のタイフーンロボ(最上位)とダイソン(最上位)で迷っています。どちらかお使いの方がいらっしゃいましたら感想聞かせてください!! |
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554:
匿名さん
[2007-02-27 19:21:00]
畳のないフローリング床ならダイソンのようなハイパワー
の掃除機は要らないかもしれませんよ。 |
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555:
匿名さん
[2007-02-27 19:29:00]
絨毯でないかぎり吸引力より
こまめに掃除する方が良いかも・・・。 |
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556:
533
[2007-02-27 19:56:00]
ダイソン使うとフローリングは
傷だらけなるそうです。。。 |
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557:
匿名さん
[2007-02-27 20:04:00]
どうせ実質専用は1基となるだろうから、
中途半端な高階層の人たちは大変そうだね。 満車の可能性があるから、 朝のラッシュ時にはてっぺんまで登ってから1階に降りた方が良さそうだ。 |
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558:
匿名さん
[2007-02-27 20:05:00]
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559:
匿名さん
[2007-02-27 20:14:00]
これから再内覧ある方は、エレベーターの説明が間違ってるよ君、と鹿島君に伝えてください。
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560:
匿名さん悪
[2007-02-27 21:49:00]
非常用エレベータは、高層までいくものであり、高層階のかた
専用ということでは無いと思います。ペットボタンがそのエレベータしかないのなら、 ぺットをおつれの方は、低中層階の人でもそちらを利用すべきだと思います。 低中層階用のエレベータにペットボタンをつけろなんていわないでくださいね。 |
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561:
匿名さん
[2007-02-27 22:33:00]
掃除機の最上位機種に走ってしまうのよく分かりますw。
男の人の大画面テレビの機能追求と似てますね。 フローリングは軽く掃除機かけた後、乾式クイックルで 小まめに取替えながら(汚れの上塗りをしないように) やるのもポイントですね。 |
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562:
匿名さん
[2007-02-27 23:17:00]
掃除機の情報をくださった皆様ありがとうございます(゜-゜)
言い忘れていましたが、家は全面カーペットなのです(^_^;) なので今まではフローリングで生活してきたので、フローリングの掃除は慣れているんですが、カーペットは初心者でして(^_^;) 今回買ったらしばらくは電化製品を買い換える予定がないのでつい一番いいヤツを候補に挙げてしまいました(笑) 皆様は掃除機以外の電化製品なども候補を絞り込めましたか? |
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563:
匿名さん
[2007-02-27 23:25:00]
>557さん
一杯で乗れないと言う事はまずありません。 途中で何度も止まって大変なのが実情です。 こう言う表現をされると真似をする人が必ず現れますから、表現を控えてください。 上りで止められたら、なおさらパフォーマンスが下がり、平気で待ち時間数分て なりかねません。 お互いの待ち時間最短のため、お互い正規の使用以外の使い方は止めたい、 同時に止めてもらいたいものです。自分さえ良ければいいのではありません。 >>558さん 各階に止まるとは、各階に停止が可能と言う意味で、別に電車みたいに必ず各駅に停止する と言う意味ではありません。て私は解釈していました。意味解りますか? >560さん なぜその様な発想になるのでしょうか。 低層用にペットボタンが無いのなら付けてあげるべきと私も賛成します。 当初の仕様によると、非常用は、通常は高層階にしか停止しないものなのだから、 (仕様がそうなっているのだから、三井もその設定を守ってもらいたいものです。) (それに、現実で考えても、非常用が低層にも常時停止可能とは現実的に不釣合いです。) いくら、内覧の段階で停止が可能と言っても、4月からの実運用で低層階にも停止 させられたら溜まったものではありません。 ここは、低層階の方だけの建物ではありません。 当初よりバランスを考慮して、低層/高層を別けた設定になっているのだから、 EVのその分担も正規の仕様どおり、非常用は高層階のみに停止すべきです。 |
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564:
契約済みさん
[2007-02-27 23:33:00]
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565:
匿名さん
[2007-02-27 23:37:00]
砂などのビーズ程度の大きなゴミだと、ダイソンなどのサイクロンや、高パワーの掃除機が
機能的ですけど、細かいほこり等を綺麗にしたいのなら、むしろハイ・パワーよりも、 ブラシの形状や、パワーが低い方がむしろ適しています。 それにダイソンや高パワーのは、うるさくって、重くて、使い物にならないです。 私は非力なので今のハイパワー型は辛くて使えません。 私は、かつてのハイパワーやダイソンは倉庫に入れて、今は、低パワーのを使っています。 名前を挙げると宣伝になるので挙げませんが、北欧の昔スタイルの物を使っています。 |
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566:
匿名さん
[2007-02-27 23:44:00]
>464さん
違うでしょ。 既に別の方が書かれているように、非常用は、非常時のみ各階に停止可能です。 (元々非常用とは、消防士が上がるためにあるものです。) ペットボタンは、たまたま非常用についているだけです。 で、ペット用が非常用に取り付けられていても、それは、高層階の物の仕様になります。 そこで、低層階にペット機能が無いのなら、付けるべきと主張しているのです。 階のバランスから見ても、非常用が低層にも止まったら、低層ばかり優遇しすぎで アンバランスでしょう。それくらい自明なのが解りませんか。 そんな自明のことで、>564の主張には納得できません。 撤回してください。 再度主張します。 ここは、低層階の方だけのマンションではありません。 高層階の方の立場も考えてみて下さい。 もし、あなたが、高層階の者としたら、どう反論しますか? 相手の立場に立って、よ〜く考えてから、反論してください。 |
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567:
匿名さん
[2007-02-27 23:57:00]
フォローです。
当初の仕様より、 ①非常用は、非常時のみ中低層階にも停止可能、(つまり、通常は、高層階専用) ②ペットボタンは、非常用のみについている。 上記、①②から、 ・非常用は高層専用 ・ペットボタンは高層階用にしかない と言う論理になって、低層階用にはペットボタンが無いから、 非常用がペットで使いたいからと言っても低層階でも使えると言う論理にはなりません。 簡単な論理です。 |
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568:
匿名さん
[2007-02-28 00:12:00]
仮に26人乗りが高層階専用として計算すると
低層階用2基×9人乗り、住居階層2〜20=19 高層階用2基 9+26人乗り 住居階層20〜34=15 (20階はどちらも止まるのであえて重複して計算) 理論上、1回降下する場合、各階に何人いれば満員になるかを計算すれば、 低層階 18人乗り/19階=0.95人/階 高層階 35人乗り/15階=2.33人/階 どういう簡単な論理か知らないが、算数くらいは満足にしてほしいものだ。 どうしてもというなら、管理組合に提案してごらん。一発で蹴ってあげるから。 |
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569:
ナナシー
[2007-02-28 00:15:00]
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570:
匿名さん
[2007-02-28 00:15:00]
タワーのエレベーター、高層階専用が2台とは言っていないし、書いてもいないと思います。
前にすでに書かれている通り、専用は1台、もう1台は主に高層階の人が使えるが、専用では ないです。 私はこのことと、災害時、停電時のことが心配で、ウイング棟にしました。そういう方が 他にもいると思いますが、朝エレベーターに乗って降りる時間含めると5分では絶対駅に たどり着きません。おそらく10分くらいかかってしまうのではないかと思います。 |
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571:
ナナシー
[2007-02-28 00:26:00]
あと混雑時に各階に停まるので困ると
ありましたが、積載重量いっぱいになると 普通は1階まで停まりませんよ(全員1階を選択した場合ですが) なので、気になされてる程、高層階の方が1階まで到着する時間は かからないのでは? タワー棟エレベータの運用と設定が判らない状態で議論を白熱させるのは いかがなものでしょうか? |
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572:
匿名さん
[2007-02-28 00:30:00]
なんだかよくわかりませんが、
低中層階でペットがいる人はどうすればいいんですか? |
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573:
匿名さん
[2007-02-28 00:34:00]
>568さん
EVの現状は、乗れる人数よりも、来る時間が問題です。 ちなみに20階は高層用わつかうでしょうから、 高層用:15フロアー、中低層用:18フロアーとなって、 移動時間も考慮したら、それぞれ2台ずつで、バランスが取れていると 考えます。何人乗れるかなどは、殆んど意味をなしません。 タワーの場合、殆んど、数人しか乗っていないのが現状です。 タワー経験の無い方は解らないかも知れませんが、26人用が満タン になったことは数回しか経験しません。 それより、途中階に停止する回数が朝のラッシュ時には効いてきます。 >570さん 書いてあるはずです。 「内26人用は、非常時は各階に停止可能」となっていたはずです。 つまり、非常時以外は、各階ではなく、高層階のみ停止と読み取れます。 これは、理事会うんぬんではなく、最初からの仕様です。 そうでなければ、私は高層階を選択していません。 |
||
574:
匿名さん
[2007-02-28 00:38:00]
571さんに賛成ですね。
EVの件は実際に不具合があるかどうか入居して確認してからでもいいんじゃないですかね。 こないだの自転車持ち込みみたいにルールを破るってわけじゃないし。 |
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575:
匿名さん
[2007-02-28 00:39:00]
>>563,566
ペットボタンが非常用にしか付いていないなら、普通に考えて非常用またはペット同乗用であり、 仮に非常用が高層階専用であっても、ペットがいる場合は例外的にそちらを使ってくださいと いうことになります。 ただ、そもそも非常用が高層階専用だなんて仕様では決まっていません。高層階の人のために、 通常は高層階用に使用してくださいということであり、ペットがいても低層階の人が使っては だめってことにはなりません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
MRの話と違うし、あの狭い1機が高層階専用だなんて、考えられませんけど